困ったこと。 

September 14 [Sat], 2013, 23:40
なんだか、このblog見に行くと、違うページに勝手に移動されちゃって見れないんだけど。
アタシがblog更新してないせいなのかなぁ?

更新とかいう問題ではありませんでした。




どうやらこの現象と同じことが起きていました。
http://questionbox.jp.msn.com/qa8258664.html

javaを消せばいいとわかったので。

てか、どこが原因かも一瞬しか自分のページが見れないから、わかりづらいし(´〜`;)

どこにjavaが入ってるのやらっておもったら。

[デザイン設定]→[サイドバー][マイサイドバー]のデーターを削除すれば解消されました。

あぁーよかった。(*'▽'*)

20120718_涼 

July 18 [Wed], 2012, 1:50
paint shop proで背景をいじっていたら。

いい感じのモノができた気がした。

グラデーションを描いていたらこんなモノができ。


これを元に次は、ここに行きつき。


海から見上げた空みたいだなぁって思う。


でも、なんかこれだけじゃ物足りない。

そして、なんか涼しいといい文字を入れてみようと思って。

入れてみました。

ありゃペンギンさんも登場しちゃえば?ってなって。

完成したのは。こちら。





[この先には何があるの?]

そんな気分になるようなイラストが完成しました。

20120709_koaniani 

July 09 [Mon], 2012, 13:49








シャワーしていたら、思いついたらからデザインをカタチにしてみました。

文字までは思いつかなかったので。

何かいいのないかなぁーって思って。

ハワイ語でそよ風って言葉にあたる、koanianiを採用してみました。

涼しそうって感じではないかもしれませんが。

丸みのあるフォルムは雲のようにモクモクしていたり。

最近国旗の本を見ていたせいか、ちょっとそんな影響が出た気がする。

ポイントカードの表紙とか、お子様ランチの旗とかにしたらかわいいかもなぁーって完成してから思いました。

20120707_aikoチケット 

July 07 [Sat], 2012, 14:23



5月ごろからaikoのコミ画像を作っていたのですが。

いろんなモノを参考してカタチにしていきました。


6月にはほぼカタチになってたんですが。
どうしても、なんかピンとくるモノがひらめかなかった。



なかなか完成までいかなくて。

やっぱり画像サイズが小さいと苦手なのよね。
あとカラーバリエーションも。


【A】



【B】


あなたはどっちが好きですか?



【A】
背景から作りましたね。

抹茶色と茶色。この色あわせをしたかったのぉ。
それに合わせて何をあわせるかを選んでいきました。


【B】はチケットがピンクで可愛らしいので、周りは赤系ではないものにしたかったのぉ。
【B】のこだわりポイントは、上の黄色と下の黄色は、若干色味が違うところですかねぇ。

チケットの日付は、1975.11.22はaikoの誕生日。
1998.07.17はaikoのメジャーデビューの日です。


-------・
どこかでもしかしたら見たことあるかもしれませんよね。
管理人さんに頼まれてね。
作ってみたの。

20120530_人生 

June 30 [Sat], 2012, 13:57







ちょっと遊びゴコロのあるイラストが描けたそんな気がします。



ココロの中がぐちゃぐちゃな時に。

あぁよかったって思ったら、まだまだそれは入り口に過ぎなかったり。

そんな気がしいたので、[人生]ってタイトルにしました。

20120524_ボーリング 

May 24 [Thu], 2012, 14:11
aiko関係のイラストを描いていて。

アタシの好きな、ドクロベアを描こうと思って描いて見ましたが。


んー体は。。。

って思ってるうちに、なんかエジプトのカノポス壺みたいじゃないって思って。
ちょっぴり怖い気分になりました。

20120523_なんだ? 

May 23 [Wed], 2012, 14:05

これはなんだシリーズ。

いやーそんなの作るの初めてですがwww








手書きで落書きしてたら、思いついたの。

パンダもタヌキもほぼ色を変えればいっしょだなぁっと。




それから描き出したのですが、最後は違う形にしちゃえって思って。
パンダの耳を口に持ってきました。





これは、もう遊んじゃいましたね。

20120517_雨傘 

May 17 [Thu], 2012, 14:17


傘も描こうと思って、描いていたら・・・・

パスの区別する為に色分けしてたはずが。

カラフルな傘になってしましました。

一番上のところはハートがいいなって思って。





そして、なんか婚活の広告っぽいって思って。

「あなたのスペース空いてます」って相合傘するイメージでロゴを入れみました。

20111217_LLR5&コケちゃん 

December 17 [Sat], 2011, 14:05



LLR5のロゴがかっこよくて、あまりにも気に入ったので、トレースしてみた。
結構ロゴのとろーって流れてるところがトレースするのが大変でしたぁ。


福岡行ったら、こけてぃっしゅ隊長が出演してる「チャートバスターズR」が見てみたかったの。
で、帰ってきてトレースしてみました。
動いてるこけちゃんはまたまた可愛くて最高でしたぁ。


20111125_Gibson SG 

November 25 [Fri], 2011, 14:11




友達のために描きました。
友達のギターの写真を見たときに、これを描いてプレゼントしたいという衝動に駆られましたが・・・・

いざ描いていくと、ギターってパーツが多くて、とても大変でした。

結構細かく描いているのですが、アップじゃないのでその細かさがわからないのが残念>_<




GibsonのLOGOもきちんとトレースしてあるんだよぉ!!
あるパーツは、チェスのコマを参考にトレースしてみました。


ピックもこんなのがあればいいなぁって思って去年のBDに描いた作品を使って作りました。

描いたはいいけど、ピックの色と、ギターの色と背景を統一するためにこの背景の黄緑を選択するのが難しかった。
黄緑はすんなり決まったんだけど、あってるのかどうか不安だった。

このイラストをプレゼントする前に、親友にこの作品をたまたま見てもらったら。
大丈夫だよって言われたのが心強かったです。
それは、抹茶パフェに使われる色だからだそうです。
背景の抹茶色(黄緑)
ギターの黄色(栗)
ピックえんじ色(小豆)



2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ASAMI
» 20110906_しろくまさん (2015年03月18日)
アイコン画像動物好き
» 20110906_しろくまさん (2015年01月07日)
アイコン画像ASAMI
» 20071229_壁紙 (2013年09月03日)
アイコン画像白井真紀
» 20071229_壁紙 (2013年08月09日)
アイコン画像ASAMI
» 20080712_深海 (2008年07月13日)
アイコン画像ともやす
» 20080712_深海 (2008年07月12日)
アイコン画像ASAMI
» 20080613_23 (2008年06月15日)
アイコン画像玖深
» 20080613_23 (2008年06月15日)
アイコン画像ASAMI
» 20071203a (2008年03月29日)
アイコン画像hayashi (ビーズ屋さん)
» 20071203a (2008年03月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ASAMI
読者になる
主にイラストレーターで絵を描いています。
たまにpaint shop proを使います。


もしなにか感じてもらえたなら、あなたの見方で教えてください。
私が思った見方ではなく新しい発見がしてみたいです。