復活の兆し 

November 28 [Mon], 2005, 0:59
保護して里親募集中に心臓に腫瘍が発見されうちの子になった「ララキン」あれから3年また体調を崩し入院。。。今度はもうだめかと思いきや12日間の入院で少し食べるようになり一時退院して我が家に帰って来た。A/D缶を口に入れるとごくごく食べるのでこれを毎日続けてやっと今日あたりから自力でドライフードを食べるまでに回復した。獣医さんもまたまたびっくり。。病院に奇跡の復活をする猫が2匹いるとのことだ。一匹は我が家のララキンだ、すごい生命力だ。3年間の間健康だった猫が3匹他界したがこの子に手が掛かってあまり診てなっかったと思うと他界した子の分まで長生きして欲しいと思う改めて捨てたやつに言いたい。もう二度と猫に係わらないで欲しいと。。写真は入院中のちといじけてる「ララキン」君です。

ひな子 

October 14 [Fri], 2005, 21:42
メス猫も可愛いものなんだな〜と思わせてくれたひな子。。オスが可愛いと思い込んでいた私を180度転換させてくれた。。捨てたあなた!!いつか懲役よ!

捨猫 

October 09 [Sun], 2005, 1:35
まただ。。。どうしていとも簡単に飼っている動物を捨てるのだろう。そして助けてあげたいけど決まるまでの保護は出来ないと。。。相談ばかり。。。不妊・去勢で悲しい命はストップできるが捨猫する人が後を絶たないこの現実にどうしたらよいのか。。。我が家ももう一杯だ(25匹)。最期まで責任がもてないのなら飼わないで欲しい。飼い主の責任として最期は自分で安楽死する位の覚悟がないのか。。。保健所に持ち込む人も捨てる人も同じことだ。せめて安楽死(苦しまずに永遠の眠りにつく行為)につかせてあげられないのか。。。一生懸命里親さんを探す努力もしないいい加減な人間が本当の飼い主としての責任を果たすわけもないか。。。=因果応報=
あっ、ちょっと入ってしまいましたにゃ。

追加 ひな子(保護当時) 

October 01 [Sat], 2005, 16:18
いつも「ありがとありがと」と言っているみたいな目に入れても痛くないほど愛しい愛猫。次回は3歳になったひな子です。可愛いのを公開!!したいにゃ。

思いは叶う(願!生体販売免許制) 

October 01 [Sat], 2005, 15:54
ダンボール詰めで捨てられていた「ひな子」です。チンチラとアビシニアンとアメショーの仔猫3匹捨てたのはブリーダーでしょうね。ひどい真菌で毛もまばら、おまけにコクシジウムに耳ダニ、、ひな子は片目のまぶたが癒着していて不妊手術のとき開眼したら綺麗な眼球がありました。とても性格の良い子たちです。生体でお金儲けする人には絶対に免許制にして欲しい。やっと登録制になるけどまだまだ先かな。。残念ながらアビシニアンはFIPで旅立ちました。言っとくけど生体販売でお金儲けはできませんよ〜〜!!写真は保護当時のひな子。

息子その1 

September 29 [Thu], 2005, 1:04
二コル、元オス 11歳

一番良い子 二コル 

September 28 [Wed], 2005, 17:21
まるで人間の知能を持っているかのような猫、二コル君 次回はひな子を紹介しますにゃ。

寝溜め 

September 28 [Wed], 2005, 17:12
一週間猫の色々で睡眠が足りなかったので12時間寝ました。一度も起きないで6時間の方が良いかな。横に張り付く猫1号 二コル君

14歳4ヶ月愛猫旅立つ 

September 23 [Fri], 2005, 0:52

1年と2日経ちました。 

September 23 [Fri], 2005, 0:21
ブログ初体験何とか出来ました。愛猫が旅立って1年と2日経ちました。思えば愛猫8歳のときふと「この子が居なくなったら・・・」となんだか急に思い始め2匹、3匹と猫を家族にしていまじゃ20匹(皆拾ったり里親さんが決まらなかったり・・・あっ8ヶ月で売られていたアメショーもいます)でして。でもやっぱり恐れていた「ペットロス」にドップリです。はあ〜、似ている猫って中々居ないものだわ〜。それにしても20匹皆なぜにしてけんかもしないで仲良しなのかしらん。<
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asakichi-aki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる