2008年

December 31 [Wed], 2008, 23:30

2008年もあと30分…


本年も大変お世話になりました。

皆様、どうぞ良いお年を!!!!


癒しフェア

July 27 [Sun], 2008, 23:19
行ってきました

「癒しフェア」@東京ビッグサイト



↑武田双雲先生による書


というのも・・・
以前、浴衣の帯飾りを作るワークショップに参加したときに出会った
アクセサリーショップ studio mimi cuore (スタジオ・ミミ・クオーレ)の
mimiセンセイが出展するということで、無料チケットをもらっていたのです


開場に入るなり、アロマの香りに包まれ〜
まずは、studio mimi cuoreのブースへー

そこには一つ一つmimiさんによって手作りされた一点もののキラキラした
たくさんのアクセサリーが輝いていました。

とても素敵な空間でした

mimiさんのblog



ちなみにstudio mimi cuoreは8/2のライブ会場
 Armor's Pink Door で開催されている
波展」にも出展されます!!
お楽しみに!!!!!

そのほかのブースも色々あって、楽しかったです☆
(レポできず、すいません)


そう、今日、夕立がありましたね
雨上がりの空に虹が
わかりにくいですが・・・
久々に見たなぁ♪
得した気分、ヤッターー!!!


自然の中で

June 09 [Mon], 2008, 19:41
じめじめ湿気の多い梅雨。
今夜も雷とともに雨が降ってきました

この週末はいかがお過ごしでしたか?

私は、土曜日にオリエンタル・ダンサーAsahaさん主催の
ベリーダンスパーティー
井の頭公園まで行ってきました。

Asahaさんは私がベリーダンスを習っている先生で、
とてもCUTEでほんっとにステキな方です。
毎週癒されます。

天気が心配でしたが、気持ちの良い晴れ日でした。

お友達のパフォーマー祥子ちゃんと苗子さんと
缶ビールやらおかしやらつまみやら買ってまるでピクニック?
いや宴会な勢いでしたが、
昼間から贅沢だねーなんて話しながら、井の頭公園へ

途中、池の亀に夢中になったり、
大道芸を見たり、寄り道しながら会場へ
(井の頭公園の奥の奥の方・ジブリ美術館方面)




大きな木々の間が舞台となり、
小さく丘になっている部分が観客席になり、

そこには間違いなく一つのステージが作り上げられていました。



土の香り、
風に揺れる葉の音、
木漏れ日、
そこに存在する全てが一体化した素敵な空間でした。

出演された皆様凄い素敵で、上手で、
かわいいチビッコダンサーも特別出演(笑)

私も早く人前で踊れるようになりたいなーなんて思いつつ
最後はそこにいる皆で裸足で踊り、
私達も参戦しちゃいました。

とても楽しいひと時でした
足に感じる土や枝の感触、空気、たまらなく気持ちよく、
新しく何かできそうな気がしてきました。
っしゃーーーー

吉祥寺は以前から好きな街で、
まだまだきっと知らないけど熱いお店があるのでしょう。
今度ゆっくり散策したいなぁ。

帰りに某民族系雑貨屋でアクセサリーを購入しルンルンでした。
あぁ、もっとアジアンな服も欲しいなぁ。
ぶつぶつ。

三人とも家が近いので、
終わった後はうちに集まり話したり笑ったり。

まだ知り合って間もないのに、なんだか昔からお友達のような、
そんな温かい人たちです。
んー出逢いに感謝です

というわけでとても刺激的且つ癒された週末でした。
ホント、贅沢だったなぁ

朧月夜ですね

April 16 [Wed], 2008, 1:20
今日も猫にゃんは自転車の前かごでスヤスヤと。。。

かっかわいい・・・
朝は日向ぼっこしてたし。
一回帰ってきたらボンネット。
んで、さっき帰ったら寝床(前カゴ)へ。


さてさて、
今夜は歌うたい友達の二人組ユニット、フラウタ.のギターボーカル オギノユウスケ
ソロライブがあるということで、
池袋のトライというライブハウスに行ってきました。

彼のソロライブは初めてでしたが、
とても良かった

私も負けてられないぞー
刺激をどうもありがとう☆

で、来週はフラウタ.のベースボーカルの村井さんのソロライブ。
こちらも楽しみですねー


っしゃーーー
18日頑張るぞー!

それではお休みなさいまし


いらっしゃい

April 05 [Sat], 2008, 10:37
ふふ

我が家に新しい相方が

写真じゃ分かりにくいかな〜

箱から出したらべっぴんさんよー

ふふ

偶然

March 21 [Fri], 2008, 22:41
今日、スタジオ前に寄ったコンビニで
いかにも部活帰り?試合帰り?な様子の
ジャージ姿に大きな荷物の女子高生が賑やかにレジに並んでいたんです

その後ろで並んでいると目に入る
ジャージの背中にプリントされた
高校の名前・・・

KOY・・
読んでみたら母校でした!

おぉ凄い偶然。
そしてちょっと一人で勝手にテンションあがりました

遠くはないけど、決して近くはない場所だったので
陸上部のようでした。「Track&Field」ってありましたので。

私は高校時代バスケ部に入っていたのですが、
(あ、バスケ自体は凄く下手で、主に声出しと筋トレ隊でしたが)

もし、今日会った子達がバスケ部だったら、
間違いなく話かけてしまってただろうなぁ・・・
友達が最近までコーチしてたし。

うんうん。

けど、話しかけられた方はちょっと迷惑か。
ブツブツ。
こういうのっておばさんくさいのかなぁ。
ま、いっか。

ちなみにどうでも良いことですが
我が母校は
「部活」を「班活」といいます。

何も知らない友達に
「高校の時、何班入ってた?」とか
「私、バスケ班だったからさー」とか
言っちゃったときはちょっと恥ずかしかったり・・・

なんで、班なんだろう?


あと、これは他の高校でもあるのかもしれませんが、

「○○体操」 注:○○→高校名

ってのがありました。
ちょっとどんなんだったか忘れてしまったけど、

体育の授業の前などはラジオ体操ではなく、
この体操をしたものです。
音楽はなし、掛け声のみ(確か)

うーむ。
懐かしい〜


ちなみにうちの高校は全国でもベスト3に入るくらいの(?)
駅近です。
今は駅が改装されて、地下にもぐった分、ちょっと遠くなったかもしれませんが、
駅を出ると目の前が正門です。
これは良かった!


というわけで、
一人言にお付き合いいただき、ありがとうございました〜


明日はうじょーーーー♪

ちなみに当日券も同じ値段です!
アサコを観にきたと言って下さいましー

ではおやすみなさいまし

こぶ

November 05 [Mon], 2007, 22:33
あ、どうもどうも。

ひっさびさにおでこにこぶが(笑)
何してんねん!

あ、来週にはついにパソコンさん復活予定です。
姿かたちを変えて。

私も復活予定です。
では、まーたー

りんりんりん

October 29 [Mon], 2007, 21:26
夜になると
いろんな虫の音が
聞こえます

そんな中
ゲホゲホ通りすぎる私です
どもです

ちょいと情けないことに
体さんの調子があまりよくないですたい

色々書こうとおもたことはありましたが
もう少し元気な時に


ららら!

このとりあえず更新的な
日記を
どうかお許しあれ。

どうでもいい話

October 18 [Thu], 2007, 18:02
髪が伸びました。

今まで伸ばした中で一番かも知れません。
私、パーマとかかけたことありません。
ブレイズとかスパイラルとかは憧れですが、まだ勇気がありません。
(今は仕事的にも無理ですが)

そろそろ美容院に行きたいし(超プリン!)、
緩やかなパーマかけてみようかな〜
とかなんとか言って何も変わらなかったりして。
よく友達に「もったいない」と言われます。
と、いうのも、こんだけ長いのにアレンジとか何もしないから。
つまり気合いが足りないみたい。


全然関係ないですが、
昨日、ナンジャタウンにあります餃子スタジアムに行ってきました。
お友達と三人で行って、9店舗の餃子を堪能。
やりきった感がありました。
皆であーでもないこーでもないと、ランキングをつけたりして、楽しかったです。
しかし、作りおきをしてあったりで、
やはり焼き餃子は焼きたてをいただきたいと思いました。

この子供っぽい文章はなんなのでしょうか。
まぁ、いいでしょう。
イマサラ

では、私には似合いそうな髪型があったら教えてください。
ごきげんよう♪

9月も半ば・・・

September 18 [Tue], 2007, 19:57
相変わらず筆ベタで申し訳ありませぬ。

久々にからのログインになります
いまだ、パソコンは購入しておりまぬ・・・・


さて、9月は後半戦に突入しました
が、まだまだ残暑ーーってな暑さですな。うん。

そんな中、先日、
友人の絵描きhikali
そして我がCDのジャケットも描いてくれましたナカムラヒトミさんが出展するグループ展
 Art Co-Star ふたつでひとつ展を観に行ってまいりました!!



自由が丘と下北沢の2会場で同時に開かれたこの展示、
サブタイトルにもあります「ふたつでひとつ」
作家さんたちがそれぞれに一つずつ作品を出すのでございます

片方の会場だけでも十分楽しめましたが、ヤハリ!両方の作品を観て、心に得るものがありました。

計38名の方が出展していたのですが、皆さん個性的でとても素敵でした。

目当ての2人の作品も本当に良かった



ありがと


写真は会場にあったご自由にお書きくださいコースターたち。
たくさんかいちゃった〜〜

ほら、右奥にアサコってみえるでしょ?(笑)




読み返してみたけども、
なんだか、私だとうまく伝えられない・・・
キャーーー!!

興味を持ってくださった方は是非ともお二人のホームページへGOGO!!
名前をクリックor右のリンクから!!
(展示は終わってしまったので・・・)


それではまた!!

A・Va-Yo
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アサコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月24日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-歌
読者になる
雑草のように
力強く
繊細に

都内のライブハウスやライブバーなどで
歌っています♪
アサコのブログへようこそ!


アサコofficial web site できました!

コチラ


こんな歌歌ってるよ!

視聴はコチラ

歌うたいアサコとパフォーマンスいしまつしょーことのユニット

tact

どうぞお楽しみに!


mixiコミュニティはこちら

是非参加してくださいまし〜

アサコのメールアドレス

ann_asako@yahoo.co.jp







質問、ご予約などなどお気軽にどうぞ!

ann_asako@yahoo.co.jp
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像朝日夕日
» 2月 (2013年02月05日)
アイコン画像朝日
» 明後日のこと。 (2012年12月21日)
アイコン画像朝日夕日
» aNncawaNight vol.5 (2012年11月12日)
アイコン画像アサコ
» 体育の日 (2012年10月15日)
アイコン画像アサコ
» apple pie (2012年10月15日)
アイコン画像朝日夕日
» 体育の日 (2012年10月09日)
アイコン画像朝日夕日
» apple pie (2012年10月08日)
アイコン画像朝日夕日
» 衝動 (2012年10月06日)
アイコン画像朝日夕日
» 御守りのような (2012年10月05日)
アイコン画像朝日夕日
» 秋を感じる (2012年10月03日)
Yapme!一覧
読者になる