これぞ夏

July 15 [Mon], 2013, 19:26


雲が夏!

暑い!!

夏が来た!

夏だ〜

July 07 [Sun], 2013, 20:11
暑いよ〜

熱がこもっております

外では誰かが花火をしているみたい。

時々パーン!と聞こえます

今日は七夕かぁ


最近よく聴くのは、初期のELT。

夏を感じます。

今年の夏はカナダ

未知過ぎて楽しみ。笑


2013年も、もう半分が終わったんだなぁ。
はやっ!!

徒然なるままに書いています。

歌との出会い

June 09 [Sun], 2013, 20:28
今、小田和正の曲の歌詞が

心に染みすぎてヤバい。笑


歌はすごいなぁ〜


そのときの心にグッとくる曲に

ちゃんと出会えるのもすごい。


今年の北海道には春がほとんどありませんでした。

気づけばもう夏の陽気だ。笑

最近また

May 12 [Sun], 2013, 17:24
MISIAの初期の曲をよく聴いています。

心に染みます。


新年度が始まり、仕事がバタバタしております。

天気も冴えず、心も晴れず・・・

なんだか体より心がグッタリ・・・

集中力も落ちている感じで、色々とミスが多いなと反省・・・

早く天気も頭もスカッと晴れてほしいなぁ。

ふ〜

苦手だなぁ。

April 14 [Sun], 2013, 16:52
やっぱり。
この季節。
4〜5月くらい。

色々落ち着かなくて、不安定というか。

天気も不安定で、曇りがちだし。

曇っているってだけで、気分も下がるし・・・

早くスカッと晴れてほしい!!

明日はお休み



3月31日

March 31 [Sun], 2013, 20:35
今年度も今日で最後!

実質、金曜日で仕事的には一区切りだったわけだけども。
異動される方を見送り、なんだかしんみりだったなぁ。

この季節は本当、苦手…

小さいころは「スタート!」って感じで好きだったけど。

大人になると、「それぞれの旅立ち」みたいな雰囲気が
色濃くなっちゃって、わくわくよりも切なさが勝っちゃう…

でも、終わりは始まり。
別れのあとには出会いがあるわけで。

明日からは新しいみなさんを迎えて
新しいスタートを切るわけだから、
前向きにいかないとね!

こうやって月日を重ねていくんだよね。
そして1年たったころには、
新しく来たみなさんとの生活が当たり前になって、
また新たな別れと出会いを体験するんだろうな。

繰り返していくのに慣れないな〜

春休み

March 25 [Mon], 2013, 17:19
早めに帰ってこられたので、
さくさく晩御飯づくりが進みました♪

本日は
麻婆豆腐と春雨中華スープー!!

食べるのは、もう少しあとかな。

作ったのはいいんだけど、
まだおなかは空いていないという…

明日は

March 17 [Sun], 2013, 19:24
卒業式。

「旅立ちの日に」って、いい歌だよね。

私も中学校の卒業式で歌ったなぁ〜♪
前奏で泣ける。笑

そしてもう1曲歌うのが
「あなたにありがとう」

これまた素敵な曲なのです

北国なので、まだまだ雪は残っているけれど、
一歩ずつ春は近づいています

毎年この時期は切なさが押し寄せるよね〜



i pod touch買いました☆

トラブル→トラベル!?

March 03 [Sun], 2013, 16:40
この週末、
北国に住む者としては命に関わる問題が
我が家で起きました。

それは・・・

ストーブの故障!!!

今シーズン、なんか調子悪いなって感じで、
だましだまし使っていました。

それが金曜日の夜(しかも10時近く)に
まったく点火しなくなり・・・
不完全燃焼なにおいが・・・

しかも外は、この冬最大?とかいう寒波。。。

気温マイナスの世界…

「絶対今夜この部屋で夜を越せない!!」
そう思い、急きょ近場のホテルにお泊りすることに☆

(実家はこの寒波の中だと1時間以上かかるし
危ないと判断して、断念。)

前に一度泊まったことがあって
気に入ってたホテルの予約が取れて、
そちらへ!

思わぬアクシデントだったけど、
ホテルで過ごせてちょっと楽しかった♪

そんなトラベル☆


ちなみに、
翌日にストーブは
新しくなりました!

快適な我が家でブログ更新

確かにおいしい!

February 24 [Sun], 2013, 17:31
チーズ蒸しパンを冷凍させるとおいしくなるって
少し前になにかで見たんだけど、
試してみました。

確かに、おいしい!

フワフワだった蒸しパンが、
みっしりしたチーズケーキに近い食感に

これはいいぞ〜



最近の料理事情。

ハヤシライスが好きで、よく作っています。
サラダもそえて、バランスよく!!
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あさみ
» 最近また (2013年05月19日)
アイコン画像
» 最近また (2013年05月17日)
アイコン画像
» 明日は (2013年03月22日)
アイコン画像あさみ
» 明日は (2013年03月21日)
アイコン画像
» 明日は (2013年03月19日)
アイコン画像あさみ
» 決めたら迷わず、 (2012年11月29日)
アイコン画像
» 決めたら迷わず、 (2012年11月28日)
アイコン画像asami1102
» 買いましたよ〜! (2012年09月03日)
アイコン画像
» 買いましたよ〜! (2012年09月03日)
アイコン画像あさみ
» 複雑な気持ち?笑 (2012年07月11日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/asami1102/index1_0.rdf