更新が…

ご無沙汰しております。ものすごく久々の更新になりました。
過去最長だった気がしていますが、どうなんでしょう。


あんまり更新しないと、大丈夫かなぁと心配されそうですが、そうですね、元気です(笑)。
ただ、久々に風邪をこじらせてしまい、なかなか完治せず格闘中。
アイマスライブ台湾公演も来週に迫っていますし、早く全回復したいところです…!
まあ、心は元気なのでなんとかなるでしょう!!


そう。アイマスライブももうすぐなのですが、舞台!舞台に出演します!!












演劇企画CRANQ
『デッド・ビート・ダッド!』
池袋芸術劇場
シアターウエスト


演劇企画CRANQ公式サイト



再来週からです!今回は、日替わりゲストとしての出演のため、私が出演するのは、
4月28日金曜14時〜の回のみとなります。
盛大に暴れてきますので、平日お昼帯ではありますが、どうぞ観にきてやってくださいませ(*^◯^*)!!
チケットまだまだあります〜!!とは言え、早めのご予約がオススメですよん♪








桜。まだまだ綺麗だ。頑張れ。桜。

 
Posted at 11:33 / この記事のURL

ありがたい日々

先週になってしまいましたが、咲と一緒に、鈴村さんと前野君の、ファミ通ゲーマーズDXにゲスト出演させていただいてきました!








鈴村さんとは、ファミ通キャラクターズDXで一緒だったので、なんだか懐かしい空気でした♪
前野君のゲーマーっぷりも久々に見られて、流石のうまさに驚き!


番組内では、咲や私の思い入れのあるゲームをプレイしたり、今月発売されたばかりのニンテンドースイッチで遊んだり。とにかく楽しかった!!


家庭用のバーチャファイター5FSも遊んで、なんとか優勝できましたー!!
実は年明けに久々にバーチャで遊んだりもしてました。やっぱりバーチャは楽しいなあ。


大喜利のコーナーも爆笑のオンパレードで、帰り道でさえニヤニヤしてしまう程笑いました。
またお呼びいただきたい!!






そして昨日は、アニメジャパンで東京ビッグサイトへ行ってきました!








アニラジアワード受賞者コラボステージで、10分程でしたが麻里奈ちゃんと一緒に、受賞の感想や番組のご紹介をさせていただきました。
何故か鷲崎さんが荒ぶっていました。我々の癒しパワーもまだまだなようです(笑)。




もうすぐ6周年を迎えるIT革命。これからも、私達らしく、かつ試行錯誤して、リスナーの皆さんの元気の源となれるよう、力をあわせて頑張りますよー!!




昨日今日と、関東はとにかく寒く、特に昨日は雪が降ってもおかしくないくらいでした。
桜の開花宣言もいつのまにやらあったようで。週末には満開の桜が楽しめるといいなぁ♪
 
Posted at 17:51 / この記事のURL

生☆声優グランプリ Girls

諏訪彩花ちゃんパーソナリティーのニコニコ生放送番組『生☆声優グランプリ Girls』の最終回に、田中真奈美ちゃんとゲスト出演させていただいてきました★


私も初代パーソナリティーとして、毎月出演していた番組。
番組自体が終わってしまうのは寂しいけれど、また何かしらの形で復活してほしいですね!






広島編集長も交えて記念写真。


編集長のお顔…。やっぱり謎に包まれていたいようです!


おまけ放送で、編集長から諏訪ちゃんに花束贈呈もありました♪
諏訪ちゃんの飾らない素直な笑顔は、いつも周りを幸せにしてくれます(^-^)






さて。




先日、井上麻里奈・下田麻美のIT革命!が、第3回アニラジアワードで賞を受賞しました!
賞の名前は忘れました…。


しかし、こうやって当番組を選んでいただけたことはとても光栄で、まもなく6周年を迎える我々にとって、更なるエネルギーになりました!
相方である麻里奈ちゃん、親愛なるスタッフ陣、そしてリスナーの皆様と共に、これからも、えっ………と!癒しとIT情報をより楽しくお届けできるよう精進してまいります。


これからもよろしくお願いします!!
 
Posted at 15:16 / この記事のURL

伊勢巡り

伊勢巡りの旅の続き。






2日目午後はとにかく食べ歩き!食べまくりっ!!お土産買いまくりっ!!




























おかげ横町の猫さんたち。























満喫したなあ。












また来よう♪





 
Posted at 19:23 / この記事のURL

ミクの日

3月9日。ミクの日に!














チームボカロメンバーで三重県伊勢市に行ってきました!!




目的はもちろん、伊勢神宮への参拝です☆




あ、もちろんグルメも♪








松坂牛。
多分初めて食べたわけではないのですが、こんなにしっかりいただくのは初めてです!右下はお味噌がのってます。




赤福ぜんざい。








伊勢海老。








伊勢うどん。










一泊二日で行った三重県。


夫婦岩!!
















二日目の早朝参拝からの帰りに、赤福本店でいただいた赤福。












朝5時の参拝だったため、冷え切った手を温める咲と私。


ほんっと寒かったけど、空気が清らかで素敵な朝でした。
二度寝したけどねっ!






もうちょっと写真があるのでまた載せます♪
 
Posted at 15:27 / この記事のURL

お祝いの会

先日、日笠くんとキタエリが、麻里奈ちゃんと私の誕生日お祝い会を開いてくれました(*^◯^*)


















サプライズが、ケーキではなくお肉!!いや?お肉ケーキ?!?!
でした(//∇//)
すごい!!!


美味しかった〜。
次は夏頃に、二人にお祝いし返さなきゃね♪♪



 
Posted at 20:49 / この記事のURL

COJポケットと、プロミ打ち上げ

昨日は、COJポケットのニコ生でMCを務めさせていただきました☆


ドタバタしたまま本番に入り、写真を撮り損ねてしまいました…。


是非、各メディア様の記事をお読みになってみてください♪












先日、アイドルマスタープロデューサーミーティングの打ち上げが行われました!


受付で、『紅白応援VICTORY』にちなんで紅白饅頭と、抽選会用のカードをいただき入場。
この紅白饅頭ほんっと美味しかった〜。
乳製品アレルギーになってから、食べられるおやつが一気に減ってしまい、それ以来元々好きだったお饅頭への愛が更に強まっていますし…(笑)。


特にこしあんが好き。そして、最近はいちご大福や道明寺餅など、この季節ならではの和菓子がお店に並んでおり、ときめく日々を過ごしています(о´∀`о)




そんなお饅頭が配られたことだけでも嬉しいのに、なんと!










アレルギーを持っている人専用テーブル!!!!


特定原材料を含まないお料理を、わざわざ個別にご用意していただきました(T-T)
ありがたい…。


全部美味しかったけど、牛肉のピラフがほんっと美味しかったぁ。




デザートも♪










抽選会では、フレーバーティーが当たりました♪
お饅頭と一緒にいただきましたが、すっごく美味しくて優雅でした〜。






蕁麻疹も、かなり気にならなくなってきました。
蕁麻疹の原因=乳製品アレルギーと断定できるには、もうしばらく摂取しないことが大切なので、今年の秋までは食べられないけど、この調子で数値が下がって、蕁麻疹も出なくなりますようにっ。
 
Posted at 19:37 / この記事のURL

こころ

遅ればせながら、朗読劇『こころ』にご来場くださいました皆様、ありがとうございました!


初日。


岸尾さん、梅原くん、演出の深作さん、津田さんと★








なんとも激しめのアフタートークもありました(笑)。
梅原くんの集客力に、岸尾さん、津田さんと共にひれ伏しました!(笑)




2日目。
この日が私にとっては千秋楽。


武内くん、赤羽根くん、西山くん、深作さんと。







ツイッターで、ブルゾンちえみさんとwith Bみたいと言われ、くすっときました(笑)。


この日のアフタートークも結局激しめでした(笑)。






『こころ』は知名度も高く、学生時代を思い出すなんて方も多かったと思います。
私も、改めてこの作品に触れて、夏目漱石さんの紡ぐ言葉一つ一つに魅了されました。


解釈が難しい箇所もたくさんあったのですが、深作さんに相談したりしながら、稽古も含めてとても楽しくできました。


夏目漱石シリーズ3回目でしたが、この朗読劇にいつも成長させてもらってるような気がします。


次回があればまた告知します!お楽しみに♪










お花が可愛すぎる…!!ありがとうございます!
うさぎって何でこんなにかわいいんだろう。








昨日、浅川姉さんと咲とご飯に行きました♪
近々また集まる予定っ。














明日も元気に頑張ろう!!
 
Posted at 21:58 / この記事のURL

シーサイドウィンターフェスティバル2017






遅ればせながら、日曜日はシーサイドウィンターフェスティバル2017でした☆


ご来場いただきました皆様ありがとうございました!!


昼夜で内容も違いましたが、今回のMVPは、夜の部で大活躍した植木社長でしたね…。悔しいけど!!(笑)


詳しい感想は、来週のIT革命の中でも触れるかと思われますので、是非聴いてくださいませ♪






シーサイドで植木さんよりも力を持つと噂されている相方、麻里奈ちゃんと。


いつも頼りにしてます!








さて。








先日、人狼会をしました!
鈴村さんと田丸君も☆
咲がどんどん人狼上手くなっていて羨ましすぎる…。

最後のゲームでは、村人同士の鈴村さんと私が、お互いを信じられなくなり、最後の最後で人狼にはめられたことに気づいて、でももう間に合わない!と、パニックが起きるという…ステージで皆様にお見せしたかった爆笑展開になりました(笑)。
田丸君は終始なんだか怪しいけど、実は俯瞰で物事をしっかり見て判断するタイプでした!



さあ!今夜から、夏目漱石『こころ』の朗読劇がスタートします!
私は今日が初日で明日が千秋楽。めっちゃしゃべってます。


『それから』『三四郎/門』『こころ』


全てに出演させていただいていますが、個人的に今作が一番好きで、泣けます。
皆様の胸の奥まで『こころ』の素晴らしさがじんわり染み込みますように。


今回は、今までと少し演出が違っており、視覚的にもより楽しんでいただけると思います♪


お楽しみに!
 
Posted at 10:23 / この記事のURL

謝恩会☆

オーバーラップ文庫さんの謝恩会の司会進行をさせていただきました♪








ISや、ろこどるでプロデューサーをしている岩崎さんと、広報のミスティーと。


貴重な機会をいただけてとても嬉しかったです!
抽選会も、プレイステーションVRや松坂牛など、とにかく豪華賞品ばかり!
私が抽選くじを引く役割だったのでプレッシャーがすごかったですが、当選された皆さんの嬉しそうな顔が見られてこちらまで幸せになりました♪








歓談時間に私もお料理をいただきました(o^^o)
美味しかった〜。




この先も、このような場を任せていただく機会に恵まれたらいいなぁ☆
 
Posted at 11:28 / この記事のURL
月別アーカイブ

次へ | 前へ