怪我をするような物は危険すぎて使えないと思います

September 16 [Sun], 2012, 17:54
十ん〜年総合やキックの試合に出てますが、私は鉄板入りのファールラップなんて見たことがありませんね。大阪太郎さんも言ってますが、金的に入るのは攻撃側の人間だけが悪いと云うわけではありません。 云うならば事故のようなものです。
ですので、基本的にどちらかが怪我をするような物は危険すぎて使えないと思いますよ。
ちなみに実は、ファールカップが硬ければ硬いほど金的へのダメージは大きくなります。 つまりファールカップはあらかじめ、ある程度のダメージを超えると自ら割れる事によりダメージを拡散するようになってるはずですが・・・・。実は鉄板はいってるんよ。俺も何回も金的に蹴りもろてるけど、ほんまに痛い。あれだけはどうしょうも無いわ。 金的当てた方や無くて喰らった方が悪いわ。戦いやねんから。まあ腹立つけどな(笑い)。 大阪太郎K−1の武蔵は金的で失神してるはず・・・そのときファールカップは割れたそうです。ファウルカップの中は実はあなたの言う通り鉄板入りなんですよ。重くて動けないし、逆に付けてる方が怪我するよ。・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ もしかしたら今までに同様の質問があったのかも知れないのですが、検索しきれなか...もしかしたら今までに同様の質問があったのかも知れないのですが、検索しきれなかったので、教えて下さい。