ぶーなコラム

October 27 [Tue], 2015, 21:15

猫と寝る幸せのコラム書かせていただきました。愛猫ぶーなの写真沢山載せていただき感謝感激!!

http://sp.cecile.co.jp/sc/suyasuya/technique/index2.html



誕生!!!

October 09 [Tue], 2012, 12:01
またもやご無沙汰していました。。
その間に無事赤子が誕生しました!!


予定日より1週間早い
8月20日に産まれました!!元気な男の子です。

病院についてから1時間くらいですんなり産まれ
2人目の出産も看護部さんが驚くほど安産でした。

本格的な陣痛かた30分後には産まれていた感じです。

スムーズにでてきてくれた息子にも感謝!!!

赤ちゃんふにゃふにゃで可愛い〜!
小さいよぉ〜

上の子が巨大に見えます!!
まぁ4歳にしてはかなり大きいほうなんですが。。

新しい家族も増えて幸せ!
赤ちゃんって寝て泣いてるだけでも
その存在だけで
みんなに幸せをくれちゃうんですよねぇ〜

それではまた!!

雨すごいな

June 22 [Fri], 2012, 1:04
神戸のセレクトショップ mariinonさんの夏のセールのDMを
描かせていただきました。




mariinon
兵庫県神戸市東灘区田中町1-13-10
078-411-2188


今、妊娠8カ月ですがそれでも着れるワンピースなど欲しいものがたくさんあるので
セールを狙っているのですが
どうやら今年の夏のセールはどこも少し遅めらしいですね。

今日は保育園では元気にしていた息子が
家についてしばらくすると
「寒い〜寒い」といいだし
熱をはかると38.5度!!!
咳や鼻もでてなかったけど病院にいったら風邪のようです。。。。
明日は保育園お休みだな。
子供がいたらほんと計画してた事がくずれる事が多い!!
明日までの仕事もあったので、息子どんを寝かせてから仕事したら
こんな時間に。。。
最近はやはり妊娠中期にもなると疲れやすく
夜もたなくなったので11時までくらいには布団に入ってたけども
夜中の作業はやはり静かなせいか集中できるし、自分の時間!!って感じでいいですね。

話は変わるがはやくこれ観たい!

岡崎京子の漫画はどれもあまりツボではないのだけども
この漫画だけは大好き!!
沢尻えりかも顔もあのわけわからん所も大好きなんだけども
身長が高くもットグラマラスな感じの
りりことは少しイメージが違う気がしていたが(性格は合っているかもだが。。。)
他にぴったりな女優さんも思いつかないし
えりか様に期待したい_!!

キャストで一番わからんのはマネージャー役の寺島しのぶ。
漫画ではもっと若いどんくさい田舎の女の子って感じだけど何故彼女に?!

だいたい漫画の映画化ってガッカリする事が多いけどどうでしょ。
胎教に良くない内容だはこれは観に行くぞ〜
ってまだまだだけどね。

しかし外の雨すごいなぁ〜〜〜〜!!!

マミンカトット

June 04 [Mon], 2012, 15:53
マザープラスさんのshop

cafe de maman 2号店が
明日6/5(火)
大日ベアーズ マミンカトット
OPENします。

そこに私のイラストを飾っていただける事に。。!!
ありがとうございます!!

横4mくらいでかなり大きいサイズ。

自分のイラストがこんな巨大化されるのは初めてなので
どんなんか楽しみです!!

以前マルシェドママンのちらしを描かしていたがいたものを
お店用に描きたしてアレンジしました。



最近雑貨の仕事が多かったので子供や赤ちゃんの絵を描いてとても楽しかったです。

しかし赤ちゃんってぽっちゃりほっぺや、短い手足がほんと何とも言えない可愛さですよね。
もう一度赤ちゃんが抱ける事が本当とても楽しみになってきました!!
が、、しかしやっぱ妊娠八ヶ月になるとさすがに毎日しんどいですね。。。
GW明けからずっと疲れがとれない感じ。
でも仕事も出産ギリギリまで頑張ります〜。
結局忙しくしてしまうのが性格なんでしょうな。。
ゆっくりしたいといいながらも
何か予定や仕事いれて自ら疲れる方向にいっている気が。。。

話はそれましたが
大日に行く機会があればぜひ!!

息子やブーナは変わらず元気。。。

サーカス!!!

April 14 [Sat], 2012, 20:58
月曜日に木下大サーカスへ!!



なんだか懐かしい感じでなかなか楽しかった!!

やっぱすごいわ。空中ブランコとか。
足だけにヒモを巻き付けてクルクル空中で廻ったり
人間とは思えない!!

人間って色んな可能性を秘めてるのね。。。

2時間あったので最後の方、息子は寝てしまったけども
初サーカス喜んでました!!

お知らせ。。。。

April 11 [Wed], 2012, 14:47
またまた久しぶりの更新に。。。

実は今、妊娠六ヶ月!!
8月末出産の予定です!!

待望に2人目です

次は女の子がいいなぁ〜と思っていて
多分、女の子なんだろうな、、、とか思いつつ
色々な妄想を膨らましていました。

今日の検診で性別判明!!!

またもや
男の子でした。。。。

おちんちんがハッキリ見え
もう確実!!!

女の子との生活は妄想で終わってしまいましたが
息子どんは「男の子がいいー!!お腹には男がいる!」と
言っていたので男の子で良かったと思っています。

兄弟でキャッチボールをしたり、釣りをしている所を見た時は
男の子がいいかなぁ〜とかも思ってたし。。。

まぁどっちにしろ無事に産まれてきて欲しい!!

またまた赤ちゃんを抱けるのが今から楽しみです〜!!(大変やけども。。。)

家族で女は私とブーナだけになるのね。。

あかり展

March 08 [Thu], 2012, 23:17
みつたまでも一緒に出店した「あだちまりさん」の個展があります!!!

とても素敵なので皆さんもぜひ!!!!



3月8日(木)〜13日(火)

奈良、東大寺 戒壇院下ギャラリー五風舎 にて

あだちまり あかり展

UNBALANCE MIX9〜
を開催します。

時間11:30〜18:00(最終日は17:30)

五風舎:奈良市水門町45



ほんとに個展を開くたびにどんどん細かく緻密になっていく気がします。
あかりがともす素敵な空間をぜひぜひ見て欲しいです!!

あかりが灯っているだけで温かい懐かしいゆったり気持ちになるのがいいですね。。

私もいつか欲しいなぁ〜


やっとこ。。。

March 08 [Thu], 2012, 17:30
発熱の次の日、病院にいくと
やはりインフルエンザA型でした。。。

ショック〜〜〜!!!

で、熱は2日出て昨日から下がって
元気も食欲も取り戻してきています。。

もっと高熱が続いて大変なのかなと思っていましたが
そんなに熱も出なかったので良かったです。

子供だから?!大人になってインフルエンザってめちゃくちゃしんどくない?!

話は変わって,最近買ったクロエのトワレ。

素敵な香りにうっとり〜。。。

これを付けてどこかにお出かけしたいところだが
インフルで引きこもり状態でそれどころじゃない。。。:_:

出かけれる事になったとしても
まず最初にこれを付けて行く場所は確定申告しにいく税務署であろう。。。
(付けていく必要あんのか__?!)

毎年の事だがギリギリで焦る!!来週までに行かねば!!


恐怖。。。!!!

March 06 [Tue], 2012, 0:20
9時に保育園に連れていき、その時の体温は37度で
家に戻ってさぁ〜仕事しよう!!と思っていた時、
携帯が鳴り誰からかな?と思ってみると
保育園から。。。。

嫌な予感。。。
「おやつも食べないからおかしいので熱をはかったら38度あるので
お迎えに来てください!!」って!!
嫌な予感〜的中!!!

保育園のクラスの半分が今日もインフルエンザでお休みしていた。。

もしやインフルエンザ_?!

病院にいったが発熱から12時間たたないと
インフルエンザかわからないらしいので
また明日病院にいかないとわからないみたい。。。

とりあえず風邪の薬をもらい帰宅。


しかし熱はあっても子供って元気なのね。。。

いつもとあんまり変わらない感じでお部屋でガンガン遊んでます。。。

とにかくタダの風邪であって欲しいなぁ〜。。。。

保育園で貼ってもらってた冷えピタとマスク。


初マスクで嫌がるかと思ったけども本人なかなか嬉しそう。。。。

明日は熱が下がっていますように。。。

Zipper4月号

March 02 [Fri], 2012, 14:08
またもや久しぶりの更新になってしまいました。。。

Zipper4月号(2/23発売)号にて、恋愛に関する心理テストのイラストを描きました。

Zipperを見ていると若い子達が宇宙人のように見えるが
自分も若い時は歳の人からそう見られていたんだろうか。。。




最近またお菓子作りがマイブーム。。。
子供用にと思いつつ
ほとんど食べてるのは自分のような。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asakotashiro
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
読者になる
大阪在中
雑誌.雑貨などを中心に
フリーでイラストレーターしてます。

可愛い物と犬猫と宴会を愛す。

三毛猫ブーナと一歳の息子の間で
眠るのがとても暖かく幸せな毎日を過ごしています。
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる