マジカルミライ2017

初音ミク10周年。三日間のマジカルミライが無事閉幕しました☆








私もTOKYO MXさんの特番出演で、2日目に幕張メッセに行ってきました!
番組をご覧いただきました皆さまもありがとうございました(*≧∀≦*)














番組では、前半で企画展の様子を中心にご紹介しながら、中盤からはライブの模様をたっぷりとお届け☆


今まで何度もミクちゃんのステージを観てきましたが、流石10周年!!!!
感動と迫力のオンパレードでした。


リンとレンの出番もたくさんあったのが個人的にはやっぱり嬉しい!二人とも最高(//∇//)


ラストまで観終わって、こんなライブが観たかったんだよぉー!!と大興奮しておりました。素晴らしかったです。


初音ミクを中心に、VOCALOIDは一体どれ程の人の人生を変えてきたんだろう。
また、VOCALOIDは、どれ程の人に運命を変えられてきたのだろう。




10年という時の重みを感じて、そんなふうに考えずにいられないのでした。




リンの収録をしているときは、まだ初音ミクが世に生み出される前。
初音ミクっていうのが流行ってる。すごいらしい。と、ネットで見て、へぇ、そうなんだぁと思ったら、自分が収録しているのがそのシリーズだったのか!!と知った時の衝撃は今も忘れられません…!(゚Д゚)




リンとレンの10周年は、今年の12月。


引き続き、二人への力強い応援もよろしくお願いします!!











 
Posted at 10:33 / この記事のURL
月別アーカイブ