報告 

2006年04月13日(木) 1時02分
就活終了しました
一応、こっちにもご報告

おひさです 

2006年04月02日(日) 21時54分
4月から日記はすべてmixiに書くことにしました。
やっぱりここは誰に見られるかわからないので。
mixiは友人まで公開になってるんで、mixi入りたい人がいたら招待メール送るから言ってね。
ここは当分このまま残しておきますので・・・
今後ともmixiにコメントよろしくです

引越しよ 

2006年03月20日(月) 0時53分
今、実家の引越しの手伝いに来てます。
はい、秋田はさみぃ〜です

今度はどこに引越しかって??
ですよねぇ、そうですよねぇ。
こんなに引っ越す家ないもんねぇ。

今度は、隣の町内に引っ越します(笑)
転勤ではないんだけど、今住んでるお家が今年までしか借りられなくなったらしいので・・
どーせ引越しするなら、ほかのとこがいいじゃん!!って思うんだけどね。
ま、たぶん次の家も来年くらいには引っ越すんだろうけどね。

てなわけで、(←K沼風)土曜の引越しに向けて今日も準備してました。
ところが、自分のものがまったくないもんだから、何を捨てていいのやら、どこに詰めていいのやら、まったくわからず、あんまり役に立ってなかった・・・
とにかく、突っ込めばいーじゃん!って感じで、ボンボン放りこんでました。
あ〜なんてB型なんでしょう・・・
お父ちゃんなんてガムテープをわざわざハサミで切ってるのに・・・

偶然 

2006年03月16日(木) 22時15分
今日仙台で、西高の先生にバッタリあったんです〜!!
弓道部顧問のぐ○と化学担当のキ○!!(わかるかな?)
ちょうど大本命の筆記受けに行く前で、緊張してて・・・
がんばれよ〜って言われて、なんかうれしかったっす
いやぁ〜ホントびっくりでしたぁ。でもうれしいもんだね

とっておき 

2006年03月12日(日) 15時41分
最近、リラックスできるものにはまってる私・・・
入浴剤とかアロマとかは最近の話で、今日は高校のころからはまってるものを紹介します。

それは、紅茶。
特に好きなのが、カレルチャペックというお店の紅茶
(他のお店はこれから徐々に紹介しまーす)
雑貨屋さんで置いてあるとことがたまーにあるんだよね。
フレーバーティーとかハーブティーがおすすめ。
でも何より好きなのが、かわいいイラスト
季節限定の缶があるんだけど、高校のときは全部集めてました。
んで、昨日久しぶりに見つけて、ハーブティーお買い上げ。
缶は買えなかったから、ティーバックので我慢・・・

←これがいままで集めた限定缶の一部。
桜、ピーチ、オレンジ、キャラメルなどなど・・・
缶を集めるだけでもしあわせ
ピンクのうさぎさんの袋が昨日かったハーブティ






普段から紅茶は好きなんだけど(特にフレーバーティー)、かなりどっぷりはまるのはいつもストレスかかえてるときなんですよね〜受験とかね。
今回もそれなのかしら〜?
とにかく、就活生の方は息抜きしながらがんばりましょ〜

アロマランプ 

2006年03月09日(木) 18時35分
昨日見覚えのない宅急便が届いて、何かと思って開けてみたら、アロマランプそーいえば、結婚式の引き出物のカタログを母からもらって、出したことを思い出しました。
ところが、想像以上の大きさにビックリ!!
もうちょっと小さいとおもってたんだけどな〜
高さ20センチ以上あるんだよ〜




でも、アロマはやっぱりいいよぉ〜
かなりリラックスするからね
付いてたのはラベンダーでした。
でも、ミントのほうが好きだから明日買ってきまーす。

オススメの種類があったら、教えてくださ~い

こんなところでお父ちゃん 

2006年03月08日(水) 18時20分
昨日山形行ってきました〜
山形来たらやっぱこれだね〜ってことで,一人リーフへ
う〜ん,いつ来てもいいおじさんだわ〜昆布茶2杯もだしてくれたよ。
私の定番山小屋ピラフだしてくれたときも,「はーい,気合入れて食べてね〜」って
スーツだったからなのかわかんないけど,たのしいおじさんです。
説明会前だったから,パフェ食べられなかったのが残念・・・

そのあと,某説明会へ。
大スクリーンにて会社案内のビデオ見せられる。
暗くされて,ボーっと見てると・・・


笑顔の父ちゃんデター!!!!!!!!!

「えぇっ!!」っと思わず声を出しそうになる私・・・(あぶなかったわぁ)
顔もかなりビックリ!(暗くてよかった・・・)


はい,そうなんです。
某企業とは父上が勤めてる会社なんです。
でも,何千人もいるから,まさかあそこで親の顔を見ることになるとは・・・
どうやら式典をホテルでやったときの写真のようでした。
まぁ,支店長だし参加はしてると思うけども〜ビックリだずっ!!

んでね,筆記試験も終わってからそれを父上にメール報告したわけよ。
こっちはビックリメール送ってるのに,それについては一切触れられず・・・
「雰囲気はどうでしたか?」って・・・(チーン・・・)
おいおい少しは反応してよ〜って感じ

あまりのつまらなさに,母に電話
「えぇ〜ホントにぃ〜」と笑ってました(はい,期待通りの反応ありがとう)

会社説明会、なにが起こるかわかりません。


つばさで 

2006年03月05日(日) 15時41分
昨日は鶴岡まで日帰りで行ってきました。
行きのつばさでビックリしたことが!
福島でて米沢にむかう山で、なんとな〜く車窓を眺めてたら・・・・
カモシカ発見!!!
山の上から新幹線見てるんだよ〜
かなりビックリしたさ〜
どなたかあのスポットで動物見たことあるひといるかな?

悲しいね 

2006年03月02日(木) 17時10分
どうやら我が母校の定員がついに割れてしまったそうです・・・
高校のコミュで知ったんだけど、いじめがあるってウワサが中学生の間で流れてるんだって。
東がだめだったら、中央受ける子もいるんだって。
少なくとも西高でいじめなんてないと思う。中学校ではあったけど、高校ではグループとかもなかったし、みんなホントいい仲間だったよ。
私も受験のときは絶対共学じゃなきゃヤダ!!って思ってたけど、今は全然後悔なんてしてないし、西高に入ってよかったと思ってるもん。
あんなに面倒見のいい先生といい仲間がいる学校は他にはないよ。
どうやったら女子高のマイナスイメージなくせるのかね。
どうにかしていい学校だってことを伝えたいなぁと思うね。

もちべーしょん 

2006年03月02日(木) 1時34分
最近モチベーションがさっぱりあがりません。
むしろ下がりまくってる・・・
まず上がる要因がないからね。
誰かとおしゃべりしないことがこんなにもストレスが溜まるとは・・・
いいストレス解消法知ってる方、教えて!!

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像mimi
» 引越しよ (2006年03月23日)
アイコン画像kas
» 引越しよ (2006年03月22日)
アイコン画像mimi
» 引越しよ (2006年03月21日)
アイコン画像ぶんぶん
» 引越しよ (2006年03月20日)
アイコン画像mimi
» 偶然 (2006年03月20日)
アイコン画像たけちゃん
» 偶然 (2006年03月19日)
アイコン画像mimi
» 偶然 (2006年03月18日)
アイコン画像ぶんぶん
» 偶然 (2006年03月17日)
アイコン画像mimi
» 偶然 (2006年03月17日)
アイコン画像みにゃこ
» 偶然 (2006年03月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asami_chaomei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる