朝キウイダイエットが日テレ「サプライズ」で紹介

May 10 [Sun], 2009, 23:16



朝キウイダイエット(あさきういだいえっと)が最近話題になっていますね。2009年5月6日放送の日本テレビ「サプライズ」で、朝キウイダイエットが紹介されていました。日テレ「サプライズ」で朝キゥイダイエットに挑戦したのは、ジャガー横田さんの夫である医師の木下博勝先生です。番組では、木下先生の妻であるジャガー横田さんも夜トマトダイエットに挑戦していました。口コミでも人気の朝キウイダイエットのやり方は非常に簡単です。朝キュウイダイエットの方法は、毎朝キウイを1〜3個食べるだけです。ただ、朝キウイダイエットに成功するためには、他にも注意点があります。朝キユウイダイエットをするときは、1食で4個以上のキウィを食べてはいけないとのことです。なぜなら、キウイには糖分が含まれているので、せっかくのダイエットが逆効果になりかねないからです。朝キウイダイエットを効果的に行うためにも、正しい方法で行いましょう。

朝キウイダイエットの効果

May 09 [Sat], 2009, 6:06



朝キウイダイエットにはどのような効果があるのでしょうか?まず、朝キウイダイエットでポイントとなるキウイの効果に注目したいと思います。キウイには、様々なビタミンが含まれていますが、朝キウイダイエットで重要なのがアクチニジンと食物繊維です。朝は、身体に老廃物が最も溜まる時間帯です。その朝の時間帯に、キウイを食べることで老廃物を便と一緒に輩出してくれるんですね。老廃物が出ることによって、健康的なダイエット効果が期待できるとのことです。朝キウイダイエットを行う際に、キウイ料理のレシピを覚えておくと、長続きするかもしれません。キウイに紅茶を加えたリラックス効果のあるアイスキウイティーや、キウイの酸味が苦手ならキウイのハチミツがけもいいと思います。ただ、同じキウイばかり食べていると飽きてくるので、例えば地理原産の皮ごと食べられるベビーキウイをお取り寄せしてみるなど、いろいろ挑戦してみてはいかがでしょうか。

朝キウイダイエットの方法

May 09 [Sat], 2009, 5:41



朝キウイダイエットの方法は非常に簡単です。どんなダイエットのやり方かというと、朝キウイダイエットは毎朝キウイを食べるというダイエット法です。朝に食べるキウイの量ですが、1個か2個、多くても3個です。ここで注意したいのが、朝キウイダイエットの効果を上げようとキウイを食べ過ぎてはいけません。キウイの種類にもよりますが、糖分が多く含まれているものもあります。ですので、朝キウイダイエットをするときは、キウイの食べすぎないようにしましょう。キウイを食べるときは基本的に生のままで大丈夫ですし、調理して食べるという方法でも問題ありません。そのため、キウイだけしか食べないという食事制限もないので、キウイ以外のものも一緒に食べることができます。朝キウイダイエットを行う上で気をつけたいことは、アレルギーなどがあるかどうかです。もしキウイでアレルギーがあるかどうか不安な場合は、医師に相談した方がいいかもしれません。また、体調が悪いときには、無理に朝キウイダイエットをしない方がいいと思います。痩せるために大切なことは、カロリー消費や筋力アップのために行う適度な運動なので、朝キウイダイエットをメインで考えるよりは、今行っているダイエット方法の補助的役割で考えるというのも一つの方法です。