ヤバイ!ヤバイ!!ヤバイ!!!!! 

February 16 [Sat], 2008, 14:28
来る10月5日に日本最大のテニスの大会



AIG OPEN




を見に行きます!!!






先日ここで報告したとおり最前列なんですが・・・





ナ・ナント!!!この方も来日されます!!!















マジヤベェ・・・ω・)キタヨ |ω・))キタヨ |・ω・´))キチャッタヨ







この選手は彼が大好きな選手なんです!!!
タイトル総なめのフェデラーどころの騒ぎじゃないです!












きっとテンションあがって騒がしいんだろうなァ・・・
ビデオ持ってけって言われるんだろうなァ・・・




でも、ビデオ撮ってる間に喋ってうるさいって言われるんだろうなァ・・・




それなら三脚買ってよφ(..)





ァタシゎロシアの'''キリレンコ'''のほうがみたいもんね!!!









ってかスリチャパンがイチバン見たいのに・・・
今年は来ないのかなil||li (つω-`*)il||li






はぁぁ。。。
感謝していただきたいわ。




でも、行く日までヒューイット勝ち残ってるのかな(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)

自身過剰を撃退せよ!(トラ・トラ・トラでっせぇ) 

February 09 [Sat], 2008, 16:53
入社して3年くらいすると、メキメキと頭角を現す若手ってのがうちの場合、2、3人は
出てくる。1年目、2年目って同期の中では差があるように見えたりして、飲み会とかで
若手が「あいつはスゲー」みたいにしゃべってんの、よく見かけるよ。
でも、上(僕ら)から見ると、どっこいどっこいで、実はあんまり差がない。
でも、3年くらいすると本当に差がついてくる。
で、こりゃ〜楽しみだわいって感じて他所からみてると、更に数年して「ありゃ?」って
なっちまう子もいるのね。

なんでだろ、どうしてって感じでその子を見てると、こりゃ、人災だぜっってケース結構あんのよ。

まずさ、伸びてくる子だから仕事の飲み込みが早いのね。無論、やる気もあって。
少ない人数の会社だから、その仕事を一人でやってもらう。そうすると本人に責任感が
芽生えてきて、更に出来る様になる。上司も安心して更に仕事を与える。

実はこの過程に更に伸びるかそこで終わっちまうかのターニングポイントがある。
それは・・・・、その子の上司にも問題があるってこと。
まず、ダメ上司のパターンとして
(1)その仕事を任せている事自体には問題がないけど、いつまでも同じ仕事を
   させ続けてる。
(2)出来る子にルーチンワークばかり押し付ける。(目先の事ばかりに目がいってる
   上司にはこれのどこがいかんの?って思うんだろ)
(3)その子の仕事の結果ばかりに目をやって、経過(プロセス)を見ようとしない

この3つが重なってしまうと、悲しいかな、有望な若手がダメ男くんに変身を遂げる。

出来る子を持ったダメ上司ってぇーのは、親バカに通じるもんがあってさ。
「ありゃすごい」とか「俺の後継者」なーんて他人に言うのよ最初はね。
でも、大体しばらくすると(何年かしてから)、「ありゃダメだ」って言うもん。
自分には責任がないかの様にさ。

人の心理って意外と単純なとこもあって、認められれば嬉しいし、仕事が出来れば
自信がつくし、自信はプライドへと変わってくるじゃん。
でもね、野放し状態(任せっぱなし)にすると、そのプライドが傲慢、わがまま、独りよがりに
変わっちまう。
悪い意味で、「俺しか出来ない、俺がいないとダメだ」「何で上司は俺の事わかってくんねーの」
ってな発言をしだしたら、赤信号。

もうこうなっちまうと、ダメ上司では対応しきれなくなってくる。
本人と上司との口論が絶えなくなる。周囲も期待はずれってな見方で見てるのが、賢いだけに
わかって来て、殻から出ない、自信過剰な、小さな小さな実務家にまとまっちまう。

心理学的には一定の成果が出て、それ以上能力が伸びない時は、陶冶性を失うといって
実は一番危険な時なんだよね。

出来る子にやってもらいたい事ってさ、その子しか出来そうもない事だったり、
前例のない事や、仕組みを創造する事なんだけど、会社の中でそうそうこれらが
転がってたりしないし、よっぽど出来る上司じゃなきゃ、それらが見えないもん。
だから、陶冶性を失ってきて、少し傲慢さが見えたときは、思い切って仕事の中身を
整理させて、難易度の高い業務にチャレンジさせると、こういう子はまだまだ伸びんだよね。

危ないなーって思う子、今何人かいます。これをそこの上司に言うべきなんでしょうかね。
ちなみに僕の場合、この状態に陥った時に、ある上司が救ってくれました。
感謝してます。Y部長。また一緒に仕事したいですね。

CHEMISTRY 

January 20 [Sun], 2008, 1:07
しずさんから

CHEMISTRYの最期の川を紹介してもらったよ

しずさん ありがとう

8コママンガ『ウシミツ旅館』 

January 15 [Tue], 2008, 11:45
以上です。

ひたすら眠ってました。 

January 04 [Fri], 2008, 3:00
本日はよいお天気だったようです。

でも、私は昨日の内視鏡検査の後遺症(?)で、朝から強烈な胃痛。
大量の下剤(洗浄剤)を飲んだせいなのか、胃の痛みが半端ではなく、体をかがめてないと動くことも出来ないのです。
おなかも異様な張り方(おそらく検査時に空気をたくさん入れたため)で、腸がすごい音をたてて動いているんです。
苦しくて苦しくて・・・

結局、朝から息子のお迎えの時間まで、ず〜〜っと寝ていました。
心配してくれていた実家の両親に、結果を伝えると、お見舞いに来てくれました。
妹もブログを見てくれていたようで、メールをくれました。
感謝です(^^

今もまだ、胃の痛みはありますが、朝に比べれば、ずいぶんと楽になったみたいです。

ただ、心残りだったのは、今日の娘の授業参観に行けなかったこと。
娘は「来なくてもいいよ〜」と言ってくれてはいたのですが、悪いことしちゃったなぁ・・・って。
後でだんなさまに聞いたのですが、どっちかというと来て欲しくなかったみたいです(^^;
苦手な算数の授業だったからなんじゃないかって(苦笑)

なんともなくて良かった・・・やっとその事実の大切さが実感できてきています。
健康であることは本当に何にも勝る宝物ですよね。

9/4-5の調査 

December 19 [Wed], 2007, 4:03
戸次&林君

火曜日の集合場所ですが、新大阪駅のニッポンレンタカーで車を借りますので、そこにしましょう。
時間は、予定通りで良いです。

早くも!! 

December 13 [Thu], 2007, 22:19
今日は、振休でございます。



娘ちゃん&ママさんは、お友達と遊びに行ったので、1人でのんびりしています。



で、ちょっと早いですが、

ブログ始めます。 

December 07 [Fri], 2007, 15:30
初めまして、hina です☆
日常の中で、見たもの、感じたことを書き留めておきたい…と思い、このたび、ブログを開設しました!!
とは言っても、ほとんど好きな映画や本などの感想になると思いますが、時には、自作の詩(のような駄文…?)を載せたり、趣味の手芸で作った服や小物の話などもしたりしてみたいです。
よろしくお願いします。

住宅着工に急ブレーキ、建材の需要大幅減20071022日経 

December 04 [Tue], 2007, 12:45
住宅着工に急ブレーキ、建材の需要大幅減20071022日経

 マンションや一戸建てなど新設住宅の着工に急ブレーキがかかり、建設資材の需要が大幅減少している。耐震偽装の再発防止を目的とする6月の改正建築基準法施行に伴う審査遅れなどが響いた。需要減で木材は卸値が急落、鉄筋用鋼材(棒鋼)は一部メーカーが減産を検討し始めた。影響は年内いっぱいは続く見通しで、国土交通省も対策に乗り出した。

 主要な建設資材の8月の出荷量は前年同月比4―8%減少した。棒鋼は改正建築基準法施行前の5月は7%増だったが、8月は約4%減と大きく落ち込んだ。「ゼネコン(総合建設会社)の建築確認申請が遅れ、着工後すぐに使う基礎工事向けの注文がない」(関東の商社)。「9月の出荷は前年比1割減。今月以降さらに落ち込みそう」という。柱や梁(はり)に使う木材(製材品)は約5%減った。

たらこ♀・・・。 

November 30 [Fri], 2007, 9:04
残念ながら、たらこ♀がお墓に入ることになりました。

たらこ♀は沢山の子供達を残していってくれました。
父である、たらお♂は元気にしています。

今までありがと〜♪たらこ♀!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asanga721
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ヤバイ!ヤバイ!!ヤバイ!!!!! (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ヤバイ!ヤバイ!!ヤバイ!!!!! (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ヤバイ!ヤバイ!!ヤバイ!!!!! (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ヤバイ!ヤバイ!!ヤバイ!!!!! (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» ヤバイ!ヤバイ!!ヤバイ!!!!! (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ヤバイ!ヤバイ!!ヤバイ!!!!! (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» ヤバイ!ヤバイ!!ヤバイ!!!!! (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» ヤバイ!ヤバイ!!ヤバイ!!!!! (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ヤバイ!ヤバイ!!ヤバイ!!!!! (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» ヤバイ!ヤバイ!!ヤバイ!!!!! (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる