う〜ん 

January 19 [Sat], 2008, 15:56
最近、ミクシィの方で
日記書きをしてしまって
こっちが置き去りに
どうしましょう〜
困った

発熱 

September 09 [Sun], 2007, 13:10
昨日の夜から花菜が発熱。
ハシャギ過ぎだろうと思ってたけど、
何だか吐いてるし、マジ風邪みたい。
どうやら、従兄の奥さんと子供が
風邪ひきサンだったらしい。
うつったか(´+ω+`)
仕方ないので休日当番医へ。
保険証ないからとりあえず実費。
5000円もかかったわ〜
明日は幼稚園行けないかなぁ?

祖父の13回忌 

September 08 [Sat], 2007, 23:00
母方の祖父の13回忌で、
親戚が集まった。
法事と言ってもあらたまったことはせず、
最近、中古住宅を買った伯母の新居披露を兼ねた
食事会をした。
解体していた祖母の家を見て、
『おおばぁばのウチ無くなっちゃった!』
と、かなり怖がり動揺していたハナも
新しい家があることがわかり、安心したらしい。
『おおばぁばのウチ新しくなった〜無くなってなかった』だって。
道路の拡張で無くなる実家のこともかなり不安がっていたけど
『ばぁばのうちも新しくなるだけ?なくならない??』
と、少し状況が理解できてきたらしい。

従兄の子供はハナの一つ下の女の子。   
ハナは世話焼きなので、こっちにおいでだの、
あれはするな、これには触っちゃいけないなど
かなりウルサイ。
広い家だったので、麟くんも大興奮で
大騒ぎしてきました。
祖母は元気そうでなりよりだったけど
う〜ん。ま、90ですから。ボケてるよね。
今日はいいほうだったけど、今話したことも覚えてない感じかな。
でも、自分の二人娘両方と、孫二人とその嫁と旦那と、曾孫3人に囲まれて、
たとえ、イマイチ誰だか解ってなくても、楽しそうだったから、ヨシでしょう。
よい日でした。

遊園地 

August 13 [Mon], 2007, 23:14
今日は友達の家族と『那須ハイランドパーク』へ。
地元の遊園地ですな。
はなもりんたろうも二度目です。
那須ということで、気温は高くても27度ぐらい。
やや曇りで過ごしやすい日でした。
前回はりんたろうは4ヵ月ぐらいだったので、
何にもできなかったけど、今回はいくらか楽しそう。
はなは前回も乗りまくった『ポップンスマイル』という、
サンリオキャラクターのゴンドラに乗る乗り物に
今回も大ハマり。
10回以上乗りました。
メリーゴーランドも6回ぐらい乗りました。
彼女は好きなものに何度でも乗りたいタイプらしい。
私はりんたろうの世話があるからフリーパスを買わなかったので
はなに振り回されてパパはへろへろ
絶叫系にも乗りたかったみたいだけど
私も一緒に行った友達も絶叫系がダメなので、乗れず。
でも、那須ハイはそんなに混んでないし、熱くないし、夏は最高でした〜
来年も行こう〜、秋にも行こうかな〜

医者に行きました 

August 01 [Wed], 2007, 14:30
昨日のうちに熱も下がり、
りんたろうに飲ませまくったので、しこりもなくなったけど
一応産婦人科へ。
先生がパフパフと触って、『このおっぱいなら心配ないでしょう』
らしい。何だったのか?
少し疲れてたからな〜
疲れが乳腺にきたか?
気を付けなければ・・・

熱がでた 

July 31 [Tue], 2007, 23:46
今朝、猛烈な寒気がして、様子がおかしかったので、
熱をはかると37度8分。
とにかく、ガタガタ震えるほど寒いから
こりゃ今からかなり上がっていくな、と
思っていたらみるみるうちに39度2分。
しかし、熱以外に何一つ症状がない。
何だかおかしい。
先週風邪でもらった抗生分質と鎮痛解熱剤で
とりあえず、ほぼ復帰。
すると、左乳が若干熱い。しかも、しこり有り。
こ、これは噂の『乳腺炎』??
今日は医者に行けなかったので
明日産婦人科へいってきます。

実家です。 

July 29 [Sun], 2007, 23:11
実家に帰ってきています。
と言っても「家出」ではありません。
私の実家は道路の拡張に引っ掛かり
年内には確実になくなってしまうのです。
だから、片付けとか名残を惜しみに。

しかし、はなは「パパに会いたい」とすぐにホームシック
前回実家に来たときも毎晩泣かれて大変。
「うるさい」とか怒られてばっかりなのに
なぜそんなに恋しいのか?私にはいまひとつ理解できん。
ちなみに選挙は期日前でしてきました。
なんだか、スゴいことになってるわね〜選挙も。

スゴいよ 

July 23 [Mon], 2007, 22:39
りんくんは最近自分でごはんを食べたがります。
・・・スゴいよ。
大惨事よ。
ホントに食べてるのか?って感じよ。
食後の始末が大変です。

おい! 

July 20 [Fri], 2007, 22:28
今日はパパの機嫌がそこそこいいので
「昨日の一言はショックだった」
と言ってみた。
え〜、記憶なし。
で、こう言ったと言っても反省なし。
「ハハハ」・・・で終了。
う〜ん。
どうやら、風邪も私からうつされたと思っているらしい。
裸で寝てるヤツにそんな文句は言われたくないわ!

私は深夜に海外ドラマをみて
少しイライラを忘れた。
ちなみに「プリズンブレイク」
先が気になる!!

ムカムカ 

July 19 [Thu], 2007, 22:55
また、パパのことでムカついてる。
仕事でストレスがあるらしく、機嫌も悪いし、
育児はしないし、子供にキレるし、
私にもキレるし、迷惑。
最近はリンくんが激しく動き回るので
正直私一人で子供二人の風呂入れは危険。
この間、どぼん!と落ちたし。
頼むからリンくんだけでいいから風呂に入れて。と
言っているのに、毎日寝る。
ただ寝ちゃうだけならまだしも、
3分前まではテレビ見てゲラゲラ笑っていて、
「見てるんだから待ってろ」って言ってたくせに!
1分前までは、ケータイゲームで遊んでて
「今言うなよ」って言ってたくせに!
30秒前まで「うるせえなぁ、今入るよ」って言ってたくせに!!
寝てるじゃないか!!!
で、昨日キレた。
1時間以上前から「お風呂入ってくれる?」って言ってたのに
ケータイアプリで遊び続け、挙げ句にぐーぐー寝だし、
吐いた言葉が
「頼むから今日は勘弁してよ、眠いんだからさ、具合悪いし」
はぁ??
ムカついたから、寝てるヤツにむかって文句言ってたら、
逆ギレされるし。
昨日は確かに風邪気味だった。でも、私だって一緒に医者行って
「あら〜、お母さんが一番ヒドイね」って言われたじゃないか!
てめ〜風邪気味って言ったって一昨日はお義父さんとゴルフだし、
昨日だってしっかりビールも飲んでるし、
大したことねーくせに!!
毎回、風呂入れでイライラしてる、私。
あきらめれば、済むのか?
今日は今日でお盆休みの話をしていて、私が
「11日に同窓会だから、12日には帰ってくるから」というと
「は?別にいいよ帰ってこなくて。俺一人でのんびりしたいから」
と言われ、大ショック。
なぜってウチの実家の両親はお盆中旅行でいないのを知ってるくせに、
私に帰ってくるなって言ったから。
いわば、「俺にお盆休みぐらい、一人でのんびり静かに好きなことをして過ごさせろ」
という意味にしか聞こえない。
確かにお義母さんの協力も得ているけど、
毎日育児がんばってるつもりだよ、私。
子供らが、私のまわりに居ないのは夕食の準備のときぐらいで
のんびり、静かに自分の時間なんて、真夜中にあるかないかだよ。
たとえ仕事であっても、一人になれるのが、うらやましいぐらいなのに。
「休みぐらい俺が子供らミルヨ」じゃないのか
授乳を理由に決して解放されない、私。
同窓会すら、子連れ狼状態。
あぁ 自由になりたい
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/asamam/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像マミー
» 医者に行きました (2007年08月18日)
アイコン画像あちゃ
» ムカムカ (2007年07月21日)
アイコン画像マミー
» ムカムカ (2007年07月20日)
アイコン画像あさみ
» 実家に帰らせて頂きたいよ・・・ (2007年02月05日)
アイコン画像マミー
» 実家に帰らせて頂きたいよ・・・ (2007年02月02日)
アイコン画像マミー
» あけました (2007年01月14日)
アイコン画像マミー
» はぁぁぁぁぁ (2006年12月16日)
アイコン画像マミー
» 耳鼻科に行く (2006年12月08日)
アイコン画像マミー
» 耳鼻科かぁ (2006年12月07日)
アイコン画像マミー
» 初歳暮 (2006年12月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asamam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる