プチボランティア 

October 16 [Sun], 2005, 0:56
土曜の某番組「世界○受けたい授業」(何気に凄い好き!)で「100円で出来ること」を観て自分にも出来ることがないか考えてみましたっ!
そしたらいまお仕事しながら実行中のプチボランティアがあって、かつそれがどんな方にも簡単に出来ちゃうことなので、ちょこっと紹介させて頂きます。
「使用済み切手」が発展途上国ではお金になる、って知ってます?
お仕事先でそう言われて依頼されて集めてたので、言葉の真偽は不明なのですが、ネットでちょこっと調べてみたら、どうもあながち嘘ではないみたいなのです。
活動してる方々の活動内容をみてましたら、その古切手を切手収集家の方たちに販売し、その売上金を寄付してる、とのことでした。
凄く素敵なことで感動しましたっ。普通切手もOKとの事でやる気も倍増(^^♪
ちなみに
・使用済のテレホンカード
・旅行先で持って帰ったけど使わない石鹸や剃刀など
も集めて役立ててる方々もいらっしゃるそうです。
書き損じたハガキを集めてる団体もあるそうですが、これは1枚につき「5円」を持って郵便局に行くと新しいハガキに交換してくれるので、私はこっちをお奨めさせて頂きます。
因みに特別なハガキは普通の50円ハガキにも変更可能だったハズです。
これからは年賀状のシーズンなので書き損じたハガキは郵便局へ、交換してもらったハガキで懸賞などに応募し、家に届く封書の切手を(周り5mmくらい残して切るといいそうです)集めてレッツプチボランティア!ですね!
追加
間違って貼った切手はぬるま湯につけておくと簡単に剥がせます!
間違ってかつ未使用ならのりでペタっと貼ってまた出しちゃいましょう♪
もっと詳しく知りたい方はhttp://www.jocs.or.jp/index.htmまでどうぞ!

てんぱってますっ 

September 10 [Sat], 2005, 11:55
いまお仕事がめっちゃくっちゃ忙しくって、てんぱりまくってます(グルグル
土曜日だけど、今日もお昼過ぎから出勤してお仕事しますっ!
折角のお休みなんだけど、忙しいんだからしょうがないよねっ、頑張ってきます(^_^)

昨日は課のみんなで居酒屋で盛り上がってきましたぁ!
帰宅途中の先輩を見つけて、半ば強引に誘って(笑)たっくさん飲みましたヨ

甘い物大好きっ 

September 04 [Sun], 2005, 13:04

おやつにした「なまどら焼き」ですっ
普通のどら焼きも大好きだけど、なまどら焼きが最近のお気に!!
ふわふわっとした生地の真ん中に入ったクリームの美味しさったら…最高(^^)
でもでも、なまどら焼きは「空飛ぶでかどら」が一番好き!!
お土産で貰ったんだけど、もうもう美味しすぎて止まらない(^^♪

おやつも食べたしっ、夕方にはまた運動しないとね〜
昨日の某番組で観た「遺伝子型ダイエット」がとっても参考になりましたw
洋ナシ型の私には炭水化物ダイエットは向かないんだな〜って知ってちょっとショック!
だってずっとトライしてたんだからねっ、大好きなお肉を減らすのは辛いかも!
でも頑張る、友達の結婚式までにあと2キロは痩せるの。
ヒップがキュッとなったカッコイイ女性になるんだ、頑張るぞ〜〜〜

まだまだ暑いねっ 

September 03 [Sat], 2005, 12:50
プログをはじめてみよっかな〜
前にもダイエットプログを作ってたけど使い勝手が悪くて飽きちゃったの。
でも肝心のダイエットは毎日マイペースに頑張ったから、すっごい効果あったんだよ〜
パンツスタイルも前より決まってる!って感じです(自分で言っちゃった^_^;)
で、そんな自分にご褒美に買ったのが「ベッツィー」のミニワンピ、夜のお供にする予定!
もうめちゃくちゃ可愛い、柄ワンピにしよかと思ったけど、これもすっごい可愛いの♪
はぴはぴ(^^♪テンションあがっちゃうよねっ!折角だし、画像も載せちゃいますw

デジカメ日記とか言ってるけど、実はまだケータイ画像なのだっ
友達の結婚式までにはデジカメ買う予定だから、いちおうそういうタイトルで(笑)
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あさみ
1983年11月生まれ
関西育ちで地方でお仕事中(・・?
メイクとブランドが大好きだよっ
ただいまアンティークのティーカップを探し中!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asami2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる