ちょっとオトナ? 

January 10 [Sat], 2009, 21:52
昨日、今日とめちゃくちゃ寒い〜
昨日はバイト頑張ったけど(とはいってももちろん室内で)、今日は久しぶりに引きこもってます
1日家にいたお陰で、片付けしたり、会社の研修も進んだし、なかなかいぃ日だった
たまには1日外に出ない日ってゆーのも必要だよね

さて、今日はこの間SALEで買ったお洋服の紹介です
今年のSALEほとんど参戦してないんだけど、先日彼とデート中にふらっと立ち寄ったJolly Boutiqueで出会いました


こういうタイトな形のワンピって着たことなかったからちょっと挑戦
ベルトでアレンジしたらいぃオンナ風になれるんじゃないかと、今ベルト探し中です

ベルト以外にも、黒タイツ、エナメルパンプスでオトナっぽくしたり、逆にムートンブーツでカジュアルにしたり…
シンプルだからいろんなコーデが楽しめてます

最近改めて思うんだけど、パープル好きだなぁって
茶色にもグレーにも黒にも合うし、ピンクほど女の子らしくなく、ブルーほどクールなかんじじゃないってゆー万能色だと思う
パープルは欲求不満の色とか言われるけどなんでなんだろうね?笑
まだまだ私のパープルブーム続きそうです

最近のお洋服 

January 05 [Mon], 2009, 2:29
最近お気に入りの服の紹介です
こちら


FREE’S SHOPのものです

見た瞬間、これ好きって思って、試着してみたらさらに好きになっちゃった
だって色的にもかなりストライクで、あったかいのに着やせ効果抜群なんだもんっっ

このワンピに黒タートル、黒タイツ、シンプルな黒いラウンドトゥのパンプスを合わせるのが最近のお気に入りです
このワンピならあんまりミニじゃないから、社会人になってからもオフィスで着れるなぁ
ワンピの色に合わせて、パープルやピンクの優しい感じのアイメイクして、かわいぃ系OLでも目指してみよぉ

A HAPPY NEW YEAR 

January 01 [Thu], 2009, 19:56

あけましておめでとうございます

とうとう2009年みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は彼と自宅でゆっくりまったり年越しをしました

2008年の後半は本当にいろいろなことがあって、前の日記にも書いた通り宅建、卒論、バイト、そして彼氏との関係についてもすっごく悩んだ時期でした。
結局当時の彼とは別れてしまったけど、今は新しくできた彼とすっごく幸せな日々を送っています
それから宅建にもなんとか合格

この写真は彼と行った箱根旅行箱根ガラスの森美術館に行った時に撮った写真です
夜になるとガラスのイルミネーションがとにかくキラキラ
電飾のイルミネーションとは違った輝きがあってすっごくすっごくきれいでした
おすすめです

さて、2009年はとうとう長かった学生生活も終わり、社会人になります
どんなことが待っているかわからない1年だけど、そんな1年を楽しんで充実させたいなぁ

仕事素直な気持ちで一生懸命がんばるかわいがられるOLを目指そぉ
プライベート時間を上手に使って趣味を見つけるゴルフ習いたいなぁ
初心を忘れず彼のことを大切に
人間関係1人1人と丁寧に接するまだまだ人間関係を広げていきたい

ってかんじかなぁ
2010年を迎える時に達成できてるといいな

いろいろあって… 

September 25 [Thu], 2008, 22:30
最近いろんなものに追われてます(>_<)

宅建、卒論、バイト…学生最後の年なんだからもちろん遊びたいし…

忙しいのはそんな苦じゃなく楽しめるタイプなんだけどなぁ

しかも最近彼といろいろあって。
別れそぉになって、結局別れなかったんだけど、単なるケンカをしたってワケじゃなかったから今もわだかまりが…(-_-;)
わだかまりってゆーと少し違うのかもしれないけど、彼とのことを深く考えるとネガティブになってしまう自分がいます。

そういう状態で宅建みたいな何かを身につける努力をするのはなかなかツラい。
でもやるっきゃないしね〜ってところかな(*^_^*)

もしかしたら今が恋愛面、仕事面?のふんばりどころなのかも☆
がんばらなきゃ!!

白フレンチ&お花ネイル 

August 31 [Sun], 2008, 21:41
昨日ネイルを新しくしてもらってきました♪
今回のネイルは白フレンチにカラフルなお花です(*^_^*)

実は白フレンチってこれが初!!
やってみるまではみんなやってるし…なんて思ってたけど、実際挑戦してみるとどんな洋服にも合う優秀ネイルだなって思いました☆
それに白フレンチにならお花やリボン、ハート何でも合わせられるし、色も選ばないし(^-^)v

ちなみに今回のこだわりは、パープル、ピンク、ブルーの並びを隣の爪同士で繋がりがあるよぉにしたところ♪
そるからそれぞれのストーンの大きさを変えたとこ♪♪
あとは、丸めのかわいらしいお花にしてもらいましたo(^o^)o
マリクワみたいなお花にしたいって思って、ネイリストさんと相談して、花びらを丸くする+中心のストーンを大きめにするって方法をやってみました☆

ルナソルアイシャドウ 

August 12 [Tue], 2008, 19:50
ルナソルのアイシャドウを購入しました!

セントフォルムアイズ05
見てわかる通り、割と暗めのブラウンのグラデーションが作れます♪♪
これから秋っぽく深い目元が作れるといいな(*^_^*)
それから、購入のポイントになったのが左下の明るい色!!
つけると白っぽさというよりキラキラしてすごくきれい☆
タイへ行った時にDFSで購入したから安かったょ(^-^)
免税な上に安くなってた☆

季節外れの… 

May 20 [Tue], 2008, 2:06
今日はずっと気になってたアレをたべました

アレとは…

らぽっぽ 焼きたておいもアップルパイ

有名だよね
何を今さら…って思われるかもしれないけど、いつも新宿駅の駅構内のいぃ匂いに惹かれてたんだぁ
でもホール売りだから買うのは結構勇気が…
なぜか、今日その踏ん切りがついて買ってみたのです

食べてみると、おいものモサっと感がりんごのジューシーさで緩和されてとってもおいしかった
お呼ばれの時におみやげとして持ってくのもいぃんじゃなぃかなぁ

今度は他の商品にも挑戦してみたぃです
特に秋はらぽっぽも旬だもんね
今から楽しみ〜

面接について 

May 04 [Sun], 2008, 0:30
今日は面接について

面接の場合、一概にコレって必勝法があるワケじゃなぃんだけど、私の場合ってことでまとめてみたいと思います

私にとっての面接…

相手に一緒に働きたいって思ってもらうことが何より大切
そう考えてました

そのために、自分の思いをきちんと伝えられる、思いが伝わる話し方をするっていうような、上手さが大切にになってくる。

OB訪問や業界、企業研究みたいに、「私、こんなに志望しています」って気持ちを伝える手段が大切になってくる。

もちろん、多くの人の企業選びの基準に社風ってのがあると思う
だけど、個人的に、社風の魅力を全面に押し出して志望度を伝えるのはオススメできなぃなぁ

だって、社風を実際に感じられるのは社員だけ。
どんなにOB訪問をして、セミナーに通っても、私達学生が得られるのは人づての情報だったり、その企業の一部分でしかない。



ただ、こんなことをを思いながらも、

でもでも社風がいぃって思ってるのは本音だもん
って思うのが私でした(笑)

だから、私が面接の際にはこんなアピール方法をしてた

@私はこれまでこんな経験をしてきました。

Aそこで共通してこんなことを大切にしてきました。

B今度は社会に出てこんなことをしたいと思っています。

Cそれが出来るのが御社での仕事だと思い、志望いたしました。

Dなぜなら、御社はこんな特徴を持っていて〜だと感じられたからです。

Eまた、OB訪問(セミナーに参加)させて頂き、〜と伺いまして、こんな点に大変魅力を感じました。



F最後に、事業内容や実際の業務内容が魅力的なのはもちろんですが、何より、御社の社風に魅力を感じています


この方法が正解ってワケだとは思ってなくて、これは私にとって、自分の思いを伝えるために一番合っていた方法だと思ってます

そして、面接で何より大切なこと

笑顔

これだけは間違いなくどこの企業も共通して必要
ってゅーか、笑顔にしてて落とすよぉな企業こっちから願い下げじゃなぃ

笑うと大きな声が出る、大きな声が出ると緊張も少しほぐれるよ


GDについて 

April 26 [Sat], 2008, 1:40
さて、今日はGDについて

GD、実は全勝だった

気をつけていたポイントといえば、

具体的なハナシを…

誰かが抽象的でもいぃ発言したなって思ったら、それを何か例で表すようにするとか
その発言によって、ハナシを理解してるって評価してもらえるし、その発言を理解できてなかった人を助けられる

ハナシをまとめる発言を

どんどんみんな意見していくと、結論になかなか結びつかないことも
だからそれまで出た意見をグループ分けしてみるとか、どういう方向性で話し合うか提案するといぃ
いい案が思いつかなければ、「今まで出た案を少しまとめませんか?」とか、「どんな風に発表しましょうか?」って一声かけるだけでも

こんなかんじ

でも、何よりいつもの自分でいることが大切だと思う

普段きちんと友達や周りの人と会話できてれば(空気読めないで有名とかじゃなければ(笑))、ムリにいいこと言おうとしなくて大丈夫

ただ、GDにいえることは、とっても運に左右されるってこと…

面接でも面接官ていう相手がいるワケだけど、GDでの相手は同じ学生。

面接官にはある程度、こんなことをを聞き出すって決まりがあるケド学生にはそんなの何もない。

だからたとえGDでダメだったとしても、気にしない

この会社、縁がなかったんだなぁって思おう

ESについて 

April 20 [Sun], 2008, 12:37
就活が終わっちゃってあまりにヒマなので、自分の就活についてまとめてみよぉと思います

まずはES

正直、ここが一番苦手だったカモ

机に座ってカリカリしたり、パソコンに向き合い続けるのはあまり性に合ってないので

その中でも、得られたことは

PDCAサイクル(計画、実行、評価、改善)が出来ているか

短くしなきゃいけない時は、計画、実行部分を省略して、評価の段階で見つかった改善点についてどう対処していったか書く。

逆に長くしたい時は、PDCAにプラスして、それを大きな問題に繋げていくとか、それぞれについて思ったことを多めに書き加えたりしてたかなぁ

具体性はあるか

見やすいか

知人の金融人事担当者いわく、大量採用の際、ESっていちいち見てないらしぃ

だけどやっぱ最終面接くらいになると少しは見ると思うんだょね

だか見出しをつけたり、アピールポイントを目立たせたりして、見てもらう工夫をするといぃと思う

こんなもんかなぁ

また思い出したら書き足します
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asako-diary
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
BlogList
Yapme!一覧
読者になる