予測不可能 

2006年02月21日(火) 1時52分
思った以上に 恋をしてしまって

夜がさみしいのとか 昼もさみしいのとか

不安なことなんて何もないのに 涙が出てしまうこととか

全部全部 あのコのせいだ

今すぐ笑って 「何言ってるのよ」 って飛んできたらいいのに

一緒にいてほしい 

2006年01月25日(水) 0時53分
「同じくらいすきだよ」

そんな言葉は うれしいけれど

何を思って「同じ」なのか どうやったって 

わからないから 素敵な言葉もさみしくなるだけ

いつもは嬉しい気持ちを届けてくれるメールより

遠くで聞こえる電話のやわらかい声より

今は何より 近くにいてほしい

ちいさい爪 

2005年11月24日(木) 11時53分
私の手を見て あのコは 「爪がちいさい」って 笑う

そうかなぁ?と思って 見たあのコの その細い指は 

しゅっとしていて、あまりにも 胸が痛くなったので

「そんなことないよ」 って すねたフリをした

こまかいところまで 気にしてくれる その気持ちが 嬉しかった

真っ赤な林檎 

2005年11月04日(金) 16時38分
赤い 赤い いい匂いのする林檎を

あのコにあげたくて 

あげる、って言ったら 笑顔で「いらないよー」って

言われて ちょっと悲しくなってしまった

それを見たあのコが 「うそだよ」って同じ笑顔で

林檎をかじった

赤い 赤い 林檎は ゆっくり ゆっくり なくなった

じわじわしている 

2005年10月28日(金) 15時14分
大きい びっくりするような幸せじゃなくて

わぁ って小さく感嘆するような そんな

嬉しいことがたくさんで 眩暈がする

なくさないためには 私は変わらなくちゃ

秋になっても冬になっても 

2005年10月24日(月) 10時22分
海を見た 緑色の電車に乗った

お蕎麦を食べて ただただ歩いて

当たり前で 特別なことじゃないけど

キュウとなるくらい 楽しくてかえってさみしくて

でも思い出は思い出で 今は今だった

遠くでうまれる声 

2005年10月21日(金) 13時23分
会えなかったので 電話をした

いつもより遠くで聴こえるその声は それでも優しくて

もっともっと話していたかったのに 眠たくなってしまった

ときどき途切れるその沈黙を 

それすらも大切に思って ばかみたいだなぁと

独り言を言ってみたりした

冷たくてあたたかい手 

2005年10月20日(木) 14時26分
不安だったことを話したくて おしかけて

全部受け止めてくれて やさしい言葉をくれた

つめたい手で あたたかくにぎってくれて

それだけで もう全部大丈夫な気がしてしまうんだよ

ありがとう

お昼のたのしみ 

2005年10月18日(火) 15時06分
お昼に食べたいちじくタルト。

いちじく・イチジク・無花果

漢字で書くのがいちばん素敵。

甘いものばっかり食べたくなるのは どんなとき?


たんぽぽ・タンポポ・蒲公英

これは平仮名がいちばん素敵。

雨降りの夜 

2005年10月17日(月) 16時48分
「今日は雨が降っているので かえります」

あのコにそう言って 自分にそう言い聞かせて

たまにはまっすぐ帰ろう

本当はすぐにでも電車に乗って あの白い冷たい手に

さわりたいのだけど
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asakusamania
読者になる
Yapme!一覧
読者になる