やっぱり 

2006年09月22日(金) 22時54分
写真が綺麗にアップできるブログを見つけました。  
ころころ かわってごめんなさい  
やり方がよくわからないけど こっちでやっていきます  
  
http://asami-room.cocolog-nifty.com/blog/

次のアップはアメリカでかぁ〜  

ではでは 行って来ます。

悩み 

2006年09月21日(木) 16時18分
膀胱炎になりました。  最悪です 以前にも一度やっているので すぐにわかったんだけど・・・  今朝は血尿が出ました。 ひぇー  せっせと水分とって病院で貰った薬飲んで早く治してやる。

そして・・・

このブログを始めて1ヶ月。。。

写真が綺麗にアップできないのが悩み・・・  
縮小すると画像がボヤボヤして綺麗じゃなくなっちゃう  

アメリカへ行ったら 綺麗な写真を沢山載せたいのに・・・ 
ころころブログが変わったとしてもついてきてね  

解決方法あったら教えてください。

泣いてすっきりするなら。 

2006年09月21日(木) 1時18分
今日は ユミと彼と3人でご飯を食べてきました。 
ご飯を食べてるときは特に普段と変わらずいつもと同じでした。 

ゆみちゃん しばらく会えないけど 今度いつ遊べるかわからないけど またバカやって 飲んだくろうよ! マイル貯めて激安で行けるといいな〜  

絶対に泣かない。と決めて 彼とバイバイするつもりでしたが 我慢できずに 目が一重に腫れるまで泣きました。 今までも遠距離だった私たちですが 海外ってなると   ねぇ・・・  色んな想いが込み上げてきてしまって 気が済むまで泣いてみました。 そしたら瞼が真っ赤になってすぐに一重になりました。 でも泣いたら ふぅ〜 っと気持ちの切り替えができたような気がしました。  お互い やることが沢山あるから1年なんてあっという間だと思います。 大丈夫っしょ。

泣きたいときは 泣けばいい 涙は 心の目を洗う だから・・・  ねスッキリ

涙腺が弱ったまま家に帰ったらハワイ旅行から帰ってきた兄夫婦がお土産を持ってきてくれていました。 

プルメリアのボディクリームアバクロのパーカーカパルアのネームプレートありがとう

マウイ島では8日間でゴルフ13Rしてきたそう ありえん  ご飯はどこそこで食べた!とかベストスコアーが出た!とか 沢山の思い出話を聞かせてもらいました

そしてママとパパのお友達の京子ちゃんが 麻美宛に麻美が留守の間に手紙とお守りを置いていってくれました。 
そのお守りは カエルちゃんのものでした。 
手紙には・・・
「無事帰ってくるように”かえる”のお守りいれておくね。」って・・・  また涙が溢れてきました。周りにはみんないたけど 我慢しないで泣きました。   

自分の勝手で留学を決めたのに みんな心配してくれて 応援してくれて 気にかけてくれて お守りやバッグ、料理本、ポーチなどなど沢山のプレゼントを頂いたのですが プレゼントには 「頑張ってこいよ!」のメッセージが込められていることを改めて実感し 泣くのもいいけど 泣いてる場合じゃないな〜 と思いました
みなさん 本当ありがとう

明日は朝一で病院へ行きます 絶対アレだから・・・ 麻美にはわかる。一度やっているし 症状が同じだから・・・


激疲れ・・・ 

2006年09月19日(火) 16時49分
あっちー 暑すぎる  台風の影響で気温30度湿気ムンムンの中 横浜CC 西コースでラウンドしてきました   ここ2・3ヶ月よぅゴルフへ行ってるわけですが 今日が一番暑かったような気がします。  横浜CCは戸塚CCの横にあり今日は家を出て10分で着いちゃいました  あ〜なんだか最近はVIPコース巡りしてるなぁ  

西コースは初。 いや〜 飛ばねぇ そして今日は持ち球の 巻き巻きぼーる炸裂で 常に左側にいました。 そんでもってふっかふかのコーライ芝で打っても打っても届かず今度ベントでやったらマンパンチで暴走しそうです    

一緒にまわったおじいちゃま達とのラウンドは凄く楽しかったぁ〜アメリカから帰ってきたらすぐ連絡頂戴よ!と言ってもらいましたあざ〜っす
2人乗りのカートだった為一応気を使って18H歩いたからもう足がパンパンのガクガクです。  

あー眠い

 17時・・・・

大宴会!!! 

2006年09月18日(月) 21時23分
昨日は本当にバタバタそして楽しい1日でした。
まず・・・
彼と朝っぱら9時半に待ち合わせをして駐車場ガラガラのデパートへ行きブラブラしてから まだ取っていなかった
国際免許getしに二俣川まで行って来ました〜 
(分厚い紙っぺら)
これで一応向こうへ行っても運転できます といっても 麻美の行くフロリダ州は国際免許は1ヶ月しか使えないらしい・・・ ということは向こうで向こうの免許を改めて取らないといけないんだなぁ〜。 (すんなり取れますように)  

そして15日にオープンしたばかりのIKEAへ・・・ 
と、思ったら  新横・港北周辺 IKEA渋滞

  
とてもじゃないけど・・・  

断念し 宴会の買出しへ 
ぺぺで適当に買出しを済ませ 
6時半! 宴会開始!!  

我が家でパパ・ママ・麻美・彼・パパ友達夫婦・麻美友達の山夫婦&赤ん坊 の計8名で 大宴会しました。 
年寄り組とヤング組に別れ 初顔合わせなのに すんごく盛り上がりました
そして主役となったアイドル啓太くんです。 生後8ヶ月のお肌プルンプルンの啓太くん。 おとなしくて 人見知りもしないで 時たま見せる ニタァ〜 笑顔にみんなやられてました。  そして完全におもちゃ でした。 


山達が帰ってからもじいさま・ばあさまの宴会は永遠と続き みんな声がどんどんでっかくなっていって せっかく 彼が出張先で買ってきてくれた極楽と山が持ってきてくれたアノ魔王の焼酎が秒殺 ワインもビールもいいちこもぜ〜んぶ空っぽになってました。  (おやじ 歳をかんがえてくれたまえ。頼む!!)  

大変だったけど んま〜楽しかったからいっか    
明日は渡米直前ゴルフです。  横浜CCへ行ってきます

内P 

2006年09月16日(土) 22時45分
出発まであと1週間や〜 来週の今頃はの中や〜  気持ちの整理・荷物の整理 まだまだです   スーツケース2つ PC入れるバカでかバッグパック 荷物に埋もれて動けないな こりゃ  でも留学中の友達に 「人間どーにかなる」と言われました。 どーにかなるように どーにかします    

今日は内Pとごっつを借りてきて 一人で爆笑しながら ゴロゴロしながら でも これからのこと、忘れ物はないかなど考えながら 今日9月16日を過ごしました。   

お出かけ 

2006年09月15日(金) 20時06分
ドルにするために栄と孝子と3人で「そごう」にいってきました。 
ドルといってもT/Cね。T/Cなら万が一紛失しても再発行効くし 向こうで口座開いたら残りはぶっこんじゃえばいいんだし。そーすれば 手数料もかからずおろせる  アメックスなら信用性が高いから現地で現金に換える際 手数料取られないときいたんだけど・・・? あってるよなぁ んまーこのくらい適当というかいい加減のほうが変に神経質になるよりいいと思うんですが。    何か?
ついでにAUSのT/Cが残っていたので円に換えてもらいました。 凄い上がっててビックリ1ドルAUS=90円もしてました。 麻美が行った時なんて70円台だったのに・・・

栄と孝子がまだbay quater に行ったことがないというのでランチしに行きました。   が、 1時半過ぎてる。っつーのに激混み  ハワイアンレストランのマグロとアボガドらしき丼がどーしても食べたかったのに そごうに引き返しました  
そうそう ここには ココ!!も入ってるんだよ!! 赤レンガに続き浜第2弾 麻美が行きたかったのはクアの隣のお店です  誰か出発まえに連れてって〜  

遅いお昼ご飯を済ませ 次は ホームステイ先(2ヶ月ほどします)とトニーへのお土産探し。 かさ張るものと重いものはヤダ。っていってるのに あいつこれが好きだからもってけ。と「とらやの羊羹詰め合わせ」をしきりに勧めてきました。羊羹一応手に取ってみたけど・・・  重っ    無理で〜す。 
結局 名前は忘れましたがトニーには えびのおせんべい にしました。  
ホームステイ先には・・・  これまた悩みました。 麻美の英文読解があっていれば9歳の女の子がいるそう。扇子・折り紙・箸・・・など色々あったけど 読解が間違っていたとしてもママに渡せるように 手鏡とポーチにしました。   

あとは国際免許を取れば一応準備のほうはオッケーというところまできました。 

ここ最近。 

2006年09月13日(水) 16時06分
風邪っぽいです  以前にも書きましたが 大事なイベントの直前に必ずといっていいほど風邪ひいてます  

ここ最近の生活は 冷房がガンガン効いたお店でで鳥肌立たせながら友達と酒を飲むことが多く そして昨日は 雨そして20度ちょっとしか気温がないのに半袖でゴルフをしたためか 体が完全にやられてます。 昨日はあまりの寒さに掛け布団を引っ張り出しました。 毛布と掛け布団の2枚重ねで寝たらさすがに暑かったらしく朝起きたら剥いでたしっ  季節の変わり目の快適睡眠方法ってないんすかね??   

話は変わり・・・
おとといナベと横浜行って来ました。 新しく東口にできたここ!!へ行ってきました。 んーどうなんでしょうね・・・ 正直期待はずれ。かな  広くてお洒落なんだけどね・・・ MMが一望できるからテラスでご飯はいいかも。   

でもその日私たちはbay quarterで食事はせずスカイビルに入っているちゃんと。に行きました。 スーパー寒い  でもここで食べた チーズ豆腐 と秋刀魚の刺身は最高に美味しかった

   
寒さに耐えながら美味しいご飯を食べて色々語ってきました。    

そして昨日は由佳と18君とおのず〜先輩から電話がきました。
由佳は相変わらず可愛いバカでした。酔っ払った時思いっきり転んで手に持っていたケータイが真っ二つに割れて手と足から血が流れているのに笑っていたらしいよ私。というなんとも由佳らしいバカ話をしてくれました
18君も相変わらずのんびりとした口調でした。ガッポリ稼いだらご飯食べさせてくれるそうです。待ってる
そして おのず〜はやっぱりいい先輩です。今回も本当は優しいくせに照れ隠しでキツイことを言ってきました。麻美は知ってるよ   

みんなに会いたくなっちゃった。

ありがと☆ 

2006年09月10日(日) 2時03分
昨日はリッキー・美菜さんがサプライズで現れ 頑張って来い。って励ましてくれました。  
行くんだ 麻美・・・ 

今日は楽しみにしてた「マッハ会」でした。 楽しすぎてついつい「次いつ?」って言いそうになったよ。次は来年か。 1年後みんなで一皮剥けて いい女・いい男 になっていたいもんだ

みんなの素直さが凄いかわいくて 麻美も素直になってへそ曲がりを直そう。って思いました。ストレートに物を言うことには自信あるけど(長所でもあり短所でもある)素直さは欠けてるから・・・   初参加のマルコメに いい友達がいてよかったね。って褒められました でしょ
会を重ねる度に 自分が直さないところが明らかになっていきます。 年齢関係なくみんなに教わることが多すぎて アメリカで なんかしら得てみんなに恩返ししたいもんです。  
ありがと。 

アメリカ大使館 

2006年09月06日(水) 16時11分
ビザ申請のためアメリカ大使館へ行ってきました 

麻美の面接予約時間がAM8:45。 30分前にはいるように。と言われていたので ゴルフばりに早起きして 通勤ラッシュでもみくちゃになりながら8時前に到着しました   

聞いてはいたけど セキュリティが厳しい。 手荷物検査・ボディチェック ケータイ・i-pod・その他電子機器没収(最後に返してもらいました)  飲食類はもちろんNG   これをパスしてようやく大使館の中へ入れます。  

中で待機していると 一番最初に麻美の名前が呼ばれました  「きたーーーー」 
ドキドキして指示された窓口へ行くと 指紋チェックするから 人差し指を機械の上に乗っけろ。とのこと・・・ これハワイの入国手続きの時の確かやったな。。。   指紋チェックだけして また後ろでまってて。って言われたので なんとなくその指紋チェックをした窓口のすぐ後ろの椅子に腰掛けたら 次から次へと いろんな人が指紋チェックを受けにその窓口に来る(当たり前ですけど・・・) 人間観察おもしろっ  

しばらくするとまた名前が呼ばれ 次はいよいよ面接!! どっか別室でやるのかと思っていたら 指紋チェックした隣の窓口でした〜 (ふぅ)  
流暢な日本語を話すナイスガイに (以下N)
N「では面接です。 目的はなんですか?」
A「語学留学」
N「どこ行くの?」
A「フロリダ」
N「暑いね〜  はい。 では今日は終わりです」
A「ありがとうございました〜」 

終了ー    早っ    

こんな感じで面接が終了しました。  来週にはビザ届くらしい。 んーいよいよだな。 

早起きしたんですっごい1日が長く感じます。まだ4時半
Click for Tokyo, Japan Forecast
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みき
» 悩み (2006年09月22日)
アイコン画像ハムちゃん。
» 悩み (2006年09月21日)
アイコン画像ハムちゃん。
» 泣いてすっきりするなら。 (2006年09月21日)
アイコン画像あさみ
» 泣いてすっきりするなら。 (2006年09月21日)
アイコン画像みき
» 泣いてすっきりするなら。 (2006年09月21日)
アイコン画像きむねえ
» 激疲れ・・・ (2006年09月21日)
アイコン画像きむねえ
» 激疲れ・・・ (2006年09月20日)
アイコン画像みき
» 大宴会!!! (2006年09月20日)
アイコン画像あさ
» 激疲れ・・・ (2006年09月19日)
アイコン画像ハムちゃん。
» 激疲れ・・・ (2006年09月19日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/asami-room/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asami-room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる