また、また。 

April 19 [Wed], 2006, 12:47
久しぶりの日記です・・・
ごめんなさい。こんな子で・・・

mixiの日記と一緒にしたい。
でも、機能的には、mixiの方が
コメントしやすいから好き。
だけど、mixiは年齢制限がある・・・。
う〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・どうしよう?
考えちゃいます。
で、両方なんですよ。
そうすると、お昼のみにしか日記を書かない
あたし的に、両方各書く時間は
ないんです・・・・
がんばれあたし!(意味不明)

で、むうっちがバトンくれたんで
それだけでも・・・・・・・・とおもって。
だけどこれ・・・あたしブラインドタッチはできないんですが・・・

ひっさしぶりの日記なんか。 

March 11 [Sat], 2006, 13:43
今日は、今一人で仕事してるんです・・・。
寂しい・・・そして、後ろで流れてる曲も悲しい・・・
(自分で流してるんだけど・・・)

さて、日記ほったらかしで
1ヶ月ほど経ちそう・・・ありゃま。
何してたって・・・。
忙しかったのはあるんですが・・・
動物の森と、テニのサイトめぐり・・・
・・・この年齢になって、痛いのは分かってるんだけどね・・・
何なんでしょう!?楽しくってもう!
全ては学プリの仁王が悪いんだ!
(人(しかも架空)のセイにした)

恐ろしい・・・ 

February 15 [Wed], 2006, 18:45
さぼりまくりですね、
ここの日記。

いやはや、最近ビーズ熱がちょっとおさまって
ゲーム熱がでてきたんですが。

これは、予想外のことで、
あたし自身もびっくりでしたが、
従妹さんが、「学園祭の王子様」っていう
いわいる「恋愛シュミレーション」ゲームを
やってたんですね。
いわいる「テニプリ」の恋愛シュミレーション。
恋愛シュミレーション事態には
ちょっと興味があったんですけど
「テニプリ」は・・・まぁ、原作で十分?
ってかんじだったんですね。

バトンだって! 

February 07 [Tue], 2006, 13:30
こっちでバトン書くのはじめて・・・?
むうっちサンキューです!では、いきますか。

◆Q1: モミアゲとアゴヒゲの真ん中辺りの 毛に生まれ変わってしまったら、
どっちに所属したいですか?
いや、新しい名前つけてよ。むしろ。

◆Q2: ガチャピンとムックに喋ってほしい方言は何弁ですか?
宮崎弁?そして、うちの宮崎のおばあちゃんと会話してください。
(あたしには理解不明な現象がおきて、おもしろいとおもう。)

◆Q3: カレー曜日を作るとしたら 何曜日と何曜日の間が良いと思いますか?
土曜の夜・・・・?
次の日日曜だったら、カレーくさい息でも迷惑かかんないじゃん?

◆Q4: 大根おろしに別名を付けるとしたら何がいいですか?
ってか、むうっちの「かわいそうな大根」に一票!

◆Q5: 猫科以外で豹柄でもいいじゃん!と思う動物は何ですか?
大阪のおばちゃん達?

◆Q6: 日本武道館を1日借り切ってやってみたい一人遊びは何ですか?
カラオケ・・・とか。
ってか、一人でできることって広い場所いらなくない?

◆Q7: 「人間」とは何でしょう?
あたしも知りたい。

◆Q8: 次の人に答えさせたい「きかれても困る質問」を書いてください。
 この質問が困る。
ってか、「きかれても困る質問」かんがえるのが困る。

◆Q9: 前の人の質問8に答えてください。
あたしと、友達でいてくれるとこ。とか、心配してくれることとか・・・
多分実際に会えばもっとあるとおもうよ?
ってか、そんな困んないよ、この質問☆

◆Q10: 次にまわす5人は?
こっち見てる人多分少ないので、
・・・・・アンカーで!すんません!
やりたい人はど〜ぞ、もってってください!

どうぶつの森DS・・・ 

February 07 [Tue], 2006, 13:19
買いました☆
相変わらず、のんびりした
いいゲームですよね〜・・・

しかし、ネット通信が未だよく分からない・・・
うぉー・・・ネット通信で違う人の村にいきたい!

それはそうと。
最近は、事務所は、のんびりしていますが、
所長のマンションの外装を改装することになり、
そっちで、ドタバタドタバタしてます。
まぁ・・・いいんですがね。あたしは。
今も所長はお出かけです。

ビーズのほうは・・・
作品を取りに来てもらえないのですよ・・・
う〜〜〜〜〜ん・・・
どうしよっかなぁ?
今日当たり連絡とってみるか。

あぁ・・・昨日よく眠れなかったので
眠いです。
ま、久しぶりの日記だけど、この辺で。

わ〜お。 

January 19 [Thu], 2006, 12:54
こっちの日記ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと
書いてない!!
リンクにも張ってあるのですが、最近、
「Honey Drop」というブログで
ビーズとくるみボタンをつかった
雑貨をつくるという趣味の作成を中心に
書いてます。

いままでもちょこちょこビーズや、くるみボタンの
雑貨をつくってたんですが、
お友達のスタイリストさんが
「うちの店に置いて!」といってくれたので、
美容室で販売してます。

こっちの日記の更新はちょっと後回しになり気味な状態です;
でも、そのうちに本格再開したい!
と思ってます☆
とりあえず、ぼちぼちペースで行きますが
よろしくお願いいたします。

「Honey Drop」
結構更新しますんで・・・;;

ニセ耐震。 

November 17 [Thu], 2005, 12:31
ニセ耐震・・・にぎわっていますね・・・
ど真ん中ストレートで同じ職業のあたしにとって、
ホント他人ごとでない話です。
なんてことしてくれたんだ!と、思う一方
気持ちが分からなくもない・・・という
本当に複雑な気持ちがします。

そもそも、構造設計というものは、
ものすごく責任は思い仕事。
何千、何億という巨大なお金が動く、建築物の
いわば骨格を決めるわけで、
鉄筋の一本、鉄骨がワンサイズ、
各階で違えば、軽く、何十万という
お金が上がったり、下がったり。
目に見えない部分であるがために、
求められる要求も当然厳しい。

対して、報酬はというと、
意匠設計事務所が何千万の報酬がある物件でも、
構造設計のよくもらえて100万台。
一般的な物件では100万円なんて、行かないものが
ほとんどでしょう。
(例の構造設計事務所では年商2000万とか。
2週間で1棟計算していた、という棟数から、換算すると、
一棟平均80万程度?)
「この値段でやらなければ
他の設計事務所に出すだけ」といわれることなんてざらにある。

そんななかで、決して踏み越えてはいけない境界線を
踏み越えてしまったのではないか・・・
その心境を察すると、とても人事ではなく、
辛かったんだろう・・・
そう思わずにはいられない気持ちが、ある。
人事のように話す、あの設計士を見ていると
精神が振り切れたのでは?と思わずにいられない。
決して、知識不足で行った行為ではなく、
分かっていながらも、そうぜざる得なかったのだろう。

そもそも「構造設計」というものに対して、
一般の人の認識は、とてつもなく低い。
「構造」も意匠設計している人がやってると
思っている人がほとんどではないだろうか?
日陰に隠れた、「構造設計」という仕事が表に出た、
というだけでも、この事件は、意義があるのかも知れない。

ちっちゃな構造事務所の
一所員の考えだけど、
今日は、なんとなく書かずにはいられなかった。
決して、あの設計士の肩を持つわけではないけど、
今の現状に隠された、
根深い問題であることは、間違いないとおもう。

今日は、これだけで。

あっれ〜?? 

November 16 [Wed], 2005, 12:38
昨日書いた日記が載っていない・・・。
なんでだ??
確かに送信したと思ったが??
気のせい??
おかしいなぁ・・・。

昨日だけなんだったら・・・まぁ、いいけど・・・
でも、昨日2回かいたんだよね・・・まぁ、いいけど。

昨日は・・・寝ました。
寝すぎて、ブリーチ見損なった・・・
しっぱったなぁ・・・。
土曜日に再放送があるから、
それをみないと。うん。

・・・なんか、昨日の日記消えちゃってるのが
しょっくだなぁ・・・。
今日は、書くことないし。
ここまでだな。うん。

面倒だなぁ・・・。 

November 15 [Tue], 2005, 12:43
大変面倒な変更が着ましたよ。
もう!最初から決めといてよ!と思う・・・
いいけどさ・・・。そんな、忙しいわけじゃないし。

昨日は、実家のお店にお魚を入れてくれている
お魚屋さんと一緒に、両親がご飯食べ&飲みにいくって言うから、
どうかなぁ・・・?とか思いながら、
ちょっと参加しました。
まぁ、そこそこ楽しかった。
でも、従妹さんがうちに来るって言う話しだったので、
1時間ぐらいで退散しました。
もうちょっと、一緒にお話したかったなぁ・・・。

従妹には、帰ってくるのが、遅かったら悪いから、
家の鍵を渡しておいたんですね。
そしたら、家に入ってはいたんだけど、
あたしの布団のなかで爆睡してらして・・・。
面白かった。
あのこ、ちょっと(いや、だいぶか)おかしい。
あたしもおかしいと、いわれることあるけど、
あのコはあたしの上を行くよ。絶対!

電話が鳴らないなぁ。 

November 14 [Mon], 2005, 12:44
書くこともさほどないほど
変わり映えしない状態の仕事。
・・・あたらしい仕事入んないんだよね・・・。
まぁ、今やってるのがおわれば、もうひとつ
仕事があるんだけど、
それが終わったら、また、からっぽになるなぁ・・・。

昨日は、特になにをするでもなく。
夕方、寒天を作っていたら、(なんとなく思いつきで)
従妹さんがいらっしゃって。
なんか、とある場所に、自分の習字が飾ってあるらしいから
見に行こう!といわれて・・・
「でもさ〜。。。もうしまってるんじゃない?」って話で。
まぁ、でも、行ってみたんだけど
案の定終わってまして・・・。
まぁ・・・いいのですがね。

で、昨日は久しぶりにバサラしました。
蘭丸です。
・・・蘭丸はたいへんだぁ・・・
っていのが、感想(なんでしょう?この感想)
体力ないし、攻撃力もない。
言うなら、濃姫のような・・・。飛び道具だしね。
1戦やって、終了☆
トリック見たかったので。
トリックは・・・
相変わらず、いろんなところ、
凝ってるなぁ・・・といったかんじ。
面白さは・・・ちょっと微妙だったかなぁ?
でも、カメラワークとか、面白いから、
脚本がいまいちでもそれなりに楽しめる。
それがトリックのいいとこでしょう。うん。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像あ〜にゃ
» ニセ耐震。 (2005年11月25日)
アイコン画像お寿司
» ニセ耐震。 (2005年11月22日)
アイコン画像あ〜にゃ
» へいわ。 (2005年11月09日)
アイコン画像お寿司
» へいわ。 (2005年11月07日)
アイコン画像あ〜にゃ
» どたばた。 (2005年10月30日)
アイコン画像お寿司
» どたばた。 (2005年10月29日)
アイコン画像夢雨
» どたばた。 (2005年10月28日)
アイコン画像あ〜にゃ
» がんばってみたんだよ (2005年10月21日)
アイコン画像お寿司
» がんばってみたんだよ (2005年10月20日)
アイコン画像あ〜にゃ
» いや〜なの。 (2005年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asanyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる