偶然

March 21 [Fri], 2008, 22:41
今日、スタジオ前に寄ったコンビニで
いかにも部活帰り?試合帰り?な様子の
ジャージ姿に大きな荷物の女子高生が賑やかにレジに並んでいたんです

その後ろで並んでいると目に入る
ジャージの背中にプリントされた
高校の名前・・・

KOY・・
読んでみたら母校でした!

おぉ凄い偶然。
そしてちょっと一人で勝手にテンションあがりました

遠くはないけど、決して近くはない場所だったので
陸上部のようでした。「Track&Field」ってありましたので。

私は高校時代バスケ部に入っていたのですが、
(あ、バスケ自体は凄く下手で、主に声出しと筋トレ隊でしたが)

もし、今日会った子達がバスケ部だったら、
間違いなく話かけてしまってただろうなぁ・・・
友達が最近までコーチしてたし。

うんうん。

けど、話しかけられた方はちょっと迷惑か。
ブツブツ。
こういうのっておばさんくさいのかなぁ。
ま、いっか。

ちなみにどうでも良いことですが
我が母校は
「部活」を「班活」といいます。

何も知らない友達に
「高校の時、何班入ってた?」とか
「私、バスケ班だったからさー」とか
言っちゃったときはちょっと恥ずかしかったり・・・

なんで、班なんだろう?


あと、これは他の高校でもあるのかもしれませんが、

「○○体操」 注:○○→高校名

ってのがありました。
ちょっとどんなんだったか忘れてしまったけど、

体育の授業の前などはラジオ体操ではなく、
この体操をしたものです。
音楽はなし、掛け声のみ(確か)

うーむ。
懐かしい〜


ちなみにうちの高校は全国でもベスト3に入るくらいの(?)
駅近です。
今は駅が改装されて、地下にもぐった分、ちょっと遠くなったかもしれませんが、
駅を出ると目の前が正門です。
これは良かった!


というわけで、
一人言にお付き合いいただき、ありがとうございました〜


明日はうじょーーーー♪

ちなみに当日券も同じ値段です!
アサコを観にきたと言って下さいましー

ではおやすみなさいまし

だいぶー

March 18 [Tue], 2008, 21:07
大分、日が永くなってきましたね。
まさにはもうすぐそこ?!
というか、もうハーールーーーですかね?

しかし、季節の変わり目、風邪ひきやすいですので、
油断はできませんね。

さてさて、遅くなりましたが、
(いつも更新が滞っていて申し訳ありません・・・

先月出演したイベント「春待ちカフェ の写真を何枚か

  ナカムラヒトミさんのブログより


(主催者のナカムラヒトミさんのブログに参加者の方の作品等くわーーしく、載っていますので、どうぞそちらも・・・)

あと、実は私・・
今回アートの方でも出展させてもらいました〜
今回のアートの共通テーマが「窓」だったので、
私は小さな窓に一つ一つ世界を作ってみました。
完全に脳内パラダイスですが、
こんなとこ行ってみたいな〜
と楽しみながら製作いたしました

ナカムラヒトミさんのブログより



↑これです・・・

ちなみにこの日のライブでは
このイベントのもとになった
絵本「春待ちカフェ」にそのままメロディーをつけてみました♪
絵本の中の「はるをよぶ歌」を
その時、会場にいた皆さんに一緒に歌っていただきました。
ありがとうございました!


そんなこんなで、
3月のライブは
↓↓↓

今週末ですね。。

3月22日(土)
江古田 MARQUEE

open 18:00
start 18:30
ticket 2,000yen(drink別)

ハセガワミヤコさんという素敵な歌うたいさんの
オープニングアクトとして歌わせてもらいます。

18:30〜歌います。



さーーーて、

その次は
4月18日(金)
!!!!
要チェック!!かなーり久々の平日ライブです!


吉祥寺 SILVER ELEPHANT


1月にも出演させていただきました、
タムさんの企画

「sound wave 4」

open 18:00
start 18:30
ticket 1,500yen(1drink¥300込)

私はトップバッターで18:30より歌います。



宜しくお願いいたします〜デカッ


そうそう、先日、お着物の着付け教室へ行ってきました
とーーーっても美しい先生に教えていただいて、
終始ドキがムネムネ(笑)

一緒に参加した皆さんもとてもおもしろく、素敵な方々で、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
そして、皆さん似合ってること!
私は・…
ちっちゃいおばさん?(笑)

自分ひとりで着られるようになるのはまだまだ先になりそうですが…
実は初詣もお友達に着せてもらって着物で行ったのですが、なんか良いですね、着物。
心が引き締まると言いますか…
日本人で良かったなぁと思う瞬間でもあります。

私、すごくガサツなので、思い知らされる瞬間でも・・

とにかく機会があったら着物ででかけたいと思っています〜
ふふーー

あと、近況報告としましては、
今年はお友達が三組結婚!
(知ってる限りなので、もっといるはず)
パーチーでは歌うことになったので、
今からはしゃいでいます♪

おめでとう☆幸せになってね〜

それでは長くなりましたが、この辺で。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アサコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月24日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-歌
読者になる
雑草のように
力強く
繊細に

都内のライブハウスやライブバーなどで
歌っています♪
アサコのブログへようこそ!


アサコofficial web site できました!

コチラ


こんな歌歌ってるよ!

視聴はコチラ

歌うたいアサコとパフォーマンスいしまつしょーことのユニット

tact

どうぞお楽しみに!


mixiコミュニティはこちら

是非参加してくださいまし〜

アサコのメールアドレス

ann_asako@yahoo.co.jp







質問、ご予約などなどお気軽にどうぞ!

ann_asako@yahoo.co.jp
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像朝日夕日
» 2月 (2013年02月05日)
アイコン画像朝日
» 明後日のこと。 (2012年12月21日)
アイコン画像朝日夕日
» aNncawaNight vol.5 (2012年11月12日)
アイコン画像アサコ
» 体育の日 (2012年10月15日)
アイコン画像アサコ
» apple pie (2012年10月15日)
アイコン画像朝日夕日
» 体育の日 (2012年10月09日)
アイコン画像朝日夕日
» apple pie (2012年10月08日)
アイコン画像朝日夕日
» 衝動 (2012年10月06日)
アイコン画像朝日夕日
» 御守りのような (2012年10月05日)
アイコン画像朝日夕日
» 秋を感じる (2012年10月03日)
Yapme!一覧
読者になる