移転! 

December 28 [Wed], 2005, 23:51
あまりにも、文字数が少ないので移転します。

移転先

http://tdm55.jugem.jp/

あとで、アイコンの所はLさんに修正してもらいますので、しばらくここから飛んでくださいませ。

まーたー。 

December 28 [Wed], 2005, 22:14
はじかれました。
なんだね、これは。
2000字というのはまさか半角ではないだろうね?
だってあたし今日に限っては原稿用紙で書いたよ?1600強のはずだよ。ふひー。

Lさんと協議の上、私には2000字ののろいがかかっている位が丁度良い、という話になったのだけど、あんまりにもあんまりなので、ブログお引っ越しします。ジュゲム借りました。もうちょっと待っててくださいね。

石川の更新。/世界の終わり? 

December 27 [Tue], 2005, 21:21
石川話を更新してもらいました★
と書き込む前に沢山のご反応ありがとうございます。
書きながら、あぁ、私はアホのように石川が好きなのだなぁと思いました。
いや、本当に鈍感です、この男(笑)

そんなわけでレスでございます。

ミツカさん>はじめまして! 元ネタご存知でとても嬉しいです。島崎くん(仮)には独特の体温があると思うんですよ。あたたかい人だと思っているので、ほわんとして頂いて嬉しいです。あんまり報われてないのがアレなんですが(苦笑)

氷雨さん>こんにちは。石川です。あやねちゃんです。芙美ちゃんが実家に帰ったのは、実家のわんこの具合が悪くなったからなのです(裏設定)。一応、そうでなければ置いていかれないと思います(笑)。あやねちゃんオススメですよ。私は書きながら芙美ちゃんとあやねちゃんの板挟みになりました(笑)。また来てくださいね!

七碕さん>こんにちは! 石川ですよ!(笑) 石川、中高話も書きたいと思ってしまいました。 石川の周りには可愛くて良い女子が沢山にて甘やかされていると根拠もなく思っています(笑)。まだまだ石川書きますよ!!

***

静ちゃん小ネタを書こうとしたら、Lさん側に登場しておりました! ひゃっほう。谷崎さんと石川君小ネタですよ。

「谷崎さー、もし静さんと別れたらどう?」
「世界の終わりだな、」
「個人の悲しみを世界スケールにしない方がいいよ」
「石川は?」
「……とりあえず、寝る」

あ。なんか両者のファンに怒られそう。
いやいや、谷崎は恋の終わりを、世界の崩壊と一緒に語れる人だと思うのですよ。んで、石川は「死んだふり」の子ですから、はい。大好きですよー!!

音楽バトン orz編 @ 

December 26 [Mon], 2005, 21:30
某所から回ってきた音楽バトン。せっかくなので、ここでも流用。orz編ということで若干、修正、抜粋。

【Q1】今良く聴いているCD(曲)は何かありますか?

●ELLEGARDEN『Don't Trust Anyone But Us』
クリスマスだからね! 先日から「指輪」で泣きそうになります。
●LOST IN TIME『時計』
私はヘビロテなんだけどなぁ…。「冬空と君の手」「柊」「サンカク」のあたりが好き。
●メレンゲ「チーコ」「タイムマシーンについて」はとくにピンポイントで。


【Q2】友達に勧めたいCD(曲)がありますか?

●the brilliant green/the brilliant green
最初のアルバムが一番好き。
ほとんど唯一、新作の度にちゃんと聞く女性ボーカル。(Tommy名義も含めてだけど、やっぱりブリグリのが一番好きかも)

●湯川潮音/逆上がりの国
湯川潮音ちゃんは、華奢で可愛くて、声がきれいで歌がうまい。ずっこいなぁ、と思います。
くるりの岸本さんが書いた推薦文が全てだわ。
「しおねちゃんは天使の声です。天使の声を聴いたのは初めてです」

●MOTORWORKS/SPEEDER
MOTORWORKS最初の音源ですが、あぁもうまたショーキチが楽しそうなことはじめたよ! このぅ。と思った曲。かっこいい。好き。

●THE YELLOW MONKEY/SO ALIVE
球根→BURN→JAMの流れがすてき。


よく名前を挙げているところの人たちは曲で行きます。
(Q1にあげたのは除外)

●椿屋四重奏「紫陽花」
アルバム二枚まるっと聞いてもやっぱりこれが好きなのです。

●つばき「冬の話」「朝焼け」「カーテン」「予定のない日曜の朝」
「冬の話」は別格かもしれませぬ。

●バンプ「ベンチとコーヒー」「ホリディ」「バトルクライ」「メロディフラッグ」「ラフメイカー」。
あ。エンドレスであがりそうなのでやめます。シングル曲よりはカップリング、アルバム曲が好きだという傾向有。あとね、もちの歌(笑)。

●GRAPEVINE「風待ち」「それを魔法と呼ぶのなら」
風待ちの田中さんの声はとても可愛いと思う。

●フジファブリック「赤黄色の金木犀」
金木犀の咲く頃から大晦日までヘビロテ。

音楽バトン orz編 A 

December 26 [Mon], 2005, 21:25
【Q3】最近友達から勧められたCD(曲)はありますか?

●メレンゲ
最近じゃないけど、Lさんから。
最近、『ギンガ』を入手し、より一層ときめいております。「チーコ」可愛すぎだよ。どうする?
アルバム違うけど「水槽」も好き。


●凛として時雨・STRAIGHTENER・art-school
時雨さんは久々にあぁいうノイジーな曲を聴いてとても新鮮。
テナーさんには現在悶絶中。
アートスクールはなぜ今まで見逃していたのかと後悔。

●OCEANLANE
ちょうど、タワレコにいったら視聴出ていて、一曲聴いてこれは買いだなぁ、と。

友達じゃないけど、スペシャ見てて最近、シュノーケルが気になる。

【Q4】うれしい出来事が起こったときにかかる
  自分のBGMを教えてください。

●くるり「Baby I Love You」
今だとこれかなぁ。曲調がとても好き。歌詞的にはうれしいのかしら…。

【Q5】自分の恋愛のテーマソングを教えてください。

Tommy februaryです★
なんて言える可愛げは到底ないしなぁ。
考えたことなかったなぁ。

好きな恋愛の歌だと(誰も聞いてないよ)つばきの「土曜の午後」とか好きですよ。
あとバンプの「とっておきの歌」とかは定番ですな。

***

可愛いっぽい曲が好きですよ。
あさきさん、だめな子好きだよねぇ、とLさんにしみじみ言われるほどですから。
2000字はじかれ対策のため、二つにわけました。

冬空と君の手 

December 24 [Sat], 2005, 13:37
Lさんにアップしてもらいました。
いかがでしょうか…(ドキドキ)。
そう、下敷きは「冬空と君の手」。ご明察(笑)。
使用させて頂いた素材の手が、島崎くんぽいよね!と盛り上がったのでした(笑)。

***

島崎君は、雪の降らない程度の、でもしんと冷えた冬の昼が似合う。

宮沢には、雪の中をコートのポケット(フード部分にファーのついたミリタリーのコート希望・笑)にほっそい手を突っ込んでうつむきがちに歩いていて欲しい(まんまじゃん)。

石川は、冬の終わり。光が、淡く暖かくなってきて、花のつぼみが少しづつふくらんできた頃が似合う(贔屓だ!)。

谷崎は、夏です。サマー。サマーソニック(意味が分からん)。あと、私、谷崎とダリアをこう組み合わせたいんですが、これはいかがな物でしょうか(苦笑)

竹久くんは、窓が凍るくらいの日に、家の中にいるといい(まんまじゃん2)。

中原は…なんか気温を感じさせない人だなぁ、と思うのは認識不足か。あるいは、桜の朽ち始める時期とか、春のもっと遅い時期かな…。これも贔屓でしょうか(笑)

投稿しようとしたんですよ。 

December 22 [Thu], 2005, 2:05
島崎のお話を投稿しようとしました。
しかも、島崎君のほのかな恋のお話です。


が、ヤプログ2000字の罠にはまりました。
はじかれましたよ!!
ショッキングです。

後日、Lさんにちゃんとした形でアップしてもらいます。

もっと文字数書いても平気なブログに乗り換えようかしら。でも、このキノコのデザイン気に入っている…。

研究の成果。 

December 21 [Wed], 2005, 1:18
今日の本題は、これ。
この頃の私の研究の成果を猫型ロボットというテーマで書いてみようと思います。

●石川の場合。
猫型ロボットが欲しいと願う。主に、試験期間中等、ピンチの時。彼の場合「猫型ロボットが欲しいよね」とか「コピーロボットぉ」と口に出して言うため、芙美ちゃんや、意外と石川の面倒を見てくれる谷崎や、時折宮沢(一端、懐に入れた人はとことん面倒を見る)が石川の世話を焼いてくれます。…得な性格ね…。

●谷崎の場合。
一番、難しかった。
けれど、きっと彼は空想科学的な観点から「猫型ロボット」について語るのだと思います。で、宮沢とケンカする。

●宮沢の場合。
ノートの隅に、まず猫型ロボットの絵を描きます。次に「あぁ、こいつ不良品なんだよな」と思います。「正規のものは猫耳、ついてんだよな。猫型、だもんな」と思います。なので、書いた絵に猫耳をつけます。そして、思うのです。あぁ、この耳なし猫型ロボットに耳をつけてやろう、と。そこから彼の試行錯誤が始まります。

●中原の場合。
中原もやはりあの青い猫型ロボットが不良品であることに思い至ります。なぜ、あの眼鏡の子供には不良品が押しつけられたのだ、彼にこそ正規品が必要だったのではないか、と考えます。そこで宮沢のように耳をつけることを考えるのですが、正規品になったあのロボはもうあのダミ声のあのロボとは違ってしまうのではないかと考え、さらに正規品だったらあの眼鏡の子のところにやってこないのではないか、とひとしきり考えます。
そして、ふ、と思います。
「せやけど、あれ、フィクションや」と。そこで彼は思考を断ち切り、何事もなかったようにみんなと話し出します。

●島崎の場合。
彼はこの上なく熱く、そして健やかに猫型ロボットの持っているアイテムの数々を語ってくれます。穏やかです。けれど熱意はこもっています。

●竹久の場合。
昔、冷房をガンガン効かせた部屋で、ブランケットにくるまって見た猫型ロボットの映画を思い出します。そして、眼鏡の子や、ミニサイズの猫型ロボットの活躍を思い起こし、ちょっとしんみりします。帰りにビデオ屋よっていこうかな、と考えます。

こんな感じで、どうでしょう?

はじかれた!! 

December 21 [Wed], 2005, 0:59
こんばんは! あさきです。
一回書き込もうとしたら、はじかれました。2000字なんだって…。無理!!(苦笑)
島崎君にリアクションがあって大変嬉しいです。癖毛に眼鏡の彼奴(笑)はとっても熱い男ですよ。
私は島崎君も、島崎君のモデルになっている人も大変好きなのですが、島崎君(仮)の歌をヘビロテで聞いているんだ、とLさんに以前メールしたところ「そんな熱いあさきさんは嫌!」と言われたことがあります(笑)。

ブログへのコメントありがとうございます。
コメント記入は禁止にしていないので、ぽつりとつぶやきたいことがありましたら、常識の範囲内でご利用くださいませ。その場でレスをお返しします。
もちろん拍手、メールもOKです(orzの両者のアドレスが昨日からLさんと共用になっております)

島崎、登場。 

December 19 [Mon], 2005, 22:17
「ねぇねぇ、島崎君。それなぁに?」

この上なく子供っぽい動作で石川が真新しい機材を指す。

「石川さん、それさっき説明しましたよ」
「えー、そうだっけ? で、何?」

石川が悪びれもせずに言うと、島崎は癖のある髪を二,三度引っ張って、眼鏡の奥でくしゃりと笑った。

「えーっと、これはですねぇ、」

落ち着いた声で、けれど、しっかりとした熱意のある声でゆっくりと説明を繰り返した。


***

さぁ、島崎君の登場です。島崎君が誰かはきっとLさんが書いてくれるはず!(って書いてたね)。
島崎君、良い物件ですよ。おすすめ。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あさき@島崎絶賛おすすめ中。
» 研究の成果。 (2005年12月22日)
アイコン画像
» 研究の成果。 (2005年12月21日)
アイコン画像あさき@石川スキー
» 葛西臨海公園<石川> (2005年12月21日)
アイコン画像七碕
» 葛西臨海公園<石川> (2005年12月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asaki55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる