【仙台ホテル生活】串鳥が心の支え

October 30 [Sun], 2016, 19:50

仙台生活も残り2週間。

仕事以外は相変わらずすることがありません。

ホテルご飯も外食も本当に飽きてます。

今の夢は自炊。焼き魚と味噌汁を食べたい。自分好みの味で。

あと、手作りカレーが食べたい。

でも、それなりには楽しんでる気がします。







松島で素敵な景色をみてきました。







ホテルのちかくに素敵なお店をみつけました。

でも、何をするにも一人ってつまんないものですね。

やっぱり、どこに行くのも、何を食べるのも

楽しい人と一緒だから楽しいのです。

私はひとりたび不向きです。


今日も暇なので一人で飲んできました。

仙台駅近くの『串鳥』

看板もお店の雰囲気もメニューもすべてが札幌。

これが私の日常。

なんなら、となりのカップルが「イチオシモーニング」の話してる。

お二人はなぜ仙台旅行で串鳥に?

ここは札幌かな?

もう、安心感しかないね「串鳥」

私の大好きな「ナス焼き」と「揚げ納豆」はなかったけど

「串鳥」は札幌人のソウルフードをいっても過言ではないと思います。

本当に今日は「串鳥」にありがとう!

知り合いのいない仙台で疲弊した私にうるおいを与えてくれた「串鳥」に乾杯!

ビール4杯&おなか一杯串を食べても3000円いかなかった「串鳥」に乾杯!



ちなみに、札幌ではみかけない「バターしょうゆ串おにぎり」がとてもおいしかったです。



【仙台ホテル生活】週末が暇すぎる

October 22 [Sat], 2016, 15:56
あまりにも暇で久しぶりにブログを書いてみました。

縁もゆかりもない街、仙台におります。

札幌にいれば、何かしら予定があり、退屈なんてしたことないのに

誰もいない街で、びっくりするほど時間を持て余してます。

せっかくの土曜なのに、会社で仕事をして

夕方からもう何も予定ない。。。

誘う人もだれもいない。。。

そんな暮らしがまだしばらく続きます。

頑張ります。。。


それでも、せっかくなので

何かしら東北を楽しむようにしております。



先週は、山形で「芋煮会」をいう馴染みないイベントに参加してきました。

外で芋を煮て、お酒を飲むという素敵なイベントです。

醤油ベースの芋煮は、思った以上に甘めだったのですが

この甘さはさといもによく合いますね♪

最後に、うどんとカレールーをいれてカレーうどん。

芋煮もおいしいが、東北の酒はうまい!

炊事遠足大人バージョンみたいな、素敵な一日でした♪



伊達正宗関係の寺を散策したり、



北海道ではみられない竹たちにテンションあがったり、



伊達正宗が馬に乗っていたり、



ひとりで牛タン&ビールを味わったり、

暇と言っていながら結構満喫しております。


ただ、ホテル暮らしには全く慣れません。

ホテルでは、寝てる以外は小さなイスにずっと座ってるだけです。

今も小さいイスに座りながら、これからどうしようか迷ってます。

ひとりで飲みにいってみようと思ってるのですが

はたしてひとりで飲み屋に入れるのか、私。




さて、最後に明日はプロレスリングサッポロの年内最終興業です。

シングルの王者は誰になる?

明日お時間ある方は是非プロレスリングサッポロのギガバトルトーナメントへ!

大声で応援して、大笑いして、楽しい日曜が過ごせること間違いなし!

行きたかったな・・・

私は天気がよければ、松島までいってみようかな・・・




【2016年】厄年がおわりました

January 30 [Sat], 2016, 13:44
神社情報(?)によると、どうやら私は「厄」が明けたようです。

あまりそういうの気にしたことがないので、

厄年だったことも詳しくは知らず、

でも女性30代は、前厄や後厄を含めるとほぼ厄年のようなので

「何かしらの厄年なんだろな」的なのをたまに思い出したりしておりました。

ほぼ厄年の30代も終盤にさしかかり、厄もついに何もなくなりました。

次の厄年は60代らしいので、それまでは天国でしょうね。

そんな厄が明けた2016年、

寝違えだか筋トレしすぎなんだか

よくわからない肩と首の痛みが全然治りません。

風邪も治ってはひき、治ってはひきを繰り返し

今月はずっと風邪です。

去年よりボロボロです・・・まぁ、全部自分が悪いんだけど。

厄年じゃないから、この程度ですんでるんだ!と思って生きていきます。

2016年も1ヶ月が経ってしまいましたが、今年の目標を!

「飲み放題で飲みすぎない」

飲み放題って時間制限あるから、出来るだけたくさん飲んどこう!ってなりますが

もういい大人なので、自分にあった量をのんで、

おだって早めにおかわりしないようにしようと思います。

年末には、静かにお酒を嗜む素敵な女性になっていたいです。



↑2015年年末、泥酔してカニをかぶって嬉しそうな私と
のけぞって笑うせーたん・・・





常夏の島でビールを飲む予定を立てる

October 09 [Fri], 2015, 20:48
すっかり秋ですね。

私の頭の中は常夏ですが。

ハワイに夢中!来月行くハワイのことばかり考えています。

青い空、青い海、高い気温、適度な湿度、うかれた人々、謎の色のカクテル・・・

もう気分はハワイです♪

先日、一緒に行く友人とハワイで何するか、どこ行くか、何食べるか

相談しようと集まってみました。

@海に行く?
 日光湿疹出る・・・(1人)
 熱帯魚とか海ガメ怖い・・・(1人)
 水着を着てもいいものか・・・(1人)

Aイルカ的なのと触れ合う?
 イルカに興味ない・・・(3人)

Bダイヤモンドヘッドに登ってみる?
 ハワイの山には興味ない・・・(3人)

Cハワイのフルーツとかアサイーボウルを食べてみる?
 フルーツアレルギー・・・(2人)

Cパンケーキ食べる?
 甘いもの好きじゃない・・・(3人)

Dビール飲む?
 飲む・・・(3人)


話し合いの結果、せっかくだから海には行こうと。

あとはビールを飲もうと。

今回の旅行はマンダの妹分の結婚式がメインなのですが

先日、新婦からの連絡がきて「結婚式当日はみんなで朝まで飲もうね。はーと」

・・・うん。

私たちは飲むけど・・・あなたは、結婚式当日に私たちと朝まで飲んじゃダメじゃない??

ハワイでも札幌でも、結局どこでも飲んで騒ぐのだと思うけど

ハワイってだけで浮かれてしまってしょうがないのです。

はー、楽しみだー♪





↑先日、ハワイの打合せで集まったときに飲んだビール。




↑二杯目は、1人だけ嫌われて雑な顔のビール。

【ナマステ】ヨガとプロレスの春

April 13 [Mon], 2015, 21:41
今年に入ってはじめたヨガにめっきりのめりこんでおります。

通い放題の会員になってしまいました。

通いまくってます。狂ったように。

体調がすこぶるいいです♪

ヨガの終わりに挨拶で「ナマステー」と言って終了するのですが

いまだに恥ずかしくて「ナマステー」が言えずにいます。

私は、無言でハニカミながらお辞儀するだけの人です。

先日もナマステーが言えずに、普通にはにかんで終了したのですが

帰りに教室を出るとき先生に向かって、自然に「ナマステー」て言ってました・・・。

みんな「ありがとうございました」って言ってるのに、

私、自然に「ナマステー」って言ってました。

先生、笑ってた。すごく恥ずかしかった・・・。

恥ずかしがっていたナマステーが、実はすごく身に付いていましたね。

っていう、ナマステーが身近になった4月です。



春になったし、

NEW JAPAN CUPで飯伏は優勝したし、

今年のG1も少しずつ近くなってきたし、

来月はDDTも来るし、だんだん私のプロレス熱も高まってきました。

そんな中、先日DDTの岩崎選手とお会いする機会があり

楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

DDTは色々と私のツボにはまる人や試合ばかりで

見れば見るほど好きになっていくのですが、

岩崎選手から聞く話もなんだか素敵な話ばかりで、

そして、なにより岩崎選手本人が、気さくで優しい素敵な青年で

この日でますますDDT&岩崎選手が好きになりましたね♪

私があまりにもDDTに詳しくて驚いていましたが、

それもとても喜んでくれました★



5月のDDT興行がますます楽しみになった夜でした!

いつか彼にはKO-Dのベルトを巻いてほしいです♪

【プロレスリングサッポロ】サムライTVに出ますよ★

March 10 [Tue], 2015, 21:41
先月くらいから、ヨガ的なモノにハマッております。

ヨガとか、そんなシティライフOLみたいな生活には

縁がないと思っていたのですが、

ちょっとしたきっかけで始めてみたらハマりまして。

普通のヨガとか、ホットヨガとか、洒落たことしております。

先週末なんて、ヨガ行って、ネイル行って、串鳥行って、

完全なシティライフOL。

モッキリセンターとか欽ちゃんとか行ってないあたりも、

シティライフOL。

うふ♪


さて先日、シティライフOLはなかなか関わることがないサムライTVの取材を

プロレスリングサッポロが受けるという話を聞きつけ、

はしゃいでついて行きました!

今回、PWSが取材を受けたのは「インディーのお仕事」という

番組内のコーナーで地方のインディー団体を紹介するというもの。

残念ながら今年なくなってしまう、

プロレスの聖地テイセンホール(の駐車場)で

取材&試合が行われました!









ものすっごい足元が悪く、雪が降る中でのクリオネさんVSイチゴさん。

どんな状況でも確実なレフェリングを行うコイズミさん。

質問をしながら素敵にカメラを操るサムライTVのマタローさん。

遠くで私たちの様子を眺める、テイセンホール隣の中央郵便局の局員。

立ち止まってちょっと見たけど、飽きていなくなる犬の散歩のオバサマ。

そんなカンジで、約30分ほどの取材が終了しました。



最後に、ただ眺めてただけの私もマタローさんと記念撮影。

PWSに興味を持っていただき、

撮影に来ていただきありがとうございました!

質問とか映像とか、たくさん使われているといいなぁ〜。

今回の取材の様子は、3月13日の「インディーのお仕事」で放送される予定です♪

叙々苑のお肉

January 11 [Sun], 2015, 12:37
あけまして10日。

12月は引っ越し準備だったり、引っ越し準備だったり、引っ越しだったり、

あっという間に過ぎていきました。

年末に引っ越しをして、ようやく落ち着いて参りました。

もう一人暮らしは飽きたし、エコじゃない!ってことで

せーたんと二人暮らしになりました。

笑いの絶えない新婚家庭ってカンジでございます♪



さて、週末に友人と贅沢な遊びをしてまいりました。

「叙々苑で高級肉を食べる」って遊びです。







もう、それはそれはおいしい♪

それはそれはおいしい♪

うまく表現できないけれど、

おいしいお肉の脂ってこんな旨みが!って味です。

本当に幸せなひとときでございました。


そのおかげで、土日は節約生活をしております。

広い新居で、猫みたいなせーたんもいるので、それはそれで楽しい週末。

さて、昼ごはんにカレーうどんでもつくるとします。



酔っ払いのお手本★

November 01 [Sat], 2014, 19:23
11月になりましたね。

先ほど思い出したのだけれど転職してちょうど2年。

色々ありましたね。辞めようと思ったり。

でも、最低2年は頑張ろうと。

なんだかんだで早かったなぁ、2年。

でも、まだ辞めません。

転職って大変だからね。



10月は慌ただしかったです。



嵐のCMのロケ地らしいところに行ったり



東京でミレー展観て、500円のクロワッサン食べたり



羽田で一人中華&飲みという大冒険をしたり

なかなか充実しておりました。




札幌でDDT見た次の週、東京でDDT見たり

初の大日本に興奮したり

プロレス活動も充実しておりました。

ただ、PWSの試合に行けなかったことが残念。

ジョージ牛さんがアップしてくれた

Youtubeを見て、現場にいなかったことがさらに残念・・・。

本当にすごい興行だったようですね!!




いろんな写真を撮った10月でしたが

一番好きな写真がコレ。

見事な酔っぱらいっぷりだなぁ・・・せーたん。

酔って立つことすらできてないのに笑顔・・・

自分でも「酔っぱらいのお手本ですね」って言ってた。

酔っぱらいのお手本になる30台女性・・・いいのかなぁ。

まぁ、とてもとても楽しそうだったからよかった(かな?)

DDTプロレス@テイセンホール

October 13 [Mon], 2014, 12:43
お誕生日おめでとう!私。

本日36歳になりました。

昨日飲みすぎてしまい、

今とても体がラーメンを欲しております。。。



さて、昨日はプロレスリングサッポロの10周年記念興行でしたが、

私はDDT観戦が我慢できず、テイセンホールに行っておりました。

PWSの方々ごめんなさい。


半年ぶりくらいのDDT観戦でしたが、

女性がどんどん多くなってきてるね。

私のまわりも女性ばっかり。

あと、ライガーさんもいた。




試合に夢中で、そんなに写真とってなかったですが

平田さんの入場は押さえておりました。

盛り上がってましたね。



平田さんとアントンさんが踊りまくってるあいだ

コーナーでディーノさんがお尻を出してましたね。

この試合、ディーノさんvsアントンさんvs坂口さんvs平田さん

という、なんだかおもしろい組み合わせで

内容もとても面白かったです♪



ディーノさんのお尻を近くでみました。


私のメインは飯伏さん。



マイケルさんを運搬用の何かにいれて

とても楽しそうな飯伏さん。



体が素敵すぎる。



もう、目の前にお尻でね。

試合なんか見られなかった・・・

ずーっと後ろ姿みてました。

一緒に行ったまみちゃんと

「ずっと見てても飽きないね」ってうっとりしてました。

フィニッシュで、飯伏さんが狂った技を披露して

マイケルさんが死んじゃうかと思った。

会場も「ひぃーっ!」ってなってた。

飯伏さん狂ってるわ・・・。




試合後、飯伏さんと、無事だったマイケルさんに遭遇。

この試合でマイケルさんのパンツが

気になって仕方なかったマミちゃんが

やたらパンツの質問をマイケルさんにしてました。

てか、パンツの質問しかしてなかったよ、この子は・・・。

あんなに飯伏さんに夢中だったのにね(笑)


【プロレスリングサッポロ★10周年】PWS10周年記念興業

October 05 [Sun], 2014, 19:04
秋ですね。

きのこと秋刀魚とイクラがおいしい季節ですね!

あと、何を着たらいいか迷う季節ですね。。。


さて、本日はひさびさにプロレスリングサッポロの道場に

行ってまいりました。





増えてる!!!

人が増えてる!!!

若いエネルギーが充満している!!!

熱く真剣な練習の中、

横でビール飲んでてごめんなさい。。。



来週はいよいよプロレスリングサッポロ10周年興業でございます★



【 PWS旗揚げ10周年工業 ★ 真WAKU2 MANIA 】

■日時 2014年10月12日(日) 12:30試合開始

■場所 札幌市白石東地区センター


華麗な技や、バッチバチの打ち合いや、

イケメンや、クスっと笑える場面や

アナタの休日を彩る見どころたくさん!!

入場はもちろん無料♪

ぜひぜひいらしてくださいな★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさぺ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒
    ・プロレス
    ・巨人軍
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あさぺ
» 暇で素敵なお正月 (2014年01月04日)
アイコン画像ストロベリーマン
» 暇で素敵なお正月 (2014年01月03日)