過去感 

2005年10月16日(日) 13時20分
過去感ってわかります?
「今の仕事何年されてるんですか?」
「結婚して何年目ですか?」
こういうのを聞かれるのがどうも苦手・・・
わからない、思い出している間に
どんどんイメージが消えていく。
後ろを振り向くとそこは崖・・・
そんな感じが私の過去感。
だけど、何にも困ることはなく、不思議でもなく
ただ前をみて生きてます、
前には道が見えているから歩けます。
一歩進むとガラガラと私の過去は崩れていきます。
人が生きることが出来るのは今この瞬間
わんこはゲシュタルトの天才だ〜

秋とこころ 

2005年10月10日(月) 15時43分
昨日と打って変わって今日は涼しくなりました。
秋が刻一刻と迫ってきていますね。
夏より春より冬より何より私は秋が大好きなので、ウキウキしてくるのです。
う〜ん、色で言うと、橙色、黄色、赤・・成功の色でもあるらしいです。
♪あ〜きを愛する人は、こ〜ころ深き人〜♪
季節とこころは関係してるみたいです。
秋はどこか寂しげで、人恋しくなるから嫌い・・という声をよく聞きます。
私はその寂しげで人恋しい感覚がたまらなく心地よいのですが。
秋で独り感を味わい、冬は暖かいものを頂きこころを暖めます。
春で新しい緊張感できゅんとして、そして夏でエネルギー使いまくる。
四季があることは、こころにとってもやさしいことだと思います。
好き嫌いはあるけれど、それぞれの季節と、とことん付き合えたら、
年中幸せかも・・・
心理学ではゲシュタルトというみたい。

わんこの命 

2005年10月09日(日) 16時20分
日頃の放ったらかしがたたったのか、うちのわんこが大病をした。
急に具合が悪くなり、下痢と嘔吐しまくって、
あげくの果てにハアハア、ゼエゼエ、しまいにほふく前進が始まった。
お医者様にかけつけて、そのまま緊急手術・・・
何と麻酔がさめず昏睡状態へ。
いやだ〜!!目を覚まして!!!
と耳元でおもちゃを鳴らすやら、
鼻に大好きなビスケットを押しつけるやら、
先生もかんしで指を挟むやら必死。
もうダメか・・・先生も、う〜ん・・・
だがしかし、32時間後、めでたく生還!!!!
奇跡だ!4日後無事退院、毎日点滴打ちに病院通い。
手厚い?看護の結果、今では病気前よりやんちゃな性格。
でも、なぜか頬が緩みます、生きててくれてありがとう。
昏睡状態の時、
今、身体離脱でもしてるのかなあ・・・
この子があちらの世界に行きたいのなら仕方ないか・・・
魂の世界・・・
こんな時、トランスパーソナル心理学が良いみたい。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asanayuuna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる