アイマス8thツアー

遅ればせながら。
アイドルマスター8thアニバーサリー ホッp…タイトル長い!!!アイマスライブにお越しくださいました皆様、ありがとうございました!!(o^ O^)シ彡☆

早いもので、明日で一日目から一週間もたってしまいますね。
季節もすっかり秋に変わり、朝夜の肌寒さには、冬の到来がそう遠くないことを感じさせられます。

今回のツアーがスタートしたのは7月でしたが、私は名古屋、大阪、幕張に出演させていただきました。

名古屋、大阪のときは、リーダーでなかったため曲数も普段より少なく、余裕ぶっこいてましたが(もちろん真面目にやってますよ!?)、リーダーともなると…しかも、大阪から2ヶ月もたつと。
想像以上に大変でした(>_<)

いつも思ってることではありますが、今回ほど周りとファンの皆さんの力に頭が上がらないくらいの気持ちになるのは、初めてと言っていいかもしれません。

どの曲も、『ああ。私今みんなの声援と笑顔に助けられてる。』って感じながら、ずっと歌っていました。ずっと。

今回、リーダー曲のソロで『おとなのはじまり』を歌わせていただきました。
選曲にはすごく悩みました。
王道でいくか。挑戦してみるか。久々なのを歌うか。

でも、せっかくなら、普段やれない曲に挑戦したかったのと、この曲なら、他のどの曲にも作れない空気を会場に漂わせてくれるんじゃないかという期待から、この曲を自らリクエストしました。
これね…ほんと、楽しかったよ!!!!

今まで何回も皆様の前で歌わせていただいてきましたが、『笑顔』が、『にこにこ』ではなく、『にやにや』『ゲラゲラ』だったのは初めての経験でした!(笑)

終わった後も、ステージ裏で見ててくれたメンバーが、大声で笑いながらサイコー!と言ってくれました。
こんなことは初めてで。
うまく歌えていたかは分からないけど、リーダーだから選べたし、今後やれるかも分からないし。でも、選んで良かったです★

みんなも、あの曲が聴きたかったとか、いろいろあると思うけど、この曲もいいねなんて思ってくれていたら、ほんとに嬉しいです。
歌ってすごいや。

皆さん、いっぱい助けてくださってありがとうございました!

リーダーとして一緒にプレッシャーと戦い、笑顔も涙もわかち合った、わかりん、ぬー。
いつも支えてくれたメンバーのみんなとスタッフさんも。
みんながいて良かったです。

最後、みんなと一緒に歌っている時間が、とても幸せで、尊くて。
その時間と歌声を抱きしめるように歌っていたら、涙が止まりませんでした。

素敵な仲間と出逢えたことに感謝します★

本当に、ありがとうございました!

詳しい感想は、今後のラジオdeアイマchuでお話していきますので、感想やご質問などあれば、まだ間に合うので、是非送ってくださいね☆

写真は、当日のネイル。
衣装の白と、レインボーを意識しました★
星は、
アイドルマスターのスター!
黎明スターラインのスター!
そして、同日宮城でツアーラストを飾ったサザンオールスターズのスター!!(笑)

ネイルのデザイン考えるのって楽しいです♪
Posted at 14:55 / この記事のURL

この記事のURL

http://yaplog.jp/asaponmax/archive/3835

月別アーカイブ