あさみちゆき いつも青春!!ボロロンブログ

☆嬉しいお知らせ☆
2017.01.24 [Tue] 21:29




こんばんはー


寒いですね〜
乾燥してますね〜

体調に気を付けましょうね




さて
嬉しいお知らせです



2月22日発売シングル
「出さない手紙を書いてます」


カップリング曲の
「いとし子よ」

NHKユアソング
2017年2月・3月に
選曲していただきました

嬉しいぃ


想いの詰まった曲



歌のお手紙
沢山の方にお届けしたいです





☆うどん☆
2017.01.23 [Mon] 21:10






私、うどん大好き人間(*^-^*)

渋谷のうどん屋
「高松」さんでバイトしてましたもの。


うふふ(^^♪



渋谷「高松」の
「うどんすき」が懐かしい(ノД`)・゜・。

また食べたいよーーー




せっかく香川に来たのだから
本場のうどんを絶対食べたくて!!!


空港に着いて、
15分くらいしか時間がなかったのですが、
絶対絶対食べたいという
食いしん坊の意地(笑)

食べました、食べました(笑)

ちなみに独り占めじゃなく(笑)
大和も食べましたよ!



美味しかったぁ〜



またゆっくり香川県
行きたいなぁ〜

☆香川県☆
2017.01.23 [Mon] 19:27



こんばんは。
東京に戻りました。


最近の私は、
すぎもとまさと先生の
「別れの日に」
「ありふれた人生だけど」
リピートで聞いています。

涙が止まりません。

声を出して泣きたいくらい、
胸がキューとなります。



歌って、いいですね。
歌って「人」なんです。
人生そのものなんです。
私はそう感じています。


純粋に…
人生を愛し、
歌を愛し、
その心を繋いでいきたいです。


悲しくて泣いてる訳ではないのですが、
大和がそばに来て
自分の大好きな毛布を
私にかけてくれました。


うぅ(T_T)
また涙が出ちゃうじゃないかー(ノД`)・゜・。


大和、大好きだよー(ノД`)・゜・。



昨日もね、
心がポカポカの一日で、
あったかい涙が出ました。

昨日のブログアップします!




「喫茶ふれあい35周年記念歌謡祭」
お招きいただきました。

写真は、主催の山尾お母さんと☆

嬉しかった。
お会いできて、
いっぱいお話できて。

デビューの頃からずっと応援して下さってて、
あの頃のこと、
今も懐かしく思い出します。


皆さんにあたたかく迎えていただき、
私は、本当に幸せ者です。

10年前くらいの写真を大切に持っていて下さる方も(T_T)
感謝の言葉しかありません。




沢山の方が、
私の曲を歌って下さり、
感激でした!!!



40分のステージ、
新曲の「出さない手紙を書いてます」
歌わせていただいたのですが…


申し訳ございません(T_T)
歌詞が飛んでしまいました…

本当にゴメンナサイ…


でも皆さんが、
「この曲、絶対に売れる!」とか
「すごく歌いたい曲!」
「大きく育ちそうな曲!」
沢山の心強いお言葉をいただき、
本当に本当に…
嬉しかった(T_T)
ありがとうございます!



会場で応援して下さった皆さま、
山尾お母さん、
スタッフの皆さま、
心より心より…
ありがとうございました!!!


ちゆきファミリーの皆さん、
ちゆきコール、
ぶちぶち嬉しかったーーー!!!

本当に本当に…
ありがとうございました(T_T)



打ち上げでは、
カラオケ喫茶「鈴」さんにお世話になりました。

大和も参加させていただいたのですが、
暴れん坊将軍(笑)

皆さまに抱っこしていただいた大和。
この子は、宝物を沢山もらっています。

山尾のお母さんには
抱っこして!って
自ら両手を広げて
おねだりしていて(笑)
ビックリしました(*^▽^*)

美味しいお味噌汁。
心も身体もホカホカになりました。

鈴さん、
本当にありがとうございました!!!




ステージをご一緒させていただきました、
「山本湖々」さんと☆

湖々さん、
包み込むような優しさ。

私も大きな優しさを持てる女性になりたい。

ご一緒させていただけたこと、
感謝です(*^-^*)

湖々さん、
ありがとうございました!!!




昨年「こころの歌謡選手権」で
ご一緒させていただいた
「こころ歌大使」の竹崎さん!!!

会場にお越し下さったんです(*^▽^*)

めっちゃ嬉しかった☆


竹崎さんとは、
コンテストの前日の音合わせの時から、
色んなお話をさせていただいたんです☆

「こころ歌大使」の皆さんは
「同士」!!!

再会が嬉しかったです(^_^)v


竹崎さん、
ありがとうございました☆


またみんなで集まりたいです!

そして、
「こころのうた」を届けていきたいです(*^-^*)

☆丸亀☆
2017.01.22 [Sun] 09:25



おはようございます!

東京は、
いいお天気〜



今日は香川県丸亀市でお仕事です☆
向かってます(*^▽^)/★*☆♪

久しぶりの香川県。
楽しみだー



先日、取材のときの写真、
アップするのを忘れてました






取材をしていただくと、
自分を見つめ直すことができます。

この発言、
もっと違う言葉で表現したいとか、
言葉の選び方も頭でフル回転。

日々勉強だー


☆ラジオ☆
2017.01.19 [Thu] 10:53


おはようございます!

今日の東京、いいお天気ですよー☆

洗濯三回しましたよ(^◇^)

でも寒い…

乾くかどうかは分かりませんが、
とりあえず太陽にあてて、
乾かなかったら、
加湿もかねて、
部屋干しにしたいと思いまーす(^_^)v


さて、昨日は、
ラジオの収録でした☆





ラジオ日本さん
「突撃!日本の歌道中」

安藤栄子さんとビュースノさんの番組です☆


安藤さんとビュースノさんは
他局でお世話になり、
お久しぶりの再会

ビュースノさんが安藤さんの娘さんだと
昨日初めて知りました(*^▽^*)

新曲三曲かけていただき、
お二人が「いとし子よ」を聴いて
ウルウルして下さったこと、
とっても嬉しかったです

色んなお話させていただきました!!

放送日はスケジュールをご覧くださいね☆


安藤さん、ビュースノさん、
ありがとうございました☆





先日、いただいた鰈の一夜干し。

大きさ分からないですね、、、
何か比べるものと一緒に撮影すれば良かった(^▽^;)

でっかいです☆
肉厚です!!!


昨日焼いて食べたのですが、
めっちゃ美味しかった〜

身がプリップリなの

あぁ〜幸せ☆
ご馳走様でした

☆ファンクラブイベント観光☆
2017.01.17 [Tue] 13:14


ファンクラブイベント、
二日目は福島観光!!!

バスに乗って移動〜

大和も一緒に同乗させていただいたのですが
暴れる暴れる(;´∀`)

お騒がせして
ゴメンナサイ…

ファミリーの皆さまに
可愛がっていただき、
大和は幸せ者です(^_^)





美しい景色に
うっとり(*^^*)


バスの中では、
いわきのKさんに
震災のことなどをお話いただきました。

私が知っていることは
ほんの僅か。
もっともっと知らなければいけない。
そして「今」の現状をもっともっと
伝えなければいけない。

震災の写真や、被災地を見て
胸が張り裂けそうになりました。

忘れてはいけない。
これからもずっとずっと。





いわき ら・らミューへ。

新鮮なお魚がいっぱい☆

お店のスタッフさんが、
ものすごーく元気元気!!!

笑顔で溢れていました☆


まるふとのお店のスタッフさん、
私の曲のタイトルを沢山知って下さっていたり、
本名で呼んで下さったり(笑)

調べて下さったことが
とっても嬉しかったデス\(^o^)/


お誕生日プレゼントだよと!

まるふとのお母さんが、
カレイの一夜干しをプレゼントして下さり☆

本当にありがとうございます!!!





続いては、
塩野崎灯台へ。

美空ひばりさんの
「みだれ髪」の歌碑がありました。

近くにお土産屋さんがあって、
そちらで美味しい
しじみスープをいただきました☆
めっちゃ美味しい!!!

あまりの美味しさに
家用に購入しちゃいました(*^-^*)

そして、実空ひばりさんのハンカチを
プレゼントしていただき…
本当にありがとうございます!
大切に使います☆









集合時間まで、残り10分!!!


急いで灯台まで登りましたΣ(・ω・ノ)ノ


いい景色でしょーーーー


写真撮影して、
急いでバスに戻りました☆



その後は、
かまぼこ屋「かねまん本舗」さんへ。

試食も沢山させていただきました。

揚げかまぼこ、買いました☆
ごぼうのシャキシャキ感がたまらない(*^^*)


続いては、
トマト狩り「ワンダーファーム」さんへ。



トマトハウスの中は、暑いくらいでした!!!

色んな種類のトマトがあって、
味がそれぞれ違うんです。

その場で試食もできるので、
味わいながら、
好きなトマトを袋に詰めました☆

大和も上手に
とっていましたよ(^^♪





昼食は、
ワンダーファーム
「森のキッチン」さんで。

こーんな素敵な、
お花に迎えていただきました。
感謝です!!!


バイキングのトマト料理、
めちゃめちゃ美味しかったぁ☆

トマトカレーが絶品!!!

ピザもパスタも
トマトの炊き込みご飯も最高☆

気付いたら、私のプレートは
炭水化物ばかりでした(笑)
好きなものばかり☆

野菜も食べなきゃね〜(笑)


ワンダーファームさん、
ありがとうございました!!!!


観光最後は、
「柏屋さん」へ。
有名なおまんじゅう屋さんです。


薄皮饅頭はもちろんなのですが、
チーズケーキがめっちゃ美味しくて、
またまた購入〜\(^o^)/

家で楽しもうと思います☆

柏屋さん、
ありがとうございました!!!!




2日間のファンクラブイベント。
本当に本当に楽しかった〜

ファミリーの皆さまに
あたたかく支えていただき、
笑顔に包まれ、
幸せいっぱいの時間。

ファミリーの皆さま、
心より…
ありがとうございました!!!!!


39歳、スタートしました!!!!
皆さまからいただいた愛をパワーに変えて、
頑張ります!!!!!!


☆ファンクラブイベント☆
2017.01.17 [Tue] 12:30


こんにちは〜

今日は暖かい(*^^*)
掃除、洗濯してても
凍えずにすみました!!!

暖かいぃぃ(^^♪
幸せ〜


さてさて!
Birthdayイベントのブログ更新します☆


1月15日16日
ファンクラブイベントでした。

15日は、ホテルハワイアンズで
Birthday Live

今回は、新曲初披露っということで、
ドッキドキ!!!






ギター、野中兄貴と☆

今回は、
会場がホテルハワイアンズということで、
衣装は、
兄貴はアロハシャツ
私は、施設内で購入したものを着ました☆


外は雪も降り、
極寒でしたが(^▽^;)
ホテルハワイアンズの中は暑いくらい!
夏気分を満喫しました!


☆セットリスト☆
・港のカラス
・砂漠の子守唄
・恋華草〜おれとあたし〜
・今さらジロー
・たからもの
・鮨屋で…
・バラが咲いた
・夏の日の想い出
・交差点
・いとし子よ
・出さない手紙を書いてます
・新橋二丁目七番地
・青春のたまり場


新曲を歌い終わった後、
どよめきが

「この曲は絶対に売れる!!!!」
皆さまから心強いお言葉を沢山!!!

嬉しかったぁ〜

これから、世の中に巣立っていく曲たち。
大きく羽ばたけるよう、
頑張ります\(^o^)/



写真はウクレレを持って☆
ハワイといえば、
ウクレレってことで。
兄貴と一緒に
二曲ウクレレで演奏しました。

バラが咲いた
夏の日の想い出
大合唱になりました!



ライブの後は懇親会☆





皆さんにお誕生日のお祝いをしていただきました!!!
ありがとうございます☆


ツーショット撮影会
じゃんけん大会
楽しかったーーー\(^o^)/





CoCoネェさんとパチリ☆




リズム体操の沢柳先生とパチリ☆

「いとし子よ」が
シングルCDになったことを
すごーく喜んで下さった沢柳先生☆

いつも温かい応援をありがとうございます!!!

先生の周りは、
明るい笑顔がいっぱいです(*^▽^*)





見て見て!!!

サッポロ黒ラベルの
福島バージョンがありました(^^♪




ファミリーの方が、
↑↑↑
こーんな素敵なTシャツを着て下さっていました(^◇^)

嬉しいぃぃぃ☆




懇親会の後は、
ショーを見に行きました☆

老若男女、
みんなが楽しめるショー。

会場の人たちみんなが笑顔でした!!!




フラガールの方々と写真を撮っていただきました。

大和は綺麗なお姉さん大好きなので、
ニッコニコ(笑)

☆到着☆
2017.01.16 [Mon] 18:37





福島から
無事、家に到着しました!


バースデーツアー
楽しかったぁ



皆さまとお別れするときは
淋しくて淋しくて
鼻の奥がツーンとしました


今もファミリーの皆さまの
優しい笑顔が浮かんで、
心がぽかぽかしています


皆さま、心より……
ありがとうございました



二日間のブログは、
またあらためて更新しまーす

☆バースデーライブ☆
2017.01.15 [Sun] 17:10


皆さん、こんにちは

今日はバースデーライブ
福島のハワイアンズにいます




バースデーライブは、
新曲の初披露
ドキドキでした

皆さまに
「いい曲」って言っていただきました


ヒット目指します


さて、この後は懇親会
懇親会と言えばビール(笑)

私も皆さんと一緒に呑もーっと



そうそう!
ビールと言えば

年末に
小池可奈さんとお会いしたのですが、
「ちゆきちゃんがビールを飲み過ぎちゃうのが心配!」と
「しじみ習慣」という
サプリをいただきました


うんうん

しじみは、
肝臓にいいって聞きますよね〜

そして、
しじみの味噌汁、美味しいですよね〜
二日酔いの朝、
身体に沁みわたる(笑)



わたし、
サプリにあまり興味がないのですが(^-^;



可奈さんが出演されている
「ラジオ大阪の『江木俊夫の聞いてんの?』で聞いた!」
……と電話すると、
いま無料サンプル10日分がもらえるから、試してみたら?
……と可奈さんに薦めていただき、
最近飲み始めました!


無料に弱い私(笑)


飲み続けて、
肝臓、元気になるといいなぁ


あっ、、、
その前にビールを控えろって
声が聞こえる(笑)


大丈夫
そんなに呑んでませんよー(笑)




ちなみに私の新曲
「出さない手紙を書いてます」を
1月29日(日)20:30〜の
放送で流してくださいます

江木さんも「売れるよ!」と
絶賛してくださったそうです
嬉しいぃ

ラジオ大阪をお聴き頂ける方、
ぜひお聴きくださいね〜





しじみ習慣、
ご興味のある方はホームページをのぞいてみて下さい


☆井の頭公園☆
2017.01.15 [Sun] 00:48



こんばんは〜☆
またまた夜分の更新、
ごめんなさい!!!

気付けばこんな時間。
あっという間やなぁ〜

明日の準備をして、
早く寝なきゃ!!!




さてさて!
今日は井の頭公園でストリートライブ\(^o^)/

晴れましたが、
めっちゃ寒かったですね〜(^▽^;)

今日は、
新年と言うことで、
着物を着たのですが

着物の下には、
ホッカイロをいっぱい貼って。。。

ギター君も寒かったようで、
なかなかチューニングが合わず

今日の寒さは凄かった

お越し下さった皆さま、
かなり身体が冷えてしまったと思います。
くれぐれも風邪を引かないように気を付けて下さいね


寒い中、お集まりいただき、
本当に本当に…
ありがとうございました




私も家に着いてすぐに
お風呂に入って、
身体を温めましたよ


今日も楽しかった〜






今日のリクエストコーナーは
「見上げてごらん夜の星を」
「人間って何だろう?」

「見上げてごらん夜の星を」は
皆さんと一緒に大合唱

次回のストリートライブもリクエスト曲やりまーす!!!


今日お誕生日の方、
沢山いらっしゃいました
一月生まれの方、
お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年にして下さいね



新曲もほんのちょっと(笑)
歌わせていただきました☆

さわりだけだったのですが、
皆さまに
「いい曲だ〜」と
言っていただき、
ガッツポーズ

「出さない手紙を書いてます」
「いとし子よ」
「交差点」
大きく大きく育てていきたいと思います





「情島物語」もリクエストいただきました


「情島物語」や「夜祭り囃子」などの
振り付けをして下さっている
沢柳先生

今日、お越し下さってまして、
急遽、先生に
「踊ってくださーーーーい!!!」って
無理なお願いをしちゃいました

先生、いつもゴメンナサイ☆

今日もありがとうございました





今年は、このお着物





皆さんにお誕生日のお祝いをしていただき
感激です

39歳。

皆さまに優しさに包んでいただき、
今年も幸せなスタートを切ることができました。

いい年にします

ありがとうございます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさみ ちゆき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年1月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2003年4月23日 テイチクレコードより「紙ふうせん」でデビュー。

「井の頭公園の歌姫」と親しまれ、デビューしてから現在でも月に1度のペースで、井の頭公園でのストリートライブを続けている。

2016年3月16日 新曲「かすみ草エレジー」発売中!



■あさみ ちゆき 公式サイト■
http://www.chiyuki.jp/

■あさみ ちゆき スケジュール■
http://www.chiyuki.jp/schedule.html

■あさみ ちゆき 公式Twitter■
https://twitter.com/chiyukiasami

2017年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧