愚痴ってみたい時って。。。便利?

August 15 [Tue], 2006, 14:44
なんとなく愚痴ってみたい

そう思ったとき皆さんならどうしますか?

夜中1時回っちゃうと、電話するわけにはいかないですし
私これでも常識人です)

三日坊主なんで日記書くの続かないし

そういう時はブロクでしょう

まあ、みんながみんなできるわけじゃないけど
でも私の場合は出来ちゃうの

だって旦那日本語わからない

いつもはむかつくけど
(だってうちのママと会話できないし)
こういう時って超便利
何を書こうが
どこに書こうが
バレマセン

まあ、うちの親がこのブログ知ってるんで
(読んでないとは思うけどね)
っていうか
いいことも悪いことも
書いちゃうから!
パパ、ママ、頑張ってくれ
何を?)

なんかいいストレス解消方法ないかなぁ
いい案募集中

私って実は不器用?!

August 15 [Tue], 2006, 14:26

こんばんは、皆さん
もうすぐ旦那、帰ってきます(水曜日に、です)
なんだかんだいろいろあった1ヵ月半でした
疲れました
今日は会議(ぽいもの?ただの話し合い?!)あったし
そうそう、昨日の夜作ったブラウニーを持っていきました
なんとなく作りたかったの
こういうとき、会議は便利
お菓子作るの楽しいんだけど、
一人で全部食べれないし
はい、食べれます、実は
でも太るじゃん


えとえと
私ぃ、実はぁ、結構手作り物好きなんですぅ
バカ?)


バカは置いといて
前にお話したかなぁ、
手作りのカードとか、
スクラップブックとか、
お菓子とか、
手当たりしだいに漁ってます
でも不器用なんですよね


今日も編みぐるみ挑戦!
編み物なんか出来ないくせにですよ
はぁ
いきなりですけどオタマって聞いたことあります?
簡単に言えばおたまじゃくしの編みぐるみ
これ以上詳しく説明できないやつ
他のものよりは簡単で
可愛いの
ちっちゃいのを作りました
にぶら下がってます


見るたび笑顔
旦那帰ってきたらとって載せますね
(スコットランドに1ヵ月半、
ということはとられたのさ!)


しかーし
不器用なの、言いましたよね?
指痛い
超痛い
不器用なせいですかね、
鈎針棒の持ち方悪いのですかね、
力はいりまくり
そのおかげで右手の親指が死亡中


まあ、そんなこんなな一日でした。


(ちなみに今日の夕飯は冷凍餃子でした
旦那帰ってくるまであとちょっと、台所は避けています
帰ってきたらいやになるくらい使えますから)


ではではおやすみなさい


米国東海岸時間2006年8月15日午前1時43分

今日も一人だ

August 09 [Wed], 2006, 12:28

こんばんは
皆さん今日も元気ですか?
私はまあまあかな

あと一週間ほどで旦那帰ってきます
最初は寂しかったんだけどね
なんかね

慣れた?

というか自由に慣れた感じ

食べたい時間に食べたいものを食べて
寝たい時間に寝て
一人で気まま暮らしもなんかいいなぁ

と思ってしまってます

スタバにも行きたいときにいけるし
別に禁止されてるわけじゃないけど
一般市民のワタクシ(特に現在働けませんビザ待ち)には
ちと高いわけ
なんかさ、気が引けちゃうわけよ
特にはスタバファンじゃないしさ

まあそんなわけで出来るだけ家事(まあ主に料理)をせず
帰ってくるまであと一週間楽しもうと思ってます
帰ってきたらその分頑張ってしなきゃいけないからね

でもきちんと掃除とかは今でもしてるんだよ
当たり前??)
めんどくさがり屋のにとっては進歩なのだ
へへへ

アメリカでも手軽に作れて、なお日本人である私の口に合う
いいレシピないかなぁ。。。。

現在アメリカ東部午後11時39分

今日使ったシャドウです

August 03 [Thu], 2006, 23:21
皆様おはよーございます
昨日はがすごかったよ
あんまりうるさかったから
寝付けなくて困った

はぁ

まあでもちょっといつもより早く起きてみた
髪の毛上げて(といってもダンゴだけど)してみたよ

今日は使ったアイシャドウをご紹介



レブロンカラーステイです。
ちなみに12時間持続()と書いてありますが
気をつけて12時間後に観察したこと無いので
本当かどうかはなぞ
値段ははっきり覚えてないけど
まあまあ(もちろんドラッグストアコスメなのでUS$10以下だよん)

ちょっと用事あるので
また書きます。

米国東海岸時間で10時35分だよ

やっぱり厄年だったか

August 02 [Wed], 2006, 2:05
ちょっと今日は愚痴です

どうしても至急にいる書類があったんです。

主人のサインが必要な書類なんです。

金曜日に話をし、土曜日に送ってくれました。

まではいいのですが。。。


普通郵便だって

普通急ぎのときって速達じゃないの?

ちょっと何を考えているのかわからなくなりました。

ただでさえ此処にいないから

私一人で走り回っているのに。

人事なのでしょうか?

それとも事の重要さにいまだに気づいていないのでしょうか?

少々腹が立ちます

彼はよくしてくれるけれど

肝心なときに頼りになりません。

こういうときに頼りになるのは。。。


自分です


でも一人でパニクって

一人で走り回って

一人でするのにもちょっと疲れました。

もうちょっと頼りになってくれるよう

自分でいろいろ先にしてしまわないようにせねば。。。

一家の主であること、

自覚してもらわなくてはと思っております。


(ちなみにやなことばっかり起こるなぁと思って

調べてみたところ

今年主人厄年(小厄だけどね)でした。

やっぱりね)

明日までに気分だけでも復活できるように

頑張らず、願うのみ

ちょっと頑張りすぎている気がするので)



米国東海岸時間8月1日午後1時20分

おひさです

August 01 [Tue], 2006, 1:29
お久しぶりです
書いてなくてゴメンナサイ
忙しかったんです、なんていいわけにならないよね。。。

無事()終わりましたよ、結婚式
世間で言うハネムーンらしきものもいってきました
でも一筋縄じゃいかないことばっかりでしたけどね
終わってよかった一安心って感じです。
まあ時間のあるとき(気分的に余裕のあるときって意味ね)
書きますね。

またまた大事件が起こってしまったのです。
ちょっとビザ(永住権)で問題が起こってしまってね。。。
今頑張って
どうにかしようとしてるところです

こういうときにダーリンいないと大変だ。
は現在スコットランドです。
学校関係でいってます。
まだ帰ってくるまで2週間半あるんだよー
外は(暑いよー)だけど
心の中はな私です。

そう、問題発見した日、まず何したと思います?
に電話するわけにも行かないしね。

はい。
スタバ直行しました
当たり前です。
フラプチーノ、一番でかいの注文しちゃったよ。
ははは(逃げ)。

こっちでは日本とサイズが違うんですよ
(人のサイズも違うけど

SがTall(日本のMだよね)
MがGrande
LがVentiです。

Shortはないんです。
一回日本でスタバいったけど
ショートに小ささにびっくりしちゃった

まあスタバずけの週末を過ごし(木曜、金曜と日曜ね)
やっと気分的に復活してた私でした。

じゃあまたね


米国東海岸時間午後12時43分

ディズニーっていいよね

April 15 [Sat], 2006, 10:55
実は実は。。。
結婚式が近づいているんですよ
あと2ヶ月も無いの
私って計画性無いから
計画しても実行しないんだよね)
まだたくさんやらなきゃいけないこと
残ってるよー
頑張らないとね

ってタイトルと関係ないじゃんと
思った皆さん!
関係あるんだよ!
聞いて聞いて

数日前に彼が
「結婚式の後ディズニー行こうか」
って。
マジっと思ったよ、最初は
でも本気だったらしい

今日予約してきました!
な・の・で
フロリダ行き決定!!!
結婚式の数日後に行きます
写真たくさん撮る予定
(あくまで予定)
なので楽しみにしててね

そうそう
去年の12月にかばん置き引きされたから
デジカメもってないんだよね
新しいのを買おうと
頑張って探してます
でも迷っちゃうなぁ(A型)
どれがいいかな?

あぁ、楽しみ


現在アメリカ東部は9時55分

おひさです

April 04 [Tue], 2006, 14:11
お久しております。
ごめんなさいね。
ちょっと忙しかったんですよ
これから頑張ってまたバンバン書くから
許してください!

このごろインディアナ州もやっと暖かくなってきました。
といってもまだまだちょっと肌寒いけどね
でもの日は結構あったかかったりします。
うれしい
春ですねぇ
日本ではがきれいだろうなぁと
うらやましいな。
うちのママとパパがお花見の話をこの前してたし
いいなぁ

この前彼のお友達の奥さんと
カード作りしました。
写真まだ撮ってないんで
明日とってUPしますね。
Thank Youカードを作ったよ。
それも大好きなピンクで。
やっぱ女の子はいくつになってもピンクでしょ?

んではではもう夜中の1時過ぎちゃったから寝ますね
おやすみなさい

PS
そういえば4月2日(日曜日)から夏時間になりました。


アメリカ東部では現在夜中の1時11分です

シカゴ行ってきました(その2)

February 10 [Fri], 2006, 13:18
こんばんは
今日はシカゴに先週行った時
食べたものたちをお見せします



これはイタリアンレストランで
食後に食べたケーキです。
チョコチーズケーキだったと思う
物覚え悪ー)
とっっっっても
おいしかったの
チーズケーキファンなんですよ、ワタシ
そのうえ大好きなチョコ
最高



これは日本で言う餃子
結構タイ料理店とか中華料理店にも
あるんだよね
でも日本みたいに醤油とラー油ではなく
甘めのタレでいただきます
懐かしくてちょっとうれしい



これはの餃子と一緒に食べた飲んだ
(もちろんメインは別に頼んだよ
タイの麺を食べました)

タピオカ入りフローズンマンゴです
これもワタシの好物のひとつ
黒いタピオカ大好き
タピオカミルクティーもいいけど
こうやってさっぱりめの
冷たい飲み物と一緒もおいしいんです

他にもおいしいもの食べたけど
(久しぶりにティラミスも食べたよ)
写真撮るの忘れちゃったの
ごめんなさい

でも食べてる間ずっと
体重が不安で不安で
2泊3日後家に帰ってきて
真っ先に体重計に
結果は内緒ね

ではまた明日
おやすみなさい


現在アメリカ東部11時18分

シカゴ行ってきました(その1)

February 07 [Tue], 2006, 13:14
お久しぶりです
皆さんは週末どう過ごされました?
ワタシは木曜からシカゴに行ってきたよ
(1ヶ月ほど前に盗まれて無くなった
パスポート再発行手続きのため電車で

領事館に言った後
ちょっとだけダウンタウン
ぶらぶらしてきました
(領事館、ダウンタウンの
中にあるんですよ

クリスマスも終わってるのに
まだイルミネーション
ちょっと残ってました

(写真です






は倒産してなくなってしまう
マーシャルフィールドです。
フインキが好きだったから
残念です


1年前にはシカゴに住んでいたワタシ
遊びに行くときは
いつも友達に泊めてもらってます
チェサ(友達の名前)
ありがとう

おいしいもの食べたり
ちょっとだけ買い物したり
いろいろしたけど
詳しいことは明日書きます
今日はお疲れなので
これで寝ます
短くでごめんなさい

おやすみなさい


現在アメリカ東部午後11時14分
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像脇コキって言うねんな(爆笑)
» 愚痴ってみたい時って。。。便利? (2010年01月16日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 愚痴ってみたい時って。。。便利? (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 愚痴ってみたい時って。。。便利? (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» 愚痴ってみたい時って。。。便利? (2009年05月07日)
アイコン画像みぃちゃん
» シカゴ行ってきました(その2) (2006年03月04日)
アイコン画像ユキー
» バイト先でちょっとだけ。。。 (2006年01月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asako926
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/asako926/index1_0.rdf