プロフィール


下田麻美

1月30日生まれ

お仕事情報

blog管理人に50の質問

リンク用バナー

 


2015年08月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アッキーのブログでも告知されましたので、私からも♪

アッキー!出産おめでとうーーーo(^∇^o)(o^∇^)o

初産で不安もいっぱいだったみたいだけど、安産で、母子共に健康とのことで何よりです♪

産まれてからはまだ会えてないんだけど、私も早くだっこしたいなぁ♪ヽ(´▽`)/

アッキーとはもう10年以上の付き合いです。
初めて会ったのは、ゲームのガヤ収録の日で、おっとりした優しい方ってイメージで、それは今も変わらず。
それから、色んな場所で一緒に過ごしてきて、めちゃくちゃ努力家だったり、天才的だったり、でもちょっとずぼらだったり(笑)。

色んなアッキーを見てきたけれど、ついにお母さんになったんだぁ♪

アッキーはどんなお母さんになるのかなぁ(*^^*)
温かく見守っていきたいなと思います★
 
Posted at 15:28 / この記事のURL

シーサイドサマーフェスティバル!

遅ればせながら。

先週土曜日に行われました、シーサイドサマーフェスティバルにお越しくださいました皆様、ありがとうございました!!

コミケ二日目とどっかぶりでしたね(゜ロ゜)
色々ご都合をつけていらしてくださった方が多かったかと思いますが、夏は満喫できましたか?

本来は夕方のみの出演でしたが、当日、急遽昼の部も出演することになりました。
久々のトークイベントだった気がします。やっぱりトーク好きだなぁ♪
皆さんが笑ってくださると、めっちゃ幸せになります(o^^o)

あと!IT革命のひんやりアイマスクが完売したことも嬉しかったなあ!
IT革命の相方、スタッフともに、みんな凄まじい喜びっぷりでした!

しかし、通販分がまだわずかにあるらしいです(笑)。良かったら、夏が終わる前に…どうですか?( ̄▽ ̄;)

夕方の部ではみんなで浴衣を着ました♪夏らしいです!
巽ちゃんとパシャリ★

またみんなで集まれますように!

↓おまけ。



 
Posted at 13:33 / この記事のURL

10thのまとめ☆

8月も間もなく折り返しというタイミングになってしまいましたが、
10th@西武プリンスドームについての感想をそろそろまとめたいと思います☆

写真は、10thに出演した765プロメンバーのみんな。
ここにいないメンバーもいるけれど、個人的に連絡を取り合ったりしながら練習に励んでいました★
みんな、10年という月日への思いは様々です。

個人的に、9周年は自分の中にあった壁を壊せたというか、越えられたライブだったと思います。
その上で、10周年は何を目標にしようかな〜と色々考えましたが、
みんなに、元気いっぱいの姿を見せることと、
夢が叶う瞬間を胸にとにかく焼き付ける!
この2つの思いが一番大きかったかな。

会場が大きい分、ステージも広かったので、どこに行ってもみんなが近くて遠い。

全力で走って。


全開で踏み出そう。


全身で羽ばたけ。


まさに、そんな気持ちでした。
歌いながら、今までもずっと歌ってきた歌を、もっともっと好きになる自分がいました。

例えば、『THE IDOLM@STER』だけでも、何度歌ってきただろう。
どれだけの数の思い出が染み込んでいるんだろう。

ステージに立ちながら、そんなことを考えている時間がたくさんあったなあ。

初めて歌う歌にも、皆さんと目を合わせたり、手を振りあったり、マイクを向けたり。そんな一瞬をたくさん重ねて、命が宿っていく感じがするんです。

あの二日間は、本当に本当に、幸せだった。嬉しかった。楽しかった。

終わった後は、毎回ステージ裏でみんなとハグしたりハイタッチしたりするんですけど、みんな思いが溢れすぎて、一人を抱きしめたら離れられなくなって大泣きで、バックヤードが大渋滞でした(笑)。

シンデレラやミリオンのみんなも、プレッシャーをたくさん感じていたはずだけど、キラッキラの笑顔でトンネルを作ってくれて、私達はそのトンネルをくぐって、笑顔いっぱいでコンサートを終えることができました。

みんなにありがとう!
みんなにおめでとう!

私は、かけがえのない仲間と出会えて、本っ当に幸せです。

長くなりましたが、改めて。
いつも応援してくださって本当にありがとうございます!これからも、力をかしてください。そして、笑顔を見せてくださいね♪

いったん、ライブの感想はこれにて締めくくりますが、また機会があればどこかでお話できたら嬉しいです★

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

おやすみなさい♪
 
Posted at 23:32 / この記事のURL

もう少し続きます。

ライブから三週間が過ぎたというのに、続きのブログ更新がストップしていてごめんなさい(>_<)

このペースだと、全部書ききれないまま今月が終わってしまうので、ちょっと急ぎますっ。
あぁ、アイマchu!!があったときは、ラジオで直接ホットな感想を語れたのになぁ!皆さんからのおたよりを読みながら、エピソードを語っていたあの時間が、改めてどれ程貴重だったか身にしみます(^^;

そんな中、ライブにきてくれたお友達が、感動を伝えたくて!と、亜美真美のお弁当を作って写真を送ってくれました★上手!!
今回、友達やスタッフさんも結構観にきてくださった方が多かったのですが、皆さんから熱い感想をいただき、感謝感激です。

さて。

スタッフさんについて、本来なら細かくご紹介していきたかったのですが、前回までの更新密度でいくと、内容整理で時間がかかってしまい、また更新が止まってしまいそうなので、ちょっと駆け足で(;A´▽`A

スタッフさんは、ほとんどの方が徹夜作業を重ねて当日を迎えていらっしゃいました。
なのに、メンバーを不安な気持ちにさせないよう、私達が会場に入ると、大きな声と笑顔で挨拶をしてくださいました。皆さん声が枯れていました(>_<)
音響チームの皆さんは、私達が歌うときの不安をなるべく軽減させるために、イヤモニの返し等、毎回たくさん工夫をしてくださいます。あれだけの人数がいれば、ひとつの変更も、簡単にはできないので、本当に大変だったと思います。

今回の公演は、恐らく今までで一番大変でしたが、メンバー全員、怪我、体調不良なく乗り越えられたのは、様々なスタッフさんのサポートがあったからこそ。

本当にありがとうございました!!そして、これからもよろしくお願いいたします☆

続いて、いつも応援してくださるプロデューサーの皆様について。

一番心配だったのは、当日の皆さんの体調だったのですが…皆さん、大丈夫でしたか?(>_<)
猛暑が続いている中で、当日は比較的涼しく、天候に恵まれました。とは言え、はしゃぎすぎてしまったり、中には慣れないライブへの戸惑いで体調を崩された方もいたのではと、未だに気がかりです(>_<)

先日、皆様からいただいたお手紙やプレゼントを全て受けとりました!会場には、色とりどりのスタンドフラワーも…☆
また、暑中見舞いや、事務所宛のおたよりでの感想もいただきました。
ほんっっとうに……ありがとうございます!《*≧∀≦》

お手紙にはやはり、10周年、ドーム、というキーワードが多く、皆さんがどれだけこの日を待ちわびてくださっていたかがしっかりと伝わってきました。

今回は2daysでしたが、セットリストは結構違ったし、メンバーも違ったので、懐かしさも定番も、新しさも、未来への可能性も。
ぎゅぎゅっと詰め込んだコンサートでした★

みんなが、自分自身でも信じられないくらい、楽しんで、最高の1日になるように!
みんなの長い人生の中で、輝き続ける1日になるように!

練習の日も、トレーニングの日も、リハーサルも、本番も。
考えていたのは、みんなの笑顔。

だから、西武ドームで見たみんなの笑顔は、私がずっと見たかった輝きだし、これからもずっと忘れないでいたいです。
そんな思いが溢れすぎて、目を見開きすぎてしまっていました…。怖くなかったですか?(笑)

私一人はちっぽけな存在だけど、みんなが集まって大きな力になる。
会場中走り回ったり、トロッコに乗ってみんなの近くまで行けたり。
みんな、一生懸命手を振ってくれて、目があったら泣いてる子や、サイリウムを振って応援してくれてる方や、驚きと興奮でウェェェーイ!!な方や…(* ̄ー ̄)

とにかく、この目と耳と脳を使って、限界いっぱいまであの景色を記憶しましたよ!!

時間がたっていくと、当たり前だけど記憶は形を変えていく。
薄れていったり、何か一つだけ色濃く残ったりしながら。
だけど、いつでもあの日を心に呼び戻せるように。
みんなの笑顔が見守ってくれてることを忘れないように。

これからも歩いていきたいと思うのでした。

…さて。

まもなくライブから1ヶ月がたってしまいます。
10周年の感想は、なんとか次回でまとめます!!

お待ちくださーい♪ヽ(´▽`)/
 
Posted at 12:53 / この記事のURL

☆10周年☆

7月26日。アーケード版『THE IDOLM@STER』稼働から、今日でちょうど10年です☆

10年前の今日は台風だったなぁ。
そして、ドームライブからもう一週間がたってしまいました(>_<)
皆様いかがお過ごしですか?

さて。
今回のブログでは、いつも私達を支えてくださるスタッフの皆様のことについて書こうと思います(^∇^)

スタッフ、と一言で言っても、とにかくものすごい役割、数の方がいらっしゃいます。

アイマスを作ってくださっているゲーム、アニメのプロジェクトの皆さん。
楽曲製作やレコーディングをしてくださる音楽チームの皆さん。
コンサートを形にし、サポートしてくださる、演出家さん、舞台裏スタッフさん、振り付け師さん、照明さん、音響さん、映像さん、衣装さん、メイクさん。
初日の楽曲を華やかに彩ってくれたダンサーのみんな。
エントランスや物販で皆様をお迎えしてくださる方々。
ライブビューイングの上映にお力を貸してくださった、中継の方々や、全国の映画館の皆様。
自分の事務所、他事務所問わず演者をサポートしてくださったマネージャーの皆さん。
ステージを作り上げ、更に終演後会場の撤収作業をしてくださる方々。
数多くの警備員の皆様。

他にもたくさん。

本当にありがとうございました!

直接お会いしてご挨拶できない方のほうが圧倒的に多いかと思いますが、厳しい環境の中で、笑顔で力を貸してくださり、いつもいつも感謝しています。

真夏の西武ドームということもあり、ステージ上より舞台下の気温と湿度がとにかく高く、特に舞台下で我々の誘導やサポートを続けてくださった皆様は、本当にすごくて。今回はほとんど緊張はしなかったけど、毎回、一曲ごとに、ステージにあがる直前まで水を持っていてくださり、出番になると、いってらっしゃいの笑顔で見送ってくださいます。
あの笑顔に背中を押され、私達はステージに立つことができています。

一休みできているといいなぁと思いながらも、過酷なお仕事なので、きっと今日もどこかでお身体に鞭うって頑張っていらっしゃるのだと思います。
だけど、いつかみんなで南の島にでも旅行に行きたいですね!そのときは、一緒にパーッと弾けましょう!
そんな日がくることを信じています☆

続いては衣装さんとメイクさん。
今回は2パターンの衣装を作っていただきました!
今日は片方のバージョンを載せています。全身じゃなくてすみません(T^T)
どちらもみんなのカラーと個性が反映されています。たくさんあるけれど、本番直前まで、手直しや付け加えの作業が行われているんです。様々な生地や装飾品で試したり、歌ったり踊ったりして不具合がないかチェックして、ギリギリまで作業は続きます。
私達の要望もたくさん取り入れてくださり、本番前に衣装トラブルがあっても、すごく忙しいはずなのに、私達を不安にさせまいと、笑顔で焦らずサポートしてくださいます。
また、ヘアメイクの皆様は、1日立ちっぱなしで、朝は早く、直しも含めると本番が終わるまでずーっと、一人一人をチェックし、綺麗な状態でステージに上がれるよう全力でついていてくださいます。
みんな、汗ですぐメイクも髪も崩れてしまうから、その都度何回も直してくださり、汗をふき、うちわで仰ぎ続けてくださいます。

本当に、ありがとうございました!

続いては…と言いたいところですが、書ききれそうもないので、スタッフさんについての後半はまた後日〜!( ´∀`)/~~
 
Posted at 23:55 / この記事のURL

THE IDOLM@STER

お待たせしました!ようやく一段落〜!

遅ればせながら、7月18日、19日に西武プリンスドームにて行われました、アイドルマスター10周年ライブを見届けてくださった全ての皆様。
心から…ありがとうございました!!

当日まで、台風の進路やお天気も心配され、無事に開催できるのか?と皆様も不安でいっぱいだったかと思いますが、土曜日は涼しい風が吹き、日曜日は素晴らしいお天気で暑かったですが、直前に雨が降り少し気温が下がったりと。
まるで、お天気も10周年の成功を後押ししてくれたかのようで、感激しました《*≧∀≦》

さて。今回の10thライブ。

10年!10年!と強調してはきましたが、アイドルマスターは、企画から含めるとそれ以上の年月がたっています。私が亜美と真美を初めて演じてからは、13年近くが経過していますし、当時はこんな未来、想像できなかったどころか、思い描いてもいませんでした。

この10年で、たくさんの出会いがあり、嬉しかったこと、楽しかったこと、悔しかったこと、切なかったこと…本当に、数えきれないくらいたくさんの思い出ができました。

そして、今回の西武プリンスドーム。

アイマスにとっての『ドーム』という場所が、どれくらい大きな存在かは、ご覧いただけた方には伝わっていると思いますが、10年前に稼働したアーケードゲーム『THE IDOLM@STER』のPVの最後に、春香が言うあの台詞。

『プロデューサーさん…!ドームですよ!ドーム!!』

デビュー作だったこともあり、初めてあのPVを見たとき、この台詞を聞いてものすごい感動が込み上げたことを、今でもはっきりと覚えています。

それから、大規模小規模含めて、幾度とないステージを、仲間と共にかけぬけてきた10年。

大切な大切な10周年のお祝い。

この日を、夢のドームで迎えられたこと。
まだまだ先だと思っていたのに、あっという間に終わって、一息ついた今でも。
これって夢じゃなかったよね?なんて思います。

この場所に立てていることの重みと意味。
本番は、その全てを全身で感じて。数えきれない感謝と同じくらいの涙がぽろぽろと溢れました。
絶対にこの日を忘れたくないって気持ちでいっぱいで、しっかりと心と瞳に焼きつけました。そのせいか、ちょっと思い出すと、また涙が止まらなくなって大変です(笑)。

みんなの笑顔や、涙、声。

もう思い出となってしまったけど、その全てがまた、私達やみんなの未来を後押ししてくれる力になる。

ありがとう。本当に、ありがとう。

エールの虹。一生忘れません。

さて。
本当はまとめて色々書きたいのですが、まだうまくまとめられないので、続きはまた後日☆

今後の更新では、ステージを共にした仲間のこと。影で支えてくれているスタッフさんのこと。亜美と真美のこと。思い出エピソード等を、何度かにわけて綴っていこうと思っています。

ゆっくり書いていきますので、お時間のあるときにでも読んでいただけると嬉しいです♪
 
Posted at 00:03 / この記事のURL

いよいよ

ブログを更新しようと、何度も記事を書いては、いまいち面白くなくて、結局消してを繰り返し…
ライブ前の慌ただしさも手伝って、なかなか更新できずにおりましたm(__)m

しかし!ついに!いよいよ!
明後日、明明後日は西武プリンスドームです☆

きっとまた、本番が終わったら、長文で色々語ると思います(笑)!

アイマスにとって、ドームという場所は、まさに"夢"であり、それが現実となる瞬間。
夢の二日間が始まります。

何もしなくても月日は流れていくけど。

18日。19日。

みんなの力で、『今日』という瞬間を作りましょう!!!

だから。

体調は本当に過剰でちょうどいいくらい気をつけて!(>_<)
水分、塩分はしっかりとって、睡眠も充分とる。
ライブ中、少しでも辛くなったら、無理をせず、座ったり、汗をしっかりふきましょう!限界まで我慢しないで、具合が悪いと感じたら、スタッフに声をかけてくださいね。近くのプロデューサーの皆さんも、盛り上がることも大切ですが、真夏のドーム、しかも長時間です。どうか、ステージメンバーだけでなく、プロデューサーさん同士、思いやりを胸に、支えあって、最後まで楽しめるよう、ご協力よろしくお願いしますね!!

また、10周年を機に、初めてアイマスライブに参加される方が多いのではないかと思います。
知らない曲もあるかもしれませんが、できる範囲で応援をしてください♪
まわりと一緒になって盛り上がることも、大切なライブの醍醐味ですが、決して無理はしないでくださいね!
ただし、近くにメンバーがきたら、にっこり微笑んでくれるとすごく嬉しいです!(*´∇`*)

台風11号の影響も心配です。あらゆる状況を想定して、行動を予想して計画しておくといいかもです!

あと、ライブや、飛行機、新幹線等のチケットは絶対忘れちゃだめですよ☆

どうか、当日笑顔で皆さんにお会いできますように♪
 
Posted at 12:14 / この記事のURL

7月

7月に突入しましたね!

いよいよあと二週間半で西武プリンスドームです(>_<)

ちょっと今いろんなことでわたわたしていて、パニック!!部屋も散らかってるし、洗濯物はたまるし、あんまり心に余裕がないー(>_<)
やらなきゃいけないことの順序を整理するのは、大の苦手です。
とりあえず、今週を乗りきろう。

ダイエットも、停滞中…。

いいのか悪いのか、お腹だけはすぐすく(;´д`)

あ〜〜〜。



\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
Posted at 20:16 / この記事のURL

6月は。

ブログ開設してから、一番の更新頻度の低さでしたね(;´д`)
ごめんなさい〜。
よし、もりもり更新していかなきゃ!!

先日、1ヶ月遅れで、江口君の誕生日おめでとう飲み会をしました!
しばらく禁酒中のため、まだまだお酒が飲めない私。ひたすら緑茶。ダイエット中でもありますし。

メンバーは、MFでアシスタントをしてくれてたメンバーと、パーソナリティー二人☆

アシスタントのみんなからの提案で、素敵なパーティーでした♪
みんながお店決めてくれたり、プレゼントの帽子を選んで買ってきてくれて。
しかも、色紙もデコレーションしてくれて!優しいみんながますます好きになったよー!番組は終わっちゃったけど、これからもまた集まりたいね♪



 
Posted at 13:54 / この記事のURL

ろこどる♪

遅ればせながら。

先週ディファ有明にて行われたろこどるのイベントにお越しいただきました皆様、ありがとうございました!!

流川市民の皆様の温かい応援のおかげで、イベントは大成功!
素敵なお知らせもありましたし、ますますろこどるのことが好きになりました(*^^*)

魚心くんも大活躍でしたね☆

私は、司会進行もかねての出演でしたが、メンバーのみんなが一生懸命歌って踊ってるのを見て、『Friends』時代の自分を重ねて観たりしてました。

そして、来月のアイマス西武ドームのことも色々想像したり。
流川ガールズ達のようなフレッシュさは1%もなくなってしまった私ですが(笑)、今の私にできる最大限を出しつつ、とにかく楽しみたいな!
 
Posted at 15:28 / この記事のURL
月別アーカイブ

| 前へ