めがね 

April 14 [Tue], 2009, 0:12


世の中がまぶしすぎる・・・
横断歩道はこんなにまぶしかったっけ・・・
目つき悪く歩くわたし。
やっと、サングラスを買いました。
仕事で外に出るときにもかけたいんだけど、
少し恥ずかしい。

ここで、同じお店で、めがねも新しくしました。
と言っても、フレームはそのままで、レンズだけ交換。
長年放置していたので、やっとの行動デス。


これで、ライブや、楽しみにしているエリザベートの観劇も
バッチリだわっ。
スラム・ドッグ・ミリオネアも観に行くぞ。


花見 

April 07 [Tue], 2009, 23:55


仕事で、とても傷つくことを言われて、
自信を失くしていました。
もともと、自信があったワケではなかったのに・・・。

今日、先輩に相談して、久しぶりに
感動して泣きそうになりました。
「このままでがんばるしかない」
本当にうれしかった・・・。


そんなこんなで、今日は新人くんたち主催の花見。
一生懸命してくれたおかげで、
楽しかったさ。

サクラ 

April 05 [Sun], 2009, 23:22


「郵便局行ってきたん??」

同じ職場の、すごい無口な人と偶然エレベーターで一緒になり、
初めて、向こうから話しかけてくれました。
普段、お話したことなかったのに。
すごくびっくりして、このまま会話を続けさせようと、
がんばりましたね。
ラブな感情ではありませんが、
向こうから話しかけてくれて、嬉しかった。


写真は、スタバの春限定タンブラー。
「抹茶ティーラテ」
を入れてもらいました。
スタバの店員さんはいつも親切。


産まれたっ!! 

April 03 [Fri], 2009, 0:13


「ともだちがやってきた」

兄・ともきちさんところに赤ちゃんが無事に誕生しました。

先月末から、そわそわしていました。
あのともきちさんがパパかぁ・・・。
人生って本当にいろいろあるね。


赤ちゃんが産まれたのと当時に、
ブログも再開しようと決めていました。

また細々とやっていきます。


正月・・・ 

January 04 [Sun], 2009, 11:40
今年もよろしくお願いいたします。

わたしの正月は・・・。
人生で最も「正月」というのを感じない正月でした。
29日まで働き、30日はラグビー。
31日は、正月明けの仕事に関する試験の勉強・・・。
カウントダウンは、ダウンタウンのガキ〜のへいぽーさんを
みていたら、うっかり年明けしていました

1日は楽しみにしていた天皇杯
そして2日から仕事・・・
電車ガラスキ・・・

そして昨日は、ショールームでの「餅つき大会」
もちろん、お客さんを呼んで、車をみていただこうという企画。
年末から、どーなるんやろう・・・と思っていたのですが、
餅つきの段取り全て業者さんに委託したため、
わたしたちは、大変に楽しんでしまいました(笑)
餅をまるめながら、ぱくぱくと調子に乗って食べていたら、
餅酔いをしてしまい・・・
それくらい、つきたてのお餅はおいしかったのデス
でも、終わってから仕事・・・
「入金」を、「出金」で処理してしまったくらい、
疲れました(笑)


バーゲンなんて、違う世界のお話みたい・・・(笑)

よいお年を。 

December 31 [Wed], 2008, 13:39

今年の転機は「転職」。
他にもいろいろありましたが、
これが一番かな?
また来年も新たな目標を持ってがんばりまーす

今年もお世話になりました
(わたしは2日から仕事!!!ありえません・・・
また来年もよろしくお願いいたします。

試合観戦 

December 31 [Wed], 2008, 13:08

だいぶ前になります。
12月あたまくらい、Jリーグの観戦に行ってきました。
「VIPルームで観戦するから、観に来ない??」
と、社長の秘書の方から誘っていただきました。
そう、ウチの社長と、楽天の社長とお知り合いだそうデス。

「VIPかぁ・・・
と思いながら。
VIPルームに一人で入ろうとしたら、さすがに止められました(笑)
(わたしはただの会社員なのに・・・)
観戦するときは、普通にスタンドですごく寒かったけど、
(雪降降りだしたり
ホットドリンクやお食事がでて、かなり満喫☆
しかも、TRFのサムさんにお会いしましたヨ
試合後は、選手とのお食事会。
写真撮りまくって・・・(笑)大満足で帰宅


昨日、30日には「全国高等学校ラグビーフットボール大会」を観に、
花園ラグビー場へ行って参りました。
飲み屋のノリで、「行こう、行こう」と言ったけど、
全くルール知らないので、
経験者の同伴K氏に説明してもらいながら、楽しく観戦。
1000円で、3つの球場を観たい試合ごとにぐるぐる・・・
(フジロックみたいなかんじ)
わたしは、「楕円のボールって難しいんだなぁ・・・」と思いました。
だって、どこに跳ね返るか予想ができないし。
みんなでつなげて、やっとトライする・・・
というところに感動・・・しながら、
(なんせ、素人だからネ)
「花園名物・ラグビーまん」を食べました(笑)

彼らにとっては「夢の花園」。
試合後の悔し涙を見て、わたしも泣きそうになりながら、
帰りました。
行ってよかった

その後、難波で忘年会(笑)


あぁ、 

December 02 [Tue], 2008, 0:11

「あぁ、あの人はAの付く名前の人だな、きっと・・・」
と、すぐに想像してもらえそうなモノを買いました。
そう、Aの人です。
「ズボンのすそ上げ」の待ち時間に、うっかり購入。

ずっと載せたかったもの。 

November 26 [Wed], 2008, 10:51
話は、10月末の、送別のときに戻ります。

それはそれは、たくさんのモノと
フレンチのランチのお食事会、夜の飲み会など、
いろんなことをしていただきました。
大変恐縮な毎日でした
4年という、長いような短いような期間だったにも関わらず、
「よかったね〜」
と、皆さんに言っていただきました。
でも、わたしも本当に、景気が悪くなる前に決まって
本当によかった・・・と思っています。

そんなことより。
数々の品を頂きました。
学長にまで。
1ヶ月前にUPした、DVDの他に、

左から、「はらまき2枚」。
これは、隣の席の女の子から。
わたしが、普段から欲しいと言っていったからデス。
中央は、「手袋」。
手袋が好きなことを覚えててくれていた人から、頂きました。
そして、右は「手作りのニット帽子」。
これは、本当に嬉しかった
少しレトロなカンジが大好き!

他に、枯れちゃったけど、大きなお花、
みんなのメッセージが書かれたサイン帳、
お決まりのハンカチ。
聴講生の元小学校の校長先生の人からも
お菓子をいただきました。
寂しくて、毎日半泣きになっていました

そして極めつけは、お餞別でいただいたお金で、
ダウンコートを買いました。
これは、買うつもりは全くなかったのですが、
六甲があまりにも寒くて、寒くて・・・
しかも、仕事で外にも出ないといけないので。
急遽、探しました。

勢いで、ムートンブーツもゲット
モコモコになりながら、仕事に行っています(笑)



更新しないまま・・・ 

November 26 [Wed], 2008, 10:35
1ヶ月・・・。
わかっていたのですが・・・。
あんなに、ネットしないとダメな生活を送っていたのに、
11月に入って、ネットができそうにない生活を送っておりました

新しい職場に移って、約1ヶ月。
昨日、半月分のお給料を頂きました。
そして、今日はお休み。
最初は、仕事中お茶もトイレにも行けそうにないくらい
息つくヒマもないくらいの日々だったのですが
ようやくペースがつかめてきたところデス

今日は、やっとブログを更新するゆとりができました。

「新しい職場は??」
本社勤務なのですが、
わたしが一番年下デス。
しかも、初めて同期入社の人がっ!!
年の離れた3人ですが、
わたしとしては、心強い2人なのです。
基本、会社の人たちは、とってもやさしくて、おもしろい人たちばかり。
あと、社長という存在にびびりまくりのワタシ(笑)
今まで、学長や、理事長なら接して参りましたが、
社長???
でも、フツーの若い社長なんですけどね〜

これから、何が起きるか楽しみ(笑)

これからは、ブログのペースを戻していこうと思っておりマス・・・
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメント アリガト
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» めがね (2009年06月15日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» めがね (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» めがね (2009年05月07日)
アイコン画像イチコ
» 産まれたっ!! (2009年04月05日)
アイコン画像はな
» 産まれたっ!! (2009年04月04日)
アイコン画像イチコ
» 正月・・・ (2009年01月05日)
アイコン画像はな
» 正月・・・ (2009年01月04日)
アイコン画像asako
» 用意 (2008年10月27日)
アイコン画像イチコ
» 用意 (2008年10月25日)
アイコン画像GORI
» 用意 (2008年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asako-i
読者になる
Yapme!一覧
読者になる