邂逅 

December 26 [Sat], 2009, 11:28
どんな世界で生きるのが一番楽なんだろう?



犬の世界?


猫の世界?


花の世界?


人間の世界?



人は人に対していくらでもひどいことが言えるんだけど、動物とか植物もそうなんかな?



なんだかすんごいちっぽけで、歪んでて。




『生きているのか』はたまた『生かされているのか』わからないけど確かにボクは『此処』にいます。




『人』っていう職業をあと何十年も続けていくのが怖い。でも退職するのも怖い。



ただただ楽しく生きたいだけなのに。


難しい世の中だ。

時間が足りない 

December 09 [Wed], 2009, 2:24
お久しぶりです。朝田です。
もう気づけば12月ですか。本当に一年があっという間で怖い。




え〜っと、とりあえず今年はなんかあったっけかな?(笑)





バンドの方は7月から始めたレコーディングがようやくこないだミックス作業まで終了。あとはジャケット作って事務所に送るだけとなりました。はい。




で、今やってるアナグラムってバンドとは別にアンフォールドってバンド始めました。はい。




12月23日米子ベリエさんのほうで初ライブあるんでお時間ある方は是非。はい。







なんだか最近はライブ一回する度に、スタジオ一回入る度にメンバーに対する感謝が増していく。





ギター以外なんにもできない、そもそもギターもまともに弾けない。(笑)
そんな自分とバンドをしてくれるっていうのは本当に感謝感激なわけですよ。







就職してなくて金も無く、夢しかない自分にお付き合いしてくれる、『応援してるから』と言ってくれる周りの友達に、両親に、いろんな人に感謝。








音楽がなかったら今のメンバーとは出会ってなかったわけだけど、出会えたからには音楽しなくなってもずっと一緒にいたいよね。










某アーティストさんの言葉をちょいお借りして。











おっくんへ、曲が作れなくてもずっと一緒。



周作へ、声が出なくなってもずっと一緒。



あつしへ、ベース弾けなくてもずっと一緒。



あだっちゃんへ、ドラムできなくてもずっと一緒。





みたいな感じっす!







とりあえず今年も残り1ヶ月切ってるんでやれることをやっときたい!

あっ、あと年末は29日辺りから帰る予定なので誰か飲みに誘ってやってください!



また2010年になる前に日記を書く……と思うので今日はこの辺で。(笑)



さらばです!

私はあなたの中で生きていますか? 

August 04 [Tue], 2009, 2:31
お久しぶりですね!朝田です。
携帯変えてログインできなくてなかなか更新できませんでした。
この日記誰か見てくれるかな?(笑)


うむ。なんだか最近非常に自分が哀れに思えてならないんです。









いや、あの、なにがあったとかはないですが。


もう何も聴きたくない、何も見たくない。


でも目を潰したくないし、耳を切り落としたくない。




孤独は嫌いなのに一人になりたがるんだよね〜。あれ矛盾?(笑)





そうなんだ。人間は矛盾だらけの生き物なんだ。身勝手な生き物なんだ。












世界平和を願う人間が滅びるのが一番の平和に繋がるのではないだろうか?














ほらまた矛盾。(笑)

















ちっきしょ〜!

感情エフェクト 

May 25 [Mon], 2009, 11:54
人間に感情ってのがなかったらどうなっちゃうのかなぁ!?




感情がなかったら生まれてないものっていっぱいあるんかな?
いや、そりゃああるか。(笑)
まず音楽って人間に感情がなかったら生まれてないんかな?




音楽を聞いてもそれはただの『音』にすぎないのかしらぁ?




そもそもなんで人間は感情を与えられて産まれてきたんだ?(;´д`)
不思議あるねぇ(-。-)y-~人間を作った『なにか』の気まぐれかしら?(笑)



いや、でも、そりゃああれですよ。感情があってよかったですよ。(笑)


音楽に出会えてよかったですよ。



埋もれず生まれてよかったですよ。(笑)








今たぶんおらは幸せだー!











バイト以外。(笑)

惑星メランコリー 

May 11 [Mon], 2009, 13:47
どーも。糖分取らずにカロリー抑えてるかと思いきや、塩分の取りすぎでプラマイ0朝田です。



大阪帰ってきていつもの日常が戻ってきました。


…………つまらん。(笑)




あっ、UVERworldの武道館DVDを見ました。
やっべかっけかった!
ウーバーいいわぁ。ホールツアーとかやってみたいね。







あっ、島根にいる間会いたい人達にたくさん会えました。高校の時の友達、中学の時の友達、前のバンドメンバー。たくさんの人達と飲んだなぁ。遊びまくったくせにまだ遊び足りないぜい!





とりあえず高校の友達との飲みはやばかった。(笑)
むっちゃ飲んで次の日のスタジオがかなりだるかってん。(笑)正直いきたくなかってん。でも予約しててん。(笑)
でもなんかその連日の酒のおかげでスタジオで覚醒してナチュラルハイ的なテンションになったのYo!チェケラ!





で、今のこの大阪でのテンションの低さ。(笑)
温度差が半端ねーよ!



とりあえず明日の曲作りと日曜友達の家での飲みの予定だけが今の僕を生かしてくれてます。(笑)






あー、この憂鬱な現実社会から逃げたいぜベイベー!
よっしゃ!
アレンジ考えよ!さらばだ!

ハッピーエンドに憧れて 

May 07 [Thu], 2009, 5:48
やっと日記が書けるようになりました!
とりあえず5月5日のライブレポでも書きますかね。
島根の思い出日記はまた明日にでも。



5月5日 ひだまりスパンコール Vol.2 〜米子ベリエ〜


セットリスト

1.プール
2.クエスチョン
3.失情
4.ヨロコビネイロ







はい、やってきました。この日アナグラム初ライブ。


お昼過ぎに起きて、あつしの車で米子にゴー。
車の中では相変わらず俺の爆笑トーク炸裂。



で、誰一人笑わないまま米子市に到着。
と、ここでボーカルさんからお電話。


『やべーよ!酒ヤケで声が出ねーよ!』



………。




いやいやいや!(笑)
みたいなテンションで米子ベリエに無事到着。




で、リハーサル開始。


……いやいやいや!声やばいやぁん!ギターの音ありえないやぁん!的な感じでリハーサルが終了。


正直、この時点では俺の気持ちはかなりブルーに。




そんなブルーな気持ちなどお構い無しにいよいよライブがスタート。




1バンド目のラスタさん。
諸事情によりライブが見れませんでした……が、周りから聞いたらかなりよかったとのこと。次は是非見てみたいです。何やってんだ俺は……。本当にごめんなさい!




二バンド目の企画者あつきちゃん率いるP.Sさん。
この間初めてB1でライブを見たので今回が二回目でしたが相変わらず。相変わらずかっこいいの。
大輔はギターうまいし、かっこいいフレーズ作るし、エモアキはいい曲書くし、マイミク申請してくれないし、あつきちゃんはドラムの安定感半端ないし、企画者でがんばってたし。そしてなにより個人的にはボーカルの方の声がちょータイプ……っていうのはここだけの話し。(笑)…俺きっしょ!




で、三バンド目は俺らね。まぁそれは後程。



次は四バンド目WhooPeeさん。俺の大好きなバンプのコピーとかしてて上がりました。てかリハーサルの時点で上がってました。
ボーカルの歌声素敵。ってのが俺の印象でした。また是非対バンしたい!





でもって、はい!きました。五バンド目。先輩バンドアザワイズ。
もう俺なんかが文章で表していいのかと。(笑)
ボーカルのしんごくんは我流時代からファンですね。イケメンだし。歌うまいし。
ギターの大浴くんは……なんじゃありゃって感じでした。(笑)うまいなんて言葉じゃ片付けられないのではないでしょうか。
そして荒金くんね。あんまり上げすぎると調子に乗るので何も言いません。(笑)高校の時から遊んだり、失恋したときとか真剣に聞いてくれる人間的にも素敵な人です。(笑)大好きです。そしてスタッフ謙照明のあんなさん。やっぱり曲の雰囲気とかをよりよく演出すのには、知ってる人が照明するのが一番なんですね。照明ががっちり噛み合っててより三人が映えてました。
でもあんなさんの日記にはまだまだやれると……常に向上心をもってるんですね!アザワイズは!




そしてラスト6バンド目のエバグリさん!
初めて見させていただきました。衝撃でした。(笑)
曲かなり好きだし、メンバー男前だし。
聞いたらみなさん高校生だって。
あららぁ〜。俺は高校生のとき何をやっていたんだっけ?(笑)








もうみんな本当にかっこいい。いい刺激をもらいました!




で、我等がアナグラムね。リハーサルのときのテンションはどこへやら。
ステージに立ったらブルーな気持ちなど皆無でした。もうここまできたらやるしかない感全開。
演奏が下手だろうが、声が出なかろうが、顔がぐちゃぐちゃだろうが本気で音をぶつけました!
誰かに、何か伝わりましでしょうか?
四曲なんてあっという間。ラストのヨロコビネイロでは知らないはずなのにみんな手をあげてくれたりして。マジ泣きそうになったっぴ。(;o;)
本当に、本当に最高の初ライブでした!
なんかありきたりなことしか書けなくて申し訳ないけど最高に幸せって言葉しか俺には思い付かないっす。


あと俺らの照明、実はアザワイズのあんなさんがやってくれたんすよ。
照明のおかげで三割増しくらいみんなかっこよく見えたんじゃないかな!
あんなさんありがとうございました!






最高のライブが終わったあとは最高の打ち上げ!
楽しかったぁ!











今回企画者のあつきちゃん、対バンのみんな、ベリエのスタッフの方々、照明してくれたあんなさん、そしてベタだけど何よりメンバー様、最高の場所、時をありがとう!



来月はCD作って、新曲たくさんひっさげて戻ってきたいと思います!









ありがとう。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像大輔
» 私はあなたの中で生きていますか? (2009年08月04日)
アイコン画像オクムラユイ
» 私はあなたの中で生きていますか? (2009年08月04日)
アイコン画像ゆき
» 私はあなたの中で生きていますか? (2009年08月04日)
アイコン画像華奈
» 感情エフェクト (2009年05月29日)
アイコン画像オックムライム
» 感情エフェクト (2009年05月26日)
アイコン画像ナナ
» 感情エフェクト (2009年05月25日)
アイコン画像朝田
» 惑星メランコリー (2009年05月25日)
アイコン画像朝田
» 惑星メランコリー (2009年05月25日)
アイコン画像華奈
» 惑星メランコリー (2009年05月18日)
アイコン画像ナナ
» 惑星メランコリー (2009年05月11日)