モゥヤダ… 

2007年05月16日(水) 18時25分
モゥヤダ…

なんか距離が出来てしまったようで…

ちょっぴり寂しい

川崎walking 

2007年05月12日(土) 23時27分
今日は彼氏と、鶴見の方の焼肉屋さんでお肉を食べましたww

本場韓国の(奥さんが韓国の人だそう)、彼氏のパパさん御用達のお店だそう(*^_^*)

焼肉なんて、ダンサー打ち上げ以来(しかもその焼肉屋が去年潰れたといぅ…)!!

しかもめちゃめちゃ旨かったよぉ♪♪


その後川崎まで歩ける…と言うコトだったので、歩いたんですが…

見事に迷いました(笑)

私が究極に方向音痴なんだよね…(^。^;)

カワシマと京都に行った時とか、熊野に行った時とか、ヤバかったよ(苦笑)

ウロウロしてたらラブホに遭遇したり、真っ暗で幽霊さんが出そぉな(笑)、公園を発見したり、

めっちゃ歩いたけど楽しかったぁww

結局最後は川崎に落ち着くコトが出来ましたとさ♪♪

めでたしーめでたしーっ♪


p.s.
おかげで焼肉は消化されました(笑)

気ままに生きる 

2007年05月09日(水) 23時17分
気ままに生きる…が、

私の信念です(*^_^*)

言葉通りに自由に生きるっていう意味ももちろんだけど、

どんな時でも、忙しくてイライラする時こそ、ゆったり構えるくらいの大きな人間になりたい…っていう意味が大きいな〜o(^-^)o

私がどんな話をしても『あらあら…そうなの〜♪』

鶴のひと鳴きで片付いてしまう、どっしり構えて落ち着いた、そんな人になりたい。

ちなみに… 

2007年05月06日(日) 23時10分
これが私があげた、?か月記念にケンケンに送った画像だっ(≧ω≦)b

無料サイトで作るの、なかなか可愛いっしょ(o^-')b?

これからもよろしくねん♪

2か月 

2007年05月06日(日) 16時25分
今日は今の彼氏と付き合い始めて、ちょうど2か月なんです(*^_^*)

ちょっとした事情もあり、

人には『11月から』って言っているんだけど、

凄く正確には、付き合い始めたのは3月(*^_^*)

11月は出会った月だからさ。

でも…まぁ、どっちでもイイんだけどね(^_^)

過去の舞台観劇(劇団四季以外) 

2007年05月03日(木) 13時07分
過去の舞台観劇、今回は劇団四季以外の劇団のものを載せたいと思います

劇団四季と違って(笑)、目当ての俳優さんがいてチケットをとることが多いので、一番初めにその俳優さんのお名前を書きたいと思います(*´ー`*)

でも結局出ていた人全員好きになって帰ってきちゃうんだよなぁ・・・(笑)

それではレッツゴー


劇団四季以外の観劇

スイッチを押すとき〜君たちはなぜ生きているんだ〜
相葉弘樹、永山たかし
自殺をテーマに扱った、とても考えさせられる劇でした。
舞台設定が面白くて、円形劇場で中心を監獄、私達間曲が周りを囲って壁をイメージしているものです。
劇場の上には赤いライトがあり、役者を見張る監視カメラをイメージ。
ばっちょ(相葉くん)は、車椅子という難しい役でしたが、そつなくこなしてるのが凄かったなぁ。。。(*´ー`*)
永やん(永山さん)は、途中で狂気を起こすという、これまた難しい役。
最後には(涙)をすする音があっちこっちからするほど物凄いステキな舞台だったと思います。
ちなみに。。。。。私が観に行ったときには、ばっちょに絡まれました(笑)

ソフィストリー〜詭弁〜
中村優一、鈴木裕樹
詭弁:道理に合わないことを強引に正当化しようとする弁論。こじつけ。
ズッキーとちゃんなか、ダブルキャストで別のグループだったので、二回観に行っちゃいました(笑)
ちゃんなかは全裸になるという(しかも男と寝るという)壮絶な役でしたが、役者魂を見せていただきました(´゚_,`U
ズッキーはこれまた。。。かわいい役だったなぁ。。。(役者の中で唯一濡れ処の無い役でした。。。純粋)
1人の男女の恋愛を中心に、学生生活を描いた米国脚本の劇でした。
そのせいか。。。アメリカンジョークがたまに分からない(汗)というアサミ(´゚_,`U


小さい小箱にリボンをかけて(表参道MBT)
荒木宏文、瀬戸康史
小さい劇場で、臨場感がたっぷりの舞台でした(なんとナベプロの会社の地下にある劇場!)
荒やんは、ヒロインのことが大好きなラジオスタジオの雇われAD。
瀬戸くんは、そこで働くアルバイトスタッフ。
話の内容は、なかなかここで書くのは難しいのですが、凄く素敵な人と人との縁。。。って感じかな(どんなだよ・・・)
思えばゲキレン関連のD−BOYSの舞台は結構観に行っていますね〜(荒やんにしても、ソフィストリーのズッキーにしても)

Rocki'n JAM MusicalU再演
伊達晃二、Takuya、永山たかし
今までにRock'n Jam MusicalはT、T再演、Uとあったのですが、
初のRock'n Jam MusicalがUの再演、しかも東京千秋楽でした(´゚_,`U
始めはノリにどう付いていったら良いかハテナでしたが、キャストの皆さんと観客にすっかりモリモリノリノリ行けちゃいました(笑)
テーマは病院ロックってことでしたが、ナースの藤本美貴ちゃんや、ボーカル兼看護師長の戸田さん、元米米クラブのジェームズ小野田さんが、、、本当に歌が上手い!!!
個人的には晃二とTakuyaのデュエットソングがステキでしたww
今までに無いミュージカルのスタイルで、オススメです


Cooky Clown
柳浩太郎
柳くんの役は『クッキーというクラウン』だそうです
困っている人や不幸せな人を幸せにするために、1万回溜息をつくか、めっちゃ長い呪文を唱えると、やって来て願いを叶えてくれるんです(なんて可愛い・・・)
報酬は美味しいクッキー一枚
この劇の中で、とても好きな言葉があります。
柳くんが言っていた台詞
「幸せだから『ありがとう』じゃない。
 『ありがとう』って言うから幸せなんだぜ!」



OUT OF ORDER〜偉人伝心〜
遠藤雄弥、熊井幸平、加治将樹
ここに書くには書ききれないほどのナベプロのメンバーが出演していました(*´ー`*)
ネプチューンのホリケン、名倉さん。
アンガールズにINSPi、T I M、波田陽区、にしおかすみこ、安部麻美ちゃんもいました!!
見切れないほどの役者さんに困ってしまうほど(笑)
内容は世界中の偉人達が一同に会したら。。。というテーマで、ファーブル、ナイチンゲールなどの世界の偉人を演じています。
エンヤと加治君はその中でライト兄弟を演じていましたww

ケーキ食べた! 

2007年05月03日(木) 11時39分
・・・先週の話だけどねん(笑)

ママと横浜に行って、買い物をして、

帰りにケーキを食べました(*^_^*)

ハートのイチゴソースが可愛いっしょ?ww

本当はケーキを必死に写メってる(^O^)、ママの様子も相当面白かったので載せたかったのだけども、

・・・さすがに怒られそうなので自粛(笑)σ(^◇^;)。。。

過去の舞台観劇(劇団四季編) 

2007年05月01日(火) 8時22分
今日は過去に観たことのある、演劇一覧を書きたいと思います

後にまた大きく取り上げるものもあるかと思いますが、とりあえずちょこっと感想を書いてみようかな〜

今回は劇団四季関連の観劇レポを書きたいと思いますc(>ω<)ゞ

劇団四季関連

ライオンキング
音楽が壮大で、私は好きでした。
観に行ったのは高校二年のときかな〜?随分前なので、あまり覚えてないと言う・・・(爆)
もう一度行きたいです
お母さんと観に行ったのですが、その時のシンバキャストさんの北澤裕輔さんに、それ以来母はハマっています。。。(´゚_,`U
あ。。。そうそう、この間5000回記念公演に行きましたww
終わった後に特別カーテンコールがあり、凄いですよ

オペラ座の怪人
母と一緒に行きました。
ライオンキング=劇団四季と思っていたので(間違)、また種類の違った音楽と演劇の見せ方に驚いたなぁ。。。
オペラ座の曲はカラオケでも歌います
とってもカロリー消費になるのでオススメww

CRAZY FOR YOU
ラブコメ、というジャンルは初めて見たのですが、
これは本当に楽しかったです劇団四季の中でも一番好きかもしれません(*´ー`*)
終わった後には皆が幸せになる、そんなステキな恋の物語です(≧ω≦)b
お笑い要素もたっぷり!思わず2回観に行っちゃいました

間奏曲
クリスマスの10日間くらい(?)限定で上映されている、劇団四季の隠れざる名作。
劇団四季で多分何年間も上演され続けている(しかもクリスマスの期間だけ)ものらしいです(曖昧だな〜)
歌はあまり無いですが、『この人は!!』という感じのキャストさんで構成されていて凄い。

魔法を捨てたマジョリン
劇団四季の中のファミリーミュージカル(子供向け、値段が安く観られる)です。
母が取ったのですが、いけなくなり観に行きました
通路際、前から2番目という良席だったので、バッチリ出演者さんの表情が見えたのですが、
魔女メイクってすごい!!
あと最後には皆で一緒に歌ったりもします(その辺りがファミリーミュージカルなのかな?)
でも、私のように大人1人でも十分楽しめますよ


次回は劇団四季以外の劇関連の観劇レポを書きたいと思います

私のダンス生活2(1の続きです) 

2007年04月30日(月) 23時12分
1からの続きになるので、そっちからお読みください



ダンスサークルの行事としては、

新学期が始まってすぐににウェルカムパーティという新二年生(一年生は別校舎なので)を迎える会があり、そのなかのサークル紹介でダンスサークルが踊ります。

ちなみにその練習は1月終わりから春休みにかけて行います

無事入部してくれた2年生には五月に新入生歓迎会を飲み屋で行います

さらに8月の始めには合宿に行きます。

毎年長野県にある『ロッジ・ピノキオ』と言うところに行きます。

自然がたっぷりの、料理がめっちゃ美味しい合宿所です(≧ω≦)b

園長先生(とみんなは呼ぶ)はとっても良い人ですww

そこでは10月の発表会でたくさん出るジャンルの振りいれが入ったりします。

飲みは最終日だけ、あとは夜の0時まで踊りまくります(場合にっては過ぎます)

花火大会とかもやるので楽しいよww

そして10月には青鳩祭という学祭の中で、発表会があります

これについてはまた書くねww

その後は自主的な練習が始まり、

12月にはクリスマスパーティを行います。

新入生が始めて企画する行事になります。

このころには新入生も自分達で振り付けが出来るようにまで成長するの(〃^∇^)

それぞれで自主的に組んだグループで、自主的に振りいれをして発表する感じです。

たまに軽音サークルさんとも合同でやる年もあったりで、音楽とダンスが融合したステキなクリスマスになるのよ(*´ー`*)

ちなみに去年は合同でしたww

そのあとは1月くらいからさっきも言ったウェルカムパーティの練習と、

四年生のためにおどる『追いコン』の練習が始まります。

無事に四年生を送り出せるように、後輩達は必死で練習します。

ここではジャンルごとではなく、学年で1個の発表をします

ジャンルがばらばらの学年が一つにまとまるって言うのは本当に大変なこと!!

でも、その団結力を見せることによって、安心して4年生は卒業してくれています(*´ー`*)

今年は私達だから。。。。楽しみww

追いコンとウェルカムでは別の曲をおどります。

ウェルカムでは学年ダンスは踊らずに、普通にジャンルごとに踊る感じです。


こんな感じで私はダンスをしています(*´ー`*)

次回は『青鳩祭』について語っちゃいます!!!

私のダンス生活その1 

2007年04月30日(月) 22時35分
今日は私のダンス生活についてお話したいと思います。

今日は初めてだから、簡単にダンスを始めたきっかけ。。。みたいなものと今の活動内容についてお話します(*´ー`*)


私がダンスを始めたのは、大学に入ってから、つまり今から3年前です

もともと、今の大学のダンスサークルを知っていて、だからこの大学に入りたいって思ったのね。

大学志望理由の一番が『ここのダンスサークルに入りたいから』。。。可笑しいでしょ?

仮にもここは看護大学、しかも看護大って言ったら『サークルも入れないくらい、バイトも出来ないくらい忙しい』ってことで通ってるはず(少なくとも私はそう思っていました(´゚_,`U))

でも、現在の私は(というか今までずっと)サークル活動をして、バイトもして、なおかつ元気に大学生活を送っていますww


さて、話を戻して、、、ここの大学に入った私は、即ダンスサークルに入りました


今現在やっているジャンルはジャズダンスオンリーです

ジャズダンスって言っても、ダンスをやっていないと『何じゃりゃ?』って感じですよね(私も始めはダンスのジャンルなんてまったく分からないわ、どれも同じじゃんとか思っちゃうわ。。。)

簡単に言うと、BOAちゃんや、コウダクミさんや、アムロちゃんが踊っているものだと思っていただければ。。。

たまにこの方達もジャズダンスとはちょっとまた違った『ヒップホップ』というジャンルをやっていることもありますが、だいたいはジャズダンスだと思います。

ちなみにヒップホップの代表例は『ダパンプ』や『W−ins』などです。

彼らが踊っているのはヒップホップですね。(検索避けの為に変換を変えています)


ジャズの中でも、私のサークルではいっぱい分かれていて、主なものを言うと

スタンダードジャズ:言葉通り、ジャズの基礎を忠実に振り付けしたもの。ジャニーズさんがたまーに踊っています。男の人もジャズは踊ります!

エロジャズ:コウダさんがよく踊っています。言葉のとおり男性との絡みがあったり、セクシーな感じのダンスです。エロレベルは先生によって全然違います。

スロージャズ:バレエを思い出していただけると近いです。バレエをちょっぴり崩した感じ。激しいのもあります

他にもイロイロありますが、こんな感じですww


サークル活動は、月によって違います

。。。というのも、10月の終わりに発表会があるので、それが近くなればいっぱい練習するし、終われば少し活動時間も減る。

学科はイロイロですが、基本的に実習なども行くので、それにあわせてくれるのもここのサークルの良いところかもしれません(*´ー`*)

大体ですが4月から夏休みまでが週1〜週2回

夏休みが週3

発表会が近い10月に入ると週5くらいになります

それが終わったらまた週1に戻ります

そんな中で、早いジャンルでは5月くらいから(スロージャズが始めに入ることが多いです)10月の発表会の振りいれが始まります。

5月の始めくらいにはもう10月にどのジャンルに出るのか、をアンケートで取っちゃうのです(〃^∇^)

だからみんな結構早めに計画を立て始めるのですww

2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる