☆光市コンサート☆
2014.12.18 [Thu] 16:17




12月14日、日曜日。
故郷、山口県光市でコンサート。
コンサート当日の朝は、大好きな海を見て、パワー充電。
あまりの美しさに、寒さを忘れるくらい。
自慢の故郷の海。




光市民ホールに到着すると…
朝早くから、スタッフの皆さんや、ファンの皆さんが準備をして下さっていました。
みなさんの多大なるご尽力をいただき、こうして故郷のコンサートが開催できます。
本当に本当に感謝です!

控室に入ると…
発声練習→音合わせ→ヘアメイク→本番
バタバタと時間が過ぎていきます。
美味しいおにぎりを片手に(笑)、準備準備!
音合わせも、家族のようなバンドメンバーのおかげでバッチリ!

楽しみにしていた故郷でのコンサート。
いよいよ幕が開きます。

バンドメンバーと気合を入れて!




幕が開くと、「おかえりー」の声に包まれました。
心がホッコリする瞬間。

オープニングは、「夜桜蝶々」「さよならをいう気もない」
衣装は、いつものジーパン姿で。

色んな想いを胸に、私自身も歌で旅行していました。
現在、過去、未来。
曲に乗って、あの時代に帰り、悲しくなってみたり、嬉しくなってみたり…

過去があって現在があり、そして未来をこれから作っていく。
すべての現実に身をゆだねて、「今」を思いっきり感じながら…
その「現在」「今」を、故郷のステージで作っていることに感謝しながら。




二部の衣装は、真っ赤なドレス。
つけ毛を付けて(笑)
ドレスに合う髪型にしていただきました!

「新橋二丁目七番地」は会場で。
皆さまと握手をしながら…
一曲では時間が足らなくて、急遽、もう一度「新橋二丁目七番地」を!
嬉しいなぁ(^◇^)

会場を歩いていると、知っているお顔が、た〜くさん(^^♪
手が届かなくって、目と目で挨拶!
目と目で通じるって、故郷や、ファミリーならではのこと。
嬉しくなっちゃいますね!

「頑張りんさいよー」
「待っっとったよー」
あったかい声をかけていただきながら…

ちゆきコールもバッチリでした(#^▽^#)




そして!
今回の目玉!
特別ゲストは!!!!!
「児童合唱団ひかり」のみんな!
小学一年生から高校一年のみんなの美しい歌声。。

かわゆい…
かわゆすぎるーーーーー(*^-^*)

山口県ご出身の「まどみちお」さんの曲をメドレーで。
天使の歌声とはまさにこのこと!
みんなの歌声にホッコリして優しい気持ちになれました。


そして、私も一緒に「まどみちお」さんの曲「うたをうたうとき」を歌わせていただきました。
歌を唄っている子供たちの顔は、キラキラに輝いていて、眩しいくらい!
「一生懸命」な姿に感動。
大好きなことや目標に向かっていること。
大切なんだなぁ…ってあらためて実感しました。
その輝きを、これからももっともっと磨いて、夢を叶えてほしいなぁ(^◇^)
みんなに教えてもらったことが沢山!
私も、みんなに負けないように頑張らなくっちゃ!です!

これからももっともっとレパートリーを増やして、色んなところで「童謡」「唱歌」を唄っていきたいです。
そして、沢山の子供たちと触れ合えるといいなぁ!




故郷でのコンサートは、やはり特別な想いがあります。
いつも私の心の支えとなってくれている故郷。
いままでもこれからも大切な宝物。


皆さま、心より心より…
ありがとうございました!

「児童合唱団ひかり」のみんな!
まっすぐな歌声、光り輝いた笑顔をありがとう!

スタッフの皆さん!
今回のコンサートを開催するにあたって、大変なことが沢山あったと思います。
本当に本当に…
ありがとうございました!

    URL:http://yaplog.jp/asami_chiyuki/archive/6375
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさみ ちゆき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年1月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2003年4月23日 テイチクレコードより「紙ふうせん」でデビュー。

「井の頭公園の歌姫」と親しまれ、デビューしてから現在でも月に1度のペースで、井の頭公園でのストリートライブを続けている。

2017年2月22日 新曲「出さない手紙を書いてます」発売中!



■あさみ ちゆき 公式サイト■
http://www.chiyuki.jp/

■あさみ ちゆき スケジュール■
http://www.chiyuki.jp/schedule.html

■あさみ ちゆき 公式Twitter■
https://twitter.com/chiyukiasami

2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧