命名「航太」 

2007年11月30日(金) 22時41分




      「人生という海を力強く 

          後悔していこう。

       太陽のように輝く
      
           笑顔とともに。。。。」 

退院 

2007年11月30日(金) 22時27分
      8月5日(月) 

母子共に無事退院する事ができました

これからは、入院中助けてくれた看護師さんはいません。

少し不安だけど、航太との新しい生活の出発です




パパそっくり! 

2007年11月30日(金) 20時06分
        8月4日(日)  8日目 



入院中お見舞いに来てくれた人に

「パパにそっくりだね!!」  みんなに言われました。

唯一、耳だけがママそっくりなのです。

これからどんどん変わっていくんだろうなぁ。

↓ 立派なもみ上げが。(ちょっと集めてみた)



いよいよ明日が退院です。

何を着せようか。。。 車で5分の実家に帰るだけなんだけど(笑)

妊婦の時に作ったおくるみに決定!!
(画像では見えないけど、ミツバチの裏地が可愛いんだなぁ)

この時 

2007年11月30日(金) 20時05分
       8月2日(土)  7日目 




授乳は数を重ねるに連れて慣れていき、おっぱいもどんどん出てくるようになり

何より授乳を重ねるにつれ、愛おしさが増していくのが嬉しかった

赤ちゃんが一生懸命おっぱいを探し(この時の顔がなんとも可愛い)、

一生懸命おっぱいを飲む姿がとっても愛おしい

この時の航太の表情、

この時の私の気持ちは絶対忘れたくないし、

忘れる事はないだろう。



一安心 

2007年11月30日(金) 20時03分
       8月3日(土)  6日目 

朝早く先生が部屋にやってきた。

血液検査の結果、感染症ではなく、熱もしばらくすれば下がるでしょう。との事。

良かった良かった良かったー

心からホッとした。







おくるみで包んだら、ミノムシになった、笑。

パパが自分の眼鏡をかけると、こんなにはみ出した!

赤ちゃんって、ホントちっっちゃい


事件!! 

2007年11月30日(金) 20時00分
                   8月2日(金)   5日目 



母乳は吐かずに飲んでくれたとの事 しかしながら、まだ熱が下がらないらしい

婦長さんが、破水してだいぶ時間経ってたから感染症になってるかもしれない。
先生に診てもらうとの事。。。。。

 えーーーーーーーーーーー!!!  撃沈

破水してすぐ入院したのに、それはないんじゃないのか???
だったら、早く切って赤ちゃん出してくれれば良かったのにぃ 
あんまりだぁ。




 そして夕方、心配だったので尋ねてみると
 「先生帰っちゃって、明日診てもらうからね、ごめんね。」って、

 えーーーーーーーーーーーー!!!

 何それ、ひどい
 感染症だったらそうしよう、この一件でかなりへこみ 涙・涙・涙
 

初めての授乳 

2007年10月25日(木) 20時58分
               8月1日(木) 4日目 


夕方一人で部屋でのんびりしていると、

突然婦長さんが赤ちゃんを抱っこして入ってきた。

話を聞くと、
ミルクもブドウ糖も飲ませても、吐くらしい。

確かに抱っこさせてもらったときも、途中で吐いてた。

そして、熱もあるらしい。

えーーーーーー!? いきなり心配におそわれた。
まだ体も回復してないから、精神的にキツイお話。。。。

そして婦長さんが、
「母乳飲ませてみるわ。母乳ならもしかして飲んでくれるかも。」

母乳指導は明日からだったので、あたふたしてしまった。

そんな私を婦長さんは手際よく、そして思いっきりおっぱいを
「ギューーーー!!」
「いだだだだだ。」       痛いよ、婦長さーーーん


おっぱいは出てくれたようで、赤ちゃんは一生懸命飲んでくれた。

婦長さんも一安心。

あとは吐かない事を祈るだけ。

婦長さんと赤ちゃんが去った後も、いきなりの出来事で呆然。

初めての授乳はあわただしいものだった。

新生児室 

2007年10月25日(木) 20時53分
               7月31日(水) 3日目   
            新生児室でスヤスヤ

            たくさんの赤ちゃんが並んで寝ている。

                 可愛いすぎ
  


            飲んでる飲んでる
 
            パパとママ、どっちに似てるんだろう???

           赤ちゃんなのに、顔がシャープだなぁ。

ママ航太を抱っこ☆ 

2007年10月25日(木) 20時51分
                7月31日(火) 3日目 



      ママが初めて航太を抱っこした

           感動感動感動

      目も鼻も口も、、、ぜーんぶちっちゃい、赤ちゃんは愛しさの塊だね。

ママは腰を90度に折り曲げながら、室内のトイレまで進めるようになった。

パパ航太を抱っこ☆ 

2007年10月25日(木) 20時11分
                  7月30日(月) 2日目



初めてパパが航太を抱っこしたママも間近で航太に会うのは初めて。

「ちっちゃーーーーい、可愛いぃぃーーーー

赤ちゃんって、ぜーんぶ小さくて、可愛くて、触れるのにドキドキしながら

触れたときの幸福感 パパもママも感動

ぎこちないパパの抱っこ姿は、とても微笑ましい光景だった。

航太を抱っこし終わった後も、パパは「まだ腕があったかーい。」って言ってたね。

ママは傷口が痛んで力が入らないから、残念だけど今日の抱っこはおあづけに
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asamin-maman
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 命名「航太」 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 命名「航太」 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 命名「航太」 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 命名「航太」 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 命名「航太」 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 命名「航太」 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 命名「航太」 (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» 命名「航太」 (2008年02月20日)
アイコン画像中@出し太郎
» 命名「航太」 (2008年02月02日)
アイコン画像やっち
» 航太誕生!! (2007年11月15日)
Yapme!一覧
読者になる