家の事情、学校の事情

April 04 [Sun], 2010, 7:40
うちの父は事故を起こして会社をクビになり無職になりました。
ギャンブラーで競馬、パチンコばかり毎日していました。
私は父に嫌われていると思ってました
理由は、姉には絵本を読んであげたり、遊んでくれたり
したのに・・・私はしてもらったことがありませんでした

私は体が弱くよく熱を出していました。
熱を出すと父は母を怒鳴りつけ
母は家庭を支えなくてはいけなくて・・・
毎日ピリピリしていました。
なので風邪をひけば嫌な顔をされ
小1から40度の熱を出しても一人で病院へ行き
買い物をして家でひたすら寝込むという感じでした
すごく心細かったし寂しかった

私は小学校6年間、Nさんの嫌がらせ、いじめって言っていいのかも
にあっていました。仲間はずれ、靴かくし、教科書への落書き・・・
いじめにあっていることは、もちろん母には言えませんでした。
家に帰るとパチンコに負けた父がお酒を飲んでいて
「何で可奈子もお母さんも帰ってこないんだ?!」
って普通に学生で部活だし、バイトだし母はお仕事だし
そんなことで私を叱り殴り皿やハサミをなげつけられるという
日々でした。心の休まる場所はどこにもありませんでした。


うちの姉は成績優秀で私は勉強はできないけど実技4教科はすごく得意で
特に体育が得意でしたが母は褒めてくれませんでした。
実技4教科は勉強に関係ないからって言ってました。
運動会も見に来てもらったことも少ししかありません。
委員会も勉強も頑張りました。
褒めてもらいたくて、いい子だって思ってもらいたくて・・・


私は小学3年生まで学童に通っていました。
そこにいるとお手伝いをすると先生は褒めてくれました
小学4年で家と学校のストレスで激太りしました。
6年生の時には書いた絵があまりにも暗かったため
図工の先生に心配されたことも・・・


小学6年になって嫌がらせをしてくるNさんにブチ切れしてしまい
何で遠慮して生活してたんだろう??
勉強も運動も私のほうが上なのに・・・
って開き直っちゃいまいした(笑)
小学校時代終わり。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひまわり大好き!夏みかん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年1月28日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・物作り-ジュエリーからお菓子、料理まで!
    ・写真-カメラ大好き、写真を撮るのが好き☆
    ・音楽-ブラックボトム大好き☆
読者になる
このブログは夏みかんのお気楽ブログです♪
いろいろ見つけたことや楽しかったことを書いていきます!
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/asaki1224/index1_0.rdf