アリガト 

2008年06月01日(日) 1時12分
31日付で大好きな後輩が退職しました。
彼女が入社してから教育係として、2年間2人で頑張ってきました。
初めての教育係。私は手取りあしとりでしたが、彼女はその期待に素直に答えて今日まで成長してくれました。

そして私も成長させてもらいました。

他人に対して、無償の愛情を感じ注ぐというのは、こうゆう事なんだ、私の中にもそんな気持ちがあったんだと、嬉しさを感じさせてくれる子でした。

出勤が一緒だと心強く、休憩が一緒であればウキウキしました。

彼女が退職すると言うのは去年くらいから知っていましたが、店のルール上知らないふりをしていたある日、突然私の休憩中に来て、「私、辞めるんです。店長からじゃなくて吉田さんには自分の口から伝えたかった…」と、大粒の涙を流してくれました…

そんなふうに言ってくれて心から嬉しかった。

私がしてきたことは正解ではなくとも間違ってなかったんやと心が締め付けられる思いやった。

彼女にらこれからの人生、持っている可能性をもっと広げていってほしい。

あたしにはできなかった大きな決断を行動に移した彼女には成功して欲しいです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asami113172
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像あい
» アリガト (2008年06月01日)
アイコン画像あい
» 珈琲館 (2008年05月23日)
アイコン画像アーチャン
» 珈琲館 (2008年05月21日)
アイコン画像ハニー
» 珈琲館 (2008年05月21日)
アイコン画像あい
» 泥酔 (2008年05月21日)
アイコン画像アニー
» 休日 (2008年05月20日)
アイコン画像アイチャン☆
» 別れ (2008年05月18日)
アイコン画像あい
» 別れ (2008年05月17日)
アイコン画像ai
» デビュー☆ (2008年05月13日)
Yapme!一覧
読者になる