2008年浴衣講座スタートです!(2008年@)

August 13 [Wed], 2008, 6:13
浴衣の反物探しに日本橋竺仙さんへ

自分に似合う浴衣を求めに、今年も竺仙さんに行ってきました!
年々浴衣の発売が早くなると聞いています、今年も3月後半に行ってきました。


なぜか毎年欲しくなる浴衣・・・
今年はこういうイメージで行きたいと頭の中で考えていくのですが、
反物の前に立った瞬間に、あれもこれもと手に取ってしまうものです。

 
こっちもいいし、あっちもいいし・・・。
でも面白いのは、みんながストックしている反物はどれも似たような雰囲気。
やっぱり好きな雰囲気ってあるのですね。

でもみんなで問屋に来るメリットは自分の好きなものと、似合うものが違う!ということを
気付かせてくれる点です!「こっちの方が合うよ」なんていう人の言葉に心が揺れ・・・
今まで挑戦した事のない雰囲気の浴衣に興味を持ち始めます!



沢山あるから悩めるのですね。
でもやっぱり沢山の中から選びたいのです(笑)、そして結局悩むのですよ。
この時間が何よりも、今年の浴衣作りの意欲UP!に繋がるのは間違いなしです!

 
そして今年もまた・・・・・気づいてみると反物の山が雪崩ていました・・・
毎年乙女たちのワガママにお付き合い下さりありがとうございます、竺仙さん。


さぁ!浅草に戻って浴衣のお仕立て開始です!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:浅草着物工房
  • 性別:女性
  • 誕生日:1976年
  • 現住所:東京都
読者になる
浅草にある小さな工房で和裁のお教室をしています。 お気軽にお問い合わせ下さいませ♪ 尚、こちらのブログの写真・文章の無断転載はしないでくださいね!
2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31