あけましておめでとうございます。 

2006年01月06日(金) 3時59分
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

□□□□□□

今日は昼に起きてからずっと生物学のレポートをしていました。夜中の3時半までね。
でも全然終わらないんだよ…大きい課題が4つあって、そのうちの2つをかろうじて終わらせました。あと2つ…あと2つ…。
なんか人体の関門の話をしてて、「血液−脳関門」と「血液−胎盤関門」が今残ってる課題です。「血液−空気関門」と「血液−尿関門」を今終わらせました。ふう。
あと残り2つの課題、がんばります。

□□□□□□

今、実家の自分の部屋にストーブがなくて寒くて勉強なんかできる環境じゃないので居間でずっとしてるんですが、父親が夜中ずっとテレビをみてて邪魔…だよ…。しかも寝ながらみてるし。「テレビ消してもいい?」て言ったら「うるさい」とか言うし。寝るなら寝てくれ。レポート中にはテレビの音なんて雑音でしかないんだから…!

ああ、実家に帰ってきてももう自分の世界に浸れる場所がないのが辛い。早くアパートに戻ろう。こんなんじゃ実家にいたって苦しいだけだ。

□□□□□□

2日に初売り言って、セール品を買わずに春物を買ってきた大馬鹿者です。しかも4万超えするワンピース買ってもらっちゃった……!母に。
可愛かったんですよ…。今年の春は白色が流行るらしくて、真っ白のワンピースを購入させていただきました。本当に可愛いの…私、白色好きだからよけいに惹かれてしまって。
そのことを彼氏に言ったら「1万円以上のものは買ったらダメ。むしろ全部ユニクロで買えばいいよ。」と言われてしまった…。それはないよお兄さん。1万円以上買っちゃダメならEmily Temple cuteの服が買えないじゃない!!てかユニクロはスカート可愛くないから嫌だ。

まあ彼氏の言い付けは破りますけどね


ああ。お金落ちてこないかな。10万円くらい。(うわぁ)

ただいま! 

2005年12月27日(火) 22時49分
お久しぶりです。
12月から、大学の近くに一人暮らしを始めましたが今日実家に帰ってきました。ただいま。
パソコン持って行ってたんですが、インターネットに繋がらなくて…。(キィッ

一人暮らしって大変ですね(><;でも自由だ。家のことでのストレスが溜まらなくて良いです。
…でも一人暮らしじゃなくて二人暮らしになってるんだけど…ね…(沈)

□□□□□□

クリスマスに彼氏とペアリングを買いました。
細めを買おうと思ったのですが、流行ってないのか太めのものばかり。仕方がないので割かし細めのもので、デザインはラインが交差しているものを選んできました
ちなみに私の指のサイズは9号らしいです。でもぶかぶかなんだよー。むくまないとフィットしない。指だけは細いみたいです。(女性の標準サイズは11号みたいです)
彼氏は17号でした。これは男性の標準サイズらしい。でも彼もだいぶぶかぶかです。

買う前はためらいまくってましたが、いざ買ってみると嬉しいものです(*^^*)

□□□□□□

22日に、大学の友達総勢12人でカラオケに行ってきました!もちろんフリータイムで。
人数が多すぎて好きなだけ歌えなかったよ…!(T_T)
椎名林檎を歌ってる子がいて、その子がすごく歌が上手だった!なんか力強くてかっこよかったんですよ。
よかったのはそのくらいであとは文句しかでてこない。
アニメの歌みたいのを歌ってる子がいて、正直ほんと勘弁してくれーと思った。タッチとかキューティーハニーとかならまだわかるけど、なんじゃら戦士?みたいな魔法少女系だったんですよ、誰も聞いたことないような。みんな「おもしろーい」とか言ってたけどドン引きだったって…。まあ…そういう方向の子っぽいんですけどね、歌った子は。
あと、同じ曲を入れるのはやめて欲しい。たとえ違う子が歌ってでもシラける。
誰かが歌ってるときに、マイクを持ってない子が大声で歌うのもやめて欲しい。歌いたいならマイクを持って歌え。そしてマイクを勧めたら「いいよ、いいよ〜。マイクはいらないから」とか言って断らないで。正直ウザい。

私の心が狭すぎるだけなのかな…?

HAPPY HAPPY BIRTHDAY! 

2005年11月24日(木) 0時58分
今日で、めでたく19歳になりました!
友達からお菓子をたくさんもらって幸せ

彼氏から誕生日プレゼントに「シュガーバニーズのしろうさのぬいぐるみ入りマグカップ」と、「ブルートパーズのネックレス」をいただきました…!
そのうち両方を写メで撮って載せますね!(><)それにしてもすごいものもらっちゃったなあ…。ネックレス、ちゃんとしたケース入りなんだよ。なんか高そう…。彼氏の誕生日にペアマグカップとうさぎの枕しかあげてないのに…!!(なんて彼女だ)

************

Emily Temple Cuteの新作のクッキー柄定番SK可愛いですね…!欲しいなあ。定番スカートは人形柄(?)SKの黒を持っていてそれが結構お気に入りで。定番SK大好きです。
エミキュはプリントがいつも可愛いですよねv乙女心がわかってらっしゃる。

毎日寒いよー。 

2005年11月20日(日) 17時10分
今日は午前中カテキョで、午後からコンサートの宣伝のために県西部の街中に行ってきました。
コンサートというのは、部活(コーラス)でやる定期演奏会のことです。来年の1月にやるんですが宣伝は今からやるらしいです。ちょっと早いよね

あ。宣伝の途中に先輩(♂)と二人で31アイスクリームでアイス食べました。外寒いのに(笑)でも美味しかったです。やっぱり甘いものは良いですね

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ブックバトン

1.持っている本の冊数
8冊?文庫本いれたらもうちょっと。

2.今読みかけ又は読みたい本
「生協の白石さん」

3.思い入れのある、心に残った本
「エミリー」嶽本野ばら
3つ、お話が入っているんですが、一番最初の「レディ・メイド」が大好きです。どのお話も大好き。

「下妻物語」嶽本野ばら
映画化されて、ちょっと微妙だったんですが(役者がイメージと合わなくて)、これも大好きです。

4.バトンを回す5人
来多さん、諒白さん!

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

諒白さん、来多さん、メールありがとうございますお返事はしばしお待ちを…!!

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

今日のコーディネイトはそう凝ってもないから割愛。

あーもうすぐ生物学実験だ…の解剖するんですよ!かわいそうなネズミ。うちらに解剖されるためだけに生まれてくるなんて…!

毎週毎週同じことを繰り返すばかり。 

2005年11月16日(水) 23時36分
後期に入ってから自分の時間が極端に減ったように思う。
と、いうのも
月曜は1限から授業で、部活があるから帰ったら22時。
火曜は授業は3限のみだけど部活で帰ったら22時。
水曜は1限から授業で、家庭教師のバイト(高校生)だから帰ったら21時30分。
木曜は1限から授業で、家庭教師のバイト(中学生姉妹)なので帰ったら22時。
金曜は1限から授業で、部活があるから帰ったら22時。もしくは帰らずにそのまま彼氏宅にお泊り。(うわあ)
土曜はたいてい彼氏とデート そして夜に21時30分まで家庭教師のバイト(中学生姉妹と高校生)。
日曜は引き続き彼氏とデート。それか買い物

帰ってくる時間が帰ってくる時間だけに、お風呂入って即寝です、毎日。
日曜に遊ぶ時間があるかなあって感じですね。というか彼氏と遊ぶ時間を減らせばいいんじゃないかとも思うけれども。でもそうはいかない。

んー。でも受験生の方が大変だよなあ…。なんだかんだ言って授業の空き時間は大量にあるし。(たいてい2限はお休み)
こんなもので自分の時間が減ったなんていってたら叱られそうだ。がんばろう、おうっ!

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

今日のコーディネイト
イノセントワールドのコート(グレー×黒)
タートルネックのカットソー(黒)
Emily temple cuteのセーター(?)(オフ白)
minaのプリーツスカート(茶)
Emily temple cuteのショートブーツ(茶)

コートなしでは寒すぎて生きていけない。


そういえば今日から私の車(オレンジのSWIFT)のタイヤがスタッドレスタイヤに換わりました。雪の準備は万端です。

もう冬の気候ですね。 

2005年11月16日(水) 0時23分
今日の服。
イノセントワールドのコート(グレー×黒)
ブラウス(白地にピンクのドット)
minaのカーディガン(白)
ベロア生地のプリーツスカート(黒)

とうとう今日からコートデビューです。だってもう最低気温10℃ないしね…!寒い寒い


最近怒りっぽくて、すぐにイライラする。常に不機嫌顔。Ca不足?だめだなー。これじゃあお友達も離れていくよ。
やっぱり笑顔は大事ですよね。常に笑顔でいることが日々の幸せと、看護には必要なんだよ。嫌なことがあっても笑っていられる人間になりたい。そしてその鬱憤を晴らせる、心の許せる相手が近くにいてくれますように。

記事を投稿するとき、無駄に緊張する。 

2005年11月10日(木) 23時25分
今日は幸いなことに遅刻しませんでしたよー!(><)
でも起きた時間は遅かった(7時。6時30分には起きてないとしっかり準備できない)ので服はテキトウ。服は気合いれればいれるほど、その日のテンションあがりますよね。逆に入れないと気分が暗くなるんですよー。服って大事。

今日のコーディネイトは
SM2のジャケット(ワイン色?)
ブラウス(ベージュ)
minaの厚手のスカート(茶)

でした。
ああ、これでスカートがエミキュならまた違う可愛さが生まれてくるんだろうなあ…。エミキュにお買い物に行きたい


*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。

お友達よりバトンが回ってきたので回答したいと思います!

調味料バトン
-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

--目玉焼き…しょうゆです。
--納豆…しょうゆです。 
--冷奴…しょうゆです。
--餃子…しょうゆです。
--カレーライス…生卵です。
--ナポリタン…そのままいきますよ!
--ピザ…そのままいきますよー。
--生キャベツ…しょうゆとかドレッシングとか。気分に応じて。
--トマト…生で!
--サラダ…和風ドレッシング。
--カキフライ…タルタルソース。
--メンチカツ…ソース。
--コロッケ…なしで。
--天ぷら…ソース。かそのままいただきます。 
--とんかつ…ソース。
--ご飯(おかず無しの時)…ごまふりかけ。


-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
特になし…?あ、でも餃子にしょうゆだけはおかしいって言われた。普通ですよね?


-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
スイカに塩?


-【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
お友達少なくて……。
来多さんと諒白さん、お願いします…!!

今日の服。 

2005年11月10日(木) 0時15分
ユニクロのタートルネック(白)
minaのカットソー(黒)
minaのフード付きカーディガン(白)
Emily temple cuteのスカート(黒)
ロングブーツ(黒)

の白黒コーディネイトでした!
なんか今日は、この服のせいかなんだかしらないけど、普段話さない子に笑顔で「おはよう!」て言われて嬉しかった…
そして友達に「足が細く見える」とも言われてさらに嬉しい でも“見える”だけ。


朝起きられそうにないからとっとと寝ます。お風呂は10分で入る勢いで…。
昨日は遅刻したけど、今日は遅刻したくないもんね!

簡単! 

2005年11月09日(水) 1時56分
ヤプログなら簡単ですねー使いやすそうだし(^^)
これからばしばし書き込んでいきます!!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asami-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる