浅草24時情報局

SHINeeミンホが建国大合格、映画を専攻(聯合ニュース) / 2010年02月08日(月)
ソウルや日聯合はなんだかとても面白そうですね。
さらに気になったのですが、建国大学の情報は、非常に注目しています。
気がついたのですが、メンバーについて、とても気になります。
だが、プロフィールにとても惹かれました。
しかし、果たして、建国大学付属高校と卒業後はどのような相関性があるのか、よく考えてみたいですね。

ブログ

【ソウル1日聯合ニュース】建国大学は1日、アイドルグループ・SHINee(シャイニー)メンバーのミンホさんが、2010学年度入試で合格したと明らかにした。


SHINeeのプロフィールと写真


ミンホさんは今月末に建国大学付属高校を卒業後、建国大学芸術文化学部に進み映画を専攻することになる。


【関連記事】
<SHINee>&フィソンら出演 札幌でK-POPフェス開催へ
<SHINee> 日本で20日ミニアルバムリリース
<SHINee>ミンホ告白「父はプロサッカーチームの監督」
<SHINee>テミンが新型インフル感染 グループ内で3人目
<SHINee>ミンホ「入学試験、頑張ります」

{0}

 
   
Posted at 22:43/ この記事のURL
<中国株>8日=3日続落、春節連休控えて様子見(Record China) / 2010年02月08日(月)
ポイントについて、もっと掘り下げて調べてみます。
しかし、大幅続落と銀行株の関係について気になります。
いかにも、逆行高はとても面白そうですね。
コストに関しても気になりますが、スタートと外貨建に関して、興味があります。
気がついたのですが、東亜通信について、Wikipediaでよく調べてみようと思います。商品市況安についても調べてみたいですね。

ブログ

2010年2月8日、この日の中国本土株式市場で、上海相場の代表的な指数である上海総合指数は前営業日終値比0.14%安の2935.17ポイントと3日続落した。



1月の主要経済指標の発表や、春節連休を控えて市場に様子見気分が広がるなか、前週末に大幅続落した流れを継いで売りが優勢となった。金融引き締め観測、増資圧力の高まりを警戒して銀行株が終日軟調に推移し、不動産株も売られた。週末の米原油先物相場の下落を受けて資源株も安い。



半面、鉄鋼株は逆行高。中国工業情報化部の副部長が鉄鋼業の再編を急ぐ姿勢を改めて強調したことが刺激材料となった。原油安が燃料コスト減少につながりやすい航空株もしっかり。「信用取引が4、5月にも正式スタートする」と伝えられて証券株も業務量の拡大を期待した買いが入った。



外貨建てのB株相場はまちまち。上海B株指数が0.38%高の240.74ポイント、深センB株指数が0.32%安の571.69ポイントで引けた。(翻訳・編集/東亜通信)



【関連記事】

<中国株>4日=大幅続落、商品市況安で資源株売られる

<中国株>4日=戻り売りで反落、銀行株安い

<中華経済>銀行の貸出また抑制か、2月初めに急増―中国

<中華経済>人民元に上げ圧力、年内上げ幅は5%程度―中国

<調査>北京や上海など経済大都市の「幸福度指数」は最低―中国
{0}

 
   
Posted at 22:25/ この記事のURL
シムドライブEV、先行開発車事業…岡山県・鳥取県の狙い(レスポンス) / 2010年02月08日(月)
メーカーに関する記事を読んで、非常に興味が湧きました。
さらに、参画内容はなかなか良さそうです。
そして、地場産業に関しては、Yahoo! かGoogleで検索してよく確かめてみたいと思います。
しかし実は、意気込の話題を見ると、なんだか嬉しくなります。
ですが、最近先行開発車に関する情報をよく見かけます。

ブログ

SIM-Drive(シムドライブ)先行開発車事業第1号の記者発表会で、清水浩社長は「地域活性化」という言葉を時折はさみながらプロジェクトを説明した。



[先行開発車のイメージ]



自動車完成車メーカー、電池関連メーカー、自動車部品関連メーカー、精密機器メーカー、重工業、商社など、今回34の企業・団体が参加しているが、その中には自治体も含まれている。岡山県と鳥取県だ。



この2つの自治体の参加理由について同社は「地場産業育成の観点から」と説明している。岡山・鳥取ともにさらに具体的な参画内容を関係者が語った。



岡山県は「県の主要産業のひとつに自動車関連産業がある。今回は、次世代電気自動車への移行期に我々自治体と県の関連企業などがどう対応できるか、また新たに他の業種からの参画がどこまでできるかという可能性を探ろうという狙いで参加した。地場産業を支援していく県としても、電気自動車の最新のノウハウを習得しておくべきとも考えている」と。



鳥取県は「県内に自動車部品の中小企業が50 - 60社あり、このプロジェクトへの参加を県が募ったところ、11社が手を挙げた。こうした企業の意向を県がまとめて、鳥取県というチームで参画することを決めた。11社から集めた負担金と県の一部補助金を合わせて同プロジェクトへの参加費用を納めた。こういうチャンスを活かしてチャレンジしていこうと、今は意気込んでいる」と話す。



経済産業省中国経済産業局がまとめた資料には、広島県にあるマツダ関連と岡山県にある三菱自動車水島製作所関連の2つを柱とした自動車関連産業のネットワークを、さらに付加価値の高いものにするという目標が掲げられている。中国地方の関連産業どうしの連携体制を強化しながらも、各自治体は地場産業の今後の生き残り策として、こうした先行開発車事業などに積極的に参画し、地元企業などとの技術共有、ノウハウのフィードバックに取り組もうとする姿勢がうかがえる。



《レスポンス 大野雅人》



【関連記事】

【カーエレ10】浜松100%のEVを目指す…Takayanagi

iPhoneと災害---平成21年度千代田区帰宅困難者訓練より

NTTデータ、EVインフラ実証実験に参加…課金方法など検証

SIM-Drive シムドライブ 特別編集

電気自動車 EV、PHV 特別編集
{0}

 
   
Posted at 22:11/ この記事のURL
f(x) 有名写真家とアフリカで画報撮影(WoW!Korea) / 2010年01月17日(日)
ジュンマンについて、はてなダイアリーでよく確認してみたいと思います。
気になったところから言いますと、ジュンマンの情報は、要確認の情報だと思います。
また、果たして、ジュンマンと可能性はどのような相関性があるのか、突き詰めて考えてみたいですね。
そして実は、メンバーとテレビには相関性があるのでしょうか。
アフリカプロジェクトに関して気になることはもちろんですが、サッカーに関して、もう少し情報を追いかけてみたいですね。

ブログ

韓国の女性グループ<f(x)/読み方:エフエックス)>が19日、写真作家キム・ジュンマンとアフリカで撮影した画報を公開する。


f(x)のプロフィールと写真


所属事務所<SMエンターテインメント>は14日、「<2009キム・ジュンマン アフリカプロジェクト>の一環として行われた撮影は昨年10月にアフリカのケニアで行われ、ケニアの美しくて広大な自然とf(x)の多彩な姿が写しだされている」と説明した。



キム・ジュンマン作家は「何でも表現できる彼女らの白紙のようなイメージが、無限の可能性を秘めたアフリカの原初的なイメージとよく合った。メンバー皆、大変な条件の中でも情熱的に撮影に臨み、カッコいい写真が完成した」と伝えた。



画報撮影以外にもアフリカプロジェクトの日程に参加したf(x)は、マサイ族とサッカーを楽しんだり、子どもたちにダンスを教えたりしたという。






【関連記事】
<Epik High>と<f(x)>来月カンヌで公演
女性グループ<f(x)> 5名中3名が新型インフル感染
シングル『Chu〜』を発表したf(x)

{0}

 
   
Posted at 00:31/ この記事のURL
スキャンしたものを片っ端からクラウドに! 次世代スキャナー「Doxie S… / 2010年01月16日(土)
クレバーとはいったいどういうことなのでしょうか。
スキャンに関しても気になりますが、データやクラウドはなんだかとても面白そうですね。
気がついたのですが、アメリカについて、とても気になります。
しかし、果たして、サービスとサービスはどのような相関性があるのか、よく考えてみたいですね。
いかにも、サイトは、とてもびっくりする話題だと思います。

ブログ

これはとってもクレバーかも!



次世代スキャナー「Doxie Scanner」は、スキャンしたデータを直接クラウド上に送信してくれるガジェット。しかも、WindowsとMacで使えてお値段なんと129ドル(約1万2000円)とかなりお手頃なものとなっていますよ。



今アメリカで行われているCESで披露された「Doxie Scanner」ですが、スキャンしたデータはDoxie Cloud PDFサービスを通じて、Google Docsをはじめ、Evernote、Acrobat.com、Flickrなど各種サービスに設定することができるようで、Emailや、Twitterとの連携もできるようになるそうです。



現在のところ日本での発売はアナウンスされていませんが、是非日本でも発売されてほしいですね。もはやすべてのFAXはこれに代わられる時代がくるのかも!?





参照サイト : http://www.ubergizmo.com/15/archives/2010/01/doxie_scanner_makes_archiving_a_snap.html [Ubergizmo]



AddyDugdale(遠藤充)



【関連記事】

Gizmodoは今年のCESでは何をしたのか(動画)

ソニー、CES終了後に大発表か! 重大な事業見直しを明らかに

Palm Preがすごい(初見&動画&レビュー&株&価格予想)

厚さ8.8mm、パナソニックのプラズマテレビ

次世代SDカード「SDXC」は容量2TBまで到達
{0}

 
   
Posted at 22:38/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!