2005年5月21日、長女 moe が生まれました。
 新米おかーさん salt が初の育児に奮闘します!!
 応援よろしくお願いします ヽ(^▽^ )ノ

2006年 06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
search
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asaltytaste
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
asuさんへ / 2006年06月30日(金)
ご無沙汰しています。
コメントもらっていたのにスミマセンでしたっ

もし、mixiまだ誰にも招待されていないようでしたら
招待メールお送りしますので
saltまでメールでasuさんのメールアドレスを送ってください。。。

よろしくお願いします。
 
 
Posted at 01:00 / [日常]つぶやきsalt /
URL: http://yaplog.jp/asaltytaste/archive/633
ご無沙汰しております。 / 2006年06月30日(金)
mixiでお付き合いのある方はそうでもないですが、
皆様、大変ご無沙汰しております!!

2ヶ月半ほどヤプログを放置し、
コレといって何をしていたわけでもないのですが・・・。
忙しい育児中ということもあり書いた記事が消えたりされると
ついつい更新する気が失せ・・・です
なーんか動画とかUPできるようになったのですか?

浦島太郎状態・・・・とほほ。


さて、サボっている間にmoeさんも1歳になりました。
もう昼間はおむつを卒業し、トレパン生活です。
夜はまだおむつなんですけどね~。
外出も勇気を出してトレパンです

2回ほど外で しっこ やられましたけど(笑)


相変わらず小柄っ子moe嬢は1歳健診で
69.5cm、6.8kgと成長曲線を下にはみ出しておりますが
元気にごはんはモリモリ食べていますので
あまり気にしていません。
発育も順調だし

あ、今日やっと一人で立てました。
えーと、中腰でフラフラだったんですがね(笑)。
母、カンドー


意思表示も出来るようになり、
あれはイヤ、これは欲しい、とジェスチャー?するようになりました。
ベビーサインを教えたり、ECを早く始めた賜物かも。
「ウンチ出る?」と聞けばトイレを指差すようになりましたー。
でも外出するとトイレの場所がわからないので
教えてくれないのかも!

あと、離乳食も好きなものばかり指差して要求。
(離乳食)好き嫌いしないでね!!!!!
キライなものはないのですが、
どうも好きなものばかり先に食べる傾向が・・・・。
私は好きなものは最後に残す派なので
「なくなっちゃうよーーー。」と言い聞かせるもむなしく
moeも好物のおかずはいつも先になくなってくのです(笑)。

そうはいっても意思の疎通が出来るとストレス激減!
育児がもっと面白くなってきました。



 
 
Posted at 00:51 / [日常]つぶやきsalt / コメント(1)
URL: http://yaplog.jp/asaltytaste/archive/632
昼間は飲みません。 / 2006年04月12日(水)
最近ゴハンをものすごく食べるmoe。
結局、昼間はまったく授乳しなくなりました。
その代わりなのか、寝るときと夜中に2回ほど起きて
おっぱい飲みます。

でも昼の授乳がないだけでとってもラクです。
だって外出時はパンとバナナさえあればいいんだもの!
「授乳ルーム、授乳ルーム」と探さなくてすむし・・。
ま、3食用意するのは大変なんですけどね。

たくさん食べるせいか、毎朝快便です。
毎朝おまるでウンチしてます(笑)。
そんなこというとEC好調のようですが
連れ歩くことが多くなったせいか、
おしっこをおまるでさせてあげられないことが増えました。
そろそろ おまる⇒便器 に移行したいのですが
先日、夫の実家でトイレに連れて行ったら号泣!
ああ、はじめから便器に慣れさせるべきだったかも〜。
また徐々に慣らすしかないみたいです。
苦労しそう・・。

便器でおしっこできれば、
外出時でもECさせられるんだけどなー。



 
 
Posted at 01:29 / [育児]10ヶ月 /
URL: http://yaplog.jp/asaltytaste/archive/631
サボリすぎだろー / 2006年04月12日(水)
この前の更新はいつ?????
ブログサボりすぎだろーーーーーー。
スッカリmixiづいてしまい、ブログ放置気味です。
それでもアクセスいただいているようです。
申し訳ない・・・(-_-;)

今日は勤めていたときの友人が出産したので
赤ちゃんを拝見しに病院に行ってきました。

2800gの赤ちゃんだったのですが・・・
小さぁい
「ぎゃぁぎゃぁ」と泣いていて・・・カワイかったです!!!!
moeもあんなに小さかったんだよね。

なんか忘れちゃったよー。

ちょうど授乳に居合わせちゃって、申し訳なかったんですが
まだ赤ちゃん、うまく吸い付けないみたいで・・・。
心の中でガンバレーって応援しちゃいました。
ここで頑張れば、びゅーびゅーおっぱいになるよね!
ウン、ここが肝心。。



 
 
Posted at 01:22 / [日常]日々の出来事 / コメント(0)
URL: http://yaplog.jp/asaltytaste/archive/630
健診に行きました。 / 2006年03月28日(火)
今日はmoeの10ヶ月健診に行きました。
身体測定からギャン泣きで呼吸が乱れていました(笑)。

moe、相変わらず小柄ちゃんで
67.5cm、6660gでした。
ん?半年なみかい?????

ま、低空飛行なりに
いいカーブ描いて伸びてはいるようです。

診察はその(ギャン泣き)流れで、落ち着かず、
何をされても
「ぎゃーーーーーーー」
と、わめいていました(笑)。
そんなに泣いている子、どこにもいないヨ!!!
母さん、恥ずかしい

発達も順調みたいです。
一安心。

今日は布おむつのまま病院に行ったのですが
最近布おむつしている子が少ないせいか、
ドクターが布おむつの当て方をしらないらしい・・・。
股関節を見るのにおむつをはずしたら
「????」となっておられました。



 
 
Posted at 23:21 / [育児]10ヶ月 / コメント(2)
URL: http://yaplog.jp/asaltytaste/archive/629
昨日で10ヶ月〜♪ / 2006年03月23日(木)
彼岸ということで
昨日は夫の実家のほうの墓参りに行きました。
つ、疲れた〜。

なーんて行っている間に、moe、10ヶ月になりました。
ほんと、あっという間。。。。
最近は何をするわけでもないのに忙しくて
ゆったり成長を眺めるヒマもないよ!!!!!!!  
 
Posted at 00:13 / [育児]10ヶ月 / コメント(1)
URL: http://yaplog.jp/asaltytaste/archive/628
お子様椅子にすわります。 / 2006年03月17日(金)
ヤプログが不調で画像がUPできなかったので
コレ、15日の出来事なんですが・・・。

マックでお子様椅子に座ってお食事。
図々しく、バナナを持ち込み、
プチパンケーキとバナナで離乳食・・・。



おいしかったね
 
 
Posted at 00:09/ コメント(0)
URL: http://yaplog.jp/asaltytaste/archive/627
あれ? / 2006年03月16日(木)

え?・・・なにしてるのかな?!
取れてますよ・・・Bが(泣)!!

つかまり立ちしだしてから、机の上をバシバシたたいたり、
かじったり、いじったり、と忙しく動き回ります。
このとおり「B」も取れるさぁ(ヤケクソ)!!
はめてみたけど・・・びみょーに浮いちゃってます。ボタン・・・。


・・・私のカバンの中をぜーんぶ出してくれます。
ありがとうね(苦笑)!!
でも出す必要ないよ?
しかも、しまってもしまっても出してくれるのね・・・。
ありがとうね!


その小さなおててが堪らなくかわいい

 
 
Posted at 23:59 / [育児]生後9ヶ月 / コメント(4)
URL: http://yaplog.jp/asaltytaste/archive/626
もー / 2006年03月16日(木)
もー画像がUPできないっ!!
ヤプログ、絶不調ですね。

最近、mixiでも日記を書いていることと、
ブログを毎日更新できないことから、
何を書いたっけ?? という事態に陥ります。
軽〜くパニック(笑)。


最近moeは「お返事」と「バイバイ」らしきものを覚えた様子です。
先日、私の父方の祖母宅へmoeを連れて行ったのですが
祖母がmoeに芸をさせたがり
「moeちゃーん!」「はーい!」と何度も練習(?)。

bbb  ←moe

邪魔(moe)が入ったので、また・・・。  
 
Posted at 11:00 / [日常]つぶやきsalt / コメント(2)
URL: http://yaplog.jp/asaltytaste/archive/625
急成長 / 2006年03月13日(月)
おまるでしかしなかったつかまりだちを
机でもするようになりました。

跨ってない分転びやすいので、注意が必要・・・・。
マカダミアナッツチョコの箱をブンブンブン、
おむつ替え直後のセクシーショットあはん。

周りが汚いのはたぶん気のせいです。
現実逃避なんかじゃないぞ!


意味が解ってか解らずか、「うんうん」とうなずくようになり
すっごくかわいいです。

「抱っこ?」「うんうん」
「チョコどうぞ(注:袋入り、食べないです)」「うんうん」

ラブリー

まだ高速ハイハイはできなくて、
少しおしりの高いズリバイでがんばっているけど
ズリズリ近づいてきて、大人(私や夫)の手を自分の脇に入れるんです。
『抱っこして。』の合図。まーよく解ること!

5月には1歳になるんだなぁ。
早っ!!


 
 
Posted at 09:21 / [育児]生後9ヶ月 / コメント(2)
URL: http://yaplog.jp/asaltytaste/archive/624
P R
profile


salt 
1979.12.6生のB型、
専業主婦してます。
2005年5月21日に
長女moeが誕生!
育児に奮闘する
毎日を送っています。

パパとmoeと3人暮らし。
全員B型のワガママ一家?です。




2005.12 
株式投資を始めました。 
ド素人の私が元金100万円を
運用する様子をつづっています。


専業主婦saltの投資日記

mail
 saltにメール
trackback
タグふれんず
メロメロパーク
ちっち suger さくら
 ちっち:7-154-273
 suger:1-162-218
 さくら:5-141-355
 ちっち と suger と さくら
 3匹のメロがいます。
 おともだちになってあげてね。
link



  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.