ぐっばい!

February 28 [Mon], 2011, 1:10
お引っ越し〜!

今後はFC2にて頑張りまうす。

まぁ特に何も変わらないんですが!!



新からっぽの缶詰


これからもよろしくねぃヾ(*´∀`*)ノ

あれっ?

February 27 [Sun], 2011, 20:00
気づいたら前の記事から1ヶ月経ってしまうところだったでござる。

なかなか更新できません。
ネタも乏しいし、ROのプレイ時間もマチマチなので…。

言いわけはさておき。


とりあえず現在は1.5倍まっただ中なので、毎日狩りに励んでおりますよ。


狩りのSSは…ない!!


とりあえずセージを頑張ってます。
SS撮ってる余裕なんてないお。



バレンタインイベントありましたねー。





誰がどう考えても教皇たんだろJK

ポイント貯めるために投票しただけなんだけど、まぁ教皇一択だよね、とか思ってたら。







うぉぉぉぉい!?

こっこのイケメン誰や!?誰やのん!?


勢いで彼にも投票しときました。

誰かは未だに知りません(´q`)

頭装備になるのは教皇たんでいいとは思う。





で、何やら男セージも作りなおしてみました。

FCAS志望のINT>AGIだったから、もういっそのこと作りなおした方が早いよねってことで。



なぜか今、男女セージで狩りっていう、すごいセージ好きみたいになってますけど。



魔法狩りキライですから><

ブラゴレで引っ張るのが効率いいんでやってるだけでね…。

魔法職苦手だからWIZにはまったく興味がなく、どうせなら付与やらなんやらできるセージのがマシかなぁってので。



女振り袖はかわいいので、とりあえずこの1.5倍期間はセージ子メインで頑張ってます。

今97の10%くらいかな?


頑張ってオーラ噴いて、早く転生後の成長期を堪能したいんだぜ。


あと、魔法狩り下手なんで狩り場で見かけてもそっとしておいてください…。
迷惑かけてたらホントすいません…こんなとこで謝るチキンですいません…。

正解はこちら

January 31 [Mon], 2011, 22:20
わざわざ2倍期間に作った新キャラは何でしょうっていうハナシ。


思い立ったらけっこう即行動派。





マジ子ドーーーーーーーーーーン。

リンカ子はお亡くなりになりました(´・ω・`)
男垢のセージと結婚させたのにネ(無料だったけど

リンカ子のために揃えたシャーマンセット(結局未使用)を携えて頑張るマジ子。


先日うpしたように、低レベル時代は2PCでメタリン壁。
2倍期間サックサクですよ。

いいのかそれで!?とちょっとだけ思いつつも、成長期はやはり楽しいのです(´q`)




FWが10になったらソッコー窓へ。
シャーマンリングは本当に便利ですよね。

その昔WIZを作ったことがありましたが、私本当に魔法職下手なんですよ。

あ、いや魔法職以外も下手ですけども(´・ω・`)

防御ステがないって本当繊細ですよね…。


まぁ、FWの縦置きすら微妙なこのテクニックでも何とか狩りになるあたり、下水の難易度低下がうかがえます。


ガゴがいないってたまんねぇ(´q`)うへへ

相変わらずクランプがうざいですが、ちまちまかじられながらも何とかなりまして。


タロウの存在意義はいやがらせ以外のなにものでもないと思う(*`ω´)=з

タロウかと思ったらクランプ!…かと思ったらやっぱタロウかよ!みたいな状況も多々。






トンネル危険。これ下水の常識アル。




セージ子ドーーーーーーーーーーーン。

2倍期間というのも相まって、作って数時間で転職。
ちゃんと50転職です。
転生目指すし、どうせブラゴレ監禁だし40転職でも良かった気がしますが、そんなの気にする必要もないくらいサクっと上がりました。
やっぱマジ子は上げやすいね。


で、セージなったぜ!
70になったし異世界デビューだぜ!
異世界即ちブラゴレデビューだぜ!!


とか息巻いてたら、ブラゴレマップ着いて10秒で死にました(´ω`)


転職したてで行くとかほんとすいませんした。
世間みくびってました。


マジ狩りの練習も兼ねて、まずはピンギマップで狩りをしよう。








エライ人は言いました。

マジは死んでなんぼ。


あ、いやセージですけども。
中の人の脳みそはノビ以下ですしね(チーン


闇ピンギがダメ通りにくいし、ピンギ2種で足の速さ違うし微妙に難しいスプレンディッド。

え?私だけ?



セージのイメージ悪化に貢献する日々です。
世間のセージの皆さますいません☆(ゝω・)v

【狩】ニブル渓谷【モンク】

January 16 [Sun], 2011, 17:25
もうほとんど忘れてますが、忘れないうちに狩り場の考察。

超庶民派、AGI殴りソロ職好きの朝凪がお届けします。偏った情報かと思われます(´q`)


まずはモンク編。

朝凪のモンクはいわゆるセミコンボ型と呼ばれるものです。

三段掌、連打掌をメインに使っていくタイプです。
猛龍以降は取得していません。

S≧A>D>Iという、まぁ無難なステ振り。
自力STR120にしようかと思っていたのですが…



ASPD狂となる。
鈍器でASPD185って…時代は変わりましたね。
あ、盾は当然持ちません(´ω`)

この時レベル98(参考になるのか?)
ステはブレス10、速度10、覚醒P、サラマイン込みです。

装備をアルタマリオネット人形、パワリン×2、悪魔羽耳、に変えるとSTR120なんですが、もうヘルモーズのない生活なんて…。

では本題。
タイトルの通り、ニブルギョル渓谷にてソロ狩りです。





デュラハンはGX、それ以外はネメシスでひたすら殴る。




三段掌。




連打掌。

腐っても聖職ですからね、DB・DPの効果も相まってなかなか良いダメが出ます。





FLEEが足りてればマダ男さんもそれほど怖くありませんかね。
むしろ一番痛いのはデュラハンのクリティカルだったかなぁ。

ロリルリがたまに沈黙してくるので、緑Pは少し持っていた方がいいです。


気奪は闇ブレスをかけたロリから。
SB?びびってねーし!って方はマダからでもいいでしょう。

自己支援、コンボ多用となるとどうしてもSPが不足してしまいます。
できるだけ気奪の機会を減らすことが効率に結びつきますので、なるべく出会い頭の気奪を心がけるとよいでしょう。


時給はベース2.5Mくらい?うろ覚えです。

私はヒールが10だったので回復は自己ヒール+気奪でしたが、
回復をアイテムにして極力気奪の機会を減らすと効率はもう少し上がるかもしれません。


一番の難題はアクセスが不便なこと。
私はイベント転送じゃないと行かないですかねぇ。
個人的には好きな狩り場なんですが。


というわけで、初狩り場考察終わりっ。

同じタイプであればチャンプでも問題ないと思うので、またチャンプでも効率を見てみようと思います。
みなさんも気分転換にたまにはニブルへ〜ヾ(*´∀`*)ノ

復活っっ

January 15 [Sat], 2011, 23:59
回復しました!

普段全然風邪引かないんですけどねー。
流行に乗ってしまいました☆ミ


…。

というわけで、しばらく放置してましたけどぼちぼち更新再開です。

リアル熱は下がりましたがRO熱は高いです(・ω・*)


2倍期間後半はちょっとプレイできました。
んで何やってたかってーと、1キャラ作り直したっていう…。

高効率出せるキャラで狩りするのが正解なんでしょうけど、なんていうか我慢できなかったんだ(キリッ

新キャラは楽しいネ!


さりげにまた2PC環境となり、自己支援壁で育成。





…。

写ってない/(^o^)\


さて、何のキャラでしょうヾ(*´∀`*)ノ

2倍期間サックサクでした。

ってか、ノビ時代の華麗なるスルーっぷりにウケました。
素ノビでぽりん島行く時代はもう過去のものなんだね…。

珍しく

January 06 [Thu], 2011, 19:55
風邪引いてダウンしております。

経験値もドロップも2倍なのにぃー><


タイミングが悪いですね。
今の職場は人手不足なので安易に休む訳にもいかず…。

一応病院行って体に鞭打って仕事行ってきましたが、38度超えの熱を出したのなんか何年ぶりだろなー。
インフルエンザじゃなかったのが幸いでしたけど。


かなり寒い日々が続いておりますので、皆様も風邪にはお気をつけて!!

世にも奇妙な…

January 04 [Tue], 2011, 23:59
オーラに向けて頑張ってるモンクでしたが…



こちらの写真を見て頂きたい。













お気づきだろうか。


歩きながらレベルアップしているということに…!!!







えー、結論から言いますと、ブラゴレ公平で光りました。


「モンク上げるのだるいよぉー、もう飽きたよぉー」
などとのたまっておりましたら、友人のウォーロック先生が、ブラゴレマップで公平狩りをしてくれまして

さっくり上がってしまいました☆ミ



公平狩り…すいません、実質お座りですすいませんすいません。ぶたないで><


オーラはゴールではないんです。
ここからがまた新しいスタートなんです。


多分、ソロの3倍以上の効率は出てたと思われます。
ブラゴレ流行ってるわけだよ…。


一応軽く後ろめたさはあるので、オーラ姿のSSは撮ってません。

さっさと転生して、ノビの間だけお手伝いしてもらって、ハイアコは割と地道に頑張ってます。



チャンプのステとスキルをまだ決めかねているんですけどねー。

AGIコンボにしようかと思ってますが。
結局モンク時代とあまり変わらなさげ。

まぁ好きなタイプなんですね。AGI殴りが。


阿修羅ドーンとか、多分向いてない。
ボス狩りもそんな興味ないし、フルコンボで阿修羅に繋げるっていうのはちょっとロマンありますけど。



忘れないうちにモンクの狩り考察書かないとな。
ジプシのはもうだいぶ忘れて…ってワンダラもAGIだから同じか。


こんな私ですが、み…見捨てないでね(ノ∀`)

遅ればせながら

January 03 [Mon], 2011, 23:59
あけましておめでとうございました2011

クリスマスに引き続き過去形でごあいさつ、残念ブログですどうも。


年賀絵すら描いてないよ。
ペンタブがないから、絵を描く気にならないんだよ。ずーん。


ブログもね、更新したいと思いつつ狩りを優先してしまうあたり、モチベの高さは認めざるを得ないね。

そのモチベをブログの方にも反映できたら言うことないのにね。ずーん。



経験値2倍始まるから、また更新しなさそうな予感…。

やっぱり毎日更新縛りをしないと、どんどんさぼり癖がついちゃうんだねぇ。
分かってはいたけども。


とりあえず、新年のご挨拶だけはしておこうと思いまして。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます(・ω・*)

モンク子迷走中

December 26 [Sun], 2010, 16:16
めりーくりすますでした。

クリスマス終わっちゃいましたねぇ。
町中が浮かれるあの感じ、好きなんですけど25日過ぎればまた日常へ。


だがしかし!

ROの世界は28日までクリスマスだよ\(^o^)/




町の音楽が違うとか、アンソニとかサンタポリーンがいるとか、その程度の認識なんですけどねー。

町中がデコられてるのはけっこう好き。


で、この頭装備ですけども。

別に効果はどうでもいいんですが、クエストでこの装備をゲットした人口が全鯖で5万人超えると、新年の経験値1.5倍が2倍になるということなので

ささやかにモンク子も協力してみた、とそれだけのことです(´・ω・`)


頭装備はマリオ人形かヘルモーズで固定ですから、よっぽど高い効果でないと他のものにはしないです。

むしろ、ヘルモーズもう外せないよ…(借りものです

高aspdたまらんよ…(借りものです



で、モンク子は今98の31%なんですが、ホド狩りばっかでちょっと飽き飽きです。

効率良くて、ドロップ良いところどっかないですかねぇ(´ω`)
贅沢ですいません(えへへ

爪が弱くなって、ネメシス・GXが強くなった感じなので、どうにも狩り場の選択肢が狭いです。
あとは狩り場までのアクセスもね〜。


まとめ食いできない子なので、地道にホドレム狩ってるのがいいんでしょうけどね。
効率もドロップもレアの夢も申し分ないですし。


近々具体的な狩り場情報も記事にするつもりです。

モチベーションはけっこう高いので、ブログの更新頻度も良くなっていくはず!


1ヶ月課金したのがその証拠ヾ(*´∀`*)ノ

とりあえずは転生目指して地道にやっていく予定。まったりいくよ〜。

(´・ω・`)ちーっす

December 23 [Thu], 2010, 22:44
あ、どうも、ご無沙汰してます朝凪です。




もう存在すら忘れられていても仕方ないくらいの放置っぷりでした。


この数カ月、リアルが忙しくてほとんどROやってなかったです。

昔はよそのブログで「リアルが忙しくてROができない」なんて内容の記事見たら、「一日に少しくらいならできるんじゃないの〜?大げさだなぁ(ヘラヘラ」とか思ってましたが…


本当に忙しいとマジでログインの時間取れないんですね(´・ω・`)


世間の皆さま、せせら笑ってすいませんでした(ジャンピング土下座

私の場合は仕事が忙しくて、家にいる時間=寝る時間、みたいな状態の日々が続いた時期がありまして。
ちょうど過渡期というか、本当にバタバタとした時期でした。
13時間勤務とかね…もうね(´-ω-`)

そうなるとやっぱり課金もしないし、たまに補償のチケットとかで月に2,3時間くらい遊ぶという感じだったかな。


で、ようやく最近落ち着いてきまして、少しずつROやる時間も増やしていこうという次第であります。

もうブログも久しぶりだからタイピングすら怪しくなってるよ…。


ちなみにROはモンクが絶賛オーラロード邁進中です。


ワンダラーになったのに、即メランコリー死亡とか
罠マンセーのこのご時世に、弓好きだから弓と狼メインでスキル取るレンジャー→あれ…ハンターと変わらんやん/(^o^)\とか

なんかちょっと切ない気持ちを味わいつつ


今は修羅がかわいいというだけの理由でモンク育成にいそしんでいます。

もっぱら聖域3でホドレム狩りオンリーです。


そんな訳で今回はこれくらいで。

これからもまたーりやっていきますが、どうぞよろしくお付き合いくださいませ(´ω`)




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朝凪 ユウリ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
ラグナロクはfenrir鯖
にて生息しております。
2年近く休止してましたが、
この度復帰しました。
バリバリのRO日記を展開中。
稀にイラストも描きます(´ω`)
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

blog-lvup.com
最新コメント
アイコン画像朝凪
» 正解はこちら (2011年02月06日)
アイコン画像アンコ
» 正解はこちら (2011年02月01日)
アイコン画像朝凪
» 珍しく (2011年01月16日)
アイコン画像アンコ
» 珍しく (2011年01月13日)
アイコン画像鯨。
» 珍しく (2011年01月09日)
アイコン画像朝凪
» (´・ω・`)ちーっす (2010年12月24日)
アイコン画像やな
» (´・ω・`)ちーっす (2010年12月23日)
アイコン画像鯨です!
» エルディスカ…エルカディ…エルなんちゃら (2010年11月23日)
アイコン画像アンコ
» エルディスカ…エルカディ…エルなんちゃら (2010年10月10日)
P R
http://yaplog.jp/asanagi44/index1_0.rdf
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。