引っ越しました

June 12 [Fri], 2015, 0:29
なんと!

ブログを引っ越ししました。
こちらです。

スペインQ|8泊10日の旅(サグラダ・ファミリア)

May 30 [Sat], 2015, 23:14
地震こわかったですね。。
今日はtwitterにちょうど下のようなこと書いていたんです。
今わたしたちは、まさにこういう時代に生きてるのかもしれないですよね。
覚悟したいけど、覚悟のしようがないというか。

-----------

今回の噴火の記事読んでたら、過去の災害の時系列書いてあった。約20年の間に3つ。無理。。

・平安時代の富士山の貞観(じょうがん)大噴火(864年)
・東日本大震災と同規模と想定される貞観地震(869年)
・南海トラフが震源の巨大地震とされる仁和地震(887年)

-----------

さーーーースペイン日記に戻ります!
いよいよ最終日!涙

8泊10日は18個目のブログで終わらせることができそうです。
長かった。。

9/14(日)
とても居心地の良かったホテル、primero primera ともお別れです。











旅の最終日はそう!
ここに行かなくてどうするっ!

サグラダ・ファミリアです!!!!


スペインP|8泊10日の旅(ミロ美術館・カンプノウ)

May 12 [Tue], 2015, 0:10
9/13(金)後半戦です!

グエル教会の後は、ミロ美術館へ。
中は撮影がNGだったので、こちらだけ。



広すぎず、狭すぎず、ちょうどいいサイズの美術館。

光が差し込む白い建物の中に、
カラフルな色彩の絵があちこちに。
絵画だけでなく、彫刻や版画などたくさんの作品があって、
じっくりまわることができました。

ミロ美術館は「モンジュイックの丘」にあるのですが、
この丘には、その他にオリンピックスタジアムや聖火台、
ケーブルカーまであるので、ここで1日遊べたなぁと思いながら、
今日のメインイベント開場へ急ぎます!


そう、カンプノウです!

スペインO|8泊10日の旅(グエル教会)

May 08 [Fri], 2015, 23:30
台湾から帰ってきました!
いやー、旅日記書くの楽しくなってきちゃいました。
台湾についても早く書きたい。うずうず。

その前にスペインを終わらせなくっちゃ、、!

ーーーーーーーーーーーー

9/13(金)
ガウディについて読んだり見たりしていたところ、
これが最高傑作!と言うひとが多かったのが、グエル教会だったので、
バルセロナ中心地からは少し離れたところにあるようでしたが、行く事にしました。

スペイン広場から、カタルーニャ鉄道でコロニア・グエル駅下車。
なんと無人駅!
とても静かなこじんまりした駅で、降りるひとも私たちの他に1組いたんだったか。

駅からグエル教会までの道のりは、この青い足跡が教えてくれます。
そういえば、この時は季節は秋ですね。落ち葉だ。



行ってきますー!

April 30 [Thu], 2015, 21:01
まんまとスペイン日記終わらず。


新しい成田空港ターミナル3から、お届け。
今から台湾6泊7日、行ってきます!



スペインN|8泊10日の旅(バルセロナ/カサ・バトリョ)

April 29 [Wed], 2015, 11:29
9/12(木)後半戦。
日が長いと、1日たっぷり遊べてよいですねぇ。

モンセラットからバルセロナに帰ってきて、もう15時。
さてどこ行こうかと。
行くべきところはたくさんあるはず、、
その中で、ガウディ建築のカサ・バトリョ(世界遺産)を選んでみました。

こちら海をイメージして、建築されたということなんですが、
ほんと52歳〜54歳のおっさんが生み出す建築とは思えないですよね。






スペインM|8泊10日の旅(モンセラット)

April 27 [Mon], 2015, 23:04
さぁさぁ、なんでこんなに急いで更新しているかって、
次の大型旅行(とはいえ台湾。でも初台湾!)が控えているもんで、
その前にこの旅日記を終わらせたい!という思いが突然芽生えてしまったのです。

間に合うの、間に合わないの〜〜
急ぎます!

9/12(木)
バルセロナに行くといったら、
それならぜひここにも!と、おすすめしてくれる人の多かったモンセラットに行ってきました。

モンセラットまでは、
スペイン広場から電車に乗って、
途中ロープーウェイに乗り換える行き方と、
登山鉄道に乗り換える行き方の2通りがあるようなのですが、
わたしたちは登山鉄道の方を選びました。
こちらの方が、接続が良かったんだったかな。

登山鉄道



バルセロナから電車で1時間くらい?(色々ぼんやりしてる。。)
到着です!

これ、、改めて見るとすごいですね。

スペインL|8泊10日の旅(バルセロナ/グエル公園)

April 25 [Sat], 2015, 13:10
いよいよやってきました!
9/11(木)旅の最終地点、バルセロナです。

Hotel Primero Primera





スペインK|8泊10日の旅(マヨルカ島/ポルト デ ポレンサ)

April 16 [Thu], 2015, 22:06
9/10(水)
5日目。気づけば旅も後半です!

朝起きて、車に向かってみると、ものすごい鳥のフンが、、、
この車呪われてるんだろか。
朝から洗車。



さてさて、今日向かうのはビーチです!
マヨルカ島来て、3日目でやっとビーチ!





スペインJ|8泊10日の旅(マヨルカ島/インカ・パルマ デ マヨルカ)

April 12 [Sun], 2015, 18:09
9/9(火)

4日目です。
朝食は、ホテルの中庭でいただきます。







P R
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像asako
» シフォンケーキ (2014年11月03日)
アイコン画像ayumi
» シフォンケーキ (2014年11月01日)
アイコン画像asako
» 奄美のこと(3) (2014年09月16日)
アイコン画像asako
» シフォンケーキ (2014年09月16日)
アイコン画像なおちん
» 奄美のこと(3) (2014年09月15日)
アイコン画像なおちん
» シフォンケーキ (2014年09月15日)
アイコン画像asako0128
» 返信 (2014年01月09日)
アイコン画像あやこんぶ
» 返信 (2014年01月09日)
アイコン画像asako0128
» シュトーレン (2013年12月24日)
アイコン画像あやこ
» シュトーレン (2013年12月23日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:asako
読者になる
パン作り/ビール/歌/旅/某レストラン予約サイトの運営