春一番 

2009年02月16日(月) 21時04分

ご無沙汰しております☆

以前は週一のペースで日記書いてたのに最近はすっかりサボり気味ですね(>_<)


さてさて、土曜は念願の梅田で初路上ライブをしてきました!!

でもこの日は「春一番」が吹き荒れててすごい風…

歩道橋の上だったのでガタガタ揺れてかなり恐怖体験でした(苦笑)


始めて30分ぐらいで警察が登場し強制終了

一時間ほど様子を伺う

同じ場所で再開

5曲ぐらい歌って寒さでダウン


というドタバタ梅田デビューでしたが、結局歌ったのは合計10曲ほどでしょうか(泣)

歩道橋の上は通行人との距離が近く、ちょっとガラが悪い感じもありましたが新鮮でした☆


そして、日曜は3回目の「LOVE YOUTHFUL PARK」に出演してきました♪

ライブを見てもらって募金を集めユニセフに寄付するというチャリティーイベントですが、非営利団体になっていろいろパワーアップしてました☆

一年半弱ぶりだったのでかなり懐かしい気がしました(笑)

今回はコピー曲を入れて、この季節にピッタリなキャンディーズの「春一番」をかっこいいバージョンで歌いました(^_^)v

難しいギターリフは緊張したけど何とか弾けてよかったです☆


路上&イベントに来てくれた友達、知り合いの人達、見てくれた通りすがりの方々、みなさんありがとうございましたm(_ _)m

3月もほしぞらはどんどん活動します!

楽しみにしてて下さい♪

2009年日記始め 

2009年01月04日(日) 16時11分

明けましておめでとうございます!!

2009年、新しい年の始まりですね♪


今年の目標は「諦めない」です。

私は何事もちょっとできないとすぐ諦めるクセがあるので、挑戦し続ける根性を持った粘り強い女になりたいと思います。


今年は卒業・就職と、かなり大きい環境の変化があるので、期待もありますが不安もあります(>_<)

でもどんな形になってもほしぞらは必ず続けますし、新しいことにもどんどんチャレンジしていくつもりです☆

これからの成長を期待していて下さいo(^-^)o

2009年も応援よろしくお願いします!!


さてさて、昨日は香川の金比羅山に行ってきました♪

実は四国初上陸!


着いてすぐ讃岐うどんを食べに行ったところが「こんぴら丸」という船をかたどった建物になっていて、思わず写真撮っちゃいました。

大きすぎて写真に入り切ってません(笑)


その後は階段で有名な金刀比羅宮に初詣☆

785段の階段登ってきました!

「なやむ(786)一歩手前」という意味があるそうです(^_^)v


一段一段が高いんで結構足腰に来るんですよ〜。

そのせいで今日、足が筋肉痛です…(T_T)


でもしっかり願かけして、「金刀比羅」にちなんだ「幸福の黄色いお守り」も買いました♪

これで今年はバッチリでしょう(笑)


2008年総決算 

2008年12月31日(水) 17時00分
2008年最後の日に、今年一年を振り返ってみたいと思います☆

かなり長い日記になると思うので、しばらくお付き合い下さいm(_ _)m


<就職活動>
大した準備もせず1月後半から本格的に開始し、説明会で同い年の仲間と話すのが初めのうちは楽しくて、結構軽い感じで活動する。
日夜エントリシートや履歴書と格闘。自己分析をすればするほど自分が分からなくなる。話すことが好きなので面接は結構好きだった。
この時はまさか半年間も活動することになるとは夢にも思わず。

選考がトントン拍子に進み、3月初めに最終面接までいった企業があったので初内定がもらえるかと思ったらそうはいかず…

4月に学校が始まると周りの友達は普通に内定をもらってて焦る焦る。。

焦れば焦るほどうまくいかず最終面接で何社も落ちる。

それでも2月からずっと目をかけてくれていた企業の内定を信じて活動を続ける。が、5月に最終面接を受けて不採用。とても信じられず泣く。

絶望して6月からはほとんど活動しなくなる。この時にたまたま説明会に参加した企業に後に内定をもらうことになる。

7月からは少しやる気が戻って活動再開。終わりは全く見えなかったが希望を持って活動する。

夏休みになったので気持ち新たにがむしゃらに活動する。8月に入ってようやく一社に内定をもらう。電話をもらった時に、嬉しさと「就職できる」という安心感で泣く。
少し迷ったが、時期も時期なのですんなり内定承諾。無事に就職活動を終える。


<エンカウンター・グループ>
3月半ば、就活のまっただ中に思い立って一人で参加。

今思えばよく行ったなと思います(笑)

日常から解放されて奈良県明日香村でのゆったりとした時間に癒される。

夜を徹して初対面の人達と話すという貴重な体験をする。

就活で張りつめていた反動もあったようで、この3日間は泣きっぱなし。。

生涯の親友とも出逢う。

来年も同じプログラムに参加する予定です。


<病気>
就活で貯金が尽き、6月後半から始めたバイトがノルマありの精神的にキツいバイトでした(>_<)数字がなかなか取れず悩む。。

7月末に体調の異変に気付く。が、自分を騙してバイトを続ける。

9月中旬にどうにもならない状態になりネットで調べたところ「バセドウ病」の症状にかなり一致。不安になる。

病院で検査を受けたところ、潜在性のバセドウ病発覚。投薬治療開始。

ストレスが影響する病気らしいのでバイトを辞める。

病気は自分から遠いところにあるものではなく、誰でもなる可能性があるということを身をもって知る。


<卒業論文>
就活が終わったら始めようと思ってたので9月まで全く手をつけず。テーマを決めて参考文献を集めてたぐらい。

10月に入ってバタバタと質問紙を作り、配布するので10月後半〜11月上旬は慌ただしかったです(*_*)

データが集まってからは、ひたすらパソコンと格闘。。自分の統計の基礎知識のなさに情けなくなる。

それでも何とか締め切り3日前に提出。統計を教えてくれた院生の先輩、友達にはほんとにお世話になりました。感謝!

ちなみにテーマは「青年期の自己開示について」。


<ほしぞら>
就活・相方の教採などで結成5周年の記念の年にも関わらず前半はほとんど活動できず。

後半になってからはほしぞらの夢だった自主企画ライブの開催、自主制作CDの発売に向けて本格的に取り組む。

卒論・卒制の佳境と重なり、とにかく忙しかった……

12/13、堺チクタクにて『ほしぞらpresent'sビタミンパーティー2008』開催☆同時に初CD『ホシリズム』発売。

感動でライブ中泣くという初めての経験をする。

最初で最後かと思っていたが、リベンジという意味も含み、絶対またやりたいという気持ちが生まれる。


こうして振り返ると泣きっぱなしの一年ですね(^_^;)

でも中には登美高フレンズと行った白浜旅行や5レンジャーで行った鳥取・島根旅行などなど楽しい思い出もいっぱいあります☆

ほんとに嵐のように過ぎ去った気がしますが(苦笑)

来年はどんな年になるんでしょうか??

それではみなさん、よいお年を♪

年末ライブ 

2008年12月28日(日) 0時16分
今年も残すところあと4日ですね☆


今日は堺で2008年最後の路上ライブをやってきました!

感想→とにかく寒かった(苦笑)

寒すぎて、気持ちは久しぶりの路上でめっちゃ歌いたかったのに身体がついていかず、2時間弱でギブしてしまいました(*_*)情けない…


久しぶりにいつも来てくれた子達が見に来てくれて、CDまで買ってくれました!
ありがとう♪
ぜひ家族みんなで聞いて下さいo(^-^)o


そしてその後は、相方と居酒屋に行ってほしぞら忘年会をしました☆
今、帰りの電車の中で日記書いてます(笑)

相方とはかれこれ7年ぐらいの付き合いですが、実は二人で飲みに行ったことはなかったんですよねぇ(^_^;)

企画ライブが終わってからのこと、これからのこと、高校時代の話…いろいろ話しましたが、話したいことがありすぎて3時間ではとても足りませんでした↓↓

なので今度、二人で「朝まで生しゃべり場」をしようかと計画中です(笑)


次回の日記は、大晦日あたりに自分で2008年を振り返ってみようと思います!
今年は個人的に激動の年だったので(>_<)

ビタミンパーティーの日 

2008年12月15日(月) 20時37分

終わりました!!


ほしぞら初の自主企画&レコ発ライブ『ほしぞらpresent'sビタミンパーティー2008』


12/13の「ビタミンの日」にちなみ、「癒し」と「元気」をテーマに心の栄養補給をしてもらおうというコンセプトで、出演者総勢8組が笑いあり、涙ありのライブを繰り広げてくれました♪


活動を続けていくうちに路上仲間などに刺激されて「ほしぞら主催ライブ」が夢になり、いつかやろうとずっと言っていて、学生生活最後のタイミングでやることになりました☆

それと同時に、自主制作のCDを出そうということでレコーディングを始めました♪

もともと計画性のないほしぞらは今回も同じで、特にレコーディングがなかなか前に進みませんでした↓↓


その間に、就職活動、教育実習、教員採用試験、卒論、卒制…二人ともいろんなことがありました(>_<)


直前は二人とも卒論&卒制に追い込まれて、私が相方の大学に行ってCDの作業をしながら卒論をするという状況でした(^_^;)

CDが完成したのがライブ当日の朝ですからね(笑)


卒論を何とかライブ前日に提出できたのは、協力してくれた大学の友達のみんなのおかげです!みんなありがとう☆


企画ライブはやってみたらいろいろ挑戦したいことが出てきたんで、絶対いつかまたやります!

今回より更にレベルアップしたほしぞらを楽しみにしてて下さいo(^-^)o


出演してくれた
らぴす・らずりーさん
川向巧くん
■松田昇三と渡辺政寛さん
カントリーサイドリーさん
きっぷさん
L.A.Vさん
つくねさん

本当に素敵なライブをありがとうございました!

ほしぞらが皆さんから「癒し」と「元気」をもらってました(*^_^*)


チクタクの
嘉田さん、岡本くん、バーの女の子、音響&照明スタッフの方々

ほしぞらからチケットを買ってくれた
藤本悠治さん、高校の友達の朋ちゃん、しーちゃん、さかもっちゃん、悠ちゃんの大学の友達のみんな、あすとの田川さん、前田さん

今回のライブを見に来てくれた皆さん

その他、このライブに関わってくれた全ての皆さん


本当にありがとうございました!!

ほしぞらは幸せ者です(T_T)


そして最後に、相方のゆうの

自分も卒制でめちゃくちゃ忙しかったのに、手を抜かずにほしぞらのことをたくさんやってくれてありがとう☆

なかなか言う機会がないけど、いつも感謝してます♪

次の目標に向かってこれからもよろしくね(^_^)v

12/13は何の日かご存知ですか? 

2008年12月11日(木) 22時55分
今、大げさかもしれませんがおそらく人生で一番忙しい日々を送ってます。。

卒論&企画ライブの準備&CDの制作…いろんなことに追われてます↓↓


昨日は明け方4時半までかかって卒論を仕上げ学校に行き、企画ライブ関係で天王寺に行って家に帰ってきたのは夜11時半…。

お風呂に入る気力もなく倒れこむよーに寝てしまいました(>_<)


他にもいろいろエピソードがありますがそれはライブでお話しようと思います(笑)


そうです!あっとゆー間に企画ライブが明後日に迫ってきてしまったんです!!

宣伝があんまり出来なくて当初の予定よりお客さんが呼べてません〜(T_T)

こんな機会めったにないので、ほしぞらのライブを見たことがない人はこの機会に、見たことがある人もぜひ応援しに来てくれると嬉しいです!!


他の出演者もほしぞらイチオシの実力者揃いですよ〜♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『ほしぞらpresent's
 ビタミンパーティー2008』

*日程
 2008年12月13日(土)

*場所
 ライブハウス 堺Tick-Tuck
 http://www.will-music.net/ticktuck
 (南海本線堺駅 徒歩5分)
 ※難波駅から急行で約10分
 
*チケット
 前売り¥1000/当日¥1500(ドリンク代別¥500)

*時間
 16:30open/17:00start

*出演
 17:00〜らぴす・らずりー
 17:35〜川向巧
 18:10〜■松田昇三と渡辺政憲
 18:45〜カントリーサイドリー
 19:20〜きっぷ
 19:55〜L.A.V
 20:30〜つくね
 21:05〜ほしぞら

ほしぞらHP
http://pksp.jp/-hosizora-/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さらに当日、ライブ会場の物販ブースにて初の自主制作CD「ホシリズム」(4曲入り¥500)を手売り販売します!!乞うご期待☆

チケット取り置き希望の方は掲示板かHPのメールにて名前・枚数をお知らせ下さい。
取り置き受付は明日の22時までです♪


この日記を見てる皆さん、どうかよろしくお願いします!!!

正倉院展 

2008年11月09日(日) 1時25分
珍しい連続日記です☆

今日は初めて正倉院展を見に行ってきました!

一回行ってみたいなぁと思いつつ忙しくて忘れてて、開催期間が終わりそうだったので慌てて行きました(^_^;)


夕方はそれほど混まない時間帯だということでしたが…最後の土日だからかすごい人でした〜(*_*)
いきなり入るのに30分待ちで、外は息が白くなる寒さだったのに中は人の熱気ですごかったです(笑)


今年は60回記念ということで初出展品が多かったらしく、中でも私が特に気に入ったのは、お土産に買った三面ファイルにも描かれている「平螺細背八角鏡」や、仏前に吊り下げて使用する荘厳具の一つ「金銅幡」でした☆
さすがシルクロードを渡ってきた唐やペルシャのものだけあって、西洋の趣のあるデザインや緻密な細工が印象的でした!

ミイラ化した小型動物の遺物体「虹龍」は恐かったですが、人の顔の形をした「椰子実」など面白いものもありました♪


見終わって外に出ると暗くなっていてちょうど博物館前で「なら燈花会」をしていました(*^_^*)
思いがけず綺麗な風景に出会えてちょっとテンション上がりました(笑)

今回は正倉院展だけだったので、また改めて奈良観光も行きたくなりました☆

鳥取スペシャル 

2008年11月07日(金) 23時20分
こんばんは☆

卒論の締め切りが迫っているというのに私の11月は遊びの予定でぎっしりです(苦笑)


5・6日と、鳥取&島根に大学の友達5人で温泉旅行に行ってきました♪

タイトルの「鳥取スペシャル」とは、参加したツアーの名前です(笑)


(1日目)梅田でバス乗車→鳥取砂丘→旅館到着
(2日目)旅館出発→出雲大社→梅田でバス下車


というシンプルなプランでほとんどバス旅でしたが、破格の安さにしては豪華な旅でした(^_^)v


鳥取砂丘&出雲大社はずっと行ってみたかった場所の二つで、めっちゃ楽しみにしてました(*^_^*)
着く前は一人テンション高かったです(笑)

鳥取砂丘では念願のラクダに乗りました!
大人しくて可愛かった〜♪
コブ何回も踏んじゃってごめんね(>_<)
ただ、滞在時間が短すぎて砂丘の頂上まで登れなかったのが心残りでした↓↓


出雲大社では縁結びのお守り買ってお参りしました☆
やっぱり日本中の神様が集まる場所だけあって神聖な雰囲気でしたo(^-^)o
御利益あるかな〜?


そしてこの旅で一番印象に残ったのは旅館でした!!
湖の上に建っていて、部屋の壁二面がガラス張りで、一面湖が見渡せるんです☆
なかなかいい部屋だったんじゃないでしょうか♪
部屋のすぐそばをカモや白鳥が通ってました(笑)

明け方には部屋から朝日が昇るところが見れたんですよ!
最高の夜明けでした☆
3枚目の写真は部屋から見えた朝日です♪

温泉も湖が見渡せて景色が良くてめっちゃ癒されました〜(*´∀`*)

夕食もお酒&お刺身&甘エビが飲み放題食べ放題の豪華会席で、食べ尽くしました(笑)
あんな豪華な夕食を食べることは滅多にないと思います(^_^;)

今度は鳥取も島根ももう少しいろんなところをゆっくり見たいですね♪

報告&補足 

2008年10月20日(月) 22時59分
今日、9月に受けた「心理学検定」の結果が届きました☆

結果は…「2級合格」

1級を狙ってたのですが、さすがに直前二週間の勉強では力が及びませんでした(>_<)

就活中はまったくやる余裕がなく(というかやる気が起きず)、就職決まってからも半年間の就活の反動でもう「ダラダラしたい」欲ばかり…(苦笑)

結局、8月の終わりからの短期決戦になってしまいました↓↓

この結果は長年の私の悪い癖の結果です。。

それでも受けた後は2級も無理だろうなと思っていたので、まだ安心しました(^_^;)

来年は1級頑張るぞ〜!

仕事が忙しくてそれどころじゃなくなりませんように(-_-;)


それともう一つ、前の日記で私の病気のことについて書きましたが、それについて補足です。

私は甲状腺機能亢進症の中でも「バセドウ病」という病気で、主に眼球突出という症状があります。

つまり「目が前に飛び出してくる」症状です。

これは外眼筋や眼窩脂肪というところに炎症が起きて肥大してその部分の体積が増えて、眼窩内の圧力が高くなり、眼球が前に押し出されることによって起こるそうです。

バセドウ病の中で眼球突出のある人は約3割らしく、運悪く当たってしまったようです(T_T)

私がまず異変を感じたのはこの症状でした。

この症状があったから病気に気付けたとも言えるのですが…

あんまりこの症状のことは言いたくなかったんですが、この病気のことを皆さんに知ってもらうために書くことにしました。。


でも一ヶ月通院して検査をして、私は「潜在的な」バセドウ病だと分かりました!

つまり、入院や手術をする必要はなく、たまに甲状腺の機能が亢進しやすい体質らしいので、きちんと薬を飲み続ければ日常生活で気を付けることは特にないとのことです☆

ちょっと生まれて初めての病気なので過敏になり過ぎてましたf^_^;

なので、前と変わらず、路上したり遊んだりバリバリできます♪

というかするつもりです(笑)


なんかいろんな人にすっごい心配をかけてしまったみたいですみませんm(_ _)m

あさこは元気にやってますo(^-^)o

以上、心理学検定の報告と病気の補足でした☆

イルカウォッチング 

2008年10月10日(金) 19時58分
みなさん、写真を見て水族館だと思いましたか??


何とここは堺市の町中なんです!


日本ドルフィンセラピー協会というところが研究活動の一環で2〜3年前から行っているらしいです☆
最近テレビで取り上げられてて初めて知りましたo(^-^)o


無料で誰でも見学ができて整理券をもらえばイルカにも触れるので、触ってきちゃいました♪

腕と胸びれを少しだけ触れたんですが、意外と固くてびっくりしました!!
イルカに触るのが夢だったんで感動でした〜♪
次は一緒に泳いでみたいですo(^-^)o


その後はトレーニングを見せてもらえて、くるくる回ったり手を振ってくれたり、最後には大ジャンプを見せてくれました☆
かなり水しぶきが飛ぶので近くの人はびしょ濡れでした(^_^;)


それにしてもイルカは2頭いたんですが、1頭はずっとボールをくわえたまま観衆の前に止まってて、まるで写真撮影のためにポーズを取ってくれてるようで賢いなぁと思いました!
顔が可愛くて見てるだけで癒されました〜(*´∀`*)
正直帰りたくなくなりました(笑)


11/10まで公開をしてるそうなので、癒されたい人は必見です♪

2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像あさこ
» 2009年日記始め (2009年01月06日)
アイコン画像レンズマン
» 2009年日記始め (2009年01月05日)
アイコン画像あさこ
» 病は気から (2008年10月05日)
アイコン画像レンズマン
» 病は気から (2008年10月05日)
アイコン画像路上マン
» 初スタジオ練習☆ (2007年12月17日)
アイコン画像あさこ
» 初スタジオ練習☆ (2007年12月16日)
アイコン画像路上マン
» 初スタジオ練習☆ (2007年12月08日)
アイコン画像あさこ
» 人の優しさ (2007年12月03日)
アイコン画像あさこ
» 冬の到来 (2007年12月03日)
アイコン画像レンズマン
» 人の優しさ (2007年11月25日)
Yapme!一覧
読者になる