★夢馬券への道★第68回菊花賞(GI)結果 

February 17 [Sun], 2008, 3:17
★夢馬券への道★第68回菊花賞(GI)

1着5枠10番アサクサキングス
2着6枠12番アルナスライン
3着2枠4番ロックドゥカンブ

単勝 10 840 円
複勝 4 170 円
10 220 円
12 290 円
枠連 5-6 1560 円
馬連 10-12 2930 円

ワイド 4-10 550 円
4-12 810 円
10-12 960 円
馬単 10-12 6300 円
3連複 4-10-12 3630 円
3連単 10-12-4 27890 円



【私の予想&結果】
◎7枠14番デュオトーン 12着
○6枠11番フサイチホウオー 8着
△8枠18番ヴィクトリー   16着

カルタヘナから帰ってきて 

February 12 [Tue], 2008, 13:41
私は集中治療室(UCI)での活動を開始した。
日本の病院でも集中治療に携わっていた私は、はりきってUCIの扉をあけた。

あの日から3週間が経つ。

これまで5つの病棟をまわってきた。
けれども、これほどまでに歓迎モードのない病棟はなかった。
決まってみんなからの質問攻めにあっていたのに、全くない!!
質問攻撃も困るけれど・・・逆に何もないのも、それはそれで辛い。

それでも、毎日笑顔でUCIの扉を開け続けた。
みんなと一緒に働いた。
みんなに声をかけ続けた。

『同じ目線で一緒に働く』これが一番大切だと私は信じていたから。

そして今日。

この3週間、一度も口をきいてくれなかった准看護師が私にむかって話しかけてきた。
「日本の看護師はみんなマキのように働き者なの?」
って。

私は当たり前のことをしてきただけ。
 常に患者さんのそばにいき。
 急変場面には走って出向き。
 忙しい准看護師を手伝い。
 でも、分け隔てなくみんなのところを巡回し。
 機材庫の片付けをし。
 時には師長代行をし。
 みんなが嫌がる他部門との調整をし。
 ドクターの話に付き合い。
 師長の話にも付き合い。。。
ただただ、当たり前のことをしてきただけ。

大きなことをするつもりはない。
何かを大きく変えようとも思ってない。
小さなことでもいい。
コツコツとやり続けることに意味があるのではないか・・・って最近思う。
見てる人は見てる。
私のいいところだけを、1人でも多くの看護師たちが盗んでくれることを期待して。。
そんな看護師が増え、1人でも多くの患者さんが満足した医療を受けることができることを期待して。

久しぶりに清々しい気分だった。
そんな私の気持ちを知ってか、今日のアルメニアは澄み切った青空がひろがっていた。

夕暮れ 

January 30 [Wed], 2008, 16:20
夕日を撮ろうと思ってたのですが、のんびりしてたら沈んでました(^^;;
職場からの帰り道の写真ですが、開聞岳がきれいに見える日は少し得した感じで帰ります(*^▽^*)

タコ顔で膵臓ガン 

January 18 [Fri], 2008, 5:02
お酒を飲んですぐ顔が赤くなる体質の遺伝子を持つ人は、

そうでない人より、膵臓ガンになるリスクが1.5倍高いらしい。


この記事の切り抜きを偶然にも2人の方から頂きました。

私が酒飲むとタコ顔になるから心配してくれたのでしょう。

膵臓ガンのリスクが有る体質かもしれないけど、

バカみたいにしょっちゅう飲んでいるわけではないし、

お酒を飲む楽しい雰囲気も好きだし、あまり気にせず飲んじゃいそう。

昔はウーロンハイばかりだったけど

今は泡盛のロック(2杯ぐらいだけど)飲めるようになったし

私も成長したもんだね。


余談だけど、赤くならない人は、赤くなる人がうらやましいと言うけど、

ただの飲み会ならいいけど、特別な会で写真撮る時は本当に気を使って飲まないと

アホ顔を後世に残すことになるから気を抜けない。


無理やり飲まされることもないから、

顔は赤くならない方がいいなぁ

財布 

January 13 [Sun], 2008, 2:40
練馬駅で落とした・・・・
死んでしまいたい・・・

罪な男。 

December 29 [Sat], 2007, 1:09
        自分で作ってもドーナツはおいしい!
        かぼちゃやさつま芋や抹茶やチョコ、、、豆腐入れても美味しいよね!
        上は、かぼちゃ入れて、、、決め手は、、砂糖をたっぷりまぶしつけてる所?
        アカンやろ・・・・。





職場の隣が、ミスタードーナツ。

  これ、困るの。

  別に、、ミスド大ファンでもないけど、、

  素通りできない。。。

  100円セールとかやってると、、ついつい。

  寄って帰らなきゃ、、ってことになって足が・・・・。

  気が付いたらカウンターの席に座ってて、

  コーヒーとドーナツが目の前にあって、、って感じ。

  食べなきゃしゃーないやん。

  さらには、ドーナツヒトツ、、ってことはなく、

  ドーナツは最低2つ食べるものだ!という暗黙の了解が・・・。

  それもハード系。

  1人で夢遊病者のようにミスドに辿り着くのではなく、、

  誰かしら隣に知り合いもいるのに。。。みんな同じ。

  足が、すうっと、引き寄せられる。

  フシギな力があるもんだね。。。

  あたしの意思が弱いだけなのか、、

  ただただ食いしん坊なだけなのか・・・・・

  悩む秋だね!

X JAPANが10年ぶり再結成!新曲PV撮影にファン1万人 

December 12 [Wed], 2007, 6:49
なんだかすごかったみたいですね。

<SANSPO.COMより>
 ロックバンドのX JAPANが22日、東京・台場のアクアシティ屋上で新曲「I.V.」のプロモーションビデオの公開撮影を行い、平成9年の解散から10年ぶりの再結成を果たした。

 約4200万円をかけ、ヘリコプターでの空撮や散水車を使って約6トンの“雨”を降らせるなど趣向は盛りだくさん。さらに近隣の駐車場に特大モニターを設置、1万人以上のファン(主催者発表)が撮影中のメンバーに大歓声を送った。

 撮影後は近くのホールでファンへの報告会も行う予定だったが、人数が多すぎて中止。代わりにモニターを使い、YOSHIKI(年齢非公表)が「せっかく集まったので、来春、一発、東京でコンサートをやります」と、再結成ライブを予告した。同曲は発売未定ながら米映画「SAW4」のテーマソングに決定、世界デビューも果たす。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asanwo937
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ★夢馬券への道★第68回菊花賞(GI)結果 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ★夢馬券への道★第68回菊花賞(GI)結果 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ★夢馬券への道★第68回菊花賞(GI)結果 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ★夢馬券への道★第68回菊花賞(GI)結果 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» ★夢馬券への道★第68回菊花賞(GI)結果 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ★夢馬券への道★第68回菊花賞(GI)結果 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» ★夢馬券への道★第68回菊花賞(GI)結果 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ★夢馬券への道★第68回菊花賞(GI)結果 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ★夢馬券への道★第68回菊花賞(GI)結果 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる