学校始まったよ。 

January 23 [Wed], 2008, 23:30
学校が始まりました。
といっても、もう2週間目ですが…(笑)
そして、もう2008年初めてのブログです。
本当に、時間が過ぎるのは早いっすね。

もう学校始まってるというのに、相変わらずの休みモードが抜けていなくてやばいです。。
でも、今のところ遅刻はしていないですけれども…。
セミスターの良いところは、始めの何週間はゆっくりできる(と私は勝手に解釈してるんだけど…)けど、そのせいで、休みから抜け出すのにすごい時間がかかる私…
…というか、ただ単に怠け者なだけです…。ごめんなさい。
でも、一つ言い訳させて貰うと、最近セミスターは3月のクラスを多く取っていたりして、始めの3ヶ月はのんびりできていたのが一つの原因だと思います。
まぁ、ただ単にダメなやつなだけです。

こんな私がもし、Quarter制の学校にトランスファーしたら、ぜったいsurvive出来ないと思う…。
だって、始めの授業から、宿題とか出されると思うし、こんなぼけぼけしてられないよね。

はぁーーーー頑張ります。

話は変わりますが、今日は、アーバインには珍しく大雨でした
夕方ぐらいから降り始めたっぽいけど、私は気づいてなくて、お昼寝しようとした時にお手伝いに行っている日本語の先生からの電話で、「あなた、雨降ってるけど、どうするの?」と言われ、初めて気づいた私って。(笑)
かなりすごく降ってたのに。。傘は持ってたし、近いから歩いて行けたのだけれど、お言葉に甘えて、迎えに来て頂いて有り難い限りです。


てか、カメラが壊れたくさくて、かなりショックです。
新しくはないけれど、長く使っていた物だし…。
だれか、安くカメラ譲ってくれる方がいたら連絡下さいw(笑)

I'm baaaaack!! 

October 07 [Sun], 2007, 23:37
お久しぶりですw
私はまだ生きておりますw

学校はもう始まって8週間ぐらい経っているのだけれど、未だに私は金曜しか授業がないので、他の頑張ってる子にしてみればぶっ殺したいぐらい(笑)時間を持て余しております。。
でも、再来週からは忙しくなるので、精進したいと思っている所存であります

アーバインは、やっぱり朝と夜は肌寒いけれど、相変わらず日中は暑いときもあります。
でも、夜は結構冷える時もあるので、そろそろ毛布の出番かなって感じです。

Hawaiian Sun 

June 24 [Sun], 2007, 23:27
ついに、あと4日程で日本に帰ることになりました!!
…だか、しかし、全然実感が湧かない!!笑
しかも、まだパッキング終わってないし、finalの勉強もしなきゃいけないし…。
まぁ、なんとかなるっしょ!!爆

この間、Hawaiian Sunグアバネクターを初めて自分で買ってみました。笑
前一緒に住んでた、ハワイ出身の老夫婦のお家にあったのでよく飲んでたんだけどね。
日本でもソニプラとかで売ってるよね?!

紫にピンクのパッケージが派手派手で、カワイイ〜。
果実100%なのかと思ったら、15%ぐらいしか入ってないみたい。
しかも、残念だったのが、砂糖か、コーンシロップが入ってるらしい…。
そして、着色料も…。
やっぱり、最近はどの食品も入ってるよね。organicとかでない限り。

実は、最近、そういう事を気にかけてるので、Trader Joe'sとかのorganic foodを売ってるところでしか買わなくなってたのだけど。もちろん、organicじゃない物も売ってるけどね。

high fructose corn syrupとかartificial colorってやっぱ体に悪いっていうし、このグアバネクターおいしいけれど、今回だけにしておこうと思いました…
やっぱ、低価格で物を作るには、そういう人工甘味料とか使わないと割にあわないんだろうね。
でも、Trader Joe'sはorganicでも、安かったりするから助かります。(ほとんどの物は、大手アメリカのスーパーより安い。)

まぁ、現実問題、全ての食べ物をorganicで揃えたり、添加物とか着色料とかを完全に切り離すのは難しいと思うけれど、出来る限りで、無添加の物や、organicの物を選びたいなぁ〜と思う今日この頃です

あ。でも、たぶんこれも着色料とか入ってるだろうけど、Hawaiian Sunのサイトで初めて知った、Coconut Syrup食べてみたい!!笑
こんな物があるなんて、知らなかったYO!
ココナッツ好きとしては、これはなんとしてもゲットしておきたいですな。
pan cakesとかにかけたら、おいしいって書いてあるぞ!

あ〜お腹空いてきましたぽ。

嬉しい事。 

June 23 [Sat], 2007, 23:36
今日、初めてFirefoxのMac版があるのを知りました…笑
Firefoxって、Windows版しかないと思ってたんだけど、どーしても見たいサイトがあって、ダメもとで"Firefox mac"で探したらあった訳です。笑
まだバージョン1.2とかだけど、十分すぎる出来(だと思います)
Safariをずっと使ってたんだけど、今のOSだと最新のにアップデート出来ないし、たまに落ちるわで、ずっとFirefoxがあったら良いな〜と思ってたのです。
ちゃんと見られるサイトが増えた気がするし、速いし、今のところ文句なしだわ〜♪

なんでもっと早く見つけられなかったのでせう。笑

Ocean's Thirteen 

June 21 [Thu], 2007, 23:05
観てきましたよ。Ocean' 13!!!
また先週パンをくれた台湾の子と彼氏さんと一緒に。
いつも、なにかあると誘ってくれて、有り難いです♪感謝感激。

ていうか、George Clooneyが格好良すぎだってばよ!!声が渋すぎだってばYO!
もう、男の色気〜みたいなのがプンプン出てて、クラクラでしたわw笑
前までは、ブラピかっけーって思ってたのに、今回は彼もGeorgeの渋さには敵わず。
Matt Damonも今回はなんかパッとしなかったし…。まぁ、今回はそれが狙い?って感じも否めなかったけど。

自分でもなんだかわからんが、最近は、ダンディーで男気があって、渋くでセクシーなおじさまに胸が高鳴ります
もちろん、カワイイ男の子も好きだけれども、なんかさ〜、今時の日本で流行ってるナヨナヨ(好きな人ごめんね。)してて、女の子みたいな人は好きくなくなってきた…。
服装も、ダラダラーとしてて、格好だけを気にしてるようなのは×。

なんでだろ〜なんでだろ〜♪(古)←彼らは一体いずこ…??

まぁ、アメリカに3年もいて、あんまりそういうナヨい人を見ないから、免疫がなくなったとか?笑

どっちにしろ、大人になったという結論で行きましょうか♪(え)

Blackoutと呆れる話。 

June 19 [Tue], 2007, 23:01
昨日、実は停電がありました。
今の家に引っ越して来て、まだ1年も経ってないのに、これで3回目だよ。
前の家に住んでた時に起こったのも含めると、5回はいくと思うよ。
日本で停電なんて有り得ないですよね!3年間で5回は多杉。
しかも、前の家に住んでた時の停電は、自分が日本に帰る前日だったから、暗ーい中でパッキングとかしてたのさ。笑

そして、昨日の停電は、たぶん朝の10時ぐらいから始まってたんだと思うんだけど、午後2時になっても復興しないまま。
有り得ないよね?!
日本だったら、もし停電が起きたら、何が何でも復旧させようとするのにさ!
何時間かかってんだよ?!
マジで、今時何でも電気で動いてんだから、その重要さをわかれよっていう。
怠慢もいいところですよ。

ご飯をレンジでチンしようと思ってたのに、出来ないしさ。
冷蔵庫の中身が腐りそうになるわで、大変でしたよ。


相当鬱憤が溜まっているか、辛口になってしまって申し訳ないっす。。
でも、今日は楽しいことがございましたわw

A matter of taste (長いです。) 

June 16 [Sat], 2007, 19:25
最近良く思うんだけれど、自分の好みが変わってきた気がするのだよ。
アメリカにいるからかもしれないんだけど、食べ物の好みから始まり、カッコイイなと思う男の子に至るまで…。笑
まず食べ物だけど、私実は、日本にいる時は、チーズや牛乳とかの乳製品って好きじゃなかったんだよね。
でも、こっちに来て、おいしいチーズがいっぱいあるからだと思うんだけど、普通に食べられるようになりました。

それに、小豆もあんまり好きじゃなかったのに、こっちで初めてあずきアイスに感激して以来、小豆の物が食べられるになったし。
「あずきアイスかよ!」って突っ込まれそうですが。
お赤飯も、「餅米だけくれ!」って言いたい程、小豆が嫌だったんだけど、今はお赤飯ラブです。笑
こしあん専門だったけど、つぶあんもどんと来いです。

Thankful 

June 15 [Fri], 2007, 23:50
今日は、お友達とPirates of the Caribbean At World's Endを観てきました。。
ぶっちゃけ…、思ったより面白くなかったかな…。(爆)
たまにダラける場面とかあって、長かったかな。
あと、自分的には、後半がラブストーリーちっくになってるのが受け付けなかったな…。
でもでも、映像とかやっぱりスゴイし、超大作だし、(私みたいに)細かい事気にしなければ、entertainmentとして楽しめると思います。

お腹が。 

June 11 [Mon], 2007, 23:33
ほほほwついに6月ですね。
そして、この夏学期もあと2週間で終わりだすよ!!

今日もMacroeconomicsの授業があったんだけど、1日で3チャプターも進んだよ。
普通の授業だと、たぶん1日で1チャプターをじっくりやるんだけど、これは夏学期だから、速さが違うんだよね。
先生もめっちゃ急いでるのがわかるもん。笑
そして、つい先週にテストがあったのに、明後日またテストだよ〜!
キツいよなぁ。。頑張らないと。。明日は缶詰ですねw

今日はちょっと最近買ったCDなんかを紹介♪
half.comで4ドルちょいで買った(笑)、Tahiti 80 "Fosbury"です。
Tahiti 80はフランス出身のバンドなんだけど、歌詞は全部英語で歌ってるんです!
フランスの人って母国語を大事にする印象があったから意外なんだけど、やっぱり上手ですよw
私は、デビューアルバムの"Puzzle”しか持ってないから、前作との違いはわからないんです。
だけど、この"Fosbury"は、デビューアルバムはギターポップ全開だったのに対して、ダンサブルな曲が多いです。
生音より、打ち込み系のサウンドが中心になってます。
ボーカルの人の声は、私好みの、ハイトーンなので、好き嫌いが分かれるかも。
"Changes"がオススメです。良かったら、こちらで。
ハイトーンボイスが好きで、ダンサブルな曲が好きな人はチェックしてみて下さい〜★

あーー自分の語彙のなさに愕然ですね。レビューって大変なんだねw(笑)

想いを馳せる。 

May 24 [Thu], 2007, 23:58
はははは〜。もうすぐで5月も終わりだとは信じられません〜。
そして、夏学期も今週の月曜から始まってしまいましたー。あぁ〜ヤダ×10000000000って感じです。(笑)

もう文句を言ったらきりがないんだけれど、そんな事はわかっているんだけれども、これだけは言わせてほしい…。
あと、もう1週間ぐらい休みくれよ!!夏学期の前にさっ。
先週に春学期が終わって、もう夏学期なんて気が早すぎるぜよ…。
そして、うちの学校は、始まるの早いのに終わるの遅いんだよね。ダメじゃんね。

あ〜こんなグチりまくりのブロガー(笑)でごめんなさい…
そして、このアーバインは退屈さに更に磨きをかけている模様です。
なんでこんなにやる事がないんだろうね?なんでこんなにつまらないのでせうか。

そして、まだ1ヶ月ぐらいあるけれど、日本に想いを馳せています♪早すぎだろーっ。
今から、スパリゾートハワイアンズに行きたいとかサイトを見ながら考えている私です。(笑)
誰か一緒に行かない?w

なにも載せるものがないので、Vancouverに行った時に連れて帰ってきた、"Mapleleaf Moose"(ヘラジカ)の写真でも。。かなりピンぼけしてますが…。
マジカルなんとかっていうツールを使ってみた。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あさぽん。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年10月9日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
あさぽんだす。現在南カリフォルニアで留学中です♪趣味は、読書、音楽、映画鑑賞、ショッピング、ネット、散歩、妄想等。コメント大歓迎です★
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/asapong/index1_0.rdf