ようこそ たるたる日記へ 

January 01 [Thu], 2009, 17:23


ようこそ! たるたる日記へ
おいら、たるぽこす。そんで、右は、タルタロスだぽこ!。
2人のパンドラでの出来事を、ぽこぽこっと、つづっていくブログですぽこ!
不定期更新だけど、末永く見てほしいぽこ!
(下の記事が最新となります)

パンドラサーガの始まりと終わり 

April 14 [Mon], 2008, 9:46
パンドラサーガに、戦争システムが実装されました!

併せて、ランクシステム(爵位)、クラン(ギルド)も実装され、
やっと「パンドラサーガ」というゲームが始まったような気がします。

去る12日、初めての正式な戦争が行われました。
大変な人気で、戦争に参加できない人もたくさんいました。
私自身も、参加できませんでした。

パンドラサーガのメインコンテンツは、抽選制でした。

毎週2回しか行われないメインコンテンツが、抽選・・・。
そんなわけで、現状は、くらーい雰囲気の未開地域で、
MOBやら、敵国兵士やらを
ひたすらに倒し続けていくゲームとなっています。

自分の求めている物とは、何か違う・・。

今後、三次職の実装や、戦争システムの増強、といったもので、
改善は見られると思いますが、
今の状態では、自分の中でのパンドラサーガは終わりました。

パンドラ・サーガからは、たくさんの友人と、
副産物として、パソコンの(主としてハード面)知識を得ることができました。
素敵な時間と得難い経験をさせていただいた、ゴンゾには感謝いたします。

パンドラ・サーガ、そして国産MMOのさらなる発展を祈念しつつ、
私のパンドラ・サーガ体験記を、これにて終わりとしたいと思います。

今まで見ていただいた方々、どうもありがとうございました。
みなさまのご活躍と、ご健康をお祈りしております。

アコライト作りました。 

April 08 [Tue], 2008, 12:43
アコライトのキャラを作りました。

キャラクター名は「たるぽこな」です。(笑)

SS取り忘れました。

濁った体液クエストがなくなってしまったので、
お金に物を言わせてレベル上げをする方法がなくなってしまいました。

そんなわけで、1からやり直しです。

アコさんは、霊力や知力を上げていくわけですが、
スキルを覚えるまでの間は、MOBを殴って倒さなければなりません。
結構しんどいです。

そこで、武器を精錬することを思いつきました。
オーラダメージで、敵を倒すのです!

とおもって、鍛冶屋に行ったら、「ウゴゴ、レベルタリナイ」とか言われました。
レベル1とかだと精錬できないんですね。

どうしようかと思って、悩んでたのですが、
エッグの人に、他キャラで精錬すればいいじゃん。 と御指摘をいただきました(笑)

そんなわけで、無事にクラブ+3品を作り、さくさくとレベルあげ。

レベル8になって、ついにチャスタ覚えました!!

つか、レベル3でも、最初から祈祷って5ほどあるんですね。
気づかなくて、殴り続けて、レベル8まで上げました。(笑)

知力より霊感を優先させてしまったので、チャスタより殴った方が強い!

でも、がんばるぞー。

問題は複合的に起きている。 

April 08 [Tue], 2008, 12:28
人生に絶望しているときは、大抵腹も減ってます。

おいらだけですか。そうですか。

先日、パンドラが重いという記事を書きました。

数名の方からお話を伺った結果、
パンドラはゲームとしては重い部分があるが、パソコンのスペックも関係ある。
という結論にいたりました。

うちのPCが重い原因は、スペックがある割には性能が出ていません。
これは、
 ・ソフトウェア的な問題(意味不明な常駐ソフトが動作している)
 ・ファン系の故障による(騒音が発生している)温度上昇にともなう、
  CPUの能力低下

という問題があると、判断しました。

うちのPCはタワー型なので、ディスプレイは買わなくて良いので、
ちょっとは安くなるかなぁと思って、パソコンショップに行ったのですが、
パッケージ価格というものが適用されるので、
ディスプレイ別売りでも、3000円しか安くなりませんでした。

そこで一念発起!

おいらもパソコンを作(直す)ってみよう。

とりあえず、PCケースをあけてみました。
CPUファンの取り入れ口に、ほこりがもっさりと詰まってました。
掃除機で綺麗に拭き取りましたが、掃除しているときに、コーヒーがこぼれて、
キーボードがコーヒー浸しになりました。
+−0!!

それでも、やっぱりまだ変な音がします。
電源ユニットのファンから、妙な音がしているような気がするので、
こちらを交換したいと思い、色々障っているうちに
感電しました
それでも、まだ外し方分かりません。もうちょっと頑張ってみたいと思います。
もしくは型番を控えて、パーツショップで相談してみようと思います。
あと、今度から電源は抜いてから作業しようと思います。

ソフトは、ハードディスクの初期化を試してみたいと思います。
今週末にでものんびりやろうかと思ってます。

悩み事 

April 07 [Mon], 2008, 9:51
ちょっと悩んでいます。

土日は、決戦のお手伝いやら、未開で勲章あつめやら、PKPTで遊んでいました。
PKPTの割合が増えてきたような感じがします。

勲章300個は遠いし、バーサーカーリングは高くて手が出ないし、演習は飽きました。
やる事がない、というよりも、遠すぎてモチベがあがらないという感じです。

まぁ。それは悩みではないんです。

PKPTに入って、前衛で集団戦やると、ものっそい重いんですよ。
すごいラグる。気づいたら死んでいる感じなんです。
みなさんそうなんですかね?
WIZで後ろから魔法うってる分には、まだマシなんですけど・・

うちのPCは、ちょっと古いけど、パンドラ公式における推奨環境はクリアしてます。
グラボとかの性能は分からないんですけど・・・。

この頃、(おそらくはファン)の異音が出てきてしまったので、
買い換えの時期かなぁ。とは、思っています。

ただ、パソコン買い換えて、ラグが変わらないと、悲しいじゃないですか。
(前段に戻り、あまりやることもなくなってきたので)
プリやロアでも育成してはどうか、とちょっと悩んでいます。

熟練度 

April 05 [Sat], 2008, 18:16
こんにちは。タルです。
たるぽこすに、帽子でも買ってあげようと思って、砂漠で狩りをしていたら、
熟練がいい感じにあがりました。
次は勲章300個集めるかな!

第二回戦争機能テスト(感想) 

April 04 [Fri], 2008, 22:53
第二回戦争機能テストに参加しました。

帰宅が遅かったので、2回あるうちの戦争のうち、後半に正規兵としてでました。

感想は

重い!!

の一言です。

画面が巻き戻る、スキルは発動しない、タゲれない、気づくと死んでいる、そして落ちる。

ということでしたー。

もちろん、エフェクトとかはきってますけど、まともに戦闘できる状態じゃありませんでした。

後衛職ならもっと動けたのかもしれません。

ということで、職業間のバランスとか、国家のMAPのつくりとか、

あるいは待ち時間がどうとか。

そういうのを議論するレベルじゃないと感じました。

もっと軽くなってから、もう1度テストやってみて、決めてほしいですねー。

ファル鯖帝国。

1回戦目はフルボッコにされたみたいで、最初ちょっとネガティブな雰囲気だったんですが、

2回戦目は、終わって見れば、連合さん650Pで1位。 帝国、王国さん0Pで2位。

帝国、途中では1位だったんだぜぃ。

指揮官が良かったのかもしれないけど、

そんなに悲観することはないんじゃないかなぁ。とか思いました。



軽ければ、戦争システム楽しいと思う。運営さんの改善に期待!

第2回戦争機能テストに向けて 

April 04 [Fri], 2008, 11:33
こんにちは。タルです。

戦争の足音が聞こえて参りました。
国家間戦争ゲームと聞いて、パンドラサーガを始めたにもかかわらず、
肝心の戦争が実装されていないという大きなハプニングにもめげず、
ここまで、淡々と遊んで参りました。
それはそれで楽しかったけど、戦争の実装と聞けば、
やはりワクワクします。

昨3日、バルディッシュサーバーにて、第1回大規模戦争機能テストが行われました。
私はファルシオンサーバーなので、参加できず、
その内容は伝聞でしか分かりませんが、
重さや職バランス等の面等で、悲鳴が聞こえてきています。

ただ、ちょっとだけ待ってみませんか。

惨憺(さんたん)たる状況で始まった、パンドラサーガ。
確かに正式オープンが早すぎた、というそしりは免れませんが、
その後、かなり改善も見られたと思います。

戦争も、今はテスト期間中。
みなさんから、要望を送ることによって、
今後、よりよい戦争システムになっていくことは考えられるはずです。

そんなわけで、今日は戦争に参加してみたいと思います!
(仕事が早く終われば、2回目になんとか・・・だけど)

 2008年4月4日(金)
 テストサーバーのオープン 16:30
 1回目の戦争募集締切    18:30
 1回目の戦争開始時刻    19:00
 1回目の戦争終了時刻    20:00
 2回目の戦争募集締切    21:00
 2回目の戦争開始時刻    21:30
 2回目の戦争終了時刻    22:30
 テスト終了時刻         23:00



ところで、地味なアップデートですが、課金装備が実装されましたね。
その中身が

「アスティアの男性が好んで着るオシャレな礼服のセット」  

・・・礼服!?

なんでなんで?
いつつかうの?
戦争開発費用が足らないの?

1アカウントの中だと種族が違っても着回しが効くのだろうか?

人の種族装備 腕編 

April 03 [Thu], 2008, 13:43
こんにちは。タルです。
みなさんは種族装備は使っていますか?

「人」の種族装備は、戦士向けのものです。
うち、腕装備に関しては、攻撃力+4 命中率+1と
なかなかの高性能品となっています。

取得に際しても、メインクエストを終了していれば、
とある家に手紙をはってくるだけで無料でもらえるので、
なかなか簡単です。

とはいえ、やはり防御力の面から見ると、
店売り品より3ほど低く、心もとない。
そこで、精錬することにしました。

この頃は、闇精錬が流行となっています。
演習では、罠にかかっているか、転がっているか、眠っているかの時間のほうが
多いわたくしとしては、特に闇耐性は欲しいところ。

ぽちっ

がしゃーん(+1)

ぽちっ

しゃりーん(消滅)

あー!!(;゚Д゚)


露天で、闇+3の腕装備を、3万で購入しました。


同じアカウントで帝国認証って受け渡しできるんでしょうか・・・。

グールかモラクスで。 

April 02 [Wed], 2008, 9:49
おはようございます。
新年度ということで、すごく電車が混んでますね。
ピカピカのリクルートスーツが目にまぶしい今日この頃です。

4月中旬くらいになると、電車空いてくるんですけど、
あの人たちはどこに行っちゃったんでしょうね?
いつも、不思議に思いつつ、就職してから、9年目になりました。

この頃は速攻で転職する方多いですけど、
石の上にも3年とか言いますが、時間をかけないと得られない経験みたいなのってあると思います。
そんなに結論とかって早急に出さない方が良いと思うんですよね。
って、誰に言ってるんだって感じですね。(笑)

混んでいるといえば、未開もやっぱり混みあっているみたいですね。
リアルでの客の取り合いならまだしも、
ゲームの中でまで狩場争いをすると、ちょっと疲れちゃうので、
未開から足が遠ざかっています。
勲章は欲しいんですけどねー。
土日の午前とかに行こうかなって思ってますので、朝型の人、是非ご一緒しませう。

空いている時間は、決戦のお手伝いやら、演習やらで遊んでいます。

そうすると、青ポッドが足らなくなってしまうのですが、
露天とかだと、1個180ゴンゾと、結構お高いんですよね。

そんなわけで、昨日は熟練あげも兼ねて、グールを狩りに行ってきました。

青ポッドといえば、グールを狩るのが一番です。
青ポッド自体もドロップしますし、青ポッドの元になる月光草も出してくれます。

また、砂漠のグールは帝国からでてすぐのところにいて、アクセスが容易です。
難点は夜しかいないこと。
(平原とかだと昼間もいるんですが、混んでいるのと、テントの転送からちょっと遠い)

そこで、夜はグールを狩って、昼になったら、ちょっと西に移動して
モラクスを狩っています。

モラクスは、ダニ毛皮(キュイルボイルの材料)と、
血の毛皮(クエで1万ゴンゾくらいと交換)を、結構な確率でドロップしてくれます。

モラクスは弱いのですが、たまーに病気にしてくるので、これが嫌なところです。
病気になるとなかなか治らないので、リアルで腹筋+腕立てをしてくることにしています。(笑)

色々おすすめです。
P R
最新コメント
アイコン画像たる
» パンドラサーガの始まりと終わり (2008年04月18日)
アイコン画像ラハ
» パンドラサーガの始まりと終わり (2008年04月17日)
アイコン画像ルド
» パンドラサーガの始まりと終わり (2008年04月16日)
アイコン画像タルタロス
» 悩み事 (2008年04月07日)
アイコン画像帝国兵士
» 悩み事 (2008年04月07日)
アイコン画像雪月華
» 第2回戦争機能テストに向けて (2008年04月04日)
アイコン画像雪月華
» 人の種族装備 腕編 (2008年04月03日)
アイコン画像タルタロス
» ハードアーマー (2008年04月02日)
アイコン画像雪月華
» ハードアーマー (2008年04月02日)
アイコン画像たるぽこす
» 帝国ラピン (2008年04月01日)
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asamipon
読者になる
☆神奈川在住 20代後半
☆キャラ名
 パンドラ(ファルシオン):
  タルタロス(グラLv40)
  たるぽこす(wizLv40)
 FEZ(F鯖ホル):
  blackmist(放置)
☆連絡先
 asami149@hotmail.com