my shose 

May 22 [Thu], 2008, 11:23
我が家に

2足しかない

この靴も

愛着があって手離せない

四年は履いてるかなぁ。

靴の裏がすれてきてそろそろメンテナンスしようと思います。

大切なものは多くなくていい



おしらせです。 

May 09 [Fri], 2008, 0:10
今日から新しいブログに日記をかくことにしました。
今後はこちらの方をご覧くださいませ。

http://hibipmpm.jugem.jp/
ですよー

まだまだ改造中ですので
どんどん何かが増えてきます。

よろしくどうぞ。

アトランティクス10th anniversary 

May 06 [Tue], 2008, 20:31
今日は知り合いの紹介でライヴハウスの10周年企画のパーティーに雑貨やベーグルを出店させてもらいました。

先日カンテさんの厨房を借りて(借りれました!)ベーグルを焼かせてもらい、遅番の人が終わるラストまでかかったけれど…なんとかできて膨らみも色艶もバッチリ。


成功したパンを持って販売しにいったら
みんな思いの外黄色い声を出してくれたので好評でした。

意外や意外10個は皆さんのお腹の中に私のパンが入ったようです。感謝ですありがとう。

一つ150円だったんだけどすんなり購入してくれて嬉しかったです。

結局場所代ととんとんで上がりはなかったけれど満足です。
次はもしまたカンテの厨房を使わせていただくなら、仕組みも失敗の理由も身を持ってしったわけやしもう少し早く作れそう。


写真はラップしていてきれいにとれていませんが
ココアと
抹茶とホワイトチョコのベーグルと
ブルーベリーベーグルです。

雑貨は友人の作品です。
毎日コツコツ何かを作っているらしくて感心。

私も見習わないといけないなぁと思います。


ともあれアトランティクスさま、おめでとうございますー!

休憩 

May 04 [Sun], 2008, 14:00
お豆腐生活
ちゃんと続いてますよ。

なんしかお肌にもよい気がする(笑)

ゴールデンウィーク
今年はそない忙しくない。
慣れたせいだろうか。

カンテにも1年ちょっと。

見慣れた風景に落ち着きを感じます。

ベーグル 

May 03 [Sat], 2008, 18:11
そろそろちゃんとやく用意しないと…ケーキさんの厨房をお借りしよう。
明日お願いしないと。
ちょっとドキドキ。

アメリみたい 

May 01 [Thu], 2008, 23:59
な色使いのカンテの入り口

シロは四六時中外に出たいがためお客さんが来るのを待っています。

今日は福井の友人が仕事の研修できていて終電ギリギリまで心斎橋にいってました。

仕事オールで11時間勤務の後だったので疲れていましたが
(しかも只今八日休まず働き中)

福井弁で話せて良かった〜

やはり安心しますのだ地元弁は。

気兼ねがいらないからよいね。

友達は明日明後日も研修で心斎橋に缶詰め状態らしいです。

見られるお仕事をしているので

きれいな話し方と立ち振舞いと化粧をしていかなければならないらしく

面倒くさいいながらも

顔はいきいき楽しそうなのでした。

私も意外と楽しそうだと言われました。

そうかい。
そうかいな。

良かったぜ。

いけてないと言われるより断然いいわ、ありがとう。

地元に帰ったらまた会いにいこう。

キルトカフェのお向かいさんですものね。

ベーグル 

April 30 [Wed], 2008, 0:43
5月6日に友人の紹介で雑貨屋さんに手作り雑貨を出店させてもらうことになりました。

私は小物とベーグルを出させてもらう予定。

なので試しに作ってみました。

全粒粉とレーズンのベーグル
とまるちゃんからいただいたマロンクリームいりのベーグル。(花結びのほう)
形がきれいに出来たので安心。

色もよいです。

このレシピで次回はやらせていただこう。

ベーグルは安心して作れるようになった。

天然酵母は未だヒヤヒヤさせられっぱなし。

…だから面白いのか。

カチャマイ 

April 29 [Tue], 2008, 19:53
をカンテのK原先生からいただきました。

そうそう家にチラシはあるのです!
(下の写真)
しかしお味は飲んだことがなく

どんなお味か楽しみなので早速

飲んでみました。

色は薄く黄色と緑色
香りはさっぱりしたハーブの匂いがしました。

ネットで調べてみたら

カチャマイは
アルゼンチンの薬剤師の人が考えた各ハーブの持つパワーを最大限に高めたハーブティーです。

ですって。

マテ茶もハーブに分類されるんや、知らなかった。

ミントやフェンネル、セドロンなどのさっぱりしたハーブを使っているらしいです。

マテ茶には抗酸化作用のポリフェノールの一種のフラボノイドも入っているらしく老化現象にも歯止め効果あり…!

一杯のお茶でこんなにも効き目があるんですか!K原先生!

なんかすごいものを飲んでる気がしてきました。

作用を読んだから
余計効き目がありそうで得した気分。

K原先生ありがとう。






鳥が好きな 

April 29 [Tue], 2008, 0:16
お豆腐を誕生日から毎朝食べるようにしています。
豆は体によいときくので意識して食べてみようと思っています。

女性ホルモンのバランスをよくしてくれるやらいろいろ聞きます。

曲がり角はこしていますがまだまだ負けないわ、私。


鳥の好きなあの子も毎朝豆乳飲んでいるんだって。

そろそろ 

April 26 [Sat], 2008, 9:14
健康診断受けにいってこよう

最近昔からつるくせのある心臓がよくつります。

なんか怖いので
行ってなかった健康診断行ってみよう。
ちゃんとやってもらうんていくらするのかな。

でもよい年なので一度みてもらおう〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pmpm
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
pmpm

物をつくることが好き。
パンをつくることが好き。
お菓子をつくりことが好き。

チャイとカレーと猫が好き。

休日はあたまをからっぽにしてぼーっとしているのが好き。

2008年の目標はデジタル派になること。
いろんな所に旅にでること。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» my shose (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» my shose (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» my shose (2009年05月07日)
アイコン画像タイラノ清盛
» my shose (2008年10月18日)
アイコン画像褌一丁
» my shose (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» my shose (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» my shose (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» my shose (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» my shose (2008年10月10日)
アイコン画像ぷるん
» my shose (2008年10月04日)
Yapme!一覧
読者になる