ブログに引越しってアリ? 

2005年08月31日(水) 22時25分
まぁ次数制限に愛想が尽きたので。
バトンやるたびにひっかかっててたまるか・・・!
新たなる燃えの叫び場と徒然の呟きはこちら。
http://asaoka0204.blog22.fc2.com/
FC2にしてみた。
重い。

萌えバトンその2。 

2005年08月28日(日) 15時50分
萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
ネクタイというか制服グッズ。鞄も靴も紺ハイソも。
眼鏡、度は弱め。輪郭が歪まないくらい。普通にかけてても良い。
剣。竹刀とか木刀でも可。
三味線。
指輪、ピアス。シンプルデザイン。

萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
髪を結ぶ。あげるところとか。
一緒に寝る。
階段で転ぶ。
眼鏡っ子が眼鏡をかけて本を読む。
眼鏡っ子が眼鏡をはずす。かける。
眼鏡っ子が眼鏡を奪われて奪い返そうと焦る。
でこちゅー。
おんぶ。
頭から水浴びまたはプールに飛び込み。着衣のままで。
タオルを頭から被って拭く。拭いてもらう。
萌とはちょいと離れるが真剣勝負も好きです。

萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)
自宅。布団の中とか炬燵の中とかあったかい場所。
夕焼けが綺麗に見える公園のブランコ。
真夜中の裏道。
執務室。城とか軍とか会社とか。
「雫、結婚しよう!」って星司君が言ったようなところ。
非常階段。
防波堤。波は穏やか、空はところどころに白い雲がある感じ、夏限定で。アイス齧ってたらなおよし。

萌えバトン次に廻す方々
えーと・・・そんなに友達居ないんですけど。
ていうか皆もう答えてるしなぁ・・・
ここであげていいものか。
師匠やってください。
秋詩さまやってください。受け取ってくだすってありがとうございます・・・!
ほんとになんかすみません。
あとリュウザキ氏とかどうよ?やって。いつかでいいから。
ああ、たまさんとゆかちゃんもやっとく?ていうかやりなさい。

とまあこんなものを着ているわけです。萌えバトンその1。 

2005年08月28日(日) 14時53分
例のインターン湿布ですがね。もう変換がめんどくさい。いいよこれで。桃色の看護服です。私は検査着も着てみたい。あれは肌蹴易いらしい。脱がし易いんだよね、要は。わーお。桃色が何とかならないものか本当に嫌だ。

そんでもって回ってきました萌バトン。ありがとうヒラノ。正直やってみたかったんです。心の奥底に潜む萌の影。では参る!

萌属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
正直に言います。ていうか好みですよねこれ。
男:実は強い
  身長が170以上190未満それか150以下(ぎりぎりリョーマ含)
  髪は短めか長めで。中途半端は却下
  兄
  うっかり技名を叫んでしまう
  食べ物が何かどうしても食えない。納豆とかオクラとか
  酒にもの凄く強いかもの凄く弱い
  洋より和。でも中世はどっちも好き
女:妹(ぶりっ子は却下、でも守ってあげたい系)
  ミニマムといっても150以上
  運動音痴
  かわいい
  かっこいい。強い。ホークアイ中尉。
  
萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
軍服。マスタング!
看護師さんの服。インタン湿布現場に一人居るから眼福。もえ!
着崩してるブレザーネクタイ付き>学ラン>ちゃんとしたブレザーの順に萌える。
女の子はセーラー。襟が紺で白セーターとか、白襟と紺セーターとか。どっちもかわいい。
メイド服に白いエプロン、あと黒いストッキングに黒いブーツ。エマみたいなの。
和服。何でも来い!

その2に続く。

眠いです 

2005年08月25日(木) 23時23分
これ書いたら寝ます。ねるったら寝る。明日が終わればひと段落だ・・・本気で鬱。ああ早く終わって!おわったらしらたま嬢とポケモン見に行くんだ!
酷く疲れました。家に帰ったらそのままベッドにダイブしても良い気分です。むしろさせろ!って感じかもしれない。看護師さんの後ついて回るより、助手さんの手伝いで掃除とかベドメとかしてるほうがよっぽど楽しいよ。向いてないね、こういうの。地味作業で身体動かしてるのが好きなんだ。

最近アニメと言うアニメを見ていない。溜まっている。BJとBLEACHとNARUTOとあと妹にまるマを初めから借りる。あいつはマメだから一話からDVDにとっている・・・でも声優が結構豪華すぎて好きだよ。大塚さんが好きだよ。平田サンジがヒューブでびっくりした。コナンとかもいる。ネプチューンも居る。何でも居る。

もう駄目だちからつきました

給料日 

2005年08月24日(水) 20時56分
明日だけど楽しみだ!いくら入るか大体わかってるけど楽しみだ!ていうか早く土曜日になれ!
今日も今日とてインターンシップの日々三日目です。鬱々してます。他に二人いるけど三人で集まって離す時間というのがありましてそれが3時から4時なわけなんですがその時間外やしだと意見が一致する時点でこのプログラムはダメだと思う。しかも彼女らは看護学部の学生さんです。数年後、こんな場所で働いているのかもしれない彼女らです。おいおい。しかし今の私らに何が出来るかときかれればなにも出来ませんと答えるしかないわけで、ていうかやっちゃダメだろ的なものが多すぎるわけでして、そんなところにインターンシップとか放り込むなよ! とか思ってみたり。精々出来る事と言ったら体位交換の手伝いとかオムツ交換の手伝いとか入浴ていうか身体拭くのの手伝いとか車椅子押すとかそんなとこで。点滴とかさわったらヤバイでしょう。カルテとか見てもわからんし。カンファレンスも聞いてるだけです。それからどうしろとかさぱりです。どうにもこうにも暇でつまらないんですけど。結構期待していた分それが痛い。8日間の労働と事後事前指導、レポートで単位がもらえるお手軽かどうかはわからんプログラム、申し込まなければ良かったと後悔後に立たず。あれは労働と言うのもおこがましい。同じ8時間、あそこであんなふうにいるのと、バイト先でタダ働きするのとどっち選ぶときかれたらかなり迷うんではないだろうか。そして後者を選ぶのではないだろうか。ああNARUTOとポケモンの映画が見たい!
昨日だか一昨日だか、看護師さんの一人が持ってきてくれたスイカを頂いたがそれが一玉1諭吉するらしくてそんな高いものを食べたのかとびびっていた。今日頂いたメロンも市場には出回らないものだという。何者だ。でも美味しかった。

白衣の天使になってみた 

2005年08月22日(月) 21時02分
実際は桃色でした。自分で言ってて気持ち悪いです。でも着たんですよ看護師さんの服まさかコスプレイでもないのに着ることになろうとは思ってもみなかった・・・・しかもストッキングが伝線するし泣きたいですよ全くもう。これから8日間あれを着るのかと思うと気が重いのか何なのか。スカートっていうかワンピースですか、あーゆー服をパンツ系なしで着たのは本当に久しぶりです。多分小学4年くらいから縁のなかったもので。何しろスカートと言うものが制服しかクローゼットに入っていないものですから。ジーパン万歳。楽。
明日とかも早くて高校時代を思い出す。6時台の電車に乗るなんて久しぶり。この間の子コミは4時台でした。ぎりぎり。しっかしスーツ暑かった。脱ぐと荷物になるからずっときてたし。でも電車内は寒いくらいと言うクールビズとやらはどうした。そういえば冬はウォームビズらしいね。背広の下にセーター着るのが違和感ある人、多分みんなでやれば怖くないよ!

お年寄りの言葉を理解するために翻訳こんにゃくが心から欲しいと思った。

履歴書 

2005年08月19日(金) 19時55分
絶対書くときに一枚目は失敗する。何度書いても失敗する。しかも同じところで失敗する。そろそろ学習した方が良いんでないの。
しかし書いててどうしようとか思うのが特技と動機。音が似てる。だって特技って何、オタオタすること?無理!書けるか!駄目な子だって思われる。多分蔦屋の人たちにはばれかけてる。OTKだってばれかけてる。でも周りも似たようなものだから気にしない。
ネサフとか特技じゃなくて趣味だし。改装とかも趣味だし。特技特になしだと空欄になって微妙に淋しいので埋めたい。さてどうするか。二胡。趣味の域を出ない。ピアノ。ここ二年くらい弾いてない。工作。何の・・・?好きだけど。地味作業がすき。大体履歴書の例に書いてある特技が大根のかつら剥きなのが悪い!いまどきそんな人いるだろうけど少なくとも浅岡の周りにはいないよ。
どーしよーかなー

明日はセブンイレブンの面接受けてきます。徒歩三分ていいよね。やっぱり本屋でバイトしたいと思う今日この頃。レンタルから変えてくれないかなぁ。多分無理だ。

あーもー自分の馬鹿さ加減に涙が溢れるよ 

2005年08月17日(水) 23時36分
バイト先でツバサとネギまの最新刊を買おうと思ってたら財布を忘れた。畜生!明日買いに行こう・・ついでにカード更新しよう。明日行かなかったらきっと期限が切れる。
そんでもって、バイト4時間でした。いい加減自給あがらないかな。かな。しかも8時上がりだったのに家に帰ったのは9時過ぎという不思議。家からバイト先まで歩いて12分。同じ時間に上がった人が二人、休憩に入った人が一人。四人で話してたのです。まぁそれは普通ですが。そこで問題になったのがオタクとフェチ。どっちが嫌か? フェチが微妙に濃ゆい。というか比べるものではないのではないだろうか、という結論に落ち着いたが。案外というか案の定というか、バイト先には半オタが多い。微妙にオタいのが多い。しかし一番ヤバいのは浅岡だという自信がある。誰にも負けない。此処は負けておくべきだと思う。
「何オタクなの?」とか「何フェチ?」とか、突拍子も無く言い出したM川さんが素敵でした。
うちと社員さんの家が徒歩30秒(本気で)の距離だと今日初めて知った。よく今まで鉢合わせなかったものだと感心。近所のセブンでバイトしようかと画策中だけどもしかして危険なのだろうか。

そういえば久しぶりに正規練やったよ。疲れたよ。同じ学部のあいつが鋼みたいといってたからアニメ見てからいけといった。誰かあたしとルカリオみにいってくれる人募集。来月の頭くらい。1日とか。

ていうか字数制限ほんとにやめてほしい 

2005年08月15日(月) 22時52分
また引っかかった。いいかげんうz

バイト先を変えたいと思う。いつもいつも帰りは親に迎えに来て貰うのって結構迷惑だよね。しかも腹減ってるから車酔いで死にそうになるし。バイト代安いし。近場の教室に乗り換えてみようか・・・妹と弟が世話になった塾なのでぶっちゃけ微妙だけど。まあ浅岡面識ないし。スーツでも別に着るの嫌いじゃないし。むしろ好きだと思う。パンツスーツに限るが。別にコスチュームが好きなのではなく、スーツがすきなのです。

ロイエドについて考えてみた 

2005年08月15日(月) 22時30分
年の差・地位(上司部下)・身長差・タラシへタレ攻めで生意気受けとか色々要素が揃いすぎているあの美味しい二人です。ロイマスタング29歳は上を目指すといって大総統になろうとしている男で、つまるところ民主主義的な国家を作りたいのではないだろうかと思われる。部下に美人秘書系が一人、ガテン型(頭は切れるほう)が一人、普通に頭が切れる系が一人、電気工学系が一人、・・あともう一人。ごめんファルマン。あと犬。本人は無能と呼ばれるが時々有能になるらしい。そんな彼が駒として見つけたのがエドワードエルリック当時11歳。マスタング当時25歳くらい?ここでエドワードを呼び起こしてしまった彼は既にこの時点で一目惚れしているとの噂。どんだけショタコンなんだお前は。しょうもない上司に部下も呆れ返る。リザホークアイ中尉はそんな彼を見詰めて腐女子暦●年だといい。現在ウィンリイロックベル嬢をそっちの道に引き込もうと画策中だといい。そしてウィンリイも乗り気だといい。話が逸れた・・・で。マスタングとエドワードがもし万が一両思いだとして壁になるのは当たり前のように弟アルフォンスエルリックで、増田はどうやって血印をけしてやろうかと日々検討中。でもそれをやると豆が怒ることは必至なので実行に移せない根性甲斐性無し。弟は純真な振りして兄の貞操を狙うといい。兄さんのことを心配してると見せかけて一番腹黒いのは間違いなく弟。ウロボロスなんか目じゃないくらい真っ黒。ドス黒。偶の逢瀬も邪魔をする(あくまで増田視点)ので、いつ発火布が発動するか分からない。そんな二人をエドワードエルリックはまたやってるよ的な視線で冷ややかに見詰めているといい。で、弟がやばくなりかけたらマスタングを蹴り飛ばすといい。愛しい鋼のに蹴り飛ばされてショック半分嬉しい半分既にロイマスタングは変態だ。
シャンバラで鎧にアルフォンスの魂を少し定着させて扉の向こう(現実世界)に送って扉を破壊させればなにもエルリック兄弟がどっちも現実世界に行く必要はなかったのではないか?
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
RECENT COMMENT
アイコン画像浅岡
» 萌えバトンその2。 (2005年08月31日)
アイコン画像ヒラノ
» 萌えバトンその2。 (2005年08月31日)
アイコン画像浅岡
» 給料日 (2005年08月25日)
アイコン画像しらたま
» 給料日 (2005年08月25日)
アイコン画像浅岡
» マスタングが欲しい (2005年08月15日)
アイコン画像ゆか
» マスタングが欲しい (2005年08月15日)
アイコン画像ヒラノ
» マスタングが欲しい (2005年08月15日)
アイコン画像サチ公
» マスタングが欲しい (2005年08月15日)
アイコン画像浅岡
» マスタングが欲しい (2005年08月15日)
アイコン画像ヒラノ
» マスタングが欲しい (2005年08月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asaoka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる