結婚記念日

June 23 [Sat], 2012, 23:13
たいへんご無沙汰してます。(色々バタバタしてますがちゃんと生きてます)
このぶろぐもかなり長い間放置しててスミマセン・・・


今日は結婚記念日ということで超久々に更新です

画像はおしゃれ泥棒で撮った物
フォトウェディングしたときの当時のスタイルに近いものを選んで着てみました。
イベントアイテムでGETした新郎さんが旦那代理(笑)

今日は数年越しに念願のカズさんとのオフ会もできたのでそっちのことも書きたかったんですが・・・
時間があまりないので日付が変わる前に取り急ぎ更新
カズさんとの話はやっぱりFF11カテの方がいいしね。

おしゃ泥でひなまつり

February 28 [Tue], 2012, 1:16
ゲームのこと、後で書くといっておきながらこのありさまです・・・
もうバレンタインも終わっちゃったよ
私は旦那に元勤務先のお茶のチョコ詰め合わせとチビにアンパンマンのチョコ4種セットをプレゼントしましたけどね(笑)どちらも好評で何よりです。
チビは女の子のお友達からミスドのバレンタインドーナツをいただきました
ホワイトデーはチビの誕生日だけどちゃんとお返しもしなくちゃね

さておきゲームですが、
FF11とFF14はもう引退方向まっしぐらなのでスキンも変更しました。
描きかけのイラストもいつになったら仕上がるのかわからないので
おしゃ泥スキンもありますがあんまり可愛くないのでハンドメイド好きのひめ仕様でこれにしました。

元々プレゼントの応募がきっかけではじめた「おしゃれ泥棒」
今ではすっかりライフワークになってます(笑)
他のゲームしてない分どっぷりハマってますよ 「クレーン夫人」はたまにやってるけど。

結果、こんなメールが届いたことも(ずいぶん前だが)


いつもヤプログ!をご利用いただきありがとうございます。

ヤプゲー『おしゃれ泥棒』秋のプレゼントキャンペーンにご参加いただきま
してありがとうございます。
選考の結果、見事お客様が当選となりました。おめでとうございます!
プレゼント内容については到着をお楽しみにお待ちください!

早速ではございますが、プレゼントをお送りさせていただきますので、以下
の連絡フォームより、10/28までに必須事項をご連絡いただけますようお願
いいたします。
なお、誠に恐れ入りますが、10/28中にご入力いただけなかった場合、
当選が無効となってしまいますのでお気をつけください。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

今後ともヤプログ!をどうぞよろしくお願い致します。




コミpo!に継いで2回目デスヨやぷろぐの懸賞よく当選するな・・・
何が当ったのかこの時点では全くわかりませんでしたが、まあペンタブ以外なら
何もらっても嬉しいからいいやと。 連絡先を専用フォームから送っておきました。

そして、ハーゲンダッツミニカップ2個引換券をGET
いちばん下の商品でしたが当たると何でも嬉しい(笑)
実はまだ引き換えに行ってません(え
コンビニでも交換できるみたいだし期限もないからほったらかしだな。
そのうちもらって食べますよもうちょっとあったかくなったらね


おしゃ泥の近況報告だとひなまつりのお仕事やってます

上3枚が「夢見る人形」下2枚が「左近の桜、右近の橘」というタイトルのおしごととっても雅です。
わかりやすいように1枚目お雛様・2〜4枚目三人官女・5枚目五人囃子と並べてますが、ボナ服は「夢見る」が三人官女、「左近の」が五人囃子のみとなってます。おそらく「夢見る」の次に来る仕事がお雛様着物がボナ服になってマスター報酬がスペシャルアイテムかと思いますがやってみるまでのお楽しみかな
今、おしゃ泥内では「夢見る」に必要な大垂髪を500マイコイン(課金500円相当)で買うか、180,000,000カラン(ゲーム内通貨。100万くらいまでならすぐたまるが1億8千万まではかなりキツイ)を貯めて買うかの二手に分かれております。ひめもこの事実を知ってから丸1日悩みましたが結局500円課金で解決しました(笑)だってもう無職(他にマスターしてない仕事がない状態を言う)だったし、30時間の仕事ってかなり放置できるから楽
同じ仕事でも色々なアイテムを駆使しておしゃれを楽しんでいます
かなりの枚数のSS溜め込んでるのでちょっとずつ公開できればと考えてます

あけまして2012(遅

January 12 [Thu], 2012, 15:42
お久しぶりです&大変お待たせしました。
あけましておめでとうございます 2012年初更新です。
というワケで今年の年賀状公開です
辰年にちなんで坂本龍馬コスにしました
スタジオアリスで龍馬の衣装を借り、写真だけ撮影してもらってL版を購入。
撮影半額券もあったので実費3150円で準備完了。
スキャナで取り込み、旦那が画像を切り抜き加工してくれたので
はがきデザインキットでひめが編集。
このようなステキ年賀状ができました
チビも可愛い着ぐるみからカッコイイ龍馬にステップアップして
表情もさまになってるし。オカンとしてはとても自信作です。
親戚にも友人にも職場でも大好評でした

仕事の方は色々ありましたが今月で勤務終了です。
正確には12月までの契約で1月はOG勤務なので福袋が終わった今は
もう辞めたも同然ですね。あとは月末に2回だけ入るけどね
12月はマジで忙しかったなあ・・・通常のギフトに加えて
クリスマスやら年賀やら、ハンパなくキツかったよ
お茶の知識がいっぱい増え味見も出来て、そういう意味では楽しかったけど
子持ちにはやっぱりキツかったね。店長ですらバカ安い給料で働いてるって
知ったらもう長期で続けていく気なくなっちゃったしね。
やっぱりきちんと納得いく額のお給料でないと将来的に厳しいよ
とてもバイトってレベルの勤務内容じゃないしね。
研修の段階からキツイとは思ったけど店舗入ってから慣れるまでは
本当大変だったなあ・・・3ヶ月してだいぶ慣れたけどこの条件で
上を目指せとか言われてもそういう気にはなれないしね。
(店長で18万しかもらえないとかありえないよね。あんなに大変なのに
ご近所なのでちょくちょくお店に遊びにいくとは思います。
スタッフみんな仲良しだしね。同じこの1月上旬に他社での正社員就職が決まって
辞めちゃった方がもう1人いたので(うらやましい)店が回るか心配だけど
これからしばらく閑散期になってかなり暇らしいから新人さんが育ってくれれば
大丈夫かな(さすがにシフトあまり入れなくて暇な月は10万切るんじゃねえ。
もう扶養外れてるってのに国保と年金だけムダに取られるのは耐え難い)

またスタートに戻っちゃったけど先を考えてちゃんとしっかり稼げる仕事を
探しなおします保育園のこともあるからご近所でしか働けないけど
オカンはまた頑張って就活するぞお

新年のおみくじは末吉で全然さえない年明けだけど
ちょっとでもいい方向へ向かってくれますように

ゲームもことはまた後日別記事で書きます


PS. yunoさん、ミネルさん、年賀状ありがとう

あさくらさんちのゲーム事情(りある近況含む)

October 22 [Sat], 2011, 19:28
しばらくぶろぐ放置でした。スミマセン
まあ、ひめは相変わらず仕事に慣れずテンパってます
お茶をタダで飲み放題なのと賞味期限切れの間近のお茶菓子をタダで食べれるのは
美味しいです(味も環境も)家に持って帰ってきて旦那とチビにもおすそ分け。
社販でハンディクーラー(熱湯も冷水も使えるガラス製のティーポット)を買ったら
店から茶葉もらってきてお家でも色んなお茶を楽しむ予定です3人でね
@1ヶ月で試用期間が切れるのでそれまでに詰め込むこともいっぱい・・・
全然勉強してないよ でも試験はやってくる。実技も筆記もあるみたい。
あと、我が家はチビが熱を出して仕事を休むリスクがある分試用期間開けの審査が
不利な事は店長から言われてます・・・(この間突発で熱出したし
それを受け入れてないのに採用したのかと思うとびみょーだなと
旦那からも言われましたが切られたときはその時なので「シフト調整してでも
この店で働いてほしい」と思ってもらえるよう日々頑張ってみます。


チビは季節の変わり目で40℃の熱を4日間出したりもしましたが10月上旬に
無事運動会が終了しました。親子競技が思ったよりも多くて2〜3日足に疲れが出てました。
紅白リレーに出させられたけどひめの前が園長先生(20代後半から30歳くらい若い)
だったのでバトン受け取った時に勢いありすぎて足がもつれてつりそうになった・・・
しかも子供達用のトラックなのでカーブの遠心力が凄くてスピード緩めないと走れなかった
チビ自身はお遊戯とか手抜きすぎで勝手にヘンな方向とか行ってて困ったもんだ。
クラスの他の友達を見習え 急遽通販で購入したハンディカムで
チビのダメっぷりはバッチリ録画されました(笑)
デジカメはほぼ出番なしだったので(全然写真じゃ納まらない
すぐにうpできる画像がありませんが【許してください】

今日は年賀状のためにスタジオアリスに撮影に行ってきました。
Lサイズの写真を1枚だけ購入してそれをスキャナで取り込んで好きにカスタマイズします。
お店で頼むと色々金額上乗せされるし、好きな文面やレイアウトできないからね
来年分は着ぐるみではないので期待してた方は【ごめんなさい】
今年はさすがに作る暇ないわ・・・竜とか難しそうだし。
まあ、格好よさ重視で行ったので可愛い系ではないです。それはまた時期が来たら。

明後日は秋の遠足で葛西臨海水族園に行くそうなので早起きしてお弁当作って
あげないとね料理苦手だけどチビが食べやすそうなものを用意してあげよう


本題に入ると、最近の我が家のゲーム事情ですが、

FF14はしばらくプレイしなくなりそうです。(すでにひめは2ヶ月プレイできてないですが)
というのもあのままの状況での課金スタートせめて大幅に改善し終わってから課金しろ。
PS3版発売が1年後だっけ もうやる気もなくなるよ・・・
ミコッテの可愛さだけは絶大なのでトロにゃーへの愛だけは注いでいきます
課金してでもやりたいと思えるようになったら復帰するかもしれません。

FF11もひめは年末プレイができるのかどうか未定になってきました。
旦那は12月・1月復帰するんだと思います。
原因はまあ仕事なんですが(笑)12月から特に忙しくなり、お歳暮・クリスマス・正月の福袋など
ギフト類がハンパないらしいです(噂)稼げればそれでいいんだけどFF11いつからやってない
もうアビセアについていけないから旦那と一緒に復帰したときに楽しくてプレイするのか
はたまた知らない世界に挫折して引退するのかまだ分かりません。

旦那はその他にもウィザードリィオンラインに手を出しました。
タルタルもどきな種族・ポークルがいるからというのが理由(笑)何ともわかりやすい。
プレイ事態はまだしていなくて毎日運の数値のスロットを回し続けています。
最高19まで出たけどもっと上が出るのを狙ってるみたい・・・

そして、ひめは今おしゃれ泥棒にどっぷりハマっています(笑)
お友達も10人以上できまして、楽しくチャットしながら服の貸し借りをしております。
やっぱり色んな友達と会話を楽しんでのネトゲーよね
最近ハロウィンイベントも始まったのでSSをペタリ
いっぱい撮ったけど載せきれないのでボーナス服のみうp
ハロウィンナイトキャットコスチュームにゃ

ハロウィンクイーンかぼちゃパンツ

ハロウィンパーティピエロコスチューム

ハロウィンパーティデビルドレス

ハロウィンフェスタバットドレス

ハロウィンフェスタシスター

猫服以外は全部ガチャ服(課金)のため上級者の友達に借りまくってます(笑)
取り返しキャンペーンのせいで友達やチャット仲間以外から借りるのが怖いです
クイーンとフェスタは課金のジャックランタン等かぼちゃ髪型が必要でしたが
コツコツ貯めていた(毎日3枚づつ)コインによってGETしました。
特にフェスタは31人必要なので大勢でイベントできて楽しかったです。
チャットログ流れすぎだったけどね(笑)
ボーナス服切り上げで130万カランは美味しすぎる
稼げるときにガッポリ稼がせていただきました

あとはクレーン夫人。ヤプースシリーズのクリケット・・・ものすごい苦戦の末に
やっとGETしました 本当長かったわ。これでコンプ。
ハロウィンヤプも仮装ヤプに手をやきましたが何とかコンプしました。
和菓子もラスト3つのうち豆大福をGETこれで@2つ・・・おせんべい難しいよ
下の方のばかりなのでクレジット数日分貯めてまた頑張ります

トロステーション×シュタインズゲート&おしゃれ泥棒近況

September 28 [Wed], 2011, 21:15
今日ステキな動画を見つけてしまったのでうp
どこいつのクロがおかりん。トロがまゆしぃ。スズキがダルくんです(笑)
トロのまゆしぃかわゆす とぅっとぅる〜ん
まさかこんなコラボが見れてしまうとわシュタゲーがゲームでよかった。


ゲームついでに最近のおしゃれ泥棒
ついに念願のNEW髪型をGETミルクティ×サイドアップです
コレすごく欲しかったから真っ先に海とお祭りのお仕事進めました
ちょーお気に入りだからしばらくはこの髪型onlyになるかも。

ここまでの過程を簡単にメモ

まずは海の家(1時間を8回)をクリア

次に海女(3時間を5回)をクリア。

そして縁日モデル撮影(5時間を4回)をクリア。
これはピッタリ服が6種類あるのでそのうち4種を別々の方から借りました。

最後は縁日の屋台(10時間を3回)をクリアで髪型げちゅ
コレもピッタリ服が青と赤の2色あります。
青はカランで買えるけど、赤はコイン(課金)でしか買えないです


9/28現在(開始から10日くらい)でお洋服435枚所持
おしゃれランキングも278位まで上がってきました
一番上にあるSSは花火師(24時間を1回)です。
縁日の屋台と最後の分岐点で2つに分かれたもう1つの方ね。
祭りのお仕事はこれですべてマスター

あとは海のお仕事がライフセーバーとサーファーとクルージングパーティかな
ダイビングもあるけど採用条件髪型が課金アイテムなのでとりあえず後回し。

店舗勤務スタートとおしゃれ泥棒

September 23 [Fri], 2011, 22:42
やっと9/22から店舗勤務が始まりました(制服が届かないからって2日遅らせられた)
今日で2日目でしたがかなりキツイ
店舗で必要な最低限を教えられ、あとはお客様のご要望を自力で探してはお伝えする作業・・・
どこに何があるのか全く分からないのに手探りで見つけないと
そしてお客様を待たせないように・・・(すぐに見つからなきゃ待たせるしかないけど)
聞きたくても全員接客中じゃ誰にも聞けないじゃん
とりあえずこの週末までヘルプで来てくれている販売部のマネージャーさん()から
「どこに何があるか出勤したらすべて確認する」「休みの間に番号と商品名暗記してくる」等の
課題がでております。うちの店の取り扱いあるのがどれなのかわかんないから
全部覚えろって事正直キツイっす
研修で習った事は頭に入ってて当然みたいに進められてるし
まあ、やるしかないんで頑張ってみるけどね。

何よりキツイのは今6時間勤務で休憩30分て・・・
ごはんもちゃんと食べられないよ
地下のロッカー室行って7F上がって、10分座って、あとはトイレ行ったら終わりじゃん
もう5.5時間勤務でいいから1時間休憩欲しいって店長に言っちゃった。
変則な時間とはいえ、ごはんの時間はちゃんと1時間ないときついよー
10月からは7.5時間か8時間勤務になるって言ってたお

あとは靴が足に合わなくて痛い
黒か茶のパンプスかローファー(ヒール5cm以下)指定なんだけど、
パンプスは論外・・・なのでローファー用意したのにかかともつま先も痛いよ
なかなか長時間立ち仕事向きのいい靴に巡りあえないんだよねえ
あまりにも足痛いからもう1足買わないといけないかなあ。
あとは腕時計も買わないと時間分からないしな・・・
店長が「あがっていいよ」とか言ってくれるのかと思ったらそうでもないらしい。
試飲用のお茶作ったり、水仕事もあるから時計したくなかったんだけどなあ

前の職場と時給一緒とは思えないくらいのハードさです(笑)
アパレルの仕事ユルかったもんなあ
まあ、暇疲れよりは忙しくてお客様といっぱい話出来た方が楽しいので
商品知識つけてもうちょっと頑張るよ



さておき、最近はじめてハマりつつある無料ゲームの「おしゃれ泥棒」
名前はhimeでやってます コレはクレープ屋。

最初は今やってるキャンペーンのプレゼントの応募目的だったんだけど
(ペンタブは今持ってるのが使いやすいから他の何かが当たるとイイナ)
放置ゲーなワリに色々頭使うのがよさげです。
みんなでおしごとの国際フェスティバルとか20人で48時間のを2回クリアしなきゃ
いけないんだけど誰かが途中で服取かえされたら全員アウトだからね・・・
全員が絶対服取りかえしに来なさそうな人から借りないと失敗するから
そのへんも踏まえつつ、日付またぎのエールを各自突っ込んで一気に時間短縮とか。
着せ替えモノが好きなので結構楽しめてます。
友達は特に募集してませんが友達登録希望の方は申請してください。
友達からは服取り返さない方向にしようかなーと考えてるけど
今まだ1人もいないし(笑)

開始して5日程度なのにもう120枚とか服持ってるので(安物ばっかりだけど)
結構楽に進められるんじゃないかと思った。
無料の範囲内でしかやらないつもりだから報酬でもらえる髪型・ヘアアクセ・メイクが欲しいな

先日偶然おしゃれランキングで1つ隣の方がasakuraさんて名前だった(笑)
並んでるから hime.asakura ぽいよね 思わず撮影

この頃は始めたばかりでまだ10枚しか服持ってなかった・・・
今はもう600位切ってるのであとは上を目指すのみ
こっちのお仕事は気軽に頑張ります

TOP絵ペン入れ

September 17 [Sat], 2011, 20:23

前にうPしたぶろぐTOP絵用のイラストのペン入れしました。
8月に顔周りまで描いたんですがその後進まずにいたので
9月のこのちょっとした休暇に続きを仕上げました。
ハンパなく描くの遅いです

超久々(約1年ぶり)のペンタブはかなり難ありで線が全く思い通りに引けず
何度も引き直し・・・いつも以上の時間を費やしてます。
何とか皆様に公開できる程度には仕上がったので線画のみですがうP

FF11勘太郎オパーラインドレスとFF14トロにゃーローズコーティーです
どちらも自キャラなので愛だけはたっぷりあるにゃ
これから仕事で忙しくなるので製作時間はあまりとれないだろうし
目標は今年中に完成させてぶろぐのTOP絵として差し替えることかな。





あとは今週のアニメの話

「シュタインズ・ゲート」
@2話あると思ってたら今週が最終回だった・・・
想像通りの内容で終わってしまったのであっけなかったな。
@2話ならどんな展開が来るだろうと思って色々期待しすぎてしまった
まあハッピーエンドなのでそれはそれでいいや。
映画化決定らしいけどTVアニメのこの話数を2時間の総集編に
まとめるって無理じゃねこれだけの時間かけてちゃんと1人1人に
スポット当てて作りこんだ話だからいい作品な気がするんだが・・・。
個人的には実写ドラマ化して11話くらいでやってくれた方が嬉しいな
ロケも秋葉原で大体済むし場所が特定されてるから楽そうだよね。
映画化に合わせて「比翼恋理のだーりん」のアニメ化でもいいな。
参考までに。



「うさぎドロップ」
りん かわいいよ りん
終わっちゃって残念です。
癒される子育てアニメってカンジでしたが続編はいつ放送されるのかな
高校生になったりんがどんなカンジなのか今から楽しみです。
原作を読むべきか悩むなあ。最後までちゃんと見届けたい作品デス。


「TIGER&BUNNY」
こちらは残り@1話ですな。
ここで能力時間短縮の罠がキタかといったところですが
最後は実は虎徹は生きてました的オチか
虎徹が死んだあとは楓が父の意思を継いでバーナビーとコンビ組むとか
かなあ。とか勝手に予想してます。
平田さんの声と虎徹のキャラが合ってて大好きだったよ
タイバニは前のOPの方がテンポが良くて好きでしたが
今のOPの方が歌詞が重いですね。

OP1 オリオンをなぞる

OP2 ミッシングリンク



「輪るピングドラム」は2クールなので年末まで楽しめそうです
10月からは「バクマン」の2期に期待

まど☆マギMMD特集

September 15 [Thu], 2011, 12:55
最近まど☆マギ要素が減ってきてたので今日は貯めてたお気に入りMMDを。
曲はボーカロイド系ばかりです。(マルモリは違うけど)


まずはまどかとほむらのマルモリダンス。可愛いです



「マトリョシカ」 ほむ×まど・シャル×マミです。
線がなめらかで他のMMDよりもキレイです。個人的にシャルロッテ(お菓子の魔女)が
可愛すぎてそっちにばかり目がいってしまう(笑)
最後ちゃんとマミりますので一番最後まで見てね(え



「カラフル×メロディ」 魔法少女5人とシャル。SDで可愛いです。ほむがメガネなのがイイ



「結ンデ開イテ羅刹ト骸」 こちらもSD魔法少女達ですが何故か杏子だけいません・・・。
(下で人形操作しているとの噂も・・・)
途中でちゃんとマミりますのでお見逃しなく。YouTubeだとニコ動転載の
文字入り(消せない)しかなかったのでニコ動のを貼っておきます。

勤務開始日と最近のおすすめアニソン♪

September 14 [Wed], 2011, 16:17
とりあえず昨日、館の新人研修受けてきました。
ひめにとっては2回目なワケですが、うちの館では明日一気に36店舗OPENするそうで
(7月末にそれだけ閉店してるんだから当然だな)前に受けた新人研修よりも
内容が充実()していて参加者も滅多にない大人数だったようです。
改めてルールを再認識できたのでそれはよし。
でもIDの写真のうつりがイマイチでガッカリ・・・
照度とか全く無視ですよデジカメで撮ってるだけとはいえ、顔にすんごい影かかって
るんですけど。これずっと着用するんだからもっとちゃんと撮ってほしかった
店に立ったら「写真より美人ね」って言われるよう頑張ろう。うん、そうしよう

勤務開始はどうやら9/20頃からになりそうです。早く制服試着したいんだけどなあ・・・
明日9/15OPEN時には店長と先に研修を終了して既存店で1週間修行してたスタッフさん
2名と本社からの応援2名の5人で回すそうです。「9/19の敬老の日までは忙しくて
何も教えてあげられないからひと段落ついたあたりから勤務開始にしましょう」とのこと。
まあ、@一週間自宅学習期間が与えられたので復習に当てることにします
今月のお給料が勤務日数が少ない分減っちゃうのが残念ですg
店長からは「OPENしたらひやかしに来てもイイヨ」と言われたから自店を覗きに行く気は
満々だけど(笑) 他のお店もオープニング特典とか色々ありそうだしね


さておき、最近のアニメの話。

もう「シュタインズ・ゲート」が終盤に入ってマジ面白いです。
これで今までの世界線の疑問はすべて解けたし、先週の放送のラストがすごく良かった
まあ、毎週面白いんですが「過去の自分を騙せ」とかそういうフレーズが
カッコよすぎなのだよこの作品にハマってマジで宮野真守がカッコイイと思った。
他に主演作品も色々あるけどそれほど心惹かれなかったんだよね。
この回はOPも2番になってたし(旦那に言われるまで最初気づかんかった)
EDもゲームのOPの「スカイクラッドの観測者」になってたし
また曲の歌詞がすごく内容とあってるし最終話まで目が離せないですわ。

というわけでコレ 曲フルバージョン+2番以降非常に上手く出来ているMADです。



曲だけで言うなら「Blood-c」のOPもカッコ良くて好きです。
アニメ本編は全然見てないけど・・・。コミックは別の人が描いてるみたいだけど
CLAMP作品らしいしね。大川七瀬が脚本なら間違いないだろうけど。
水樹奈々にEDを歌わせたいがために主役にしたんだろうか・・・
とにかく、OPは日本語×英語×フランス語らしいです。
カッコイイけど何て歌ってるかよくわかんないです(笑)
(特に2番。ほぼフランス語だよね

やっと研修終わった!!

September 10 [Sat], 2011, 10:53
タイトルそのまんまですが・・・まずは結論から、

無事に希望店舗への勤務が決定しました(アルバイトとして採用)
おめでとう自分頑張ったよマジ頑張ったよ

この1週間本当キツかったです 特にラスト2日。
9/8:睡眠時間3時間(3:00-6:00)
9/9:睡眠時間1.5時間(4:30-6:00)
そして通勤1時間以上。電車は1本遅らせてでも女性専用車両に乗っていくようにしたので
ラッシュ時間は思いのほか厳しくなかったです。

早起きするって何て健康的なんだ・・・って思ったけど睡眠時間だけ見たら
全然健康的じゃナイヨ もう家に帰ってきてから復習しなきゃいけないことばかりで
しかも容量ハンパないし、日に日にやらなきゃいけない課題は増えていくし
すべては最終日の試験のためと思って頑張りましたが・・・。
どう考えてもバイトの研修って内容じゃないけどね。正社員の研修でもここまで大変な
会社はあまりないかも。とりあえず採用さえ決まっちゃえばこっちのものだから
あとは店舗でのやりくりがうまくできれば長期勤務も可能と思われます

接客ロープレ試験がどんな順番で呼ばれるのかわからなかったので
ずっと自分の番が呼ばれるまでドキドキだったけど
何やら新店舗は最後だったようでひめと同日オープンの他店舗の方2人がラス3になり
結局順番一番最後かよ ってオチ
朝からずっと緊張しながら待機してて、開放されたのは15:30くらいかな。
内容はみんなのロープレを見て色々復習していたハズなのに、イメトレしてた中に
なかったパターンで振られて一瞬頭が真っ白になって次の言葉が見つからず
無言の間がしばらく続いてしまった・・・
止まっちゃったらここで終わっちゃうのにうまい言葉がなかなか出てこなくて
かなり焦った でも何とか流れを盛り返したので商品選びが終わって
お会計・お見送りと最後までミスなしでいけたと思う。
細かい評価は店に入ってから採点表を渡されるらしい。

何はともあれ無事に仕事が決まってよかった
OPENまでにまだまだ覚えなきゃいけないこといっぱいあるので
お茶の勉強していくのは変わらないし入店してからも新商品・限定商品は増えていくから
日々勉強ですな(笑)最低限のことはきちんと答えられるよう頑張るですよ。
某世界のお茶屋さんなので(某じゃなくてバレバレかもだけど)
お茶にキョウミのある方はコメント残してもらえればここでもお答えできるように
しておきます 紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブティー・フレーバードティーなどなど。
うちの店舗は200アイテムくらいって面接の時言われたけど入ってみるまではわからないしね。
来週火曜に館の新人研修があるから来てくださいって言われたのでその日辺りから
勤務開始になるかもだね(開店前準備ってところかな)
研修生さん達の半分くらいは仲良くなってメアド交換もしたし
(中には落ちちゃった人もいたけど友達になったことには変わりないし)
あとは店舗スタッフも気が合うメンバーだといいなあコレ重要

今後も仕事の話が出てくるかもしれないんで「仕事」ってカテ作っちゃった。
過去の仕事のは探すのめんどいんで「りある」の中につっこんだままにしておきます。

全国に店舗があるので最寄り店を知りたい方はお気軽に聞いてね
カウンター
ブログパーツUL5
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさくらひめ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-FF11/FF14/おしゃれ泥棒など。
    ・イラスト-初心者ですがPCで描いてます。ソフトはAzPainter使用。
    ・ハンドメイド-チビのための着ぐるみや小物など。お裁縫大好き☆
読者になる
FF11を1~2ヶ月プレイして3ヶ月休止するプレイスタイルの夫婦ユーザー
FF14もはじめました

2002/6  同棲してまもなくFF11開始
2006/6/23 りある入籍(結婚)
2008/3/14 帝王切開にて男の子出産
現在、1児の母として悪戦苦闘しながら子育て中。
2010/9/30 FF14開始
2010/12 アパレル販売のお仕事開始
2011/7 閉店により強制解雇
2011/9 世界のお茶屋さんにて茶葉販売のお仕事開始

チビは2011年4月から運良く認可保育園(私立)に入園保育園ライフを満喫中

リラックマが大好きなアラサー。チビのくま好きは英才教育
実は1級カラーコーディネーターの資格所持(AFT色彩検定1級合格)色彩センスにはちょっとうるさいかも。
2009年春より趣味でPC塗りのイラストを描いています。無料ソフト&マウスのみの作業なので何かと不便もあるけど頑張ってます
※2010年2月完成分よりペンタブ使用してます。
コメントすると喜びます

FF11キャラクター
ProfileProfileProfileProfile
リラックマ
http://yaplog.jp/asakura-mix/index1_0.rdf
広告
ブログランキング
FF11・攻略ブログFF11・攻略ブログFF14・攻略ブログFF14・攻略ブログ
最新コメント
アイコン画像ミネル
» 結婚記念日 (2012年07月01日)
アイコン画像kazsan
» 結婚記念日 (2012年06月28日)
アイコン画像弥勒
» 結婚記念日 (2012年06月25日)
アイコン画像ひめ
» おしゃ泥でひなまつり (2012年05月30日)
アイコン画像弥勒
» おしゃ泥でひなまつり (2012年05月24日)
アイコン画像ひめ
» おしゃ泥でひなまつり (2012年04月18日)
アイコン画像野良ネコ(n'ω'n)
» おしゃ泥でひなまつり (2012年03月27日)
アイコン画像(*≧∪≦) かなめ☆
» おしゃ泥でひなまつり (2012年03月05日)
アイコン画像あさくらひめ
» おしゃ泥でひなまつり (2012年03月01日)
アイコン画像(*≧∪≦) かなめ☆
» おしゃ泥でひなまつり (2012年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる
yapme!登録に関してはFF11&FF14ユーザーの方のみとさせて頂きます。他ジャンルのみの方はご遠慮ください。リンクは相互リンクとさせていただいてますのでサイドバーに表記をお願いします。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE