なんだかね…

February 22 [Sun], 2009, 8:04
母が亡くなりました。
練炭自殺です。

元々仲が悪かったので離れて暮らしていましたが、
さすがに泣きますね。
少なからず、親だし。
遺書には、父(あさきにとっての祖父)を1番恨む言葉と、
娘みたいなモノ(あさきと妹の事)には連絡しなくていいです。
喜ばれるだけだから。
1番連絡して欲しいのはKさんだと電話番号が。
叔母の話ではKさんとは母がぞっこんだった男性で、
母はストーカーのごとくKさんを追い回してたそうな。
当然、迷惑がられて、
母は生前自分の顔を嫌っていて、
そんな顔に生んだ祖父を嫌い、
その顔のせいでKさんに相手にされないと思い、
更には多額の借金もあったそうで、
自殺したのではと言う話。


そんなこんなで、昨日バイト初出勤なのに休みを取り、
妹と隣県の母の地元まできています。
昨日はお通夜でした。
今日、葬儀です。
あたしは散々ビールを飲み散らかし、
じい様達は酔って喧嘩をし、
おばさん達がキレる、
地獄絵図じゃないんだから…。

なんとなく匠さんが恋しくて、
メールしてたけど、途切れて、
奥さんとメンパブに行ってたそうな。
なんだラブラブじゃん…。
あたしは身を引いた方がいいのかもしれん。
母の二の舞になりそうな気がしたし。
幸せなら、
いんじゃないかな。
あたしはあたしを頑張らなきゃ。
終わりを決めるのは簡単。
だけど、
どこが終わりなんて、
やり切ったなんて、
そんなのないと思うから、
今のところ手足が動くし、
息をしてられるんだと思う。
大事な人にも、
そう在って欲しいと思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-不倫トカ
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/asakiblog/index1_0.rdf