GWは虫食い 

April 30 [Sat], 2011, 2:34




5月の2日・4日・6日が出勤日ってどういうことだー!。。




休んでる感じがしませんな。。



虫食いといえば、この前ピアノの調律師さんと話したとき、
最近は温暖化で虫さんが越冬してしまい、ピアノの中に防虫剤を入れる必要があるそうです。

ピアノも中はウールがいっぱいですからね。

節電 

March 13 [Sun], 2011, 15:53
地震や津波大丈夫でしたか??

小林家は人的被害はなかったものの、家中ひっくり返って、お皿もたくさん割れてしまいました。

ピアノも50cmぐらい動きました。どうやって戻そう。。

うちは職場から何とか歩いて帰りましたが、周りには帰れない人も多く、うちも帰宅難民(妹)を引き取りました。京急が動かないのは意外でした。

うちも平時に比べたら大変な事態だと思ってるんですけど、
甚大な被害が出た地域もあって、
微力ながらうちは節電をがんばりたいと思います。

というのも、ヤシマ作戦(mixiに詳細が載っています。元はツイッター??)というのがあるらしいので、
シンプルなことだし、これで多くの地域に電気が行き渡ればと思います。
実家の方も停電していました。三浦では津波のために避難もしたそうです。

以上とりとめがないですが、よかったら節電しましょう。

もくひょう2011 

January 15 [Sat], 2011, 0:00

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2010年も激しい年でしたが、
今年はその中でも余裕を見つけたいと思います。

と思ったけど、年明けからインドネシア出張に連れてってもらいました。
本当に自分は役に立たなかったけど、そのくやしいところが次につながるということにしました。

今年のもくひょうは、

1.休みを有効活用
結婚してからめっきり行動力がなくなったし、休日は寝てばっかりなので
遊びに行きたいです。

2.英語を勉強する
質問しても答えが聞き取れないという残念な事態を何とかしたいです。

3.家で勉強する
課の仕事についていけるようにしないと。。

4. ファゴットを練習する
今年はちゃんと習いに行こうと思います。

ていう感じかなあ。去年から自分のキャパシティーを超えることを求められるけど、
『背伸びをすれば背は伸びる』ということにしてがんばりたいと思います。

これだけ間が開けば 

December 12 [Sun], 2010, 1:12






 スカイツリーも伸びるもんだ。
(ちょっと遠い)

一番下の記事の写真と比べて見て下さい。(今年の1月ぐらい)
こういう写真は、ばあちゃんになったらまた見てみたいです。











7月に異動したら帰宅時間がめっきり遅くなって、
一時期は9時に帰れる時でも
『えっわたし帰っていいの?』と思いました。
そのときはだんなに『ひゃっほう』とメールしました。

周りの人は本当に仕事がてんこもりで帰りが遅いのですが、
わたしの場合、仕事の処理が遅いから帰りが遅いので、どうしようもないと思います。


8月から今まではいろいろありました。
結婚式にもいっぱい行ったし。
めぐも結婚したし。おめでとう


結婚式に行くと、『こんなすてきな演出もあったのかあ』と思ってもだえ苦しみます。
いいなあ。


おわり。





1周年 

August 16 [Mon], 2010, 22:39
 
もう1ヶ月前ですが、 
おかげさまで結婚1周年を迎えました。

うちの職場はこの時期異動で、
とても落ち着かなかったです。
(毎年こういうことになるのか…。)

そんな心境で、1周年の日にディズニーシーに
行ってきました。


実は2人ではランドも含めて1回も行ったことなかったのですが、
予想以上に盛り上がりました…。


雨が降ったりメンテナンスしているところがあって
ちょっと残念でした。

でもこのドナルドのポーズを見れば
どうでもよくなります。

  

 
 
 
 
 

東京の根元 

August 15 [Sun], 2010, 15:33








  会社の同期と
  『ベタな東京観光』をして
  とっても楽しかったです。
 











  浅草から歩いて、スカイツリーのできるだけ根元に
  行ってみました。笑

  そのあと隅田川を船で下って
  それも面白かったです。

  









 あくまでベタに、東京タワーも行きました。
 東京タワーもきれい。












『地元のひとは地元の観光地に行かない』とか
よく言いますが
それをくつがえしたような気がします。
 
 

 

バナナの自販機 

July 04 [Sun], 2010, 22:47
 
 





       @渋谷

金沢 

June 09 [Wed], 2010, 22:43
金沢の21世紀美術館に行ってきました。










  
  エレベーターがすごいおもしろかったです。
  全然知らない人を撮ってしまった。














  うまく写せませんが、スイミングプールという作品です。
  上からものぞけます。













金沢は1日しかいなかったのですが、美術館でもりあがりすぎたせいで
他にはあんまり行けませんでした。。

兼六園ぐらい行けばよかった。



海の幸はけっこう食べられたと思います。
ほたるいかばんざい


 
 

チューリップ 

June 06 [Sun], 2010, 1:17






    立山のふもとのチューリップ





























立山 

June 06 [Sun], 2010, 0:53
ゴールデンウイークの話ですが。。

立山→金沢の旅をしてきました。






















まぶしかった!!
1番高い所は15mでした。
黒い筋があるのは、中国から黄砂が来るから
だそうです。
4月ぐらいは真っ白なんだそうです。








   剣岳 だったと思う。。

 
 
P R
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
スズキアサコ
もと楽理っ子。
卒論→スウェーデン
好きな食べもの→チーズとアイス、メロンパン、無印のバナナチップ。かりんとう。
嫌いな食べもの→きゅうり、レタス、レバー、わさび、以下略。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asako_s_a3rd
読者になる
Yapme!一覧
読者になる