夏休み 

2006年09月06日(水) 11時01分
管理人が夏休みのため、更新が途絶えておりました。

夏休み中、前回掲載した新規開店のおみせで、
なかなか勝たせていただきました。

+15諭吉

ぐらいです。
ただ今年の負けはあと

-10諭吉

ほど残ってます。
もう少しがんばります。

最近にゃんこはしっかり朝出社しています。
喜ばしいことですが、ネタがないのはつまらないですね。

〆赤坂ラオウ

新規開店 

2006年08月24日(木) 11時09分
現在11時、にゃんこはいまだきておりません。

今日は上野で新規開店があるそうなので、
そっちにいっている可能性もあります。

有給が残っていればオレもイキたかったのに・・・

〆勝てない赤坂ラオウ

奇跡発動! 

2006年08月23日(水) 17時52分
なんときょうは!

9:30ににゃんこは出社しました!
キセキがおきたようです。

うーむ今日は雨が降るな・・・


〆勝てない赤坂ラオウ

Kノ神さん 

2006年08月22日(火) 11時04分
今日はおいらが忙しかったので、気がつきませんでした。

Kノ神さん:「あれー、にゃんこが来てないよー、今日もチコクー?」
Kノ神さんは声がデカいです。
まわりにモロバレでした。

Kノ神さんの指摘により、電話をしてみました。
なかなかでなかったのですが、5コールぐらいして、

にゃんこ:「あーこれから電車に乗るからー、大丈夫だよ起きてるからー」
電車に乗るとこだとのこと(10:50分)

会社に到着予定時刻は11:30過ぎでしょうか。
相変わらずの重役出勤。
いや、それ以上の大物だと実感する今日この頃です。

〆勝てない赤坂ラオウ

10時ごろ 

2006年08月18日(金) 16時05分
さっそく今日の分です。

午前10時、いつもどおりにゃんこは席にいません。
スケジューラにも何もなく、メールもありません。
しかたがない。電話です。

プルルルル、ガチャ

おれ:「おはやう」
にゃんこ:「ふにゃもごま〜○×△ふが〜」

何をいってるかわかりません。

おれ:「いやいや、おはやう」
にゃんこ:「にゃむはやほ○×□〜いまにゃんじ〜?」

時間を聞いてるのはなんとなくわかりました。
  
おれ:「10時だ」
にゃんこ:「はれー!?まじかよー!」

焦りのボルテージが全開になるのがよくわかりました。

にゃんこ:「やべーどうしよう・・・」
おれ:「まずはタバコを吸って、コーヒー飲んで作戦を練るんだな」
にゃんこ:「やべーまじどうしよう・・・、今週二回目じゃん・・・」

この状況を切り抜ける案は持ち合わせてないので、
さっさと切ることにします。

おれ:「まー、早く来ることが一番の解決だなー」
にゃんこ:「それはわかるんだけど・・・、いきたくなーい!

そこに小学生がいました。
社会人暦5年目となる彼は朝寝坊の上、行きたくないと駄々をこねてます。
あー、彼の将来はいったいどうなるんだろう・・・、
まじめに考えさせられました。

おれ:「まーまー、休むわけにもいかんべ」
にゃんこ:「いきたくねーよー、ふがふがふが・・・


とまあ、なんとかなだめ、やっとこさにゃんこは2時間休で出社を決意。
11時半にめでたく出社しましたとさ。

がんばれにゃんこ。

〆赤坂ラオウ

やさしさ 

2006年08月18日(金) 15時57分
にゃんこの得意技は朝寝坊です。
でもにゃんこは社会人です。
社会人にとって朝寝坊は言い訳できない失態です。
社会人としてあるまじき行為となります。

そのため、にゃんこにマットウな社会人として
更正してもらいたいと言う、多大な優しさと、
僅かなネタ心の元、このblogを立ち上げました。

みなさんもにゃんこの朝寝坊が解消するよう
応援していきましょう。

〆赤坂ラオウ
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まいまい
» 新規開店 (2006年08月25日)
アイコン画像〆勝てない赤坂ラオウ
» Kノ神さん (2006年08月22日)
アイコン画像まいまい
» Kノ神さん (2006年08月22日)
アイコン画像まいまい
» やさしさ (2006年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asanebou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる