久々の『ムッツリ家主』だニャ 

February 16 [Sat], 2008, 7:40
ジュキたんでつ。
昨日から今日にかけて家主さんはムッツリモードに入ってまちた。

なんでも『1日処理数』と『一件あたりの処理数』の両方が『もう塗り替えられない位の記録更新』状態だったようでちた。

処理終了をホーコクちたら『笑うしかない』状態の笑いがまわりから出たそうでつ。

家主さんは目がイテェ〜〜とわめいてまつ。

発送しました 

February 09 [Sat], 2008, 12:51
手作りフェスティバルin北海道にトール作品を3点出展しました。
私は見に行けませんが、お近くの方は是非見に行ってくださいね。
少しずつトールの模様替えをしています。

Wonderful&Beautiful 

January 19 [Sat], 2008, 18:30
新曲情報です!



待望のレミオロメンNEW SINGLE「Wonderful&beautiful」が12月12日発売です。



冬が待ちきれないですね!



「wonderful&beautiful」
1.wonderful&beautiful
2.wonderland(12月15日公開 映画「スマイル〜聖夜の奇跡〜」主題歌)
3.リズム(JRA 2007年イメージソング)

日本氏シリーズ 

January 13 [Sun], 2008, 15:25
土曜日から、日本知シリーズが札幌ど開幕した。
僕は、今年は、名古屋があとになったことでうまく行けばホームでの日本一となると思っている。
僕として日本ハムに勝ちぜひ名古屋ドームて゜優勝してほしい。
そけとクライマックスで戦った巨人と阪神のぶんまで頑張ってほしいです。
明日の第3選は、僕もドームに行きドラゴンズファンともに応援してくるぞ

明日勝って一つリードだ

地球再生・ユニアース・プロジェクト 

January 05 [Sat], 2008, 14:22
地球再生・ユニアース・プロジェクト・ブログ応援団募集・一人でも多くの方のご理解を願いブログ応援団が出来ました。


今、地球は、危機的状況にあります。危機的状況にありながら、資本主義・市場経済による、大量生産・大量消費・大量廃棄が止む気配はなく、延々と経済活動は、続き、地球環境は、汚染され続けています。





● このままではいけない。


誰もが今、そう思い始めたのでは、ないでしょうか?地球温暖化は進むいっぽうです。日本でも集中豪雨による洪水・土砂災害など頻繁に、起こっています。世界規模で異常気象による災害が、頻繁に起こっているにも関わらず何処の国の政府も真剣に取り組む気配が感じられません。我が国、日本でも環境保護、再生よりも経済の建て直しが優先されています。


・注・{地球温暖化だけでなく、土壌汚染なども私たちの身勝手な生活が原因です。}

今の日本、市場経済では、国は、破綻し地球も滅びる運命を辿る。

市場経済から自給圏経済へ


昔のCMで、「覚せい剤止めますか?人間止めますか?」と言うCMがあったが、今の現状は、「お金を取りますか?地球を取りますか?」この問いに答えすら出せないでいるのです。

日本の資本主義・市場経済の流れを止めるには、自給圏を造って、自給圏経済に移行することが望ましい。






だから今、地球再生・ユニアース・プロジェクトを実行に移す時

新アップ版・・・・・・・・・ユニアース・プロジェクト〓  ←クリック
プロジェクトの元となる考え・UNIVRSE.STAT ←クリック
ブログ応援団・・・・・・・・ ワールド・ピース・ヒロシマ ←クリック
元を伝えるブログ・・・・・ 宇宙国からのメッセージ ←クリック
プロジェクトを推進される。 ワールド・ピース・ヒロシマ代表 前島修氏HP ←クリック
前回の記事・・・・・・・・・ ブログ賛同者
2004年中里氏公演・・・・・・地球再生・TV ← クリック


お詫び・4月に広島市長選に立候補されておられました前島氏本人の意思で勇気の撤退を決められました。応援してくださいました皆様の期待に沿えづ本当に申し訳ありませんでした。



今後前島氏は広島市議選に臨むことになりました。今後ともよろしくお願いいたします。




●諦めない


「やっても無だ」「何をやったらいいか分からない」「生活に追われてそれどころではない」誰もが思い感じていることだと思います。


●それでも出来ることから


コンビ二の募金・通勤、通学時のゴミ拾い・マイ箸の携帯・マイバックの携帯・アイドリングストップなど意識を変えれば、やれる事は、見えてきます。あとは、一人だとしても実施するだけです。地球再生・ユニアース・プロジェクトを理解し広めることも出来ることのひとつだと思います。


ブログ応援団に賛同しプロジェクトを理解し広めることにご協力下さい。この記事の転載を宜しくお願いします。


ブログ応援団に参加希望の方は、コメント欄に賛同と記入して下さい、手続きはそれだけです。
ワールド・ピース・ヒロシマ(ブログ応援団)にて繋いで行きます。ご協力お願いします。
尚、転載先でのご賛同は、このブログまでご報告願います。


(注意)このプロジェクトは誰かが(営利目的の団体等含む)意図的に主導権を握っているものではありません。理解して頂ければ、誰もが等しく参加し活動出来る事に気づくでしょう。



ご意見など御座いましたらメールでも受け付けています。 mailto:hpwyn965@ybb.ne.jp

ああ、あなたは強かった・・・ 

December 18 [Tue], 2007, 19:10
 11月3日 じゃ。

 はい、大好きです「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」
 たまにロージーってほんとに男か?と疑わしく思っています。
 はやく新刊よみたいなぁー・・・
 ネウロも買いたいなぁー・・・

 
 今日、塾でした。
 行くときは雨降ってなくて(降っててもどうせ自転車だけどね)
 帰り雨サーサー降ってて寒かった・・・うう。
 帰りの途中文房具屋によろうと思って自転車こいでたら、前方から親子3人が歩いてきて・・・
 ん??と思って見たら、 3人 と も ビニール袋 かぶって 雨をしのいでいた!!!
 えええええ!!??と思って唖然としてたら目の前にな柳の枝があって、みごとに

 バチ―ン・・・・・・ぎゃあああああいてええええ!!! でした。

 左目にクリーンヒットしました。左目だけ涙目なりながら買い物しに行きましたとも。
 
 いやー・・・柳の枝ってこえー・・・。  

油かす〜♪ 

December 11 [Tue], 2007, 8:32
緑と〜花の匂いがぁ〜あぁ気持ちいいな〜・・・
あれっ?ま〜た匂いますよ〜あ〜…肥料の“油かす”ですね〜
発酵すると臭いますけど〜慣れると“香ばしい”いい匂いですよ…
わたしの食べている“ペットフード”と“色”も“匂い”もそっくりなんですがぁ〜
まさか…“ペットフード”の“原料”になっているんじゃないでしょ〜ね〜・・・
「も〜しかするとそ〜かもよ〜」。

終わった! 

December 06 [Thu], 2007, 7:07
やったあ-(゚∀゚)
てすとン終わったよを!+°
やっと勉強から
解放される〜(・∀・ハ)笑

英語→まあまあ
数学→まあまあ
社会→最悪
理科→最悪
国語→最悪

月曜日に3教科のてすと
返ってくるけど
メッチャ悪レ1で・・・・




じゃあこれからは
レ1ぱ-レ1更新してレ1くから
よろしくねツツツ(・∀-)ノ

秋の大会1回戦! 

December 03 [Mon], 2007, 8:26
なんだか、ブログ更新と日々の時間の過ぎ去る速さが連動せず〜・・・



すでに、秋の大会、はじまってます!






9月2日に開会式が行われ、4年生以下の3部は、全部で16チーム。



市内全チームが出場したわけではなく、まだ、人数が足りず、今年も見送りのチームも。



すぐお隣のチームなんだけど、春、夏と出場見送り、今、部員は4年以下8名〜。



あと一人いれば・・・・と、ぎりぎりまで待っていたようですが、



とうとう、出場できず。



なんだか、部員の偏りがはげしいなぁ〜。



うちは、4年と3年以下で2チーム出場させようと考えていたのですが、



7月、雨で練習が思うようにできず、3年以下人数だけは18名いるのですが、



内容が伴わないため、対戦相手に失礼に当たるのではないか?という判断で、



秋の大会は、3年以下は見送りとなりました。





開会式当日は、上級生たちの1回戦が1試合目に行われ、



4年以下33名は、応援団として球場へ



6年生は、この公式戦が最後となるため、



とにかく、初戦突破!という目標でのぞんでおりました。



この日のために、ボロボロになっていたプラカードも新しく新調し、



応援用のTシャツも作り、



ただ、横断幕だけはまにあわず〜〜・・・・・



古めかしいものを掲げた状態でしたが、



応援の声だけは、人数いますから、迫力ありました。





やっぱり、5〜6年生たちのチームは、野球になってますね〜!!



1学年ちがうと、こうもちがうのか?ってくらい、上手でした。



去年、一緒に練習していた5年生たちも、みんな、成長していてびっくりです。



監督がちがうと、こうも違うかしら??な〜〜〜んて。



1球、1球、ため息やら歓声やらで、最終回は、6年生のおかあさんたちは、



試合を観ていられなくなり、



1点差で勝利した瞬間、大泣きしてました!



まるで、優勝し方のように〜。



私も、もらい泣きしそうになりましたが。



「ここんところ、この1点が守りきれなくて、勝てない試合が多かったのよ〜」と。



わかる〜!わかる〜!



うちのチームなんて、5点差あっても、安心して観てられませんよ〜〜!!!



1点差なんて、気合負けしちゃうもん〜〜。





次は、わが息子たちの番です!

喜べない〜〜〜〜(≧∇≦) 

November 30 [Fri], 2007, 8:15
                     




今日は娘二人とも遠足です♪
しかしお天気がイマイチ・・・予報は:::( ^^)T :::



ペンギン弁当にしてみました(誰がなんと言おうとペンギン!!(* ̄∇ ̄*))
食べる頃には私の努力もむなしくグチャグチャかも・・・・



長女は室内施設なので◎
次女は '''みかん狩り ''' なのでたぶん延期・・・お弁当もう一回作らなければ・・・(´・ω・`)ショボーン



朝はどんより曇っていたので勉強の用意と両方持っていかなくてはならず
後ろにランドセル、前にリュックサックとかわいそうでした。



今は連絡網もなく学校への問い合わせもダメで朝からどっちやろ〜っと悩みます(^Д^;)




キャンプの時に捕まえたクワガタです。
いつもは土の中にもぐっているのですが今日は蓋を開けたら出てきていて

ビックリして飛び上がりました。



カブトムシのご夫婦はちょっと前にお亡くなりになり
土の中には愛の結晶の幼虫がいました。



みんなちゃんとお世話するから飼おうって言ってたのに
結局お世話してるのは私で幼虫が産まれても
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asanba1816
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 久々の『ムッツリ家主』だニャ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 久々の『ムッツリ家主』だニャ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 久々の『ムッツリ家主』だニャ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 久々の『ムッツリ家主』だニャ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久々の『ムッツリ家主』だニャ (2008年10月06日)
アイコン画像ハム太郎
» 久々の『ムッツリ家主』だニャ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 久々の『ムッツリ家主』だニャ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 久々の『ムッツリ家主』だニャ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 久々の『ムッツリ家主』だニャ (2008年09月18日)
アイコン画像幸也
» 久々の『ムッツリ家主』だニャ (2008年07月29日)
Yapme!一覧
読者になる