浴衣完成しました!!(2008年C)

August 14 [Thu], 2008, 18:45
浴衣が縫いあがりました!!

こちらはこの問屋ツアーで買った反物!とっても素敵な浴衣です!


今年はひと夏に、自分のと娘さんの浴衣を縫い上げたツワモノがおりました!


素敵!!

岡重さんの浴衣も完成しました!彼女はひと夏に夏着物と浴衣を二枚仕上げています!
岡重さんの浴衣は7月のNHKさんの番組に出演するときに着用しました!!


今年の夏は彼と浴衣で楽しめたら!と頑張ったお二人!ちゃんと夏前に仕上がりました!
そして浴衣の下に着る肌襦袢と腰紐までセットにしてプレゼントです!


これは・・・愛のなせるわざ!

こちらも涼しげな浴衣が完成!

浴衣に合わせて半巾帯も作りました!!

固めの芯を入れたら角出しが綺麗に結べました!これは一年中使えますね!

箪笥から出てきた古い絽の着物を洗い張りした後、自分の寸法に仕立て直しです。
足りない丈を接いています。


そして完成しました!!居敷当を付けて、広衿仕立てです!
これで眠っていた着物がよみがえりましたよ!!